いぬごや
-昔のこと-


31日の日記   15日の日記
2005  1 2 3 4
2004  12

2005年3月1日

今日から3月ということで、ということでもないんだけどTOP絵変えてみる。レティさんの留学先の学校の窓から撮った写真だそうです。それをわざわざ加工までしていただいて感謝ですもうほんとにっ

RO、お金を貯めると言って稼いだけど、稼いだ分だけ赤字出して結局とんとん・・・やっぱカンカンはほどほどにしとこう・・・


そんな中、こっそり曲作りを進めて3000ヒットまでには出来たらいいな〜?

あーあと明後日プリン作り挑戦します!


以上どうでもいい近況報告でしたっ

2005年3月2日

今朝8時頃電話がかかってきて、今日休みって言ってたけどちょっと出てきてくれないみたいなことを言われ急遽お仕事することに。
いきなりそんなこと言われても気分は休みモードだったのにっ


というわけで今日は珍しくお疲れなのでぐで〜とおやすみなさいします!

2005年3月3日

あかりをつけましょもものはな〜

ということで今日は雛祭り。でも雛祭りとは関係なくプリンの日でした。


えーと、あまりにプリンすぎてとても書ける気力がないので明日書きますっほんともうなんていうか気持ち悪く!

2005年3月4日

3月3日はプリンの日。ということで昨日の巨大プリンについてあれこれ。


昨日は1時にバイト先の駐車場に集合だったんだけど、ごめん家を出たのが1時でした。
何で遅くなったかというと、レティさんにプリンを作るときの注意事項を教えてもらってたんですよ!


懇切丁寧に教えてもらいましたっ
理解してるようであまり理解してないかもしれなかったけどね!



というのもレティさん、前に焼きプリンを自分で作ったことがあるそうで是非アドバイスがもらえないかと思って!そのときの写真も頂いたのでぺたり。


全て手作りステキすぎる・・・
めちゃめちゃ美味しそうなんですがっ



こんなのが出来たらいいな〜と思いをはせつつ出発。


I少年が先に一人で待ってたけど、にき〜たの姿が見えない。電話したところご飯がどうとか・・・て、1時集合って言ったの貴方ですよ!というかあとから聞いたから、どうせみんな遅れるだろうと思ってわざわざ遅刻してくれたそうな。やっぱ禁煙くらいしてもらわないとダメですねにきーたっ

そしてもう一人、グッチ君。全然来る様子がなく電話にも出ないからやっぱりまた寝てるのかな〜ということで再びグッチ邸に。
そして合流は出来たものの、どうやら前日ににきーたが誘ったときに軽く断ってたらしいんだけど、にきーたが勝手に参加するものだと思い込んで・・にきーたやっぱり禁煙だ!
それでも結局参加してくれたグッチ君はさすがですっ


そんなこんなで、長久手の愛知万博の駐車場の近くに新しくお店が出来たということなのでそこでお買い物。今のバイト先の社員の人がそこに異動になってたので会えるかな〜と思いつつウロウロしたけど結局会えず残念。

仕方ないので普通にお買い物。プリンエル5箱と牛乳1リットル2本をチョイス。レティさんにせっかく卵とか生クリームとかのアドバイスもらったけど、プリンエルだけで出来てしまうお手軽なプリンでごめん・・と思いつつコーヒーやら市販のプリンやらも一緒に購入。食べ比べようと思ってね!


そして買ったものを持って我が家ぺんたん家に到着。時間もあんまりないのでさくっと調理開始!
大きい鍋がなかったので2回に分けて作ることに。鍋にプリンエル2箱と半分を入れて牛乳1リットルをドバドバと。火にかけつつまぜまぜ。
混ぜるのはにきーたとI少年が頑張ってくれたから俺はグッチ君とネットしたりテレビ見たり。途中からI君も混ぜるのに飽きたのか遊びに参戦。にきーたが寂しがってたけど・・まぁいいやっ

そんな作業を2回行ってボールに移して冷ましたものを冷蔵庫へ。あとは固まるまで冷やし続けるだけ!なので今度はみんなしてゲームしたり漫画読んだり。
I君がグラディウスVを見つけて、やりましょう言うからにきーた二人でどうぞしたら二人ともやられすぎ!結局クレジットなくなってゲームオーバーか!怒首領蜂大往生もあるからやってみろ〜ということでI君と二人でやったら・・俺らやられすぎ!クリアまでに何度コンテニューしたことか・・・


