いぬごや
-昔のこと-


31日の日記   15日の日記
2005  1 2 3 4 5 6 7 8
2004  12

2005年7月1日

最近なんとなく梅雨っぽくなったのか雨が降るようになったけど、降ったら降ったで雨は面倒だっ


そういえば、ROを狙ったウイルスがういにー経由で広まってるとかなんとからしいけど・・ういにーですか。
感染した人は自業自得ってことで。

今日は眠いからとりあえずこれだけ!


>ROも潮時かなぁ。。
 1年以上前からそういうことは言われ続けてるRO流石。自分なりに楽しめればいいんじゃないかな〜と思うかな。

2005年7月2日

明日.com Masterの検定受けるのに勉強全然してません。
でもまぁなんとかなるさ!


と言いつつもやっぱり不安なので勉強してこよう・・・


> ゜∀゜)o彡゜おっぴあっポアい
 おっびあ〜  

2005年7月3日

どっとこむますたー受けてきました。

乗りたい電車が目の前で走り張っていくというハプニングを乗り越えて無事受けることが出来ました。

ときどき問題の意味が分からない問題があったけど・・作ってるところが作ってるところだしまぁ仕方ないねっ


合否が出るのが7月末。忘れたころに発表です。

とりあえず受かるといいな!


>カウントアップまだー?
 ごめんまだなのですよ!  

2005年7月4日

というわけで昨日深夜にこっそりとしましたよ転職。


やっぱりクルセの太ももがセクハラに見える
さらに赤くなりました。



転職するにはユミルの書を読めばいいんだけど、うっかり気づかずジュノーの奥深くユミルの心臓まで歩いて行って先に進めないと右往左往してたけどそれはご愛嬌ということで!

転職しても転生スキルを全然使ってないけど別にいいよねっ


そういえば尋瀬さんの人のとこで、いきなり動かなくなったとかあるけど・・・ちょっと説明!

俺が動かなくなるのは寝落ちとかじゃなくてですね、


飲み物補給しにいったか、

歯磨きしにいったか、

裏でネット見てるか、

裏で日記書いてるか、

お花摘みにいったか、

お布団でごろんと横になってぼーとしてたか、

そのままうつらうつらしてたか、

気づいたら朝だったか。


のどれかなので決して寝落ちしたからではないんですよ!  

2005年7月5日

転職のタイミングでレティさんの人がまたバナーを作ってくれたので追加。
しかしまた可愛らしい仕上がりで・・・!でも感謝ですっ


とまぁ今日は特に書くこともないので。
手抜きっぽいけど気にしない!


>AFKならそう言わないと疑われるのは仕方ないです。下から3つはどう考えても寝落ちですけどね?
 一番下は寝てるかもだけど・・ほかはまだギリギリセーフ!

2005年7月6日

今日は会社の人たちとお食事会。
回らないお寿司を食べに行きましたおいしかった!


それはそれとして、最近また周りに寝落ち寝落ち言われてたりだけど・・・この頃10時くらいにものすごい睡魔に襲われてほんとに寝そうで割と必死に寝ないようにしてるんですよ。
今日も時計から帰って来てみんなでまったりしてたときも、こっそり横になったらうつらうつら。

でも寝ちゃう前になんとか起き上がって・・の繰り返し。それならさっさと寝ればいいのにね。


でも、昨日はれおちが寝落ちしたそうで、寝落ち仲間ですね!

2005年7月7日

笹の葉〜さーらさら〜

というわけで七夕らしいけど、小学生のとき以来七夕っぽいことをしてないのでまぁいいやっ


それはそれとして、血液検査の結果が来ておりました献血のときの。
ただ、ネタにならないくらい正常値でこれはこれでよかったんだけどもう少し捻りが欲しかったというかなんというか。

まぁ、どちらかというと不健康な生活してる割に健康的でよきかなよきかな。


でもほんとは不健康になるのがイヤでこっそりといろいろ健康に気をつけてるのは内緒。いっそ健康のためなら死ねるくらいの勢いで・・・!

