いぬごや
-昔のこと-


30日の日記   15日の日記
2005  1 2 3 4 5 
2004  12

2005年4月1日

えいぷりるふーるとかネタ考えるの面倒だからもう今日は手抜き日記でいいや!
ということでネタにしようと思ってたがんほーネタも夢物語ということに・・・

じゃあせっかくだし、無理矢理ネタを。

モデルになった俺


元ネタ分かると面白すぎなものを置いときますねお茶を濁すように・・・!(個人的にVが好き

2005年4月2日

ものすごい突然ココイチにカレーを食べ行くことになった!
というわけで、いつものメンバー(グッチ君、にき〜た、I少年)とさらに今回はたいちょーも呼び出して5人で行くことに。

グッチ君たちがバイトで、それが終わるのが8時過ぎ。だからそれに合わせて行くことにしたんだけど、たいちょーを呼び出しのが行く直前。つまり8時ころに電話で、来いよ〜と伝えたわけなんだけど・・・電話したらちょうどご飯食べ終わったばかりでお酒も飲んでましたよ。
でも敢えて気にせずおいでおいで〜って言ってたら、最初渋ってたけど結局一緒に行くことに!

そんなこんなでバイト終わった3人と合流してさらにたいちょーを迎えに行き、そのままココイチへ。

行く途中車の中でたいちょーにちょっと質問。


「そういえばたいちょーってご飯なに食べたの〜?」


「カレーだったよ。」




・・・・・・・・・




さて、ココイチに着いたら早速注文注文!
グッチ君とI少年は普通のカレーを注文。にきーたは5辛を頼んだんだけど・・・10辛いくんじゃなかったのか!
たいちょーは流石にカレーは頼まず、杏仁豆腐とコーヒーゼリーを。
で、俺はカレーの1300gを・・・お店の人に1300言ったら、はじめ300と聞き間違えてたからはっきりと1300と伝えたら・・え!?みたいな反応された・・・


最初ににきーたの5辛が来たんだけど・・・黒いねなかなかっ それにさらにスパイス掛けてたのは挑戦者としての生き様ですね!


ソースとスパイスをかけております
にき〜たカレー



俺は辛いの苦手だからこんなカレーはとても食えない!なのでいつも甘口で・・・

そうこうしてたら来ましたよでっかいのが。お店の人がすごい慎重に持ってきました。ということでほらっ


明らかにご飯多すぎ具少なすぎ!
隣のはグッチ君の標準カレー



どうしよう!
どうしようこれ!ちょっと多すぎですよ食べきれないよ!
というか、来る前に家にあった麻婆豆腐が美味しそうだったから少し食べてきちゃったよ!!

しかしここは意地でも食べねば。出されたものは残さず食べるのが俺の生き様!でもどうしても食べれないものは人に押し付ける!

途中グッチ君にルーを奪われつつも必死にぱくぱく。
にき〜たが辛さにもだえてるのを横目に頑張って・・・


残さず食べました!
ごちそうさま俺頑張った!



最後のほうかなり辛かったですよ普通に!
でも実は、にきーたが辛さに耐えられなくなって甘いカレーが食べたいということで少し奪われていたという・・・!
それでも一人で1000g近くは食べて・・・頑張ったね俺っ


プリン食べたときにも思ったけど、カレーはしばらく食べたくありません!


あとオマケ。
オーダー表がちょっとステキだったのでぱしゃり。


もうちょっとで1UPできそう
甘口なのは気にしない!

2005年4月3日

今日は友達とお花見の予定だったんだけど・・桜咲いてなかった!
しかも雨降りそうだったから結局友達の家の屋根の下でバーベキューに。

肉うまかった!

今日はとりあえずそれしか印象に残らずっ

2005年4月4日

早く寝るつもりが結局西川ちゃんのオールナイトはじまってるよ!
あーでも聞いてるとなんか懐かしい!構成作家の石川ちゃんの笑い声をマイクが拾いまくってるのも懐かしいっ

とかいってるとまた寝るのが遅くなるのでささっとねちゃう!

