いぬごや
-昔のこと-


30日の日記  15日の日記
2005  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  2004  12

2005年11月1日

11月ですよーーー!


そう、11月といえば・・みんなの大好きなレーティングがないとても残念な月っ

しかしそれは逆に言えば、年末に向けての準備期間。


レーティング、年末特番、番組改変期、ニッポン放送vs文化放送、レイブ、加藤晴彦ドッキリ・・・
12月はそれはそれは大忙しな時期なので、その前にちょっと一息期間ですよ11月は。


さて、そんなまったりしたもうすぐ冬な秋の夜長。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。


俺はもちろんくだらない毎日を送っておりますよ。

変わったことといえば、携帯のストラップが千切れそうだったから前に買ってきてもらったTMちゃんのストラップに変えたくらいかな〜

TMちゃんストラップにTMきてぃストラップも一緒につけてTMづくしでございますよ!


TMちゃんのセルフカーバアルバムがすごい楽しみな秋の夜長でしたっ  

2005年11月2日

今日は仕事帰りにラーメンをご馳走してもらっちゃいましたよ。

前回はうっかりカレーラーメンという微妙なものを注文してしまったので今回はしっかりチャーシューメン!
ご馳走様でしたっ


そうそう、今日なにやら会社でネットワーク障害というか一部ネットワークに繋げなくなっててさぁ大変。

検証用の端末を持ち出して通信確認したり、どこかで断線してるんじゃないかということでラックを開けてケーブルテスターを使ったり。

しかし配線が複雑でどこから来てる線がどこにいってるのか分からず、図面まで持ち出してあれだこれだ言いながら四苦八苦してると、


どうせ配管通ってるんだから新しく配線した方が早いじゃん。
どうせなら光で配線してしまえ。
それならいっそギガビットイーサ対応のスイッチを入れてしまおう。
ギガビット構想ですよどうですか!


と、なにやらステキなことを言い出す方も登場したけども、あっさり却下ちょっと残念・・


そんなこんなでネットワークチームの方々が5人くらい集まって配線を捜索。
そういえば前にこのメンバーでゴキブリを退治したなぁ・・・としみじみ思いつつも俺はのんびり見学モード。

そうこうしてると何とかモデムまで行ってるケーブルを発見。
ケーブルとケーブルの間にJJをかませてジョイントしてあったから、その部分を試しに繋ぎ直してみたらスイッチの方でリンクアップ。

まさかと思って端末からネットワークに繋いでみるとあっさり繋がったっ


所詮接続障害なんてこんなものですかただの接触不良とか・・!


そんな休日前のひともんちゃくでした。

あ、オチはないよ今日も・・!  

2005年11月3日

2時間くらい仮眠取るか〜と思って寝たら5時間経っててちょっとだけびっくり。

でも仮眠のつもりが10時間眠りこけて大事な会議に出れなくて怒られれまくった西川ちゃんのオールナイトのAD石田君に比べたら全然なんてことないねっ


さっき居間に行ったらお菓子が無造作に転がっていてちょっとびっくりしたぺんたんでした。


>ぺんたんはなんでとぶのんー?
 10歳ですけどー  

2005年11月4日

IMEの変換モードを一般から話し言葉に変えて、「ぎれ」を変換するとステキな変換をしてくれることを今日知りました。


あとROで「/hi」コマンドをうっかり誤爆したときに、ブロードキャストだ〜と思った俺はちょっとSEっぽいよね!

人の秘密をなんでもかんでもいろんな人に話す人、通称よくしゃべる人という人が仕事場にいるのだけれど、その人のことを我々はブロードキャストと呼んでおります。

そのくせ自分のことは何にも話さないなんて・・!


ちなみにブロードキャストっていうのはネットワークのすべての宛先にパケットを送ることで、無駄な帯域を消費したくなかったらDHCP使わないでスタティックルーティングしましょうっ

殆ど説明になってないけど分かる人には分かるということで・・・


そして昨日アインブロッグに散歩しにいったときに見えたやつをぺたぺた。


展望台らしきところからー
FF6の帝国みたいだよねってみんな言ってたよアイン。



奥の方に電車と線路が見えるんだけど・・・

この線路のカーブ、あまりにも急じゃないですかと思うわけで。

というかこれほぼ90度ですね光ケーブルでこんなことしたら中のガラス折れますよNTTに文句言ってもそんなに曲げるほうが悪いって言われますよそれはどうでもいいとしてこれは絶対曲がりきれませんよ!