2005年7月8日

仮眠を取るつもりがしっかり8時間眠りこけてしまい、さらにRO落ちずに寝てしまったので・・

>やっと期待に応えてくれたんですね!寝落ちカウント+1ですー♪

そういうことになるのか・・!
というわけで仕方なく+1!


そうそう昨日ね、会社の人が
グーグル大先生で「みるく 愛す カフェ」で検索すると首を吊りたくなるよっていきなり言い出して、その場にいる人たち全員でさっそく検索してみることに。

というか皆さんサーバーにパラメータとか入れてる最中でしょっいいのですか遊んでて!


まぁなんていうか・・昔マネーの虎に元ファミ通編集者のチャンコ増田が抱き枕を持って出てきたのを思い出しましたね。
萌えとかに拒絶反応起こすような人は検索しないことをオススメします。やるとしても、周りに誰もいないことを確認してからやるように!


そして何故かそのあとドラマ電車男の話になって、普通に感動したんだけど〜とか聞かされ俺も見てみればよかったとちょっと後悔。
でもほら、そういうのってやっぱりちょっと微妙かな〜って先入観があるわけでっ

ちなみにうちの母親も見てたらしく、ドラマ終わったあとに電車男の本を読み直すほどの熱心ぶりでした。
なにもそこまではまらなくても・・!


>北海道はローカルルールで8/7が七夕なのですー
 とういことは学校行事とかも1ヶ月遅れでやるってことなのかな?でもなんで1ヶ月遅れなんでしょ。
 
>俺はレバーブロウの貰いすぎで、肝臓のなんかの値が三倍近くまで跳ね上がりましたけどね・・・健康が一番
 レバーブロウって一体なにをやらかして・・!いやもうほんと健康第一で頑張ってくださいな。

ちなみに最近ニッセイのお姉さんに保険に入るのを勧められまくってるぺんたんでした。

2005年7月9日

今日は雨の中飲み会に行って来ました。

学校のときの友達と集まっての飲みで、半分同窓会のような感じ。


6時半に名駅ナナちゃん人形の下で集合ということで行ってみたけど案の定みなさん遅れてやってまいりました。予想通り!

というか、誰が来るかとか何人来るかとか全然聞いてなかったからちょっとドキドキ。まぁいつものメンハー+αって感じだったので変に構えることもなかったんだけれども。

ただまさか先生まで呼んでるとは思わず多少困惑しつつもお店へ移動。先生はあとから来るそうな。


お店についてまずやったことは、お金の徴収。

いきなり金かよっと思いつつも、あとで酔って集めるの大変になりそうだからという幹事の言い分をなんとなく理解しつつお金を渡す。
しかしこの幹事。やっぱりふっきに似てるな〜と思うわけですがまぁどうでもいいですねっ


そして少し遅れて先生登場。全然お変わりないようでなによりです!

ということで乾杯。俺と向かいに座ってた人と二人して無意味にハイペースで飲み始め。
手元にお酒がないとイヤだからということで一度に3つ注文とか・・普通だよね!


やっぱ昔の知り合いと飲むのはいいですね。懐かしい話しがてんこ盛りですよ。

クラスの子一人がココイチでバイト始めて、みんなもやろ〜って誘ってたらどんどんココイチバイトが増えていって・・同じ店で同じクラスの人が5,6人バイトしてたような・・・。
しかも学校前にやってくるからみんなしてカレーくさいという・・!

夜遊んでるときにお腹空いたからココイチ行こうといってわざわざバイトしてるところに押しかけて、福神漬けをケースに入ってる分全部使ってみたり。
あとで、あれ1つで300円するからやめてくれと言われたけど・・!

1人暮らしの部屋に7人くらいで押しかけて泊まりでスマッシュブラザーズやったりとか。

それが週に3、4回あったりとか。

あのころは普通にお馬鹿さんだったなぁ・・・


そのあとは現状報告というか、今みんなどうしてる〜という話に。

俺は全然知らなかったというか最近あんまりテレビ見てないから分からなかったんだけど、今日飲みに来てた先生とは別に女の先生がいたんだけれども、その人が某CMに出ててしかもそのCMで使われてる歌まで歌っててさらにそれが普通にCDで出てるそうなavexからっ

授業中に宇多田とか歌ってるくらいですしね、普通に上手いですしね。
歌わせたみんなもみんなですが・・!


