いぬごや
-昔のこと-


31日の日記   15日の日記
2005  1 2 3 4 5 6
2004  12

2005年5月1日

今日いつもの美容院に行ったら、見たことのない若い男の人がいた。
きっと見習いさんですね。

ただ、カットしてもらってるときずっとこっちを見ていられるとなんだかどうしたものかと色々考えてしまう・・落ち着かないってやつねっ


そうそう、一度寝て夜中に目が覚めたらそれは寝落ちじゃないと言い張ってたんだけど、それも寝落ちにカウントしろ〜というお達しがあったので渋々先日の分をカウントを・・・

これでいいよねれてぃさん

2005年5月2日

寝落ちカウンターの%のところの小数点の数がおかしなことになってたから、直しておいた!俺仕事速いねさすが!


そうそう、今日万博に行ってきましたよ。

仕事で。


液晶のついてるでっかい観覧車のすぐ横のプレハブでルーターの交換をちょこちょこやってました。
どうやら、観覧車を管理してるところの業者さんのところでの作業だったようです。

滞在時間はちょっとだけで全然万博の雰囲気すら味わえなかった・・
裏からこっそり入って、また裏からこっそり出て・・どうせお仕事ですからね分かってましたとも諦めてたよ初めから万博なんて・・!


そんなこんなで、やっと俺も明日から休み連休やったー
のんびり休暇を楽しむとします!

2005年5月3日

今日はROのことでもよいしょよいしょ。

ボスでも倒すかーということになったのでミティさんとスフさんと一緒に各地をうろちょろしてきましたよ。


色々まわってみたけど全然会えず。
で、競争率の少なそうなアマツにいってみたら〜・・・


壁の向こうからこんにちわ
いたよボス!



見事に発見。
かなり必死になったけど何とか撃破できましたよ。倒したところのSS撮り忘れてたけど・・・

頑張れば結構いけるものですね!デスペナないから死にまくりおっけーだし!


あとオマケ。


もえあがーれ〜
ふぁいあーぴら〜



でっかいゴーレムのFP踏んで遊んでました。
死ぬと思って踏んだのに全然しななくてガッカリ・・!

2005年5月4日

昨日みっこに美味しい玉子焼き教えてもらったから作ってみることに。

玉子焼きの中にチーズを入れるだけなんだけど・・やってみたら結構上手に出来た!(一度失敗したけど
そして美味しかった!


ありがとうみっこ感動をありがとう。
まだチーズたくさん残ってるからしばらくはこの玉子焼きを堪能しますっ

2005年5月5日

前にバイトしてたとき一緒だった人から、一緒にそのバイト先に顔出しに行こうと誘われたわけですよ。
せっかくだからと思い行ったんだけど・・・

今日飲み会の計画があったなんて知りませんでしたよえぇ全く。


にきーたしっかり伝えてよ!忘れてたとかっ

それでも一応行ったんだけど・・・
まぁ普通にいろいろ話せて楽しかったからいいんだけど、問題は・・・
今日の11時40分からの抱きしめたいっ!というテレビ番組。今日のゲスト松岡君と西川ちゃん。

楽しみにしてたのに今日は家でゆっくりして寝る前に見ようと思ってたのにいきなりバイト先で飲み会あるとか言われてビデオなんて当然セットしてなくて・・・
帰ったの11時50分くらいで一応見れたんだけど・・・色々な段取りの悪さにもうふがーっにきーため!


こんなことでイライラするなんて大人気ないね一晩寝たら忘れるからさっさと寝よう。
とりあえずにきーたには今度なにかしてもらうという方向で。

2005年5月6日

部屋の時計の電池がきれて時計が止まってしまった。
時計がないとものすごく不便というか気になるというか違和感がありますね。

そして電池が見当たらなかったからしばらくは時計なし・・・
はやいとこ電池かってこよう・・・!

2005年5月7日

新しい電池が見つかった無事に時計復活してご満悦。

さて、いい加減パソの調子がステキなことになってきたのでそろそろOS再インストールしようかと思う次第であります。
あー面倒だ・・
バックアップ取るのも面倒だし、ソフトいろいろぶち込むのも面倒だしドライバ入れるのも面倒・・・

まーやらないことには始まらないので頑張るか!