ちなみにSSには写ってないけど、→のほうにはこれと同じ角度のカーブのクランクがあります。

どうやってダンジョンまで運んでくれてるんだろこの電車は・・・


>カラオケ行くぞゴラァァァァァ!!!(by 割と身内の人)
 なんでも先日、隊長とにき〜たがとても愉快なカラオケに行ったみたいで・・別の意味でちょっと行ってみたかった!急なお誘いでなければ行くから今度は俺も混ぜて!

>10歳とかなんてだいそれた大嘘を…こうなったらおとうさんにおしおきしてもらわないと。
 ちょっとした模範解答をしたまでで・・!て、おとうさんだけは・・あのおとうさんだけはっ  

2005年11月5日

おんり〜ろんり〜〜ぐろ〜り〜〜


さて、昨日の夜中0時半ころにてーきから電話があったわけですが。

今からアレ返しにいくわ1時間くらいで着くから。

とか言われても寝る気まんまんだったんですがっ


というかそんな夜のいい時間に今から行くとか言われても対応できるわけが・・!

でも学生のころだったら普通におっけーしてたなぁとちょっとしみじみ。


たとえばほら、一人暮らししてる人がいたりするとそれが学校の近くだったりしたらそれはもう溜まり場になるよね!

そして普通に朝までスマッシュブラザース大会とかやったりするよねっ!

朝の7時くらいになってようやく、よし寝るかーと言って狭い部屋に5,6人くらいで横になって寝てみたりとかよくあるよね・・!


まぁでも、今でもたまに似たようなことやってるけどね主に大阪でっ

2005年11月6日

>mixiの日記で君にバトン回したから速やかに答えるように。 by G

とういことで、グッチ君からバトンが回ってきたらしいのでずっと放置してたmixiをこっそりのぞいてバトン確認!


バンドバトンということでバンドについて質問に答えろということらしいのでそれっぽく回答っ

前回もミュージックバトンとかやったからきっと似たような回答になってるかもだけど気にしない。


・ぺんたん氏→SOPHIA…TMちゃんはバンドぢゃないしね

なるほど確かに西川ちゃんはバンドじゃない残念。
でもソフィアも好きだからおっけ答えますよ〜



1:好きなメンバー2人

2人か〜んー誰だろう。
松岡くんとか言ったら普通だよね普通すぎるよねいや普通に好きなんだけどねっ

もう一人はやっぱりキーボードの都くんかな〜

松岡くんとは高校のときからの知り合いらしくて2人とも仲よさそうでいいよね!
それに都くんの作曲した曲とかいいの多くてステキ。

松岡君はもう普通にカッコよくてステキですよ。
トークも西川ちゃんには及ばずながらもなかなかの饒舌!

某番組で西川ちゃんと一緒に出たときに、トークの空回り具合が微妙な距離感を生んでると言われててなんとも微妙に納得。
いやでも面白いは面白いんですけどもっ



2:好きなメンバーに一言

松岡くん
昔、にっくきパパパパパフィーに出たときにやってた西九条丼。
あれをチャーハンっぽくしたら美味しかったですステキなものを教えてくれてありがとうございますっ

都くん
そのキーボードください。
それはそれとして、がんがんステキな曲を作ってほしいですね!



3:思い入れのある曲3曲と理由

・街
俺がソフィアを知るきかっけになったような曲!

ロックマンでおなじみのカプコンのブレスオブファイアー3のCMタイアップ曲で、すごいCMにぴったりの曲だな〜なんかカッコイイな〜って最初思っておりまして。
そのときは街はいい曲だけどソフィアに対してはそこまでなんとも思ってなかったけど、黒いブーツでしっかり心を奪われましたよ。
というかMステのときのメガネかけて人形手にはめてたのはかっこよすぎだよあれは・・・


・青い季節
TMちゃんに心奪われて一時ソフィアをあんまり聴いてない時期があったのだけど、この曲を聴いてまたまた虜にっ

なんだか久しぶりのメジャーコードな感じの曲で(この辺のことはあんまり詳しくないのでツッコミはなしで!)、明るくアップテンポで俺の好物な曲でした。


・little cloud
高校のときに買ったアルバム、little circusに入っていた曲。
このアルバムを聴きながら登下校していて、特にこの曲がお気に入りだった!