そんな中去年の12月に結婚したばかりの人が現在奥さんと別居中と衝撃カミングアウト。

イヤ早すぎですからっしかも離婚する気満々ですか!!
しかも喧嘩した理由聞いても、眠かったからなんで喧嘩になったか覚えてないとかいいのですかそんなんで・・!


そんなこんなで、二人だけいいペースで飲んでて俺ちょっとふらふら気味になりつつ一次会は終了。

次は定番のカラオケに行こうってなったけど・・みんな帰って少人数になるかな〜と思ってたら、16人中14人残るというみんな頑張りすぎ!

よし大人数でもどんと来いどうせもうグダグダですから。


カラオケはもう人数が多いせいもあって、みなさん好き勝手やってましたね。
俺も3人で床に座り込んでほのぼのしてましたよ。

そしてやっぱり先生歌上手かった!
尾崎かっこよすぎですよシェリーしぇり〜


そんなステキな雰囲気でカラオケを終えたのが12時半頃。
終電はもうあきらめモードだったので2手に分かれて、始発までうだうだ組とゲーセン行って適当に時間潰す組に。

俺は普通にゲーセン組なので、ここでうだうだ組とはさようなら。みんな元気でねまた会おう〜

とりあえず女の子だけはちゃんと送ってこうということで送るだけ送っていざ24時間ゲーセンへ!


久しぶりのゲーセンだったから最初のうちははしゃいでたけど・・いやもう眠くて途中からぐったりでしたよ。
ぼんやりしててもう半分くらいなにしてたか覚えてない・・!

そんな状態で結局朝の9時まで耐久して今さっき帰ってきた10時帰宅おはようございます。


少し寝ようかと思ったけど目が冴えちゃったからもういいや夜まで頑張る。

多分昼過ぎくらいに耐えられなくなって昼寝しそうだけれども・・!


>合計/経過日数 : 3 / -3943 寝落率 : 0%
 たまに表示がおかしくなるときがあるけどきっと一時的なものだから気にしないで!俺のコードに間違いはきっとないはず・・・

2005年7月10日

昨日の今日でやっぱり眠かったので昼寝をしたりして変な日曜日でした。


そしてそれでも眠いので今日のところはおやすみなさい!


>こーどうpきぼん
 HTMLに普通に入れてるからソース表示すればみれますよ〜

2005年7月11日

貯金とか預金通帳つけるの面倒だからずっとほかってたら、郵便局から全然通帳つけてないから局に持ってきたらつけてやるので持ってきなさいというお達しが届いておりまして。

その中身は、いくら預けたかとか引き出したとか引き落とされたかだとか普通に通帳に書かれてるのと同じようなものだったんだけれども、これが何故か封を開けられていましてですね。


しっかりと俺宛で来てたのを開けてくれやがってうちの母親めっ!


別に見られて困るようなものでもないからいいんだけど、勝手に開けたらダメでしょうと。

まぁどうせ俺に来る封書なんて、よく分からないダイレクトメールとかばかりだから開けても全然構わないんだけどね!

2005年7月12日

西川ちゃんのオールナイトを楽しみにしてたら今週はお休みだったということをすっかり忘れていてがっかり。
そんな日でした。

ラジオつけたら渡辺美里ですか!


別に嫌いじゃないんだけれども・・!


>で、預金はいくらだったんだ?どうせおしえてくれないだろうが
 そのとおり。そういうものは人に教えるようなものじゃないですよっ

2005年7月13日

今日昼休みにゲーセンたまたま少し時間があったからゲーセンに行ってみたら、HAPPY SKYって今日から稼動だったのね。

全然知らなくて人が結構並んでて、時間がそこまでなかったからやるの結局諦めなければならず残念・・


とりあえずカードだけ買った!


>西川ちゃんの新曲vestige-ヴェスティージ-のジャケカッケー!!これホントに西川ちゃんか!?
 おぉそうなのか!すっかりチェックするの忘れてた・・今度見てみるっ

2005年7月14日

友達に教えてもらうまでSOPHIAの新曲が出てたのに気づかなかったことについて述べようと思ったけど、教えてもらってもまだ買ってないので特に書くことも泣くそのうち買いますということで・・!