2005年4月5日

レーティング
業界で使われる言葉で、一言で言えばテレビやラジオなどの数字。視聴率ですね。その数字を調査するときにも使われてる模様。
テレビは分からないけど、ラジオの場合。ラジオをよく聴いてる人は分かるかもしれないけど、ときどきいろんな番組がいっせいにゲスト呼んだりプレゼント企画したりとするときがあったりなかったりで、そんなときはだいたいレーティング週間。
テレビの場合は1クール(3ヶ月)ごとに改変期があって、4月7月10月1月に特番が多いのはというか、今まさにそんな真っ盛り!
ところでクールってフランス語でcoursだったんだね今調べて初めて知った・・!

そんなレーティング。局によってはその言葉を番組内で言っただけで始末書になったりするらしいというのに・・・我らがTM西川ちゃんは連呼しまくりだった!
具体的には、ニッポン放送では2ヶ月に1度あるとか今週はレーティング週間だとか・・今はもう変わってるかもしれないけどねっ

というわけで宣伝でした!

そして気づいたこと。前聞いてたときはお台場ニッポン放送だったのに有楽町に移転してたのですね。


あーあと、


久しぶりに天使様降臨!



こっそりとれべるあっぷしてみた!

2005年4月6日

最近デスクトップをいじる楽しさを覚えいじってたらめっちゃ遅くなったやばい寝ないと・・

といってもまだ全然はじめたばっかりでたいしたことは出来ないけど・・・とりあえずこんな感じ!


デスクトップに色々ごちゃごちゃと置くのは好きじゃないから(たくさん置くとパソに負担も多少なりともかかるし)、ゴミ箱と圧縮解凍ソフトのみ!基本的にランチャー使用ですっ
著作権があるので壁紙はレティさんに頂いたストーンヘンジに。



とりあえず使用メモリ、HDDとテレビ欄を出せるようにしてみた。
これだけやるのに結構手間取っちゃったけど・・やってて楽しいね!

時間があったらこれからどんどんいじっていきたいねっ

2005年4月7日

今日、姉が電話で話してた・・・関西弁で。

生まれも育ちも生粋の名古屋人なのにイントネーションも関西風味!


うん、今日はそれだけっ

2005年4月8日

いろいろいじって頑張ってうちのデスクトップちゃんはこんな風に落ち着きました。


HDDとか要らないかな消そうかな・・・
今度の壁紙はお花。



ここまでするのに無駄に時間かかってしまった・・慣れれば結構すぐ出来そうだけどっ

そして気づいたこと。
うちのCPUへちょいから、CPUモニタすると負担がかかるというなんていうかもう本末転倒!


というわけであまりにも眠かったから翌日朝更新でした。

2005年4月9日

今日は久々の寝落ち・・ROやりっぱなしで寝てしまった。
で、今起きてパソ見てみたらフリーズなんてしてくれてますよ!

あぁ・・りてさんミティさんめろくんごめんよ〜案の定寝てしまってごめんなさいっ


でまぁ、せっかく早く起きたから朝ニブルでもしてくるか〜昨日さっそく死んだからその分取り戻さないとっ

2005年4月10日

なんかね、夜ROしてて知らない間に寝ちゃって気づいたら夜中の2時だったの。
ちゃんとROは落ちてしっかり布団で寝たから・・・これは寝落ちじゃないよね!

そして今仕事中にばれないようにこっそり更新。
次はちゃんと書きます頑張りますすごい頑張ります。

2005年4月11日

今気づいた。日記が一日ずれてた何故だ・・・というわけで帳尻あわせ。
なぞの一日は気にしない方向で。


プリンのこと書こうと思ったけど、今のコンディションだと書いてる途中で寝そうだしまだ実は食べてないから明日食べて明日書くことにする!

またお茶を濁すために何かネタをと思ったけど何も見つからない・・
まぁ眠いということでご容赦を・・!


