いぬごや
-昔のこと-


31日の日記   15日の日記
2005  1 2 3 4 5 6 7 8 9
2004  12

2005年8月1日

ドッキンばぐばぐアニマル(挨拶


暑い日々が続きますが如何お過ごしでしょうか。
セミの鳴き声に滅入る日々のぺんたんですが、くーるヴィズだからとかいってエアコンの温度を28度にされてもうちわで頑張りつつうなだれております。


まぁつまり、暑くて書くのが面倒というかしんどいから短くても勘弁してくださいと・・・!


>みじかーい
 元気なときはもうちょっと書くから・・・!

2005年8月2日

倒されても倒されても起き上がってくる力強さ。起き上がりこぼし最強(挨拶


さてそんな猛暑の中、お昼に入った喫茶店のランチメニューにイノシシのステーキがあったのでこれは珍しいということで頼んでみました。

見た目も味も豚肉っぽかった!
ものすごくあぶらあぶらしてて最後のほうちょっとしんどかった・・・まぁ美味しかったけどねっ


ただひとつ、945円もお昼に払うとは抵抗が・・ちょっと高いよ!


>ぺんたんさんがおかしくなったかとおもいましたー(ノ□`)゜・。(挨拶のあたりが)
 全然平常運行してるのに・・!きっと暑さのせいでおかしく見えただけですよっ
 あ、そういえば恐竜博。夜9時までやってるみたいだから仕事が早く終わったら行ってみようかと思います。待ってろよ俺のスーとかメイとか!

2005年8月3日

猫の中の人ですごきげんよう。


名古屋駅の中央口あたり、人が一番右往左往する場所。

そんなところを自転車でさっそうと走り去るおばちゃん一人。


名古屋駅に通うこと数年。
初めて遭遇したよ自転車で駅の中走りぬける人!


確かに太閤通から桜通へ抜けようとしたら駅の中通るのが一番早いかもしれないけど・・・!


そんな俺は昔イチゴ大福売ってたお店が万博のお土産屋さんになってるのがちょっと切ないと思いました。
イチゴ大福美味しかったのにっ



>もうずいぶん暑さにやられほうだいじゃ!スーとかメイとかはうちのですよっ!ていうかメイの写真はぜひとも
>写メールでとるべきです、壁紙に!
 暑さにやられてるのはきっとお互い様!
 スーなら前にれてぃさんからもらったやつを壁紙にしてますよ!今度はメイを撮ってきて壁紙追加ですねっ

2005年8月4日

明日ね、早起きなんですよ。

つまり今日は早く寝たいわけですよ。


だから今日は手抜きっぽくてもいいよね!


あーそうそう。
リエさん俺がイチゴ大福に飢えてると分かっててイチゴ大福美味しいとか言っておのれー覚えてろっ!

2005年8月5日

今日仕事先の女の子とTMRの話で盛り上がった。

ただ、普通にあの曲いいよね〜とかの盛り上がりではなく。


西川ちゃんが高校のとき担任から頼むから来ないでくれと言われて中退した話とか、1回目のデビューのときの芸名がガンダムで自分の演じてるキャラの名前になってるとか、オールナイトの構成作家の石川さんが戻ってきたとかそんな不思議な話題での盛り上がりでしたっ


今までこういう話を出来る人がいなくて・・というか西川ちゃんのオールナイトを聞いてる人がいなかったから、やたら嬉しくなってつい色々でぃーぷな話を・・・!


なんでも日曜日にライブにも行くそうで、ストラップを戦利品位持ち帰ってきてくれるということでちょっと楽しみっ

2005年8月6日

健康診断でまた血を抜かれた。

前に献血で抜かれたばっかなのに・・注射苦手だというのにおのれー!


一生懸命看護婦のおばちゃんに、この前献血で血抜かれたからそのとき血液検査もしたから結果はまったく異常なかったからと力説してみたけどあっさり流されてしまい結局血を抜かれた・・・


そういえばレントゲン見ながら先生が、肺の膜が破れやすいかもと言っておられた。
背が高い人特有のなんかで、痛くないなら別にいいや〜って言ったところ、破れたら痛いし入院だし手術だそうで。


そうならないにはどうしたらいいかと尋ねたら、一生タバコ吸うなとのこと。

オッケー俺タバコ大嫌い全然苦にならない!