シングルのカップリングもかなり好きだけどそれはまぁいいやっ


4:このバンド以外でよく聴いてるバンド
TMちゃんはなしか・・TMちゃんはなしか・・!TMちゃんはなしかー!!

それ以外だとなんだろう。
FLOWってバンドじゃないよね?
RAZZ MA TAZZって解散しちゃったけど含めていいのかなぁ。
あーバンプ聴いてるよバンプ!


5:次に回す人5人とテーマバンド
うん、まわすの面倒だからまわしません!

いやほら、ここまで書くのに時間かかっちゃって5人も考えてたらどんどん眠く・・


という感じでまったく同じ内容のをmixiに貼り付けて寝ますおやすみ!


>懐かしいですー…徹夜MTGとかやりましたね。もう最後は思考力がなくなって…!
 MTGってなんだろ・・桃太郎電鉄?うん、あれなら確かに徹夜とかしかねないね!
 そうじゃないなら・・MOTHER2ギーグの逆襲?あれってCMにキムタク出てたんだけど誰も信じてくれない・・
 それでもないならぁ・・まじっくざぎゃざりん?て、微妙に正解っぽいか!というかマジックやったことないっ

2005年11月7日

TMちゃんのHPで来年1月1日に発売のリクエストセルフカバーアルバム「UNDER:COVER」の視聴が出来るようになっててこれはもう聴くしか・・!!


今回は15位〜11位の5曲ということで早速聴いてみました。

朝倉さんやっぱいい仕事しますねカッコイイですよ普通にっ

HOT LIMIT、BOARDING、Meteor、魔弾、HIGH PRESSUREの5曲だったけど、俺はこの中では魔弾がお気に入り。
なんかムンベっぽい感じでとてもステキ!


魔弾といえばあれですよ。PVですよPV!

魔弾のPVを見るためだけに西川ちゃんのDVD買ったようなもの・・てわけじゃないけど、でもPVは楽しみにしてた!

ミサイルの撃ち合いとかステキすぎるよねっ


そんなこんなでお正月が楽しみだ!

そういえば、元旦からやってるお店近くにあったな・・


>うちもLittleCloudがお気に入り ブログのタイトル見れば分りますよね?w
 おーブログのタイトルはやっぱそれでしたか!いいよねりとるくらうどっあの日ぼーくーらーは〜すれ違いだーらけの空で〜〜〜

2005年11月8日

なんでもめろくんの職場でラジコンが流行っているらしくて、そんな話を聞いてそういえば子供のころに朝やってたタミヤのラジコン番組見てたな〜としみじみ思い出し。


そしたらひでちゃんも俺も見てたとか、ミニ四駆派だったとか。

俺もミニ四駆は小学生のたしなみとして一応やってましたよっ
でも何を持ってたのかすっかり忘れてしまったなんだったかな・・

あー懐かしいな〜ダッシュ四駆郎とか。


こういう話をすると俺の早かったぜいえーいみたいな会話になると思いきや、ひでちゃんが俺のバンキッシュ遅かったな〜ありえないくらい遅かったとか言い出すものだからなんかもう一人でほのぼの!

遅かったけど縁側から落ちても壊れなかったとか哲平ちゃんのは壊れたのにとか、なんかいいよねそういう子供のころの話するのってっ


そんなほのぼのしつつも、爆走兄弟レッツ&ゴーとかちょこっとだけ見てたまにあなぺんたんでした。

(確か中学生くらいのときだったからギリギリセーフだよね・・!


>りとるくらうどいいよねいいよね
 りとるくらうどらぶですよっ昔のソフィアは今とはまた違った良さがあってよかったな〜どっちかっていうと昔のソフィアが好き!