・・・一日ずれてるなぞが解けた。
昨日の分を過去ログに移すの忘れてた・・・

と思ってたらまだデータ残ってたからこっそり追加っ

2005年4月12日

日曜のことをいまさら書きます!
ほら眠くて書こうと思っててもすぐ寝ちゃって・・・


さてさて日曜日。前にレティさんから焼きプリンのレシピを頂いていたので、作ってみようと思いチャレンジしましたよプリン。

ということで取り合えず家にあるプリン作りグッズを確認。えーと、


きゅうすは関係ないですよ
これだけ発見。



足りないものはえーと・・・ボウルだ!!
というかなんでボウルがないんだ・・ボウルくらいあってもいいのにっ

というわけで、牛乳と生クリームを買いに行くついでにボウルも一緒に購入することに。
日曜ということで駐車場がいっぱいでとめるとこ探すの大変だったよダイエーさん!


そんなこんなで揃ったところでプリン作り開始。
まずはカラメルソースを作ることに。
砂糖を重さ量りつつ器にうつしてたら途中で砂糖がなくなっちゃったよ!でもきっと買い置きがあると信じてこそこそと探してたらありましたよやったね!
さっそく器に入れたらあれれ


きっかり50gだからいいよねこれでも!
砂糖の色が違ってるよ。



でも同じ砂糖なんだから大丈夫問題ないよね!

これを鍋に入れて火にかけながら水で溶かしていきました。全体が茶色というか狐色になったら火をとめてとのことなんだけど・・・砂糖がすでに茶色だから色の変化が分からないよさっぱり!
だから気合と勘で火を止めた!こんなもんかな〜とできた物をいじってたらだんだん固くなってきて慌てて型に流し込み。
レティさんのレシピに、すぐにかたまってしまうので火を止めてからの動作は素早くと書いてあったけど・・・慌ててからは素早かったからいいよねっ


そして今度はプリン液。鍋に牛乳生クリーム砂糖を投入してコトコト。卵を割って混ぜておいたボウルにこれをゆっくりどばーと混ぜつつ入れてバニラエッセンスもぱっぱと振りかけ完成。
これは全然問題なくできた!

で、その液をカラメルソースを入れた型に入れるわけなんだけど、濾し機を使うと生地が滑らかになるからさぼらず使えと書かれているのでやってみた。


裏表逆かもしれないけど今回はこれでいいよね!
左右がはみだしてるよ!



そんな状態でやったら、


やる前に気づくべきでしたね
当然こぼれるわけで。



でも早く気づいて被害を最小限に抑えた!
そんな問題を打開するために考えた作戦はこれ。


こぼれてるのは気にしないっ
斜めにして問題解決!



このステキな作戦でうまく流し込めた!


次はいよいよ焼きます。でもオーブンないです。なので電子レンジで頑張ることに。一応オーブン機能ついてるから大丈夫だよねっ
予熱150℃で暖めておいてプリン投入。45分に時間をセットしてあとは待つだけいえーい。

焼きあがったらしばらく外で冷まして冷蔵庫によいしょ。

この日はこれで満足して出来上がったものを食べたのは今日!
冷蔵庫から取り出してお皿に移そうとしたら、くっついてて取れない・・・
仕方ないから回りを箸でぐりぐりして無理矢理はがしてお皿にのせて!


卵豆腐みたいだ・・・
これが俺の焼きプリン!



えーと・・明らかにカラメルの色が薄いね!やっぱり勘を頼ったのはダメだったか・・・
でもそれを覗けば割といい感じに見えるよねっ

ということで早速食べてみることに。
味は〜・・俺が作ったものにしてはそれなりに美味しく食べれる!でも微妙に味が濃いかもしれないどこかで失敗したかなぁ・・というか失敗したと思われるところが多々あるからなんともっ