まぁそれ以外はきっと特に問題のない健康診断だったと思う・・!



夜は夜でちゃぽの人他数名でカラオケ兼ごはん行ってきました。

ちゃぽちゃんが終始眠い眠いと言っていたのが印象的でしたっ



あと、BOF2005アツイっす。


>ひきこもりたいまじでつかれたガンプラつくりたい
 それじゃあまた一緒に日本橋行ってガンプラ買ってむぎ家で引きこもりながら作ろうか!

>出会いキタ〜ですね。俺は失恋したばっかですが
 出会いというわけでもないんですけどねっ失恋は時間が経てば癒えていくだろうからめげずに頑張って!

2005年8月7日

SigSigいいね!

そんな朝からゲーセンでちょこちょこっと。


PinkRoseがやっとでたからさっそくやってみたーやっぱりいいねいい曲ですね!
ムービーがきーぼーどまにあと一緒で謎のロボットが宇宙で戦うやつのだったのはご愛嬌?


あともう1つ。

POODLEの壁紙さっそく落とした!

曲も好きだけど、あのぴんくのプードルがもう可愛くて・・・


オマケ。

聖水作ってるとき暇だったからSS撮ってみたり。


一度にたくさん作れたら楽なのにっ
指が疲れるですよ。



倉庫開きながら出来る秘密の場所!
なかなか便利だからおすすめですよー。


>×看護婦○看護師:それにしても注射が苦手だからって言い訳して逃れようなんてそんな子供みたいな事を…w
 そういえばみんな看護士って呼ぶようになったんだよねすっかり忘れてた申し訳ない・・!
 言い訳じゃなくてちゃんとした理由ですよっほら、血抜かれすぎるのもよくないと思って!

2005年8月8日

最近日記でも誤字が多くなってる気がしますこんにちわ。


とりあえず暑くて眠くてもうしんどいです。

なので今日は手抜きだとここに宣言します堂々と!


>+6 カンカンできない 貧乏性(季語なし
>やっぱりもうこれ以上は無理です…!そして当分ぎゃんぶるしたくないー(ノ□`)゜・。
 +6でも数こなせばちょこっとずつは儲け出るからフィーバーしてるうちにがんばっ
 俺はふぃーばー終わったの気づかず、ありえないくらいクホホしたので気をつけて!

2005年8月9日

辛いのが苦手でカレーはいつも甘口なぺんたん。

ココイチでも勿論甘口。中辛くらいならギリギリ・・・?


そんなわけで今日のお昼にカレー屋に行ったんだけど、そこのカレーは辛くないらしいということで安心して食べれるな〜と思ったら・・・

確かに辛くなかったけど・・これは辛くないというか、甘いじゃないですかっ

辛いのは苦手だけど、ほんとに甘口なカレーもどうなんでしょうかと思いつつそれでも美味しかったからまぁいいか!


そうそう、仕事先の子がTMちゃんのライブに行ってきたということでストラップ買ってきてもらいました。


光る髑髏
電波に反応して光るらしいですよ



でもドコモにしか対応してないらしく俺の携帯じゃ光らせることが出来ない残念・・・

せっかくだからライブどうだった〜?と聞いてみたら

「最高・・・><b」

と、ほんとに><bこんな顔してそんなによかったのかさすがオーラスですねっ
なんでも7列目だったらしく、それはもう近くでタカノリーナを拝めたそうであーもういいな羨ましい!


そしてストラップのお金払ったら、手持ちが250円くらしかなくなってしまったのはきっと気のせい。


>ぺんたん寝落ちまだー?(ぇー
 まだまだ寝落ちしませんよ!

2005年8月10日

特にネタもないから最近覚えた数字の単位でも。


最近はHDDの容量もギガを超えてテラに頑張ればいける時代だけど、じゃあそのテラ上はなんだろうと。


ギガとかテラってなんか響きがかっこいいいいよね。

でもその上は、ペタなんですよ。


せっかく今までかっこよかったのが台無し!

そのさらに上はエクサというらしいです。
HDDのNTFSフォーマットでの最大保存容量が16エクサバイトだから、ここまではこっそり知ってる人もいるかも?