2005年11月9日

今日はちょいとお仕事の関係で日本の3大カオスのうちの一つ、大須へ行ってきました。


職場から歩いて行ける距離だったからてくてく歩きましたよ。

お昼前のちょうど暖かい時間でほんわかしながら歩いていると、白川公園が見えたのでちょっと寄り道。


白川公園といえば、科学館やらプラネタリウムやらがあって子供のころよく来てたな〜と思い出に浸りつつも、こんな時間に公園うろうろしてたらリストラされた人みたいでなんか嫌だなぁと社会の目も気にしつつ。


たまには公園をのんびり歩くのもいいものですね。

だからって、別にさぼってたわけじゃないから・・!


>タミヤRCカーグランプリですね。ミニ四駆も懐かしいです…!ハンダごてで溶かして軽量化したりとか…!
 そうまさにそれ。流石にハンダで溶かすとかはやってなかったけど、ヤスリでゴリゴリ削ってる人とかならいたね!

>専門学校の文化祭の為だけにミニ四駆買い揃えましたw(パーツも一式)
 本格的な・・!きっとそのミニ四駆はダッシュ四駆郎世代じゃなくて、俺がちらっと見てたレッツ&ゴーのやつだよねっ

2005年11月10日

うちのPCにはNICが2つついてるんだけど、1つは普段使ってる無線LAN。
もう1つはいつも無効にしてて使ってないLAN、マザーにオンボードでついてるやつね。


で、普段使ってない方のLANを有効にしてクロスケーブル使ってノートPCに繋げて今使ってるデスクトップPCをルーターのようにして使いノートPCからもネットを見れるようにしてみようと。

ノート→デスク→ルーター→インターネット
みたいに繋げてね。
でも・・ネットどころかノートとデスク間すら繋がらなかったなんでだ・・・!


ネットワークアドレスはお互いにちゃんと合わせたし、IPアドレスも重複してないし・・変にルーティング追加したせいってわけでもなさそうだし・・・

もしかしたら無線LANを無効にしてみたら繋がったかも・・?


あーもう片付けちゃったからいいや面倒だっ

これはじっくり検証していくことにしよう。
しかしこんな単純なネットワークがまさか出来ないとはちょっと悔しい・・


あと全然関係ないけど、Bleutoothのヘッドフォンがちょっとほしいと思う今日この頃。

ワイヤレスとかいいよねiPodとか(持ってないけど)で使うとなんだかステキかも!

2005年11月11日

昨日のLANの設定でよくないところが2つほど分かりました。

ここからはネットワークのこと知らない人にはさっぱりなお話になるのでえーと、まぁ気にしないでっ


なにはともあれまずはネットワーク図。
これがないと始まらないということでよいしょ。


ルーター側LANはDHCPだけど今回は関係ないから気にしないっ
微妙に見にくいけどなんとなく分かるはず・・!



左側の10.0.0.0/24のネットワークを今回追加しようというわけです。


なのでとりあえずIPアドレスを設定して・・


これをやる前にちゃんとルーティングリモートアクセスは有効にしてますよ
こんな感じですねっ



ここで1つのよくないところ。

有線側にもデフォルトゲートウェイを設定してるけど、これ要らなかったみたい。


Wiondowsはインターフェースごとにデフォルトゲートウェイ設定出来るけど本来は1つだけしか書いちゃいけないらしく。

よく考えたらデフォルトゲートウェイって宛先の分からないパケットをとりあえず投げつけるアドレスだから、それが2つも3つもあったら変な動きしそうだしねっ


というわけで、ダメな例
その時点でのルーティングテーブルはこちら。



見事にデフォルトゲートウェイが2つ設定されてるですよ。(赤線で囲った上の2行)

そのせいか、本来192.168.11.1を向いてないといけないデフォルトゲートウェイが10.0.0.1に。(下の赤い丸)


これはデフォルトゲートウェイを消せばいいだけなので何の問題もなしっ


それよりもう1つ、決定的なうっかりが。

こんなネットワークにしたのに繋がらないんですよなんでだろ〜って話を会社の人としてたら、


「ファイアーウォール切ってないんじゃ?」


そうだったそうだったそうだった・・・!!

前も同じようにファイアーウォール切り忘れてて繋がらないよ〜ping飛ばないよ〜うわーんってなってたんだった・・・

そんなうっかりミスをしつつも、今度こそ繋げられそうだ時間があったらやってみよう・!