しかしこれは一人で食べるにはちょっと量が多かった・・巨大プリンのトラウマが脳裏を過ぎりまくったですよ。


そんなこんなで何とか出来た焼きプリン。こんな俺でも一応作れるようにレシピを用意してくれたレティさんにはもう感謝しまくりですありがとうございましたっ

2005年4月13日

前にバイトしてたところの人たちと今日は飲みに行ってきましたよ。

いつもより飲んでたと思うんだけど、なんでか全然酔わなかった・・・でも無駄にテンションは高かった気がする。
こうやってみんなで飲みに行くの久しぶりでというか、このメンバーに会うの久しぶりでちょとはしゃいでたかもしれないっ


まったり進行で飲みは終わってそのままカラオケに。
歌唱力はごめんなさいなのでこそこそとSOPHIAとか歌ってましたはい。


なんていうか・・もうちょっとちゃんと色々書きたいけど今日はもう遅いし眠いしこれでおやすみなさいっ

2005年4月14日

今日母親から衝撃の一言がありました。


「プリンあるよ食べな〜」


えっと・・・プリンは・・・

プリンはぁ・・・


それでも食べる俺ぷりん好きだよねもう。

2005年4月15日

みそのビールがあるらしですよ。ソースあったけど記事がなくなってて、また探すのも面倒だからいいよねソースなくても別にっ
それはそれとして・・・ごめんこれちょっとどうなのですかっ
名古屋強いぜ・・・


ドラえもんが今日から新声優陣ということなので見てみましたよ。
普通に違和感ありまくりですねやっぱり。声だけじゃなくて、絵とか音楽とか演出とかも変わっててすごい変ドラえもんのイメージがもうねっ

前のままのほうが良かったけどこれも時代の流れかと、少し哀愁を漂わせてみたりみなかったり。

2005年4月16日

さすがにそんな毎日毎日書くことないよね日記なんて!
だって今日はほんと何もしてないというかお仕事だったし・・!

あーそうだ明日整体行こうと思ってるのですよ。にきーたが行ってるところ。
どんな感じかちょっと楽しみですっ

2005年4月17日

整体行こうと思って電話したら、今日は整体の会合があるとかでダメ言われた・・・
来週までおあずけかよっ


そいえば昨日のうちPの、ミムンパルス(インパルス+三村)のコントがなんか面白かった。
三村のすさまじい勢いのツッコミにインパルスの二人も笑っていたという・・・!

というわけでもう今日は寝ますおやすみっ

(最近なんだか適当だけど気にしない方向で!

2005年4月18日

moon_child(ANOTHER)出来た!ランダムだけどっ
分かる人だけ分かってくださいこんばんわ。


そういえば昨日ニブルでアイテム整理のために倉庫開いてたら、


ボスがいても気にせず倉庫そうこ
ロードオブデスがいたよ。



倉庫開いてるときは身動き取れなくなるから、こっちに来たらやばいな〜と思いつつもせっせとアイテム整理。
ハイプリさんが戦ってるし大丈夫だよねということでっ

でもやっぱり一人じゃ大変そうだったからこっそり加勢!
主に取り巻き退治などしてみたりっ


どうせボス本体には1×10しか与えられない・・
邪魔にならないようにさりげなく・・・



俺の加勢の甲斐もあって見事ボス撃沈!
倒した瞬間の写真を撮り忘れたのは言うまでもない。普通に撮り損ねたぁ・・・

ちなみにアイテムドロップはなし、MVPも聞いてみたらイグ実だったらしくちょっと残念。
でも頑張れば倒せるみたいだから、俺もそのうち倒せたらいいな〜

2005年4月19日

いろいろあって今度そのうちいつか検定を受けることになりました。.com Masterの★(シングルスター)を。多分7月くらいだけど・・・

なんの検定かというと、一言で言えばネットワーク・・・インターネットの検定ですね。


そのために勉強とかしてるんだけど、ん〜・・まだ基本的な部分のはずなのに難しい・・・。
でもまぁちょっと頑張ればいけそうな感じだから頑張ってみるよ俺!