その先はゼタ、ヨタと続きます。
国際基準ではここまでしか認定されてないそうな。

認定されていない単位で、ハーピ、グルーチ、ゼッピ、グミ、チキというのがあるみたい。

テラは10の12乗、ヨタは10の24乗、チキは10の39乗です。


さらにもっと上、10の100乗でグーゴルという単位。
これはぐーぐる先生の名前の由来になった言葉だそうです。


さらにさらにそのもっと上。
もう数の単位ではなく、どうやったら大きな数字を表せるかの数式の名前になってきちゃったりします。

エディトン数というらしく、136×2の256乗(≒1.575×10の79乗)だそうでえーと数式見てもいまいちピンとこない・・!


そのさらにもっと上に不可説不可説転というのがあって、もうよくわからないのでそういうのがあるらしいということでっ


そのもっともっと上にはスキューズ数だとかグラハム数というのがあって、最後にバード数というこの世で一番大きい数字があるそうです。


あ、ちなみに無量大数が最強だと思っていたときが俺にもありました。
でも実際は10の68乗で、グーゴルに遥か及ばず。
バード数から見たらその辺の石ころですらないような状態というバード数最強・・!

2005年8月11日

こんにちわ、ハムの人です。


朝の名古屋駅のホーム。
俺がいつも乗ってる電車は7番線か8番線に着くんだけど、そうそこはエキスポシャトル万博八草行きが停まってるホームでもあるわけですよ。

いつもは割りと空いてる万博八草行き。
朝は名古屋駅に来る人は多くても出て行く人は少ないから当然といえば当然。


でもお盆休みに入ったせいか・・・いつもは空いてるはずの電車が満員でぱんぱん。
なんだかんだでみんな万博行くのですねっ


そういえば帰りの電車で、飛騨高山と書かれた笠を持ってるブロンドのお姉さんがいたなぁ。
まぁ俺もそういうステキなお土産好きだけどね・・!


>テラの次はペンタだって?それはかっこ悪い(ぇー
 確かにそんな単位だったら微妙だけど、ぺんたという響き自体はいいんじゃないでしょうかどうなんでしょうっ

2005年8月12日

街中で電柱倒れてるなにこれーと思ってびっくりしてたら実はドラマか映画のロケをやってました。

車運転中だったからよく見えなくて残念。


あと、名古屋駅に程近い信号でぼけーっと待ってたんだけど、5分位してもずっと赤のまま。

パトカーやら警察やらがうろうろしてたから、要人さんでも来たんでしょうか。
迷惑極まりないね!

結局10分くらい待たされてたよ・・!


>合計/経過日数 : 3 / 108.99999930555556 相変わらず時々こうなりますねー
 特定の数字が入るとこうなるのかな〜暇があったらコード見直してみるー

2005年8月13日

飲んだ眠いしんどい疲れた!

ということですのでそういことで!


まぁ先週と同じくちゃぽの人達と飲みにいったんですよ!

いっぱいぐだぐだして楽しかったまたいこうじぇっ


>いぬごやってぐぐってみたらエロサイトがトップだった件について。
 ほんとだ。これはページの名前変えるべきか・・
 それとは全然関係ないけど、たまに「食べすぎ」とかで検索してくる人がいるみたいだけどそれで何を探したかったのだろうか。

2005年8月14日

今日ものすごい久しぶりにサザエさんを見た。


マスオさんの髪型がいっさい変わってないのに、「髪切った?」と言えるカツオくんはすごいと思った。

タラちゃんも髪切ったけどどこをどう切ったのかさっぱりわからない!


唯一わかったのは、カツオくんの逆モヒカンだけ。


サザエさんはシュールで面白いねっ

2005年8月15日

今日は一回休み!

思ってたより色々やることあって休みなのに忙しい・・


>「噛み切った?」って何がー?舌でも切ったか
 しまったまた誤字った・・!最近よく誤字をしてこっそり更新のときに直してるけどついに気づかれたか・・

2005年8月16日

昨日お墓参りをするために父親の実家の方まで行ってたので今日はそのことでも。


場所はうちから車で1時間くらいのところ、三重県鈴鹿市。
鈴鹿サーキットが有名だけど、それ以外何もないのではというような田舎です。


朝11時くらいに向こうに着いて、親戚の人たちをお墓参りに。

小さいころに、お墓で転ぶと死ぬと聞かされて以来いまだにお墓の中を歩くときは足元をこれでもかというくらい注意して歩く俺。
今回も無事転ぶことなく生還出来ました。

ただ、それまで晴れてたのにお墓に着いた途端雨が降り出して、一通り済ませて帰ろうとしたら雨が止んだのは嫌がらせでしょうか・・!