と、そんな微笑ましくまにあっくなことをしてたら俺がバイトの時間に。というか俺だけバイトでほかの三人は休みとかチクショー!
でもプリンがまだ固まってなかったから結局にきーた家の冷蔵庫に移すことに。

プリンを三人に託して俺はバイトへ。バイトが終わったら今度はにきーた家に集合して食べようということで早くバイト終わらせようと思ったけど、そういうときに限って忙しくいつもより終わるの遅かったよ・・・


そして夜の10時頃にきーた邸に到着。プリン食べるためだけに夜に出かけるのもなぁという最もな意見を語りつつおじゃましまーす。

早速冷やしておいたプリンを冷蔵庫から取り出す。ほんとは1つのボールに入れようとしたけど、量が多かったから入りきらなかった分を少しだけ別のボールに移して冷やしてたので、まずはそっちの小さいほうから食べることに。


ちょっと小さめですね
こんな感じで冷やしてたのを



お子様スプーンと市販のプリンつき!
こんな感じでお皿によいしょ〜



ということでいただきます!
味はとってもプリンで美味しかった!食べ比べ〜と言って一緒に写ってるプリンも食べたけど、口の中がプリンすぎて違いがいまいち分からなかった・・市販のほうが少しまろやかな感じがしたかな?

これは見事に完食。まぁそんなに量もなかったしね!
ということで次が本番。大きいほうを冷蔵庫から取り出してよいしょ〜


お皿から落ちそうだった!
ぱっと見いけそうな感じではあるけども・・



写真写りのせいかそこまで大きく見えないけど実際はけっこう大きかった!でも何とかいけるだろ〜と思ってたけど甘かった・・・


プリンには見えない物体
やっぱり多かった。



量もそうだけど甘すぎる・・・もうこの時点で気持ち悪くてかなりやばかった!ほかの三人もグロッキー状態で食が進まず。市販のプリン食べたの失敗だったねっ

こんな状況なので現実逃避をするために、にきーた家で飼われてる猫(くーちゃん)と戯れてみたり。


にゃーん
優雅にソファーの上でちょこんと。



猫も可愛らしいねっでも俺は犬のが好き!

こんな感じでインターバルを挟みつつちびちび食べつつ、プリン+醤油でウニの味がするということを思い出し、にきーたに食べさせたけど結局味がよく分からなかったらしい。というか口の中がプリンまみれで味覚がもうね・・・!

でもねでもね、俺らやったよ頑張ったよ!


ごちそうさまでした!
見事に完食。



全部食べたのはいいけど苦しすぎる甘すぎる気持ち悪い・・
いやもうほんとプリンは当分食べたくありません。というかね、一緒に買ってきたおっとっとを食べたんだけど・・ものすごく美味しく感じた!
もうあまりにプリンすぎてプリン以外のものが美味しくて仕方なく・・・


そしていまさらだけど、レティさんのプリンみたいに全然綺麗に作れなかったね!無理だとは分かってたけど、もう少し頑張れよ!

2005年3月5日

プリンについてリエさんから、コンセプトのそよ風がないぞと指摘されました。

いやもう、それどころじゃなかったのですよっ!

色々必死ですっかり忘れてたぁ・・・


さて今日は、毎年気合で乗り切ってる花粉症なんだけどちょと鼻水が出てきてそろそろかな〜と思い、今年は少しは対策しようかなということで花粉症のお薬を生まれて初めて買ってきた!

さっそく飲んでみたけど・・効果あるのかないのかいまいち分からない?効いてると思えば効いてる気がしないでもないかなぁ・・・
薬飲むと眠くなるとは聞いてたけど、こっちの効能はどうやらばっちりのようで何だか眠くなってきたし!


寝付けない夜はこの薬を飲んで安眠できそうだ!

