いぬごや
-昔のこと-


31日の日記  15日の日記
2006 1
2005  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004  12

2005年12月1日

今日から12月。
月の変わり目は、日記の日付を間違いやすいので要注意しつつカキカキ。


とりあえず特に書くこともないので今日は以上っ

冬の寒い時期を気合で乗り切ろう〜ということで!


>みんなんでのんだよ おまえはまだまだいわれたよしょぼん
>みんなでのんだよ おまえのチームでよかったいわれたよ ヽ(゜∀゜)ノ パッ☆
 落とされたあとに持ち上げられて・・!でもそう言われると嬉しいよね。そしてなんか前も同じこと言ってたような気がするけどきっと気のせいだよねっ

2005年12月2日

今日は飲んで酔って眠いのでまた明日手抜きじゃないよ!

ひさびさにそれっぽく飲んでもう眠たくて眠たくて・・・!

2005年12月3日

昨日は会社の人たちと飲みでした。

ちょこっとだけ頑張って飲んでみました。

前にれてぃさんと飲んだとき以上に飲んでたはず!


ということは、この調子でいけば今度はれてぃさんに勝てるかも・・!

次は負けないっ!


と思っていたら、帰りの電車でものすごい眠くなったりして・・あーやっぱり勝てないかもと考えを改めさせられたり。

もっと違うことで挑戦したほうがいいかもだけどそれは気にしないっ


>ぺんたらしい間違いだなぁ 酔う注意っすか 要注意じゃなく????
 日付ばかり気にしてたら見事に違うところで間違ってたよ。しかも注意といってるそばから・・・

2005年12月4日

免許の更新って、朝早くから行かないと人いっぱいでまたされちゃうよね。

それが嫌だったから今日、早く起きてさくっと行ってこようと思ったら・・眼が覚めたら10時だったよ!


さて、いつくかな・・!


あと、カーボンヒーターとかいうの買ってみた!

ほんのり暖かくてステキ!


今日はそんな日曜日。


>なんだかその言い方だと私が大酒飲みみたいじゃないですか(ノ□`)゜・。
>某Lさんより呑んでないのにっ
 大酒飲みってつもりはなかったけど・・お酒には強いよね間違いなく!それにほら、負けっぱなしじゃやっぱ悔しいしねっ
 そして某の人もなかなか飲みますね、というかあの人は普通にお酒好き・・!

2005年12月5日

ただいまーと家に帰るなり、パソコンがぁパソコンがぁ・・なんとかしてーと言われてしまったのでリビングに置いてあるダダっ子MEちゃんのパソを見てみたら。

セーフモードですらまともに起動しなくなってるじゃあないですか。


再セットアップするにも買い換えるにも、HDDのデータを抜き出せるなら抜き出して欲しいということなので仕方なくケースを開けてHDDを取り出そうとしたけれど・・

メーカー製のって、しっかりはまってて抜けないのね・・
無理矢理ひっぺがしてもいいけど、出来れば現状維持したかったのでケースごと自分のパソのところまで持ってきて・・


でっかいのとちっさいの
かなりケーブルがギリギリ。



半ば強引につなげた!

これで中身を見ることは出来たから、なんとかデータの吸出しは完了。


こんな風につなげる機会は滅多にないので思わず写真撮ってしまったけどまぁいいよねっ


中のデータは問題なく見れたからシステムが壊れてたのかな?

どっちにしてもいい機会なので新しいパソ買うことを勧めてみたというか、MEちゃんじゃさすがに辛いでしょう色々と・・!


とか言いつつ、本当は自分で新しいのを作って要らなくなった今使ってるのをそのままリビングへスルーしようとしてるのは別にいいよね!


>某Lさんより呑んでないって…ちゃんと勝負してから言うですよーw うちが一番呑まないって証明されるです
>さ、幹事ぺんたん任せたっ?
 それはあれか!ちょっとだけ飲んで酔ってもいないのに、酔っちゃったあやや〜とか言うんでしょ!そして幹事って・・!?

2005年12月7日

なにやらりてさんからバトンが回ってきたのでさくさくっとお答えしちゃいますよ。
mixiの方のバトンが放置になってるのはまぁいいやっ


【Q,回してくれた方に対しての印象をドゾ☆】

お酒とらぶりーなものが大好き!