そしてお昼。
今回の俺の最大の目的、田舎を歩こうツアー開始!一人でっ

目的地とかはなかったから適当にふらふらと闊歩。


やっぱ田舎はいいな〜とか思いながら歩きつつ写真をぱしゃり。


のどかー
茶畑とか山とか空とか



この緑な感じがものすごいいいね田舎最高!

それにしてもこの日も見事に真夏日で暑い暑い。
ということを飲み物を求めて再びふらふらと。


とぼとぼ歩いてます
分かりにくいけど上り坂



確かちょっと上ったところに会館があったからそこなら飲み物売ってるだろうと思い向かったわけですが。
坂を上るのはしんどいね運動不足!

それでもとことこ歩いて会館に到着。
自動販売機で飲み物を買って再び闊歩かっぽ。


あおいそら〜
ちょっと一休み



少し休憩ということで脇道に入ってぼーっと空を仰いでみたり。

普段街中にいるから、たまにこういうところ来るとついゆっくりまったりぼーっとしてしまうけどいいよねっ


そんなこんなで暑いし疲れたので帰還することに。

家はクーラーつけてなかったけど、窓全開にしてるだけでものすごく涼しくて快適。
入ってくる風が気持ちいいです。

そんなステキな環境で歩いて疲れてるので見事に昼寝タイムに突入。
いい条件揃いすぎだから昼寝も当然だよねっ


そして帰り際に祖父に、こっちに住めとか冗談で言われたときはかなり心揺らいだ!

田舎で隠居するのが夢の俺としてはもうここは最高ですから・・!


でもほんと何年かしたら移っちゃおうかなと密かに思っております。


おまけ。
なんとなく気になったからぱしゃり。


透けてて微妙に見にくいかも・・!
机の上にちょこんと置いてあったガラスの置物



なんだからぶりーだったからつい・・!

2005年8月17日

普段は2chとかその手の掲示板は苦手であんまり見ないんだけど、ちょっと暇だったからなんとなく見てみたらとてもステキなスレッドを発見。


liveroというラグナロクの掲示板でここのスレ。

説明するの面倒だけど、とりあえず個人的にちょっと行く末を見届けたくなってしまった・・!
2スレ目に突入したあたりからなんていうかもう頑張ってるしやってる人たちも楽しそうだし!


あともういっこ。

ROの公式ページの告知の1つなんだけど、これ


メンテナンスが完了いたしましたらあらためてご報告させていただきます
ので、復旧までいましらばくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


ここの一文。
一見なんてことない文章だけどよくみるとー


復旧までいま 「しらばく」 お待ちください


はいそれだけですっ


>お墓で遊んでたら転んでアゴぱっくり切ったり。でも痕は残らない不思議ー。当然生還したですw
 お墓で転ぶとか生死にかかわる問題なのに・・!アゴ切ったのもお墓のせいでっ
 でもキズが残らなかったのはきっと、ご先祖様が守ってくれたんですよ!これもまたお墓の効能。

2005年8月18日

誰か飛行機のチケットの買い方から乗り方まで懇切丁寧に教えてください。

生まれてこの方飛行機に乗ったことなかったけど、今度初挑戦することになりそうでしかも一人で・・!


なのでほぼ間違いなく何かしらやらかしてしまうと思われるので、それを少しでも防ぐためにどうしたらいいものかと!

あ、ちなみに国内線だから国際線に比べたら多少はやらかしは少ないはず・・!


>最近Eirがひどくつまらないです
 SSSギルドが機能してないせいでしょうか。ほたがいなくなったから仕方ないんだけどね〜・・
 いろいろ他の要因もあってつまんないのかな。新しい出会いでもあればまた面白くなるかも・・?

2005年8月19日

なんとなくネタもないので久しぶりにFFタクティクスをやってみた。


主人公の名前がペンタになってたのに何の違和感もなくしばらく気づかなかったよ・・!