2005年3月6日

頑張ったことをまとめた奮闘記コンテンツ作ってみた。山やプリンのことが今のところとりあえずっ


というわけで今日の一枚。
ニブルヘイムでボスに遭遇したから果敢に挑戦。勝てると思ったんだけどなぁ・・・


これは倒せない!
1という数字が飛び散ってます。



絶対勝てないと思い知らされただけだった・・・

2005年3月7日

ダメだ曲が全然出来ない・・やっぱ3000までには無理かもだっ

というわけでこんな記事でお茶を濁す。


ドラえもん建造計画


2010年っていうと・・・あと5年?それでほんとにドラえもんが出来たらすごいな〜。
でも、ドラえもんよりも四次元ポケットを作るべきだと思うのは当然のことだよね!


それよりなにより、バンダイロボット研究所の所長さんがドラえもんみたいなんですがっ

2005年3月8日

今日何気なくテレビを見てたら青きさやかが森下千里に向かって、お前のこと2ちゃんねるに書き込んでやるって言ってた。

またですか青木さんっ


それ以前に森下千里を森高千里と壮絶に間違えていて、二人が別人物だと認識するまで色々必死でしたよっ

2005年3月9日

毎度ありがとうございます。ということで3000ひっとぃえ〜いとか言ってる場合ではなく案の定曲で来てませんそのうえ微妙なものになりつつ・・・
きっとそのうち近いうちには完成させるからどうか堪忍をっ


ところで・・・O2Jamベータテスト延期か!

こっそり楽しみにしてたのにな〜。あ、でも調整が付き次第すぐに開始されるのかな?
クライアントまでインストールして準備万端だっただけにちょと切ない!

まぁまったりと待ってますよ。オープン延期はもう慣れっ子ですし。

2005年3月10日

この 支配からの 卒業〜


ということで本日でバイトお終いやったねっ
色々書きたいけど今日はもう面倒なのでこれだけ!


曲を鋭意作ってて日記を書く体力をそっちにまわしてるということで堪忍を・・・
2005年3月11日

本日はこっそり喫茶マウンテンへ行ってきました2回目です。

今回は、すぴり、てーき、こじくんを連れて登山。マウンテンにつくまでに迷ったりもしつつなんとか到着。
とりあえず写真を1枚よいしょ〜


しっかりガード
噂のサボテン。



雨が降ってたせいか、なにか掛けられてた・・・せっかくのマウンテン名物サボテンがっ


そして今回マウンテンに来た目的は・・・

そうこいつを倒すためだ!


赤い巨塔
マウンテン名物甘口いちごスパ



来た瞬間やめときゃよかったと思ったよいやもう。というのも匂いがすでに殺気立っておりまして・・・
それでもとりあえず一口ぱくり。


甘っ


この甘さはおかしい甘すぎる・・一口でもう遭難(山でお残しすること)しそうになたよ!

そして何気なく一緒に乗っかってるイチゴを食べてみたらこれがもう・・・
スパなわけですから当然暖かい状態で来るんだけど、そうするともれなくイチゴも暖かくて・・・正直そんなイチゴ無理でしょっ!


それでも食べ物を残すのは俺のポリシーに反するので気合で食べる食べる。最初こんなん余裕だと言っていたてーきが、あっさりリタイアしてしかも負け犬と呼ばれてもいいとか開きなおって・・・いいから食えっ


でもねでもね、俺頑張ったよ!


もう甘すぎっ
よく頑張りました俺!



なんとか食べたぜ・・・最後のほうはもう甘さで死にそうでしたよほんとに。
だいたい甘くてピンク色のパスタって・・・謎だ。

しかしこの状態ではすぴがどうも不満だったらしく、ちゃんと綺麗に平らげるということで。


すぴも頑張った!
完食。



すげー見事に全部食べたよ俺ら!
みんなしてグロッキーな状態にはなったけどね・・・!

まーなんていうかね、もうイチゴスパは食べたくありません。というか甘口スパはもういいです辛すぎます!


とりあえず泣き言いいまくったてーきは今度、うまい棒キャラメル味ね。

2005年3月12日

夕方6時頃に友達からいきなり電話で今からご飯いかないかって誘われたので行ってきて、そのままバイトの連中と飯+カラオケに!