2005年5月8日

今日はせっせとOSの再インストール。
事前にレジストリ単位でバックアップを取っていたから、サービスパックに時間はかかったものの思ったより早く出来た!
しかも調子がかなりよろしくなった!


ついでにビデオカードを追加したんだけど、そのときパソのケース開けたら中が埃だらけでちょとびっくり・・
掃除機持ってきてきれいにしましたよ!


あ、そうそう。
そのうち多分近いうちに、とある事情によりこのページのTOPが一日限定ですごいことになると思われます。
ある程度は覚悟してるけど、どうなることか・・・

2005年5月9日

みんな集まれ〜
あのクターにまた新しいゲームが追加されたよ〜!

ということでクターのムササビが追加されてます。
一度だけやってみたけど、下からぶっ飛んできたのに当たってぷくー。49飛だった・・まだまだ伸ばせる!

2005年5月10日

ご当地キティというものをご存知でしょうか。

その土地ならではの格好をしたキティちゃんのキーホールダーとか。
たとえば名古屋だと、しゃちほこキティとかえびふりゃーキティとか。北海道にはラベンダーキティとかその他いろいろたくさんあるみたいなのですよ。


でね、そのキティちゃん。
ここ、西川貴教のオールナイトニッポンの番組ページなんだけど・・・


西川キティ発売決定!


西川キティ発売決定!!!


西川キティ!!!!!!!!!



西川ちゃんがTMRとしてデビュー9周年をむかえ、10周年目に突入ということを記念してオールナイトでも何かできないものかということで企画されたそうです。
あ、ちなみにTMRとしてのデビューで、一回目のデビューはカウントされてないようだから悪しからず!

とにかく買おう。うん買う買います。
西川キティってもう響きがいいねうん最高西川ちゃん!!


ということで、明日ちょっとえっと・・なんでもないっ

2005年5月11日

せっかくなので残しておきます!

2005年5月12日

昨日のTOPはすべてここの人の仕業ですから!

いろいろあって、賭けに負けたので1日だけTOPを可愛らしく乙女っぽく変えられてしまいましたっ

なんだかんだで時間かけて作ってもらった感謝でした!
次また負けたらそれはもう恐ろしいことになるみたいなので負けられない・・・!


さてさて明日は会社の方で歓送迎会?があるらしく無理矢理参加させられることに。
4500円かぁ・・・ちょと高いけど仕方ない・・

というわけで明日は飲みます飲んできますお酒だー!

2005年5月13日

う〜調子にのって飲みすぎてふらふら〜・・
会社での飲みなのに周り気にせず飲んだ俺はバカだねっでも楽しかったから(自分だけ?)いいや!

ふらふらはするけど、全然気持ち悪くなったりとかないから特に明日に引きずるとかはなさそうでよかったよかった。


というか明日は明日で大阪まで行ってまた飲むわけで車運転に支障が出ないように、早々に寝ますおやすみ!

2005年5月14日

というわけで今から出発ですいってきます!
運転するのはもちろん俺!

昨日の今日でまたお酒飲むのか〜と思いつつも、またはじけまくりそうですね俺。


とにかくいってくる!

2005年5月15日

大阪から帰ってきましたよ迷わずに!

飲んで食べて遊んで遊んではっちゃけた〜っ
はっちゃけすぎて、そして運転しまくりで疲れた眠い!

というわけで本日はさっさと床につきます。

2005年5月16日

大阪のことを軽く。
というか今回は特になにをしたってわけじゃないから、そこまで書くことが・・・!


すぴを拾って一緒に車で西名阪をばーっと走って吹田で降りて(実は行き過ぎ)、ほぼ迷わず辿り着いたつもり・・!
目的地周辺でそれっぽく迷ってたのはご愛嬌ということで。

で、余裕を見せて遊んでたら集合時間に見事に近く気味で。


総勢9名ほどで食べ放題飲み放題。
今回はそこまで大暴れする人もなく、穏やかな感じで飲んで飲んで〜

そのあとはカラオケかゲーセンか〜ってことでゲーセンに。
ビリヤードとかマンガとかマッサージチェアとかいろいろあってまったりくつろげていい感じ。


そのあとは家に戻ってマンガやらゲームやら色々と。
目的のナルトも読めたし満足!