ちょっとミスはしたもののこれだけ書けておけば、実はぺんたんで出来る人!?みたいに見えるよねそうだよね!


>あれ?ひょっとして寝落ちしてませんか?
 簡潔にお答えすると、寝る前に露店放置にしてそのままメッセ落とし忘れてただけ!

>寝落ち率3%ってオートスペル系cみたいですねっ
 何故か寝落ちネタが続いてる・・!敵を叩いてると3%で寝落ち発動ですかっ使えるカードなのですかそれは・・!

2005年11月12日

西川ちゃん風に言うと、うちにレイブがやってきた!


今日ようやくうちにも光がひかれましたよおぷてぃかるっ

フレッツ光プレミアムとかいう、IPv6対応だとかバックボーンのフレッツ網が1Gbpsだとかなんとか言ってるあれですよ。


光になったのはいいんだけど、電話もIPにしたから電話のMJの近くがちょっとごちゃごちゃに・・

ONU、ルーター2台とVoIPのなんていうだろあれは・・まぁとりあえずそんな感じで4つくらい箱が転がってるような状態にっ


あと光プレミアムってPPPoE使ってるのかと思ったら、IPSecなんだってね。

ユーザー認証とかしてるからてっきりPPPoEだと思ってた・・・!


それと全然関係ないけど、うちのパソコンのCDドライブ。

取り出しボタン押しても出てこなくなった・・

仕方ないからクリップを穴にぐいぐい入れて無理やり出してるっ



そしてぺんたんからマニアックなお知らせ〜

CS 10th Styleの公式ページで、新曲がオートプレイで見れる・・!

HYPE THE COREがなんだかいい感じいいね面白そう!


そしてHAPPY SKYからの先行曲はUnder the SkyとLESSON 5。
どっちも好きだからおっけー

でもなんとなくもう1曲くらい何かありそうな気がする・・あったらいいな〜

個人的にはREINCARNATION復活がちょっと嬉しい。


以上マニアックなお知らせでしたっ


>寝落ち率が2%に落ちた・・・!詐欺ですよねこれっ!
 詐欺!?これはつまり寝落ちしてないという証ですからっ本来の俺の姿ですから詐欺では・・!

>ゴメンぺんたんcならASナンパですねっ!
 前から耳にたこが出来るほど言っているように、俺はナンパなんて一度もしたことないですから!
 むしろあまりの人見知りに、知らない人と話をしないといけなくなったりしたらそれはもう雨にうたれる子犬のようにぶるぶるびくびくと・・ねっ

2005年11月14日

ATMでお金下ろしたら、2000円札が3枚も出てきやがったどうしようこれ・・・


ということで、昨日日記を書き忘れたのはともかく。

今更になって2000円札を手に入れてしまったわけだけどどうしたものやら。

自販機じゃ使えないから地道にお店とかで出していくか面倒だ・・・


出回ってる枚数は少ないはずだからレアといえばレアだけど、手に入れても全然嬉しくないねこのレアお札っ

いっそギザ十のほうがよっぽど嬉しいよ!


・・ギザ十は普通に使えるしね。


そういえばATMで、「1」「0」「千円」って入れて1万円下ろすと1000円札が10枚出てくるという罠が仕掛けられてるのはみんな知ってるよね?

そのことをすっかり忘れてて、さて〜2万5千円下ろすかーと思い「2」「5」「千円」とやってしまいとても悲しい思いをちょっと前にしましたよ。

財布が分厚くなってちょっぴりお金持ち気分だけど1000円ばっかり・・・


面倒だったけど仕方なくもう一度預けて下ろしなおしたけどね・・!


>mixiでバトンを回しておきました。答えて下さい
 はい確認しました。しかしまた甘酸っぱいバトンを・・これは気が向いたときにこっそり答えておきますね。

>せぴーは、初対面の人と話しても全然((;゜Д゜)ガクガクブルブルしてないじゃないかー
 せぴーとか言うなー!それはいいとして、こう見えてもほんとに人見知りが激しいんですよこれが。周りに自分の知ってる人が誰一人いないと正直何も出来ませんからっ


2005年11月15日

最近お仕事で液晶ディスプレイのアームを捜してたら、自分もアームが欲しくなった!