ココ壱でカレー600g食べたあとにサイゼリヤでミラノ風ドリア食べたらさすがにちょっとお腹苦しかった・・・食べすぎ気をつけよう・・・


そんな状態なのでカラオケでそんなに歌えるわけもなく、こっそりひっそりとポツポツと。ソフィアとかラズマタズとかそんな感じっ


そういえばO2Jamのβテストが始まった!
ということで早速やってみたけど、ビーマニで慣れすぎてたせいかうまく出来ない・・・それでもめげずに頑張ってなんとかある程度はこなせるように。

まだ始まったばかりということで曲も少ないし色々微妙な部分もあるけども、今後に期待ということで。


そして気づいたらAM5時・・・夜更かししすぎた寝ますおやすみっ
2005年3月13日

ちょと髪を切りすぎちゃったかも。
ということで今日は美容院に行ってきましたよ。

そんなに頻繁に行くわけじゃないし行くのも面倒だと思ってるんだけど、そんな美容院でも1つお気に入りがあります。
それは、シャンプーしたあとにタオルで拭いてもらってるときに耳をよいしょよいしょ拭いてもらうこと!

なんか気持ちよくて好き。ただそれだけっ


あと、ひたすらO2Jamやってたけど曲少ないからだんだん飽きて・・・!
早く曲が増えることを願いばかりであります。

2005年3月14日

そういえばドラえもんの新しいキャストが決まったそうですね。4月からはこのメンバーでドラえもん。

声優とかそんな詳しくないからよくわからないけど、どんな声なんかな〜とイメージしようとした結果、2人はなんとなくイメージできた。あとは知らないっ
とりあえず

しずかちゃん=ヒカルの碁の女の子
スネ夫=テイルズの熱血主人公とかガンダムの熱血主人公とか

・・・熱血スネ夫が見れるかも!!

しずかちゃんのほうはよく分からないからスルーでっ

一応ドラえもんの人も見てみたけどえーと・・・ヒカルの碁のなんか地味な人.。

どんな声だったかぜんぜん分からない・・・


それよりも俺としてはこっちのドラえもんのほうが見てみたい!
ちなみに若本さんはサザエさんのアナゴさんの人です。

ステキすぎるよこんなドラえもん・・・!


まぁでも、せっかくだからドラえもん一度くらいは見ておきたいものですねっ

2005年3月15日

モリゾーはともかく、キッコロは普通にかわいいと思う!
ということで今日は、豊田市の万博八草駅に行ってきました。

お仕事の関係で行ってきたんだけど、帰りに噂のリニモに乗って帰ることに。
リニモと言うのは対万博用で作られ、ここ八草から万博会場を通り名古屋の藤ヶ丘を結ぶもので、リニアモーターを動力としているとても近未来な乗り物ですっ
珍しい乗り物に乗れるということでワクワクしながら思わず写真をぱしゃり。


こんな写真撮ってどうする俺っ
階段たくさん上るのね・・・



エスカレーターを使わず階段をよいしょよしょ。
目的地は藤ヶ丘だから、ちょうど端から端まで乗ることに。9駅あって、えーと・・360円か〜まぁ妥当なお値段ですね。

ホームに上がると都合よく止まってたからよいしょ〜


2重扉なのがまた近代的!というか海の向こうの地下鉄とかもそうかっ
俺のために待っててくれたと思いたい。



1時間に6〜10本くらいあるから乗り損ねてもすぐ次の来るんだけどねっ

全然人いないしさすが万博前は乗りやすいな〜って思ってたら、途中からちょっとずつ増えてきて、結局座席に座れない人がちらほら出てくるくらい乗ってきた。
今でこんな状態だと万博始まったらすごい混むのではとちょと心配に。たしかリニモって定員が200人ちょっとだったような・・・大丈夫なのか!

そんな心配もしつつ、途中で「リニモは自動運転」とか「御用の方はインターホンで」とかすごいよリニモ!

そんなこんなで40分くらいで藤ヶ丘に到着。まったり進行だしこんなものかな〜
でもその気になればもっとスピードでるとか。是非その気になっていただきたいね!


そしてその後バスに乗り損ねた・・・次の来るのが1時間後とかもうねっ
もっとがんばれよ市バス!

2005年3月16日

今日発見したものコーナー!