【Q,周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。】

不本意ながら。ネタ、おばか、変な人、ナンパ、ふぁぶる?
殆どがみんなの思い込みだけどねきっと!


【Q,自分の好きな人間性について5つ述べてください。】

しっかりした人、何があっても笑って入れる人、人見知りな俺をかまってくれるひと!
犬好き、むしろ犬。
途中から適当なのはきと気のせい!


【Q,では反対に嫌いなタイプは?5つ述べてください。】
冗談の分からない人、でしゃばり、自分中心でしか物事を考えられない人、犬嫌い、俺の前を走るトラックとかバス。
だってほら、前見えなくて怖いし邪魔だし!


【Q,自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?】

しっかり者。


【Q,自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。】

慕われてみたいものですねっ


【Q,そんな大好きな人にバトンタッチ5名!】

とってもどうでもいいことだけど、ふと疑問に思ったこと。
なんでバトンなのに5人とかになるの!
バトンを渡すときにバトンが5本に分裂してるのだろうか・・・

ここがチェーンメールっぽいって言われる所以ですね。
中には面白いチェーンメールもあるから、面白ければいいのですけども!最近はチェーンメール自体ないけどっ

というわけで、その手のものの防波堤なぺんたんがここでストップですよ。
ただ、誰かに渡すのが面倒とか、そんなこじゃないからねきっと!


>ケーブルがギリギリなのは横にするからでしょwwwww
 こうじゃないとうまく繋がらなくて!でも確かに向きかえれば余裕にも見えなくも・・

>ゲイバーに連れて行かれそうです。幹事お願いします
 絶対イヤです。そこはぜひとも行ってレポートお願いします


2005年12月8日

今日昼に少しだけ時間があってたまたまサンデーを読んでたんですよ。

でー、なんか気になってサンデー読むときはいつも読んでる兄ふんじゃった!をのほほーんとみてたわけですよ。


そこでなんかね、エレベーターで間違えて降りたくない階のボタンを押しちゃったときはそのボタンをダブルプッシュするかもしくは長押しするかで解除できるらしい(エレベーターの機種によりけり)と書いてあったんですね。

ということで、俺の仕事場が都合よく9階にあるからということで帰りにこっそりと試してみることに。


ちょうどほかに誰もいなくて自分一人だけで乗ることが出来たから、ここぞとばかりに1階とさらに4階をぽちっと。

そしてすかさず4階を2回ぷっしゅぷっしゅ。


うぁすげー!!ほんとに解除されたよっ!


これは大発見ですよ未知との遭遇ですよ!

今まで押し間違えたときは誰も降りないのに開いて閉まるだけのエレベーターの行く末をただ黙って眺めることしか出来なかったけど・・

これからはそんな切ない思いをしなくても済むよこれほんとすごいよ!


あーなんか今日は人としてかなり成長した気になれたな〜実際はまったく成長してないけども。



2005年12月9日

西川ちゃんがーーーーー!!


西川ちゃんのオールナイトが復活ですよ復活!

1日だけとはいえ、たー坊が帰ってくるよ!


やばいこれはやばい。
今からもう楽しみで仕方ない・・!


そういえば西川ちゃんがなんかフライデーがどうのこうのらしいけど、それはまぁいいや気にしないっ


>おー、これは初耳っ!機会あったら試してみるですー
 機会があったらじゃなくて、エレベーターがあったらやるのですやるべきです感動するから!

2005年12月11日

昨日今日と大阪へ行ってきました。

色々あったようでなかったようであったのでそれは明日書く今は眠いからっ


というわけで今日はお返事だけ!


>エレベーターのトリビアうちのじゃ出来ないんですよ。これは仕様ですか?
 エレベーターの機種にもよるみたいだから多分仕様?