いやそれ以前にうちはまだCRT使ってるからまずは液晶を買わなければ・・・


でも液晶はCRTに比べたらどうしても動きに弱いからなぁ・・

今はだいぶマシになってるのかな?


いっそ1つ液晶、1つCRTのデュアルディスプレイにしてしまうかっ

ついでにBluetoothのマウスとかにして配線スッキリさせたり。


Bluetoothじゃないにしても、配線は普通にスッキリさせたいな〜
パソコンの後ろすごい配線だらけで・・

電源ケーブルにディスプレイ、PS/2が2本にUSBが4本、光端子からスピーカーのデコーダに1本、そこから各スピーカーに6本。
ほかにも何故かプレステとサターンのコントローラーとか各種電源ケーブルとかでもうごちゃごちゃ・・


こいつらをスッキリさせるステキなものはないものか・・!


> >「2000円札が3枚も出てきやがった」←まさに類は友を呼ぶだね!
 それはあれか、前にぺんたんってお札に例えると2000円札みたいだよねってそういうことか!

2005年11月16日

そうそう昨日、ファービーのお話を聞いたんだけどファービー。

あのちっちゃくて喋ったりするぬいぐるみみたいなやつですよ。


そのファービー。
ほかっておくと「ナデナデシテー」って言い出すから、そこでナデナデしないでマッサージ器を頭に当て続けると

「ア゛ーーーーーーーーーーーー」

と言うらしいからそのままマッサージ器をさらに当て続けてると

「ブルスコ・・ブルスコ・・・」

と言い出すらしいのですよ。


その状態で思いっきり首にチョップすると「モルスァ」みたいなことを言い放つらしい。


それでもマッサージ器を当てるのをやめないでずっと続けてると

「ヘギョミツー!」

と言ってお亡くなりになるそうで。


ほんとかネタかは分からないけど、そんなファービーが今度のボウリング大会の賞品になるそうで皆さんものすごいやる気満々。

というか、ファービーのためだけにマッサージ器買おうとしてる人までいるし・・!


うん、もうほんとにそんなファービーだったら今度是非見せてもらおうっ


>プレス手って何?
>光端子 からすピーカって何?
 今回はなかなか分かりやすい誤字を・・・しっかり直しといたので問題ないです!

2005年11月17日

しばらくはIIDXにどっぷりです。


わんもあらぶりーいいねらぶりー!

ちっとも出来ないけど・・!


というわけで今日はちょっとれてぃさんにお願いしてあるものを作っていただきました。

ぺんたんロゴー
ぺんたOS



ほら、うちのパソって自作だからメーカーのロゴとかなくてそれはそれでよかったんだけどやっぱり寂しいなぁと思い・・!

忙しいのにわざわざ作ってくれてありがとうございました感謝ですよほんとっ


そのあと何故かわんこらぶりートークになったけど、いいよねわんこ!わんこらぶりー!

2005年11月18日

パソの電源入れたらやたら元気な音を出してくれたので、音の元凶と思われるHDDのファンの電源をぶっこ抜いたら静かになったよかったよかった。

これから寒くなってそこまで熱を持つこともなくなるだろうから、夏まではファンなしでもいいかもねうるさいし・・!


そういえばIIDXの10と一緒に、びーまにのムービーが入ってるDVDが一緒についてきてたからそれをなんとなく見てました。

うん、やっぱりいいねそーたトランスいいね!
そんなことをThe Hope Of Tommorowを見ながら思っておりました。


そうそう、最近無性に液晶モニタが欲しくていろいろ見てるんだけどなかなかいいの見つからないものですね。

VAパネルで輝度400以上でコントラスト比が500:1以上ってないものか。


ほんとは19インチくらい大きいのが欲しいけど、解像度がSXGA(1280×1024)でアスペクト比5:4というなかなか微妙みたいなので17インチでなにかないかな〜と。

SXGAでもフルスクリーンにしなければ別に関係ないんだけど、フルスクリーン大好きな俺としてはちょっといただけないもので・・!


まぁスペックだけ見てても分からないから今度実際に見に行ってみよう。

うっかり店員の言いなりになって変なもの買わないように気をつけつつ・・!