専用ジョブが見習い戦士っていうのもなんだかねっ
元ラムザ



昔バカみたいにやってたけど、そのデータの入ってるメモリーカードが壊れて使えなくなりちょっと切ない思い入れのあるFFT。

かなりお気に入りでしたよ後半ほとんどの敵が一撃で倒れていく微妙なバランスでも・・!


とりあえず算術ホーリー最強でした。


>やーらかしっ!やーらかしっ!レティさんにまけるなー?
>飛行機は靴脱いで乗るから気をつけてねー?もたつかないようにっ
 やらかしはやらないように細心の注意を払ってもなにかしらやってしまう可能性が・・!
 その靴脱いで乗るっていうのは、飛行機初心者を騙すセオリーな気がします!

2005年8月20日

今日は携帯を新しいのにしてきました。

カメラの性能以外前のままのがよかった・・!
何このユーザーインターフェイスの悪さはっ

メーカーは一緒なのにおのれ〜


明日はお仕事があるので今日はこのくらいで。


>FFTですかあああ!ものすごく懐かしい…。算術ケアルとか敵にもかけた私はダメでしょうか
>ついでに飛行機は動き始めたら重力にどれくらい逆らえるか試すところですからね!
>(やらかし王者じゃないれてぃでした。ぺんたんさんやらかし&かうんとあっぷまってます!
>ついしん。 じゃあこの際ゲームバトンとか答えてみるとかどうでしょう
 算術は段々面倒になってきて、敵味方に当たる場合も気にせず使うように・・!俺は平気で敵にもアレイズかけてましたよっ
 なるほど飛行機は重力との戦いなのですね。負けたらどうしよう!
 れてぃさんは十分やらかし王者ですからご安心を。
 カウントアップはしないけど、やらかしは高確率でやるので大丈夫!
 ゲームバトンはまわってきたらサクっと答えますよっまにあなのがバレるけど・・!

2005年8月21日

着々と、こっそりと、一部の人には堂々と、計画が立てられてますよっ


そしてものすごく久しぶりにスターオーシャンの2をやろうと思ったら、友達に貸しっぱなしで以下略な状態だったという。

こうなったら久々に、名機ファミリーコンピュータを掘り出すか・・!

2005年8月22日

仕事の予定が決まらないから飛行機チケット取れないよ出発予定は26日だというのに・・!

明日にはなんとかしたいところと思いつつ今日は早めにねんころ〜


>っ うちでとめてたゲームバトンでもどうぞ
>ついしん 算術ホーリーで味方をなぎ倒すのは仕様です
 ゲームバトンはまにあなのがばれるから・・!でも気が向いたら適当に書いてみようかなっ
 戦闘開始直後に算術ホーリーで敵全滅、味方ほぼ壊滅状態にしてさっさと戦闘終わらせるとかよくやりました。カメレオンローブ(聖吸収)にはずいぶんお世話になったなぁ・・

2005年8月23日

この前書いたLiveROのじゃあ俺がキャラ作る

ものすごい勢いで進んでますよっ
200の倍数が近くなると進み具合がありえないことに・・・


というかwikiまで出来てて大流行ですね。


普通のキャラじゃマンネリ気味だし、みんな刺激が欲しいんだよね例えマゾっぽくても・・!


挑戦者の報告を日々楽しみにしております。
まぞくても頑張ってほしいものですねっ

2005年8月24日

とりあえず西川ちゃんらぶ。

ななち教えてくれてありがとう。俺これで、今年残り4ヶ月生きていけそうだよ!


さてさて、無事飛行機のチケット予約も取れてあとはセントレアで迷わないようにすれば完璧。


ということで色々計画練らなければなので今回も短めで!

2005年8月25日

明日空飛びに行きます。
大きく羽ばたくよ!


れてぃさんの人から事前情報を仕入れておきましたよ!

どうやらフライトアテンダントのおねえさんに言うと絵葉書がもらえるそうな。
でも小心者の俺はそんな声をかけるとか出来ないので無理。

あと、食料もどこかに置いてあるとか?
それを探してウロウロも恥ずかしいからこれも無理!


とりあえず窓際の席を手に入れたからもう外を眺めて楽しみますよ!


て、明日の準備なにもしてない急いでしてしまおう・・!