というわけで今日お昼に入った喫茶店でいろんな種類のキャラメルを見つけたのでご紹介。


復刻版バンビキャラメル
バンビってよくわからないけどとりあえず普通のキャラメルっぽいねっ

ミルクキャラメル
どこにでもあるような普通のキャラメルですねきっと。

夕張メロンキャラメル
前に北海道のお土産で夕張メロンハイチュウをもらって結構おいしかったから、きっとこれもそんな感じだよね。

チーズキャラメル
ありそうでないねチーズ。組み合わせ的にはギリギリセーフっぽい?

りんごキャラメル
個人的にりんご好きだからおっけー。

バターキャラメル
とてもノーマルな感じがしますね!

ソフトクリームキャラメル
なんかいけそうな気がする組み合わせっ

かぼちゃキャラメル
どんな味かイマイチ想像出来ない・・・でもそこまで悪くはなさそう?

ラベンダーキャラメル
いい匂いがするのかなぁ・・・というかラベンダーってどんな味するのかっ

ハスカップキャラメル
はすかっぷ??調べてみたら何かブルーベリーみたいな果実でしたっ

とうきびキャラメル
なんでもキャラメルにすればいいってものでは!とうもろこし味・・・どんなだろう・・・

生チョコキャラメル
だから何でそれをわざわざキャラメルに!別々で食べたいものですね。あ、でもにちょと美味しそうかも・・・

十勝赤ワインキャラメル
えーと・・・美味しそうだけど、それ以上に危険な香りがぷんぷん!


思うにこれは、北海道で作られてるキャラメルなのかなと。製造元まで見るの忘れてた・・・
どれか1つ買ってもよかったんだけど怖くて買えなかった・・というかネタのためにお金出すのに少し抵抗がっ

ただ1つ気になったのが・・・半分くらいのキャラメルが賞味期限切れてたよ!

2005年3月17日

ネタがなくて困ったときのヤフーニュース頼み。

ということでチラホラみてたらGoogle Xっていうものが公開されてたみたいですね。

でもこのページ、たった1日で閲覧不能になったとか。
Macに影響受けすぎたのが原因なのかはともかく、どっちにしても庶民派な俺のメインはYahoo!だから気にしませんっ



2005年3月18日

今日は仕事の合間に少し時間があったから、ぽっぷんのネット対戦をやってた。1回しか勝てなかった・・・


報道ステーションで新しいドラえもんの声を聞いた。がっかりした。


ニブルで倉庫開いてたら周りが騒がしかった。


ゆっくりアイテム整理もできないよっ
ボスが暴れてた。



そんな一日でしたとさっ

2005年3月19日

今日はもう眠いから適当な日記だけどどうか許して!

俺のよく行くゲーセンの前の歩道にはこんなものがあります。


おや、これは・・



もう少し近づいてみると〜・・・


緑のもじゃもじゃ!



これはそう、お前らだ!

なにもこんな細かいところまで力入れなくても・・!
ただ、やっぱりいろんな人に踏まれてへなってるモリゾーキッコロもいたけどね!

2005年3月20日

今、自分の部屋の入り口で頭を盛大にぶつけた。普通に痛かった・・・


さてそんなわけで、今日は大阪行って飲むのです。
みんな都合で来れなくなって小規模になっちゃったけど、その分たくさん飲んでやる!

というわけで行ってきます!

2005年3月21日

昨日俺が来るまで大阪に向かってるときに福岡で地震があったそうで、今日新聞を見て初めて知ってびっくり。

最近地震が多くてなんだかびくびくしてしまうですよ。東海地震のことも有るから余計にっ


と、昨日今日のことを書きたかったけどお疲れで眠いので今日は寝るおやすみ!

2005年3月22日

今日は仕事先の人たちと飲んできました。でもそこまで飲んでないから酔ってない平気平気!