>mixiのバトン放棄したならどこぞの隊長殿と同じになっちゃうよ(笑)
 おぉぅそれはちょっとなんだか・・!でもほら、今更なんだか面倒にっ

>ぺんたんコスプレ写真楽しみにしてますね!
 コスプレはあれは無理矢理・・というかまさかあんなカラオケに連れてかれるとは思ってもおらず!そしてコスプレがどうとかって情報はやっぱりれてぃさんからかっ

2005年12月12日

今度お食事しよ〜と、のんちと前から言っていたのでしてきました大阪で。


13時発の特急の券を12時58分に購入して乗り込むとかちょこっとだけギリギリなことしちゃったけどとりあえず問題なく大阪入り。

時間もそこそこあったのでせっかくだからと日本の3大カオスのひとつ、日本橋へ。


おたくなゲームとかメイドさんとか萌えにはそんなに興味はないので、視界の隅にメイド服の人とか見えても敢えて見えない振りをしつつ適当な電気屋さんへ。

うあ〜この液晶いいなさすがナナオだ欲しい〜とか、おーこのマザーちょうどいいなー買っちゃおうかな〜とか、それはそれでマニアなことを思いながら色々物色をしつつ時間を潰して。

そしていい時間になったから、いつものようにむぎのお店でむぎと合流して梅田へ移動移動。


そこでのんち達とも合流していざ焼肉へっ

いっぱいお酒飲むぞーと思ってたけど、前日から止まらないしゃっくりのせいで既に酔っ払いみたいな状態に。
さらに飲み放題じゃなかったらしく、もう飲むなと止められてしまった・・もっと飲ませろー!

でも次のカラオケは飲み放題だからーということで、ここは渋々我慢・・!

というかあとから遅れてきた部長が、中華の食べ放題飲み放題を全力でやってきた直後ということで焼肉食べる前から満腹状態とかっ
そんな状態で来るとは根性だ・・でも食べきれない肉は代わりにいただきます・・!


お肉はそんな感じでまったりと終わったんだけど・・カラオケが・・・


どこのカラオケ行くのかな〜とぼけーっとついていったら・・なんかね、人が愉快な格好して部屋から出てくるんですよ。

メイド服着た人が普通に立ってたからお店の人かな〜と思い半分お酒の勢いで、なんですかそれはっ!と言ったらお店の人じゃなくて普通のお客さんだった・・というかなんでメイド・・!


どうやらそこは、いろんな衣装があってコスプレが出来るカラオケだったらしくて。

何人か着替えにいったけど、俺は絶対コスプレなんてするかーっと部屋の隅っこでぼーっとしたり、メニューのジャンボパフェの写真を見ながら、これどのくらいの量なんだろ〜これ注文するくらいなら普通のやつ3つのほうがいいような?それに下のほうフレークばっかじゃん!とかパフェについて語り合ってみたりしつつコスプレを避けてたんだけど・・

あぁ・・まぁいいよね色々あったということでっ!


ほら、みんな楽しそうだったからそれでよし!
そんな大阪お食事会でした楽しかったよもうそれでいいよねっ

だからもうこのことについては何も語りません・・!


>情報元は当然ひみつですw いやぁ楽しみですねぴんくなーすっ
>大阪でもコスプレしてましたね〜UPしました
>え、そんなお聞きした直後に教えてなんかいませんですよΣ('-';三;'-')
>こすぷれ写真なんてものがあるのですかっ、目線いれてでも載せるべきですよ・・!楽しみっ

 それはえーと、お聞きした直後に教えてなんかいたんですか!やっぱり情報元はれてぃさんですかっ!
 て、大阪でもってなんだでもって!コスプレなんて一度もしたことないですからー!て、UPされた!?
 ぴんくなーすは触れないで下さい忘れ去りたい・・・
 そして絶対載せませんといか、自分が着たときの写真は自分ので撮ってないから手元にありません残念!

2005年12月13日

今朝雪振った寒かった!

そしてJRが案の定遅れた・・まぁ雪は仕方ないけども。

そうじゃなくても、普段から遅れまくりだからもう少しなんとかしてほしいものですよ。
列車遅れましてご迷惑をって、もう聞き飽きた!


そんなこんなで眠いので今日はここまでっ


>オレ明日大阪いくから一緒にに着ようぜ
>やーいunkunk
>くそー、俺も呼べよ。コンチクショー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 明日かよ!今度は来れるといいねまたみんなで飲もう〜
 今回は最初利恵さんも来る予定だったから可能な限り少人数構成だったんだけど・・まぁまた今度ね!