2005年7月15日

チェきカードがちょっと欲しい今日この頃。

でも、あまりにも空白発言が多い人にみんなでいっせいに空白発言のみで返すとかそういうエピソードを聞いて少し和んだ。


よし、週末はゲーセン行っていよいよはっぴーすかいだ!

2005年7月16日

近頃突然パソコンがリブートするときがあって原因をいろいろ考えてたんだけど、HDDが怪しいと睨んだぺんたんはさっそく昨日教えてもらったばかりの「HDDlife」を入れてみることに。

シェアウェアだけどお試し版があるのでとりあえずそれで。


で、どんな感じかというと・・・


常にこんなポップアップがでておりました。
なるほど犯人はお前か!



気になっていろいろやりながらちょこちょこ見てたら普通に限界温度の54度まで上がって、しばらくしたら案の定リブート。


こうやって書いてるうちにもう温度が52度まで上がってたりしてこれは悠長なこと言ってる場合ではないですね流石に。
今ケース開けてHDD触ってみたらやたら熱いし・・どうしたものか。

HDD用のヒートシンクとかってあるのかなぁ・・今日さっそく何かないか探しに行ってみようかな。


オマケ1

HDDlife入れたら変なアイコンがついちゃった。


緑の部分が未使用領域?
多分空き容量とかがぱっと見て分かるような親切設計なんですね。



オマケ2

我等がれおちが寝落ちしたので軽くイタズラ。


れおち(狸WIZさん)目を覚ませ〜
いつも寝てるのは俺なのは気にしない方向で。



>カラオケいきてー

おっけじゃあ行こう連絡よろしく人集めよろしく!(他力本願

2005年7月17日

さっそく買ってきました取り付けましたよHDDの冷却ファン!
1000円前後ととてもリーズナブルでしたよ。


思ってたより効果はあるものですね。全然温度が上がらなくなったよ!
でも違う問題が出てきましたよこんなふうに。


昨日とは別の問題が浮上
健康状態が黄色くなっちゃった。



温度はいい感じに下がったのに今度は普通にHDDの寿命が見えてきて・・!
一応セカンダリドライブの方にバックアップはしてるし、マスタリーの方がダメになった時にすぐOS入れなおせるように未フォーマット領域それなりに残してあるから、なにかあってもすぐに復旧できるからいいといえばいいんだけど・・でも出来れば壊れないでください。


>>いつも寝てるのは俺   ついに尻尾をつかんd
 しまったうっかり・・・!

>兄チャマ、チェキです!
 チェきはそんな兄チャマなんて呼ばれる軟派なゲームではなく、むしろ女の子なんて一切出てこないような例え出たとしてもスト2のケンの恋人イライザのようなのしか出てこない硬派なのを好む、そんな乙女ですよ!

2005年7月18日

今日はパソのスペックを今のマザーボードで出来る範囲で限界まで高めようというコンセプトの元、メモリを買ってきました。

メモリもだいぶ安くなったね〜
今まで使ってたやつは、PC3200の512を2枚だったんだけど、俺が買ったときは1枚1万とかしてたのに今は1枚6000円程度。まぁ1年くらい経つからそのくらい?


で、今回も1枚1万を2枚購入しましたよ。
そしてさっそくインストしてえい!


限界に挑戦
あすろんは誤表記でございます。



うちはAthlonじゃなくてSempronっていう廉価版?のを使ってるんだけど、マザーが対応してなかったのかAthlonで認識されちゃって・・でも問題ないみたいだから気にしない!
Sempron2500+の1.7GHzだから・・もうちょっと早くしたいところなんだけど、限界が2800+の2GHzだからなんだか微妙。
まぁメモリ2Gは自己満足ということで・・!


>>0717 ちょっとよさげ、扇風機自分とPCに当てなくて良くなりそう
 HDDファンいいですよ〜今も温度が41度と安定してるしリブートもしなくなったし!HDDの取り付け位置を変えたのも影響あると思うけど、やっぱファンですよ!