2005年11月19日

今日のお昼に食べたトロロミソラーメン美味しかった〜

あとから口の中がニンニクっぽかったけど美味しかった・・!


そんな中、エフェクトでEQかけまくりなうえにスピーカーのサブウーファの音量上げてノリノリしてたらうるさいと怒られてしまった。

当然といえば当然ですねごめんなさい。
でもたまにはちょっとカッコイイ聴き方したっていいじゃないですかっ


あーそういえば今度TMちゃんがまた野郎限定ライブみたいで、行ってみたいな〜あー行ってみたい。

野郎限定じゃなくてもいいからTMちゃんのライブに行きたい!

よし今度行こうそうしよう。


たー坊ちゃん待ってろよっ

2005年11月20日

beatmania IIDX 13 DistorteDだってさもうロケテだってさっ

今回やたら早い気がするHAPPY SKY出てからまだそこまで経ってないような・・まぁいいけどっ


さてさて、うちの近所にコンビニが新しく出来たのでせっかくだから行って来ました。

やっぱ新しいところはいいね綺麗!

うちから歩いていける距離にあるし、これからちょこちょこお邪魔しちゃいそうですよ。


適当に食べ物を物色して会計を済ませて帰ろうかなって思ったときに、後ろに並んでた人が「にくまん下さい」と言ったのを聞いて急に自分も食べたく・・!

でも会計済ませちゃったし今更と思い断念。


次は絶対食べるぞにくまんっ

2005年11月22日

今日は会社の人に連れられて飲んできました。

なので眠いぞ〜ということで早々に寝るっ


>新しいコンビニ…○Kと見た!どうだこの予想!
 まさにそのとおり!ついでに言うと、うにくろの目の前のところねっ

>最近の雰囲気から察するにぺんたんに思えてなりません。気のせいです…?
 察しのとおりです。このままではお互いにすっきりしないだろうから最後くらいきっちりします。

2005年11月23日

とりあえず自分の中ではなんとか整理つけたですよ。

何のことか分からない人はそのほうが幸せです。分かっても不幸にはならないとは思うけども・・!


>せぴは、特に悪くないじゃろ?俺も色々思うところが、、、orz
 元は俺がきっかけだからいいのです仕方ないのです。
>噎洲
 そしてごめん、読めなかった・・!

2005年11月24日

なんだか結局、今回のことでみんなに心配とか迷惑をかけてしまったようで申し訳ないです。

そして色々ありがとうでした。
そうやって言ってもらえるだけでぺんたんは十分ですからっ


拍手の返事は明日書こう・・!

眠くて今にも危険だから!

2005年11月25日

今日れおちからりんごが届きました。

去年に引き続き、またまたたくさん頂きましたありがとうございますっ


今年のりんごは美味しいということで食べるのがとても楽しみですよーしあとでさっそく食べるぞ〜

というわけでお返しでお歳暮送りつけるので覚悟するように!



>早く戻っておいで・・・

>何があったかわからんが
>途中で送信しちゃった!(ノ∀`)何かあったのか分からんけども。寂しかったらEir来い!
>(先の続き)一緒に馬鹿やって遊ぼうじぇ!気晴らしにはなるかもよー。

>ぺんたん、どないしたのん(´・ω・`)

 意見の違いとかそういうのでちょっとゴタゴタが・・!
 戻っておいでと言ってもらえるのはありがたいけど・・どっちにしても今はちょっとっ
 そしてうっかり間違えて送信しちゃうと、それを忠実にコピペするので気をつけて!実は昨日Eir行きましたよ〜気晴らしにEirおいでってリエさんも言ってくれたのでこっそりと。
 というか、ものすごいお久しぶりですよあるるん!ほたも割とお久しぶりっ
 今はすこぶる元気なので大丈夫ですありがとうございますっ

そんな中・・
>恋愛バトンはどうしたのかなぁ?
 というメッセージに一人ほのぼのしつつ。ごめんすっかりバトン忘れてた・・!たいちょーにも無理矢理にでも書かせましょう。