2005年4月20日

今日はお仕事で家に帰ったのが0時30分で〜・・・もっと早く帰れるはずがゴタゴタして結局遅くっ

それでまぁ結局次の日は13時からでいいよ〜ということなので遅くまで起きてられる〜と調子に乗って、朝の7時半まで起きてましたおはようございます。


というわけでプリン食べてお仕事行ってきます!

2005年4月21日

ヤフオクでキーボード落札失敗。
またいいの探さなければ・・・!


今日はネットワークのお話。
普段何気なく使ってるURLというかアドレスというかドメインというか、http://www.yahoo.co.jpこれ。
でもこれは、やふーどっとじゃなくてもやふーの鯖のIPアドレスを指定しても見れるのですよ。

http://202.93.91.218/
こんな感じで。

なんでかっていうのは、説明が面倒というか眠いから今度ということで!
もう面倒になって書かないかもだからそのときは気になったら自分で・・・!

2005年4月22日

昨日の続き。

なんでサーバー(昨日普通に鯖とか書いてたね俺)のIPアドレスでもHPが見れるかというと、むしろ逆に本来IPアドレスでサーバーにはアクセスしてるわけですよ。
でもそんな数字なんて分かりにくいよってことでドメインを使うわけです。

しかし本来IPアドレスでサーバーとやり取りしてるのだから、じゃあドメインではどうやってやり取りしてるのかってこいうことになるわけです。
つまり昨日のでいうと、

www.yahoo.co.jp = 202.93.91.218

ヤフーのIPアドレスが202〜ってことをどうやって知るかってことですね。
一応説明しておくと、「http」はプロトコル。「www.yahoo.co.jp」がドメイン。2つあわせたのがアドレス。
httpっていうプロトコルでやふーにアクセスするよ〜ってことなんだと思う!

で、サーバーとやり取りするためにIPアドレスが欲しいわけだけど、どうしたものかということで使われるのがDSNというやつ。ドメインねーむシステム。それに使われるサーバーがDNSサーバー。
DNSサーバーにヤフーのIPを教えて〜って要求すると、知ってればこれがIPアドレスだよ〜って返してくれます。知らなかったら違うDNSサーバーに聞きにいきます。
そうして返ってきたIPアドレスを使ってヤフーのサーバーにアクセスするのです。

ほんとはこんな単純じゃないけど、もう面倒とういうか明日早いし眠いからもうこれで!
インターネットではこのDNSというのかものすごく重要ということで・・・


まぁ結局何が言いたかったかっていうと、覚えたての知識は使いたいんですよ!

2005年4月23日

今日は寝落ちしてしまいました。


うん、手抜きでもいいよねたまには!

2005年4月24日

何年かぶりに親とお買い物に行きましたよ。


そうそう午前中に整体いってきました。
マッサージしてもらって、針刺されて。

針は全然痛くなくて、どうせ先のほうしか刺さってないんだろ〜って思ってたら・・あとから針見せられてこの辺まで指してたといって3cmくらいのところを・・・
まさかそんなに刺されてるとは思ってなかったよなんで痛くないんだろうっ

にきーたが動くと悶絶モノですよって言ってたのを思い出したけど、痛くないものをわざわざ痛くするほどまぞくないので大人しくしてましたよ。


なんだかまた寝落ちしちゃいそうだから、今日はもうこれで寝ます中途半端な気がするけど気にしない方向で・・・!

2005年4月25日

もうちょっと
早く寝ようと思った!

最近睡眠時間が足りてないせいか眠くてもう・・・
うん、なるべく早く寝よう。


というわけで今日も手抜きだけど寝ますおやすみなさいっ

2005年4月26日

世の中の暗いニュースを吹っ飛ばせ!

近頃イヤなことばかり起きている気がします。昨日のJR福知山線の脱線事故なんてもう酷いよね・・・


なので、何かステキなニュースでも見つけて気分を変えようと思うのですよ!

ということで、見つけてきたニュースはコレ。エルトン・ジョン結婚

こんなのしか見つけられなくてごめんなさい・・あ、ちなみに俺はそっち関係ではないからね!というか無理ですから無理すぎる!