2005年7月19日

朝起きたらふくらはぎが痛かった。
これはあれか、足がつったというやつですか。

生まれてこの方、足がつったことがなかったわけで。なるほどこれはなかなか痛いですね。


これは泳いでるときになったらそりゃあ溺れるよね。


1つ勉強になったこと。
ふくらはぎって漢字で書くと脹脛なんだね。普通に読めませんでした。

2005年7月20日

仕事場でまったりしてたら、なにやら黒いものが転がっていったと言い出す人が。
こんなところにまさかねーと思いつつも周りをキョロキョロしてみると・・壁を登っていく黒いもがっ


その場に居合わせた3人で戦闘開始ですよ。

と言っても、壁を登られては下手に手を出して飛びつかれたときにはもう目も当てられないのでとりあえず様子見。
すると突然羽を広げて飛び出すからさぁ大変。

逃げ惑う人もいたり、おー飛ぶところ初めて見た〜と感動する俺もいたり。


そうこうしてると何やらスプレーを持ってきた救世主が。

しかし黒いの、素早くてなかなかスプレーをかけられない。


そんな感じでどたばたしてたら、物見遊山気分で数人が傍観者として追加。
みんなでおっかけっこ開始でございます。


あっちへ行ったこっちへ行ったとうろちょろしつつも、なんとかスプレーを噴きかけることに成功。
あまり劇的な効果はないものの、確実に少しずつ弱っていく黒いの。

しかしスプレーの効果がここまでないとは・・黒いのも耐性をつけてるんだな〜と思っていたら・・


貴方その手に持ってるの、消臭スプレーって書いてありますよ!

なんか爽やかな香りがすると思ったら・・!


でもまぁ弱ってるからそれはそれでいいかと思っていたら、最終兵器登場ですよ。

最初に逃げ惑っていた人が洗剤を持ってきました界面活性剤!


弱ってる黒いのに向かってぼたぼたと洗剤を垂らそうするけども、まだちょこちょこと動いてるせいで洗剤は見事にじゅうたんにぼたぼた。

粘り強くスプレーをかけつつ動きが止まったところをなんとか洗剤が直撃。
黒いのは洗剤の海に沈みました。


最終的にいい大人が6人ほど集まって大騒ぎしたわけで。
黒いのの強さを改めて実感。


これからやつらの季節と思うとちょっと鬱だけど、爽やかスプレーと界面活性剤を持って戦い抜こう頑張ろう。

2005年7月21日

服の胸ポケットに目薬とUSBメモリを入れっぱなしにしてたわけですが。


見当たらないな〜と思ったら一緒に洗濯しちゃったっぽいですよえぇ。


目薬は別にいいけど・・USBメモリは地味にショック。

そこまで大事なデータはないってなかったけど・・仕事するときにすごい重宝したのに・・
また買いなおすのも面倒だぁ・・・。


そうだ。

テレビとか水洗いしてもちゃんと完全に乾かせば問題なく使えるということを昔なにかで聞いたことがあるから、これを応用すればUSBメモリでも使えるかも・・!?


というわけで、淡い期待を抱くことにいたします。
がんばれ俺のめもり!


> ゴキブリには一撃必殺新聞ソードですよ。飛び散るリスクはありますが、一撃で殺せます。処理マジ大変っすけ
 そのリスクがあまりにも恐ろしかったので新聞を持ってきた人を全力で説得しましたよ!

2005年7月22日

とうとう新しいCPU買って来ました。
といっても、もう1世代前のになるのかな・・・

今現段階でうちのマザーに付けれる一番早いCPUを買ってきました。Sempron2800+。
それでも2GHzしか出ないからなぁ・・・


Athlon XPならもうちょっと早いのあるはずだけど、Athlon XPもう売ってないというか多分生産してない・・!
おのれ時代は64か!