昨日は運転疲れでさっさと寝ちゃったから今日大阪のこと書くっ

といっても別段変わったこともなく、夕方の5時ころにむぎの働くお店に到着。
てーきと二人で閉店時間の6時まで店内でうろうろしたり、みんなのアイドル牧野さんと表面上は楽しくお話したり、お店の奥でROしてみたり。

そんなこんなでダンナサマと合流して焼き鳥食べにお酒飲みに!
途中で遅刻してスフさん来たり、今回のゲストの親方さん(ほとんど勢いで誘った)が来たり。
そこまで飲んだわけじゃないから、あんまり酔ってなかった・・・はず!
そんな勢いでカラオケ行ったら全然声でなくてちょっと切なかった。


そのあとみんなでそのままむぎ宅に行って、俺は今回の目的のナルトの新刊を読みふけた!
そのあと何人かにメッセして迷惑かけてみたり(ごめんなさい)、スフさんが真・女神転生Vをやってるのを横から見てたり、そしてちょっと欲しくなって見たり。


そんなぐだぐだしたままその日は寝て、次の日は10時ころ起きたけど何だかんだで活動し始めたのは12時ころ。
今日はどこいこーという質問に、家でまったりがいいな〜という俺の提案は見事に蹴飛ばされ、結局梅田にお好み焼きを食べに行くことに。

梅田の風月っていうところで、混んでるときは外にけっこう人が並んでるらしい。
ここはお店のお姉さんがお好み焼きを全部焼いてくれて、俺は見てるだけで楽チン。いいところだ!

そのあと、おいしいシュークリームとプリンを買って、スフさんと別れて一度むぎ宅に戻り長距離運転しないとと欝になりつつ帰り支度。


出発したのが7時過ぎで家に帰り着いたのが10時過ぎくらいだったから、時間的には電車と一緒くらいかな?体力的、精神的にはごめんなさい。


そういえばまだシュークリームもプリンもどっちも食べてないや!
早いとこ食べないと・・・!

2005年3月23日

俺が唯一見ているアニメ、ナルト。今日はスペシャルで1時間だったわけだけど・・

仕事終わって家着いたの21時半。

・・・とっくに終わってるよ!


あぁ・・今度からちゃんとビデオセットしとこう・・・


というわけで、明日も早起きだから寝るぜおやすみっ


と思ってたら来週だったらしい。すっかり大慌てしてたのがなんていうかもうっ

来週はしっかり予約しとこう・・・っ

2005年3月24日

俺のニッポン放送はまだ死んでいない
俺もニッポン放送には思い入れがあるので、中島みゆきにちょっと惚れそう。


さてさて今日はびーまにの弐寺の9の発売日ということで色々やってみた。

なかなかに下手になっててちょっと切なかった・・・
そしてそんなんばっかやってないで、眠いんだから早く寝ないと・・!睡眠時間が地味に削られてたのに今気づいたっ
とりあえず、Make A Differenceがいまごろになって地味にお気に入り。

というわけで今日も目指せ安眠!

2005年3月25日

今日のお仕事はお勉強ということで、ずっとパソと睨めっこ。
ネットワーク関係のことをちくちくやってたけど、こっそりホームページ閲覧もしてました。今日はいい仕事だった!


そういえば、朝やたら寒いと思ってたら雪がちらほら降ってたな〜もう4月になるというのになんてこと!
今日は寒すぎだ・・・


というわけで明日もお仕事土曜日なのにっということで就寝!

2005年3月26日

今日のお仕事。

適当に勉強しつつ、団欒しつつ、ノートパソコンをネットで物色しつつ、ホームページ閲覧しつつ。
なんていうか、今日なんで休みじゃなかったのだろうかっ


そしてたまにはソフィア好きっぽいことをしようと、ソフィアページを見てみたら、なにやら新曲が出るそうな。
たまにはチェックしてみるものですねっ

というわけで久々にRO頑張ってくる!

2005年3月27日

今日知ったんだけど、Breeze from Pronteraさんが閉鎖されるんですね。普通にショック。
ここは俺がまだRO初心者だったころからお世話になってるところで、それはもう思いいれもなかなかにっ

どうやらマビノギに移住するようで。
マビノギかぁ〜。食わず嫌い状態でやろうとも思ってなかったけど結構マビノギに移ってる人もいるみたいだし、時間があったら少しやってみようかな。


これだけではなんだから・・
ほりえもんがアッコさんの逆鱗に触れちゃったようで
確かにいきなり「従業員さま」はおかしいね。俺のニッポン放送を散々荒らしておいて急にその態度は・・・なめるなーっ