2005年12月14日

岐阜から出勤してきている方がいまして、向こうは雪が結構降ってて大変だーと言ってました。いつの間にかもうそんな季節。

北のほうの人たちはきっともっとすごいんだろうなぁ・・


名古屋は名古屋で、ちょっと雪が降ったくらいで大慌てな軟弱っぷりではあるけどね!


そしてものすごい私信。

何も考えずに載せて適当に返事しちゃってたけど・・あれは本人だけに伝えればいいだけのことだし、そもそも俺に対して言うこと自体お門違いですね。
そしてそれを軽率に載せてしまったのは配慮が足りなかったと思います。
今後はそういう部分での選別をしっかりやっていくよう気をつけます。


2005年12月15日

仕事柄コマンドプロンプトを触る機会が多いので、これはちょっとコマンドプロンプト覚えて仕事を楽に出来るようにしてしまうかーということで最近仕事中に暇を見つけてはお勉強中。

コマンドプロンプトって言うのはコマンドラインのあの真っ黒い画面のやつですよ。

で、とあるページでこんなことが書いてあったのね。


コマンドプロンプトで (*´Д`)ハァハァ と打ってエンター。


なんだろうと思って試してみたら思わず噴出しそうになって危ない危ない仕事中っ

これも一種のイースターエッグですかマイクロソフトさん!



それはそれとして先日ぺんたん誕生日だったらしく、わざわざれてぃさんがほるせぴーに来てくれて青箱なんて頂いてしまいましたありがとうございます・・!

ということでこっそり開けたら・・


すりおろしとかいいよね
りんごの美味しい季節ですね



まぁこんなもんですね分かってたことだけどっ

ということでれてぃさん、誕生日は覚悟しとけー!


>雪はそれほどー?むしろ道に氷が分厚く張っちゃってー;
 それはかなり危ないんじゃあ・・!さすが北の方はこっちとは一味違う・・あ、あとお誕生日ありがとうございますっ

2005年12月16日

久しぶりにVisual Basicを使ってみたらうっかり夢中になってた・・!

昔買った本を引っ張り出してきてあーだこーだ考えながら。


当時は本だけを頼りに独学でやってたからかなり知識が偏ってしまってるけど今では簡単なものなら何とか組めるようになりましたよ。
といっても、ここ最近ずっと触ってなかったからか結構忘れてるけどっ


結局ずっとちゃんと勉強したわけじゃないから基本的な部分が多少抜けてるかも・・
クラスとか使ったことないのはやっぱダメですよね・・!


とりあえず動けばいいやーみたいな感じで作ってるから別にいいよねこれでもっ


>何か経過日数の表示がバグっちょるよーw
>日数に少数なんてつけちゃダメぽwっうぇwっうぇww
 それはコードミスか、もしくはスクリプトのバグ(多分前者)なので仕様と思っててくださいっ

>お久しぶりっす。おー誕生日ですか!おめでとーヽ(´ー`)ノ
>ちは12/24なのです(ぁ これほんとw
 おーお久しぶり!ステキな誕生日ですねといいたいところだけど・・クリスマスと誕生日一緒にされてしまいそうでなんかちょっと複雑だったりしそう・・!

2005年12月17日

そろそろパソコンを新しくしようというか、マザーボードごと変えてしまおうと思い一生懸命バックアップの確認などしつつ、あとはパーツとか何を買えばよかったかな〜と考えてまして。

そういえばうちのXPちゃんってば出たばかりの頃に買ったやつだからサービスパックが当たってない状態だから、137GB以上のHDDつけるときとかセットアップの時のSP2適応とか面倒だな〜。
それならいっそ適応済みの買っちゃうかなぁ。

とかうだうだと考えてたんですよね。


でも手元にすでにXPあるのに、もう1つ同じようなものを買うのもバカらしいと思い少し調べてみたところ。
SP2適用済みCDが作れることが判明・・!