2005年8月26日

また目薬を洗濯機に入れてしまった。
これで4回目だぁ・・・


さてさて台風は見事に東の方にそれていき、問題なく飛行機飛びそうでほっと一安心。

ということで今から北海道行ってきます!

2005年8月28日

ただいま〜帰って来たよ疲れた・・


そういうことだから北海道ぽいことはまた明日以降ということで今日はさっさとおやすみなさいっ


>最近飛行機事故多いよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 またそういう不吉なことを・・!でも何も問題なく無事に帰ってきましたよ!
>せっかく行くんだから奮闘記に追加するくらいのネタ背負って来てくださいネ
 残念ながら期待するようなネタはなかったかも・・?

2005年8月29日

今日は早めにRO落ちて北海道でも書こうかなと思いつつニブルでふらふらしていたら、プリさんに声を掛けられそのままそのプリさんの別キャラBSさんと遊ぶことになり結局遅くまで・・!


よし明日こそは書くぞ!
RO落ちたあとじゃなくて、入る前に書いちゃえばいいんだよねきっと。


とういことで、今日の1枚をぺたりと貼り付けてお茶を濁しつつ明日こそはということでっ


うしろからこっそり援護射撃!
普通に強くてちょっとしりごみしてたのは内緒



>だからべねちあ美術館で男爵な衣装を着なさいとあれほど…!>奮闘記ネタ
あんな格好してさらに写真まで撮られたりとそんな人生の汚点これ以上作るわけには・・!というわけでほぼ仮装なあのような衣装は着ません!

2005年8月30日

今日は気力十分、時間十分、眠気十分なのでささっと北海道いきますよ!


そもそも何で北海道行こうと思ったかというと、金曜日に休みもらって週末3連休になったな〜せっかくだから何処か行こうかな〜あぁそうだ北海道とか行ってみるか!

つまりほら、勢いってやつですよ!


そんな感じで突然行くことになったから、急ピッチで計画立てつつ打ち合わせしつつ飛行機チケット手配しつつホテル予約とりました。



というわけで1日目。


飛行機の時間が13時25分、空港行くための電車の時間が11時35分ということで、時間に余裕があるので午前中はまったり準備しておりました。
9時前には起きてまったり身支度を済ませこっそりゲーセンに行ってみたり。


そんなこんなで結局家を出たのが10時半過ぎ。

どどーっと電車で金山まで行き、そこからはこの子空港特急ミュースカイとかいうのに乗って空港へ。

空港近くのとこなめ競艇が窓から見下ろせて、近くに座っていた子供連れのお父さんがやたら嬉しそうでした。海が見えてる以上に嬉しそうでした。


そして12時ぴったりに中部国際空港に到着。


さすがまだ出来たばかりということで綺麗ですね広いですね迷いそうですね!

まずは余裕を持ってうろうろ出来るように、先に搭乗手続きを済ませてしまおうと辺りをキョロキョロ。
飛行機乗るのも初めてで空港一人で来るのも初めてでどうしていいのかさっぱりだどうしようと思いつつも、それっぽいところにとりあえず移動。

国内線出発という文字が見えたからそこを突き進み。
途中に空港お馴染みの動く歩道が・・!


そういえば梅田駅にもあったなぁ


そして手続きできそうなカウンターがいっぱい並んでるところに到着。
あれやこれや考えつつ該当のカウンターへ。
なにやら機械にチケット通してちょこちょこやるだけでチェックインが出来るらしく、機械に言われるがままに操作してたら見事手続きが終了。便利な世の中になったものだとふぅ〜と一息。


無事にチェックインも済ませて安心したところで空港探索へゴー。

温泉があるらしいと聞いていたのでどんなのか見てみたかったけど場所が分からず。あとから聞いたら4Fにあるらしいとのこと。しまった3Fまでしか行ってなかった・・・


とりあえずサンクスの横にあるお店に入って軽くお昼を食べて、お土産を物色してたら13時前になったのでどきどきしながら搭乗口へ移動。

続いての難関。またまた空港お馴染みの荷物チェック、保安検査というやつです。

えーと、携帯とかは身に着けないでカゴに入れて荷物と一緒に通すのですね。
特に時計とかアクセはつけてなかったから大丈夫だろうと、安心してゲート通ったら見事に鳴っちゃいましたよ。
ベルトしてたら外してください。靴も脱いで下さい。と言われベルトと靴を脱いで、靴が空しくベルトコンベアで流されチェック。

そしてベルトも外して再びゲート通過。
今度は無事に通過。やっぱりベルトだったかこのベルトがっ!