2005年11月26日

>ねおちおめでとー

ということで久しぶりにやってしまった迂闊だった・・・


今日は、というか今さっきまでてーきがこっちに来てたからちょこっと一緒に遊んだりご飯食べたりしておりました。

いつものようにゲーセンに行ってほのぼの遊んだあと、てーきがラーメン食べたいということでいつものチャーシューがステキなラーメン屋にいこうとしたら何故かしまってて。

じゃあどうしようかな〜と思って、それなら一番軒でも連れて行ってみるかーということに。


一番軒というのはテレビや雑誌で美味しいと紹介されたこともあるこってり系の長浜ラーメンさん。

久々に食べておいしい〜と思っていたら横でてーきが、マジうまいマジうまいと言いながら替え玉2回してましたよ。
餃子なかったらもう1回替え玉する気だったみたいで。


帰りに友達を迎えに栄の方まで行くって行ってたけど・・迷わないかすごい心配ですカーナビついてるけど・・!


>Iris戻っておいでヾ(*・-・)ノ゛
 そういえばさっぱりアイリス行ってないなぁ・・たまには放置アコとかマジでも動かしてみるのもいいかもだねっ

2005年11月27日

色々書くことあった気がするけど眠いから、あーどうしようっ


そうそう、今日ようやくDVDドライブ購入してきましたよ。

前まで使ってたやつが、取り出しボタン押してもびくともしなくなってさてどうしたものかと思っておりまして。

何がいいかと探してたら、色々とDVDって規格があるんですねというか多すぎっ

とりあえず全部の規格に対応したやつを選んでおきましたよどうせ使わないだろうけど・・!


PCケース開けてドライブ入れ替えたけど・・電源のケーブルが中でごちゃごちゃしてて何とかならないものか・・

どうせ全部使い切ることないのにありすぎなんですよっ


よし、今日はとりあえずこのくらい書いておけばいいよね!


>生浮かぶ時もあれば沈む時もあるさ。12月には約束のカラオケしよー。 勇者に光あれ!(ピカーッ!)
 カラオケ是非ともいこうっそして勇者になるのは誰だ〜伍長かー!

2005年11月28日

ちょっと前のお相撲さん

日本にはステキなスポーツがあるんですね。


そんな一方。

先日の金スマをたまたまみていたら、安住アナが何故か秋葉原に行ってメイド喫茶に入ったりとなにやら挑戦的なことをしてました。

見ていて安住さんが可愛そうになってきましたよあれはさすがに・・!


メイド喫茶の人が年齢を聞かれたときに永遠の17歳と答えてたのに対して、国民健康保険を払いたくないだけとかじゃないですよねと返していた安住さんはステキすぎます。
側にいたお客さんも、やるな安住と言ってしまうほどのステキっぷり!

しかしまぁ、日本も面白い国になりましたね。


そのうち相撲喫茶とか出来たりしてねっ

2005年11月29日

今欲しいもの。


ハロゲンヒーター

でっかい液晶モニター

適度な大きさの液晶モニター

そのモニターを2つ付けれるアーム

新しいパソコン

お歳暮

お金


あ、でもほんとは夢と希望が一番欲しいんですよ!


>次の奮闘記はメイド喫茶?
 それはたいちょーのお仕事なので俺はパスでっ


2005年11月30日

今日は学生時代のお友達と久しぶりに会ってご飯食べてきましたー。

みんな悪い意味で何も変わってなくて安心しました。
いい感じでダメ人間になっておりますよ。


みんな何やってるか聞いてみたところ、ほとんどが学生のころから生活スタイルがまったく変わってないようなそんなステキな彼等。


でもいいよね、たまに会うと昔のバカだったころを思い出していいよね。

1週間のうち、家で寝てたのが3日くらいしかないようなそんな生活もう今は出来ないですよ懐かしいなぁ・・・


とりあえず、みんなギリギリニートになってなくてよかったよかった!


>東京大会の時にメイド喫茶に言った俺が来ましたよ。まじでメイドカフェ行きましょうよ。グッチ君も連れて・
 にきーた、たいちょう、グッチ君のトリオで行って来てレポートしてください俺はそれでもう満足ですから!

>愛はいらないのですね。…ぺんたんにせもの!
 愛は欲しいに決まってるじゃないですか!でも、それじゃありきたりでツマラナイでしょっ

もどりたい