これは是非ともやってみなくてはっ


ということで、細かい手順は面倒だから省いて〜
よいしょよいしょとXPとSP2をこねこねしてたら出来ましたよ適用済みイメージが。

それをちゃんとブータブルCDとして読み込んでもらえるように、ISOでしっかり書き込みっ

これは少し前にメモリテスト用の起動CDを作ったときにやった方法をそのまま流用。


出来上がったCDの中身を見てみると、ちゃんとそれっぽいファイル構成で出来上がってるので多分うまく出来たと思う!

ダメならダメでまたSP2をダラダラ当てつつセットアップすればいいだけだから、とにかくこのCDでインストールチャレンジっ


>もう冬なのにまだ暑い日の日陰いぬがTOPですかっ冬らしくいぬin雪だるまぐらいの画像用意するですよー
 TOPかえるのすっかり忘れてた・・!そんならぶりーな画像にしたいところなんだけど、こっち雪全然降らなくてっ

2005年12月18日

雪が降ったいっぱい降ったすごい寒かった!


そんななかいろいろあったけど眠いから明日でっ

とりあえず積もってはいなかったからよかったよかった〜


>パソコンの事とか、ラグナの事とか書かれると何語でしゃっべてるのかわからんくなってきますね。
 仕事の話(ネットワークのこと)を普通に話してたら、横のいた人になに言ってるか訳分からないと言われたことならあるよ!

>よしぺんたん、こっちに雪だるま作りに来ようか!なんかお外がストームガストですよっ
 確かに北海道なら雪はあまるほどありそうだけど・・その前に凍え死んじゃう!こたつをーこたつをーーー!
2005年12月19日

今朝起きたら雪が積もってましたすごい寒かった!

昨日も昼間から降ってたからもしかしたら積もるかな〜と思ってたけど、なかなかのつもり具合でさむいさむい。


そんな雪の中。
昨日はちょっとしたお買い物で大須に行ってきたんだけど、そこでなにやら大道芸みたいなものを目撃。

大道フラメンコ?とかいうので、女の人が踊りながらかるめーん!かるめーん!って叫んでましたよっ
でもそれはそれで面白かったかも。

お客さんも結構いてなかなか盛り上がってたけど、俺が見始めたのがほぼ終わりがけで少ししか見れなかったのが残念。


かるめーんと言いつつも、よく見たらまだまだ若い20代くらいのお姉さん。

あんなふうに頑張れるのはなんだかすごいな〜と思いましたよ。


そんなこんなで雪を頭に積もらせつつ、背中に雪を積もらせながら歩いてる犬を見つけてほのぼのしてみたり、すり鉢ラーメン?とか言うのを食べてみたり。
すり鉢にゴマが入って出てきたはいいけど、どうやって食すのか分からず右往左往。


結局ゴマをすってそれをラーメンにえいっと入れちゃったけどそれでよかったのだろうかっ


>こたつの板裏返してと…。(緑の板に)さ、ぺんたん。脱ぐのと着るのどっちがいい?
脱がずにこたつで丸くなるのがいい!外寒い出たくない・・・

2005年12月20日

朝家を出ると昨日の雪がまだ残ってて、そのせいかとても寒く感じました。

ふと玄関のすぐ横に残ってたその雪に目をやると、缶ビールが2本顔を出しておりまして。


誰だそこにビール置いたのはーっ!

確かにものすごい冷えそうだけど・・!


でもね、夜家に帰ってきたときも同じ状態で放置されてたんだけど・・

このままだと明日の朝は雪も全部溶けてビール丸見え状態で発見されそうです。


誰かなんとかしてよっ俺はビールはいらないから放っておくけども・・!

2005年12月21日

今日は忘年会忘年会のんだのんだ!

ものすっごいふらふらになりながらも、なんだかよく分からないけどやたら楽しかった〜なんだろうねこれ!


というわけで今酔ってますよ〜だいぶ抜けてきたけどまだまだ酔っ払い!

今回はいつも異常に飲んで、ここまでふらふらになったのは初めてかも。
頭がぼーっとして何も考えられなかったしっ


きっと気さくなお店のお姉さんと仲良くなって、どれいこっかな〜焼酎ロックのダブルとかどう?あーじゃあそれで〜

みたいなノリでガンガン飲んでたせいですね。

しかしあれで16とかいうものだから世の中分からないものです。


メンバーがメンバーだけ、はっちゃけまくりですごい楽しかったよかった!