そんなこんなで今よりパソを高速化するには、HDDをシリアルATAで繋ぐかRAIDを構成するかのどっちかしかもうないのかな?
RAIDはレベル1とか0+1とかだと怖いからやるとしたらRAID5だけど・・HDD3台必要な上にRAIDコントローラーで5万とかするらしいからやらない!
シリアルATAは・・まぁ気が向いたらそのうちということで。


>蓄電されてなければおっけーかも?
>キーボードたまに水洗い派よりノシノシ
 おーいいこと聞いた!ただそれ以前に、USBメモリが発掘されてない場合はどうしましょ。

>黒いのとの死闘お疲れ様でしたー。
>試験とレポは実はあと1個ずつ残ってたりしますが山場は割りと過ぎたっぽいので勝手に夏休み気分に
>なってみました。スクリプトの方、いただいてから使うのが遅くなってすみませんですー;
>ファイルの保存先うっかり行方不明になってました_| ̄|○
 おつありさま〜。あと1つずつくらいなら何とでもなるかも?とにかく夏休み羨ましい!俺にもよこせ〜。スクリプトは・・もうちょっとちゃんとしたのいつか組みます!保存先忘れるとかのうっかりはもう慣れっこですから大丈夫!

2005年7月23日

LINUXのペンギンが可愛いと思うんだけどどうでしょう。


近頃仕事先の人たちの間でツンデレという言葉が大人気です。

ことの始まりは1通のメールから。


普段ものすごく対応がキツい女性社員の方がいるんだけど、その人が先日富士山に行ってきたらしいんですね。
で、仕事の関係でメールを送った人数名に、一緒にそのときの写真を添付してたんだけど、そのときに普段の彼女からはとても想像できないような顔文字入りで文章もとても友好的に書かれてたわけですよ。

普段が普段だけにさぁ大変。
メールを受け取った人たちで大騒ぎですよ。

「みんな大混乱してる」、「彼女に一体なにがあったんだ」、「というか顔文字ですか顔文字!」、「俺はどうしたらいいんだ」等のメダパニ状態。


そんな中、たどり着いたひとつの結論がツンデレ。
ちょうど前の日にグーグル先生でツンデレの意味を調べてたばかりなので一緒になって俺もツンデレツンデレーって、仕事しましょう俺たちっ!


>夏休み突入直後にお祭り行きまくってますよ!ちなみに今日もです。浴衣のおねえさん見に行ってきます
>あとうっかりに慣れっこになるのはどうかと思われるのですがっ!
>あーあとFireFoxの窓だと実はWeb拍手とかその他のメニューがみられなかったりです(w;
 お祭りいいよねお祭り!浴衣のおねえさんは似合ってる人はものすごい綺麗に見えてステキですよね。
 うっかりとやらかしはレティさんの専売特許じゃありませんか!俺も時々やっちゃうけど・・!
 ブラウザはFireFox使ってるのですか。そういうの見れないとちょと不便かも・・?俺は使い慣れたIEですけども!ネットワーク関係の仕事してるくせにIEとか初心者っぽいですよね。

2005年7月24日

昼寝をしたらよだれが垂れててちょっと焦った。
疲れてるときはよだれ出ちゃう人なので気をつけないと・・


というわけで疲れてるということで日記ここまで手抜きじゃないですよっ


>浴衣のちびっこも可愛らしかったですよー。昨日も色々食べてきました。かき氷フランクお好み焼きえとせとら
>うっかりやらかしはぺんたんさん担当ということで私は身を引きますので!
>最近はFireFox使いつつツッコミいれるときだけIEひらいたりしてますー。共存関係ですねっ
 ちびっこ浴衣も可愛いですねー食欲がないとかでちょと心配だったけど、流石お祭り。食べまくりですね!
 身を引くとか言いつつ自然な流れでうっかりやらかすのがれてぃさんですよっ
 共存なのはステキだけど、わざわざ2つも開くの面倒だと思うのは俺だけでしょうか・・!

2005年7月25日

今日電車の中でこの人に似てる女子高生を見かけた。

ただ髪型が似てただけだけどね・・・!