よし、明日は久しぶりに聞いてみるか。西川ちゃんをっ

2005年3月28日

今日は名古屋っぽいこと書くぞ〜
ということで、お仕事帰りに仕事で使うためにマウスとUSBフラッシュメモリを買いにソフマップに行くことに。

いつもは名古屋駅の桜通口(駅の北東)から駅に入って電車に乗るんだけども本日は、駅の南西にあるソフマップまで行かないとということでトコトコ駅を横断。途中でおいしい苺大福売ってるお店があるのを思い出して覗いてみたら、おばちゃんがたくさんいたからスルー。
そんなこんなでソフマップに着いて色々物色。目的の物以外にもあれこれ見てたけど・・・作曲機材発見欲しいな〜うわたか〜い。

それでまぁ、買い物済ませて電車に乗ろうとしたら駅の雰囲気が何だか違う。確かにこっちから乗るのは何年か振りだけど・・・あおなみ線って何!
昔こっちから乗ってたときは工事してたけど・・それが出来てたのねっ
何かなと思ったらふ頭に行ける電車だったのね。


なんだかものすごく、おのぼりさんみたいな気分だった!

2005年3月29日

仕事先の人たちと飲みでした。というか送別会でした。
お酒飲んで眠いから寝ちゃう!今日も手抜きっぽいねっ


そおいえばオセアニアROのサクライサーバーがオープンしたから今登録済ませてダウンロードしております。まぁ無料ということなので!

ただ問題は、俺英語はものすごい苦手・・・きっと全然しゃべれないねっ

2005年3月30日

プレステ用のS端子ケーブルを購入してみましたよ。
というのも、今までは普通のAVアナログ端子だったんだけど、ケーブルを変えると映像がかなり綺麗になるらしいというのを耳にしたわけで。
ほんとはD端子やマルチAVのほうがよかったんだけど、うちのテレビS端子しかなかったから断念・・・

ということでさっそく使ってみたんだけど・・使う前はほんとに綺麗になるのか半信半疑だったけど、使ってみたら全然違うじゃん!
今までぼや〜っとしてたのがものすごくくっきり見える感じです。こんなに変わるならもっと早く買っておけばよかった・・値段も2000円もしなくてお手軽だしっ
こうなるとD端子のあるテレビが欲しく!D端子でもD1、D2あたりじゃS端子とそこまで変らないらしいけど、D5とかになるとやっぱり違うらしいし。マルチAVも心惹かれる・・・

プレステ2をもっと綺麗な画面でやりたいとかDVD観るとかなら、ケーブル変えるのもありですねっそんな高くないし!


そおいえば昨日も書いたけどオセアニアのROのサクライサーバーがオープンしたから行ってみましたよ。タダだし!


うえるかむされました
theの上のぽりんが可愛い


それでまぁ、分かってたことだけど・・


またまたうえるかむされました
英語だよこれ!



意味はなんとなく分かるけど解読するのにちょっと時間が・・・

そんなこんなでゲーム自体は日本のと全然変わりないから普通にプレイ。途中でもらえる経験値がいつも通りだと気づいてちょとガッカリ(韓国サクライだと9倍とか?)しつつもプロンテラに到着。


すっきり
誰もいませんねっ



こんなプロ初めて見た気がする!
まぁなんていうかね、


肉 3個 獲得。
接続人数 9人って書いてあるよ



人を見つけるのはかなり大変そうだ・・・

レティさんも入ったみたいだけど、そのときはさらに少なかったみたいでっ

一応参考資料としてレティさんに教えてもらったここを置いときます。
インストールのところちゃんと読まなくて、上手く出来なかったのは気にしない方向で・・・

2005年3月31日

FMラジオの局でRADIOiというのがあるんだけど、その局で毎週金曜日にやってるガガTVという番組があります。その番組に俺の友達が携わっているのです。

この番組はインターネットでも映像つきで放送されてて、その映像の編集とかを手伝ってるらしいです。
自分の知ってる人が作ってると思うとなんだか少し親近感が沸く気がしてちょっと見てみようかなって思うよね!

というわけで、明日金曜の夜7時からというものすごいゴールデンタイムだけど、隙があったら見てみようかな!

もどりたい