さらにガンガン進んで搭乗ゲートへ。
俺の乗る便は満席ということで人がすごい多くて少し待たされたけど、問題もなくゲートを通って飛行機へ。


機内って思ったより狭いんですねっ
普通の席だから広くないのは仕方ないかと自己完結しつつ、窓際+翼のすぐ付け根の席だったのでとりあえずぱしゃり。


えんじん丸見え



そんなふうに一人どきどきわくわくしてたら飛行機が動き始めた・・!
トロトロと動きながら機内中央の液晶画面で色々な注意事項を説明されていたのでものすごく真面目に聞いてみたり。

酸素マスクすごい使ってみたかったけど、それが使えるときは命が危ないときだろうなぁ・・


そんなことをぼーっと考えてたら間もなく離陸しますとお姉さん。
そしてそれまでトロトロだった飛行機が急に気合の入った音を出し始め急加速!
こいつやる気だなやる気なんだな!
おぉ浮いた浮いた浮いてるよ飛んでるよー!

ということを隣の子供がはしゃいでるのを横目に澄ましたフリして興奮してましたよ。

何度も言うけど飛行機初めてなんですよ!



一度飛び立ってしまえば雲の上まで出ちゃって窓の外眺めるにしてもすぐに飽きてしまい、ぼーっとしつつちょっとうつらうつら。

ふと目が覚めるとすぐ後ろでお姉さんがお客さんに飲み物を配っていて、こっちにお姉さん来たらもらえるかな〜と思ってたところ目の前に、

お目覚めですか?サービスに伺いましたが寝ているようなので〜

もう来てくれたあとだったのね・・!
臆病者の俺はお姉さんを呼ぶことも出来ず仕方なく不貞寝。


それでもちょっとしか眠れずぼーっとしてたらお姉さんがとことことやってきて、

よかったらお飲み物お持ちしますか?

あぁもうお姉さんありがとうっ
というわけでそれだけのことでやたら大喜び。

隣の子供もお姉さんからたまごっちのシールもらってたみたいで大喜び。

・・同レベル?


着陸の時間になって下降を始める飛行機。
下は雲が広がっていて、その中に突っ込んでいく飛行機。
当然のごとく大はしゃぎする隣の子供。
あ、もちろん俺もぼーっとしてるフリしつつ内心大興奮でしたよ!


陸が見えたぞーっ!
雲の下に出るとそこには広がる北海道。
とうとう来ましたよ北の大地。

着陸のときが一番怖いんだよな〜とちょっとどきどきしつつも無事着陸して初フライトは大成功。
いや〜楽しかった楽しかった!


というわけで長くなったし書くの面倒になってきたから続きはまた明日!
というか飛行機のこと書きすぎた・・・


そいえば事前情報でレティさんから

>飛行機は動き始めたら重力にどれくらい逆らえるか試すところですからね!

というお達しがあったのを思い出した。
確かに重力との戦いだったよ色々と・・!


2005年8月31日

北海道の続きを書こうと思ったんだけど、今日はうーすとあバイトのときの後輩がカナダに留学するということで送別会という名の飲み会に行ってきました。


そしたらグッチくんから東北限定のラ・フランスハイチュウを貰っちゃいましたよ。
限定と聞くとなんだか嬉しいねっ


総勢11名というなかなかの大所帯。
久しぶりにみんな集まって楽しかったな〜
人数が多いせいで店の中に入れず、外の席で虫と戦いながらだったけど楽しかったっ

あとものすごいどうでもいいけど、お店のお姉さんのバンダナの付け方が個人的にちょっとステキだと思った。
リボンのヘアバンドみたいな付け方で・・!


ということで北海道は明日こそ・・・


>うお〜俺も飛行機に乗りて〜意味もなく乗りて〜
 意味もなく乗るにはあまりにも値段が・・!でも飛行機楽しいよね無意味に興奮するよねっ

>あはは、ぺんたん感動したのですねーw
 それはもう感動もしますよ。離陸する前はすごいどきどきでしたよ本当にこんなんが飛べるのかと・・!

もどりたい