次の日はみんなぐでーっと好きなことやってて、結局夕方3時過ぎまで部屋でごろごろ。
そのままラーメン食べて帰るといういいのかこれで!


まぁ今回は、みんなとお酒が飲めたからおっけおっけ!
楽しかったしいいのさ!
ものすごい疲れたけどね・・!

2005年5月17日

マウスの調子が悪すぎる・・・
クリックしっぱなしにしようとしても、勝手にクリック連打状態になる。
説明下手で伝わりにくいかもだけど、伝わらなかったらそれはそれで気にしないですぐ新しいの買いに行くから!


とりあえず、ものすごく眠いから今日はもうこれで寝ることにおやすみなさい!

2005年5月18日

しばらく忙しくなりそうできっと日記の内容がものすごく薄く短くなるかもだけど、いつものことだから別にいいか!


さぁ噂の西川キティ。
最初に発売されるのは、いぐないてっどばーじょんのキティさん・・・これなんだけど、なんかかっこいいステキ!
リボンとか光ってるしね!


で、せっかくだからこの西川キティやご当地キティを作っているあすなろ舎さんのページを見てきましたよ。
グッズということろから全国のキティちゃんが見れるんだけど・・ものすごい数ありますよ!予想以上にあってびっくり。

そしてなにより画像の量が問答無用なので、ページの読み込み時間にISDNの懐かしさを感じてびっくり。


そういえば1ついただいたネタがあるんだけど、最近書く時間がなくてというか面倒で全然手付かずだったんだけど、さらに忙しくなるからもっと放置になる可能性が・・!
というわけで、ものすごい私信でしたっ


ものすごい気まぐれうぇぶはくしゅ返信。
>あれだ、連射機みたいなものか…!
そのとおり!あまりにひどいから今日新しいマウス買って来ました快適!
ついでにこっそりHDDも買ってきて増設しといた!

2005年5月19日

寝落ちカウンターがどんどん0に近づいていくふふふ・・
ちなみにこのカウンター、小数点以下は四捨五入だから0.5%を切れば0%になるですよ。

ということは、一番早くて1/201かな?


まだまだずっと先だ・・むしろその間に何度寝落ちすることやら・・!

2005年5月20日

価格.comが先日クラッキングされて、ウイルスばらまかれてたらしいですね。
たまに利用してたからちょっとびっくり。

価格.comのページでウイルス対策がいろいろあるから、最近そのページ見たよ!など心当たりのある人は念のため確認しておいたほうがいいかも。
俺も一応やっておきましたウイルスとか怖いので!

今日のうぇぶはくしゅ
>×四捨五入 ○繰上げ ノシノシ
 これだと最低1%に!でも実は最初は繰下げにするつもりだったのはここだけのお話。ということでおやすみ!ノシノシ

2005年5月21日

よく考えたら、四捨五入だと0%になる代わりに寝落ちし続ければそのうち100%にもなるということに気づいた。
でも寝落ちはそんなにしないからこのままでおっけ!

というわけで今日は短めにうぇぶはくしゅへのツッコミだけで!


>音楽戦士に松岡君出てたねー
 出てたなら是非教えてよ・・!好きなくせに情報を集めようとしない人ですから俺は!

>寝落ちカウントは寝落ちしてない日をカウントしてるんだよ・・・!
 それだとものすごい勢いで寝落ちしてることになりますから逆ですからっ!

2005年5月22日

今日はもう眠いので簡単に。


一日雨が降ってたので1歩も家から出ませんでした。
しかも昼寝もしちゃいました。

今度からもう少しステキな休日の過ごし方頑張ろう・・・

2005年5月23日

ROの偉い人が納豆に何を入れるかアンケートとっておられました。

一部お約束のような回答もあるけどそこは敢えて気にしないとして・・・
うちでは納豆には卵を入れるんだけど、思ってたよりもみんな卵入れないのですね。砂糖のほうが上に来るとは・・・!
むしろ砂糖なんてうちは絶対入れないね!砂糖入れるという発想が俺にはなかったから・・


うん、でも卵はいいよ。卵と醤油と付属のタレ入れると美味しいよ!
むしろ俺はこれじゃないと納豆食べれない・・!