こういう飲みなら大歓迎ですね。
また行きたいものですっ


べろべろに酔った今回の幹事が、帰りにコートの上にスーツの上着を着ていたのがとても印象に残りました。


>じゃあそのビール俺が頂きますよ。明日の朝なくなっていた俺の仕業だと思ってください。
 朝家を出るとき確認したらちゃんと2本ありました無事でした。でも帰ってきたときにみたら1本になってたっ冷やしてたことちゃんと覚えてたみたいです。

2005年12月23日

昨日はまた雪が降って大変でしたよ。
電車を待って1時間以上も駅で並んでる人たちいっぱい!

普段じゃ考えられないほど人がいたですよ。


それはそれとして。
昨日はうっかりしてたやってしまった・・

眠いなーと思いながらも、アイリスに顔を出しに行ったらやっぱりやってしまった寝落ちした・・!


やっぱり眠いときはちゃんと寝ないとダメですねっ


> SOPHIA 新曲 「エンドロール」、「brother&sister」2月22日、2枚同時発売!
>・・・・・だってさ
 情報ありがとうございます確認しました。えぇ、絶対買いますとも楽しみだー

>12/23 3:43 寝おち確認しましたっ
>ぺんたん見事に寝落ちでしたねー。眠い中来てくれてありがとでしたっ!
 みてぃの声で癒されて寝るために敢えてRO落ちなかったと言い訳してみたけど却下された!というかみてぃがいつ来てたのかすら・・!
 寝落ちはしちゃったけど楽しかったからよしですよ。みてぃのサンタ姿を見れなかったのが唯一の心残りだけどっ

2005年12月25日

昨日の発見。

先日買ったカーボンヒーター。
地震が起きたときに本当にスイッチ切れた。高性能だすごい・・

朝ぼけーっとしてたら、ずずずず・・・ごごごごごご!って揺れてちょっとびっくりしてたけど、ふと暖房のスイッチが地震で切れることを思い出し確認してみたら本当に切れてた!

今の世の中はすごいです便利です。



今日の発見。

やっぱりみてぃはツンデレだった。


言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜



かなり素ですよこのつんでれっぷりはっ
やっぱりメロくんやりてさんの考えは間違ってなかったですね・・!

2005年12月26日

久しぶりにゲームキューブを引っ張り出してきて斑鳩をやろうと、パソにつなげてやってみたら・・

TVチューナーの仕様で入力されてから映像として出力されるまでにタイムラグがあるそうで。


綺麗に映りはするけどこれじゃあ・・!



そして全然関係ないけど、まだ免許の更新行ってないことを思い出した。

来月の13日までに行かないといけないから・・・年明けてすぐ行かないと間に合わない・・!


最悪期限過ぎたら電車に乗って平針まで行きますか思いっ切り面倒だけどっ


>ぺんたんめーっ!なに載せてるですかっ!!ていうか断じてつんでれじゃないですっっ!!!
 ついうっかり・・!きっとつんでれも魅力の一つですよ大丈夫っ

2005年12月27日

かなーり久しぶりにビーマニ以外のプレステのソフトを購入しました。
多分2年ぶりくらい?

というかコンシューマーのゲームなんてビーマニしかやってないしずっと・・!


というのもね、なんだか急に虫姫さまがやりたくなってしまいまして。


とりあえず難しいねっ

ウルトラモードとかほら、普通の人には無理ですよ無理すぎですよ画面が弾で埋まるとかおかしいですから!


細々と簡単なのやアレンジモードをやって地味に楽しんでます。


ただ、買ったときに初回限定のフィギュアがついてきたのがビックリだったけども・・!
普通にいらないですよどうしようこれっ


>そんなTVチューナーで弐寺やってる俺
 よくあれで出来るなーと逆に関心ですよ!うちのは一度MPEGにエンコードしてるらしいから、とてつもなく遅延がっ切ない・・

2005年12月29日

本日はバイト時代のお友達と飲んで食べてきましたよいやー楽しかったっ
久しぶりに会ったというのもあって、やたらはしゃいでしまった気がする・・

それでも今日はそこまで飲まずに割と食べに集中してみたお腹いっぱい・・!