さてさて、最近寝落ちのせいか内容が薄くというか手抜きというか・・・そんな感じになっているっぽい!
なので今日はいっぱい書いてみせる!内容薄いのは変わらないかもだけど・・・


そこで何について書こうかなと思い考えてみたんだけど・・・

・またまたネットワークのお話(分かる人少ないうえに俺もよく分かってない。

・作曲についてのお話(分かる人は分かるけど俺がよく分かってないうえに全然最近やってないという事実。

1,3-シクロペンタンジスルジフルオリドについて(そもそも何なのか分からない。

ほかにもシクロペンタンをはじめ、シクロペンタデカノリド、シクロペンタノール、シクロペンタフェナントレンなんかも。
シクロシリーズ以外だと2-アミノペンタンとか、1H,1H,5H-オクタフルオロ-1-ペンタノールとか。

ぺんたん色んなところに出没してますね。


なんだか結局いつものように内容のないものになってしまった・・・!

あ、そうだ。明日SOPHIA新曲出ます買います!
あと金曜日のポップジャムにも出ます。西川ちゃんと松岡君が夢の共演・・・見逃せない!



ところで最近みんな俺が寝落ちばかりしてると思ってるようだけど、意外にそんなことないから!
というわけで、今日から寝落ちカウントでも初めてみることに・・・

これを見て俺がいかに寝落ちしていないかと言う事を分かってください!
カウントがずっと0のままでいけるよう頑張ろう・・・!


※わざわざそのためだけに、JavaScriptを覚えたのは気にしない方向で。

2005年4月27日

昨日JavaScriptをいじってたらちょっと楽しかった。
C++を前に少しやってて書き方がそっくりだから、これならすぐに覚えられそうだし!

なので、もう少し寝落ちカウンターをいじって・・・
あ、でも目標はあくまでも寝落ち率0%ですから!

2005年4月28日

ごーるでんういーくっていうやつだそうですが如何お過ごしでしょうか。


ぺんたんの西川&松岡情報〜いぇ〜い

ということで、昨日グッチくんに教えてもらった情報でございます。めっちゃ感謝!

29日、笑っていいともテレフォンショッキングに西川ちゃん出演。
同じく29日、ポップジャムにSOPHIA出演。司会はもちろん西川ちゃん!俺にとっては吐血ものの組み合わせ。
5月5日、抱きしめたいっ!という番組に西川ちゃんと松岡くんがゲストで出演。今のうちに鉄分補給しといたほうがいいね貧血にならないように・・・

俺にとっては違う意味でごーるでんういーくだ!

2005年4月29日

今日はいいともに西川ちゃんが出てた。
その中で・・・ソフィアの話をしてた!

すぐ隣でライブしてたとか、松岡くんからライブ中に電話かかってきたとか・・・


もうそんな俺をピンポイントで攻撃してくるようなトークしてこのやろうTMちゃんめ!!



さらにポップジャムにはSOPHIAがゲスト。
テレビ見ながら半分寝てたけど、SOPHIAの出番になった途端起きた俺は勝ち組。


そんな充実した一日だった!
そして寝落ちカウンターは0のまま。当然だねっ

2005年4月30日

なにもみんなして寝落ちカウンター増やそうとしなくても・・・普通に寝かせて!

最近ようやく花粉症の症状が治まってきて過ごしやすくなったと思ったら、暑い季節に突入。暑いの苦手・・・


これだけではちょっと寂しいのでえーとごそごそ・・・
ROでニブルでのアイテムはいつも溜め込んであとで一気に売るんだけど、この前売ったらなかなかステキな額になったので。


溜め込みすぎですね。
ぼろマントですぎ。



2M超えるとは思わなかった・・・
その分ジェムやら白ポやらでかなり使ってはいるんだけどね。


うん、最近書くことがなくなってきたぞーそろそろ創作日記でも始めてしまうか!

もどりたい