2005年5月24日

まぁほら、明日も早いわけですよ眠いんですよ。
そんなことばっか言って内容がすごく薄い日々だけど・・気にしないでそのうち頑張るから!


というわけで少しまにあっくな話。

昨日帰りに名古屋駅のソフマップに寄って行ったんですよ。コンソールケーブルのオスメス変換するコネクタを買いに。
それだけではつまらないから店内をふらふらと。
そこでゲームキューブのソフトのドクターマリオとヨッシーのクッキーとパネルでポンが1つになってるやつが売ってたんですよ1980円で。

やばいちょっと欲しかった・・
買ってもどうせ全然やらないと分かっていたから買わなかったけど・・パネルでポンとか久しぶりにめっちゃやりたかった!
スーファミを引っ張り出してこれば出来るんだけど、やっぱこういうのでの新要素とか敵の強さあっぷとかを期待しちゃうわけですよ。

昔はすごいはまってたなぁパネポンに・・・


そうそうあとドクターーマリオで思い出した。
前にバイト先の人に、ドクターマリオのBGMとオレンジレンジの以心電心は似てるというかそっくりだと言っても、ドクターマリオってどんなBGMだっけとか、以心電心よくわからんとか・・両方ちゃんと分かる人がいなくてふんがーっだったのでここに置いときますねそれっぽいのを。

これを聞けば納得できるはず・・!


うぇぶはくしゅ返答とかっ
>音楽戦士の松岡君を拝みたかったら今度……
 ビデオあるなら是非見ますよ是非・・・!

2005年5月25日

しまった寝るの遅くなった!

お酒のせいということで・・!

2005年5月26日

昨日調子に乗って遅くまで起きてたせいで今猛烈に眠いです。
だからもうさっさと寝る!

10時前に寝るとか何年ぶりだろうと思いつつおやすみなさいませっ

2005年5月27日

まだまだしばらく忙しい日々が続きそうでもう大変。

ニブルでとことこ歩いてたらロードオブデス(ボス)が建物の影にちょうど隠れるようにいて、間違えて突っ込んじゃってスタンいただいてそのまま横たわったりするし・・レベル的にデスペナ痛すぎなんですが・・・!


とまぁ、別にROが忙しいわけでなくお仕事が忙しいわけで。
でもやりたいことはたくさんあってもう大変。

色々考えてると悲しくなってくるから素直に床につきます就寝です。

2005年5月28日

今日はかなり簡潔に!

最近どんどん暑くなってきて暑いの苦手な俺はどんどんへばりつつある毎日です。
ジメジメな梅雨もあるんだよね・・早く秋になれ!


うぇぶはくしゅのやつ
>いつまでぺんたんはプリン食べ過ぎてるん?
 プリン好きですからいつまでも食べすぎてますよ!

2005年5月29日

日記書き忘れてた!
まぁそういうときもあるよねっ

ということで今日はなかったことで・・・

2005年5月30日

今日は会社の人たちと焼肉!

お酒飲んだけど全然酔わなかった・・・結構飲んでたんだけどまぁいいかっ


肉は美味しくてよかったんだけど・・・最後に頼んだお茶漬け、不覚にもわさびを全部入れられたのが唯一心残りだった・・
わさびは入れないのに俺は!


気まぐれのあれ
>寝落ちまだー?
 まだですごめんね!

2005年5月31日

今日はもうウェブ拍手のだけ!
最近手抜きっぽいけど、普通に時間がないのですよもう暇が欲しいですよっ

>合計/経過日数 1/6 寝落率17% ってなんか変わった気がする
 よく分からないけど、これは経過日数がおかしく表示されてたってことかな?
 パソコンに設定されてる時計の時間を取得して表示してるから、その時計がずれてたかもしくは関数呼び出したときの戻り値がバグかなんかで受け取れなかったのか・・・
 とりあえず俺の環境では問題なく見れてるからいいや!

もどりたい