ふとものすごくどうでもいいことを思いついたので書き書き。

そのむかしファミコン真っ盛りのとき、ハドソンに高橋名人という一世を風靡した会社員がいたのを思い出したのですよ。
1秒間に16連打出来るというすごいのかどうか今となっては微妙な特技で当時の子供たちの注目の的でした。

じゃあもしこれをBPMで表したらどうなるのかと思いちょっと計算。
といっても秒間16なら単純に60倍すればいいだけだから・・BPM960?


もっとすごい数字になると思ったら、MAX300の3.2倍程度じゃないか・・!

というわけで誰かBPM960で曲作ってください。
4分音符打つだけで高橋名人になれますよ。


>ツンデレ属性に開眼したか・・・
 開眼してませんから・・・!

>こんど寝落ちしたときは「ぺんたんよだれよだれ!」って言わないとですねー
 寝落ちしなければ問題ないですねっ

2005年7月26日

台風が来てたらしいけど思ったよりすごくはなく、むしろ逆にとても涼しく過ごせてよかった。
久しぶりに虹まで見れましたよ。


そんな短めの今日の日記でしたっ


>「ふとものすごく」が「ふとももすごく」にみえました…!
 それはほら、いつもふともも3人並んで座ってれば頭の中がどんどんふとももに染まって行きますよ!
 そのうちマリーンやUAもふとももに見えてくるよきっと!

2005年7月27日

電車の自動改札。
ときどき自分の目の前の人が切符や定期を入れ間違えたり機械の嫌がらせでガシャーンと止められて、よりによって俺の前で止まらなくても・・!と思うわけですが。


でも今日はちょっと違った。

俺が改札通り抜けた後すぐ後ろの人が止められたり俺が通ろうとした改札の左右両方で同時に止められたりと、神がかり的に目の前で止められる現象を回避。


でも、地下鉄に乗るときにJRの定期通して止められてた俺がいるわけで。

2005年7月28日

とても眠いのこで一刻も早く寝たいしだいであります。


あーそういえばいっこくどうって今どうしてるんだろ。
アメリカ進出とか昔そんなことしてたようなしてないような・・・

2005年7月29日

そういえばwebで合否の確認できるんだよな〜ということを思い出し、なんとなく気になったので見てみたら。


しんぐるすたーだけどねっ
はい、ありがとうございます



ということで、.com Master受かりましたやったねっ


さすがにネットワーク検定の入り口的な位置づけだけあって、そんなに難しいこともなくすいすいーと受かった感じでした。
ただ、一部意味不明な問題があったりしたけども(日本語が意味不明)それは作ってるところが作ってるところなのでまぁ仕方ないかと思いつつ。


でもとりあえず受かってよかったよかった。
もうこれでしばらく検定はいいね疲れるし・・!

2005年7月30日

BMをやってる俺としては暑すぎますよ。

今日は前夜祭
そして明日から登録が始まるBOF2005

暑すぎる・・!

---以下ぺんたんの自己満足--

出場する人たちがなんともいいですねステキすぎます。


個人的に興奮してるのはチーム「♂ShooTinG StaR★ミ」。
ridisさんとささらさんとささくらせんが一緒にチームですよ俺の好きな人たちが徒党を組んでますよこれは燃えますよえぇ!


そんな中違う意味でHITしたのはチーム「菊田研究所」。 BMS小室哲哉、BGA小室哲哉、BMSサポート小室哲哉・・・て、小室哲哉8人とかっいろんな所にツッコミ入れたくなるほどですよ!
でもこういうバカっぽいの大好き。


そんな夏。
来週からのインプレがもう楽しみで楽しみで!


--割りと満足--


>いっこく堂は結構流行ってる。結構旨い。さすがぐっさんが来店したことはある
 うまいのかーまだ行ったことないからなぁ・・流行ってるのはぐっさんの影響でしょうかっ
 (名古屋ローカル番組のぐっさん家というどんどこどんのやまぐっさんがやっている番組でうちの近くのいっこく堂というラーメン屋にぐっさんがラーメン食べに行ったという予備知識をぺたり。

>おめでとー
>ついでに寝おちもおめでとー?
 ありがと〜でも寝落ちはしてません!
 

2005年7月31日

昨日は久しぶりにプリンを食べた。
焼きプリン美味しかった!

それだけでもう満足な今日一日。
 

もどりたい