ただ、バイト先で風邪がはやってるのか病み上がりの人やしんどそうにしてる人や眠いーと言って寝かかってる人やらがおりまして。
さらに、我らの隊長の伍長氏までも体調が悪いということで今回不参加だったしっ

ここのバイトはこの時期になると誰か体調悪くして、そしてみんなに感染しまくってるような・・
一番大変な時期だからみんなちゃんと体調管理しないとダメですよっ



そうそう、先日ようやくメモリを新しくして新ぺんたんPCへの移行がひと段落ついたですよパワーアップしましたよ。

MSIのなんとかっていうソケットAのマザー → ギガバイ子ちゃんところの915チップソケット775のマザー
AMDセンプロン2800+(2.0GHz) → IntelせれろんD346(3.06Ghz)
DDR3200-1Gめもり×2枚(えりくしゃーチップ) → DDRU4300-1Gめもり×2枚(まいくろんチップ)
HDD80GB+120GB → 使いまわし
GeForce5700うるとら128.0MB(譲り物) → 使いまわし
サウンドブラスターのバリュウ → 使いまわし


最初はマザーとCPUとケースだけ買って3万くらいで済んでたけど、せっかく新しい規格のメモリも付けれるということで自己満足のためだけに投入。
CPUのパワーをフルに出すためにも必要だったからいいのです。
体感できるほど変わってないけどいいのです・・!

それでも5万くらいで出来たらいい感じかも?

そして前使ってたのは、HDDと光学ドライブ入れれば動くのでさてどうしたものか。
友達が欲しいって言ってたからあげてしまうか家にあっても邪魔だしっ


パワーアップはいいけど、そこまでフルにスペック使い切ってないのは気にしない。

2005年12月30日

気づいたらもう年も暮れ。
そしてこっそり続けてたこのサイトも、はじめてからちょうど1年。

よく分からないけどよく続けた頑張ったっ


はじめたころと比べると、内容も趣旨もだいぶ変わってるような気がするけどまぁいいよね気にしたら負けだよね。


1周年だからって何か特別なことしたりはしないので悪しからず・・!



そんな中、元旦発売のTMちゃんのアルバム。
もしかしたらもう売ってるかもしれないということで、ちょいとお店へ足を運んだところ・・


普通に置いてありました。

なので即購入。


しかしなんというか、このジャケットすごいね。
探してるとき、これは違うだろうと思わずスルーしてしまいましたよっ

そしてジャケットだけでなく中もキラキラしてて・・ちょっとお洒落なチョコレートかと思いましたよ。


飾り付けが綺麗で食べるのがもったいないね
バラとかキラキラとか。



なんですかこのぴんくぴんくはっ

ぴんくだな〜さすがはター坊ちゃんだな〜と思いながらも今まさに聴いてたり。


個人的には、THUNDERBIRD、HOT LIMIT、魔弾あたりがお気に入り。

もともと好きな曲だったっていうのもあるけど、こっちのもいいですよステキ。


さんだーばーどやTMR曲はどっぷりバラードだけど、ほかのは全体的に派手目なアレンジでカッコイイ感じに仕上がっております。
ハデなのやアップテンポ好き俺としては、それはもう大好物な楽曲達ですよ。

とにかくこれで来年は無事過ごせそうですよかったよかった。



あーそれとは関係ないけど、ときどき思うこと。
浅倉さんがインストのテクノとか作ったらすごいカッコイイんじゃないのかと・・!


むしろコナミさん、オファーを是非お願いします無理なのは分かってるけどっ


> 最近見る度に経過日数の桁おかしいけど‥なにか悪化してるー?
 うちだと特に問題なく見れてるけどなぁ。確かにごく稀に変なことになるときもあったけど・・ブラウザによっては酷かったりなのかな?よく分からないっ


2005年12月31日

行く年来る年〜。

ねえねえ、みんな紅白見た〜?
むしろTMちゃん見ましたか!


小林幸子の後ということでやり辛かったかもだけど、それでも頑張ってた!

西川ちゃんってば案の定よくわからない衣装を身にまとって、案の定変な部分だけ露出する衣装で。


ほわいとぶれすを歌ったんだけど、アレンジの方のほわいとでしたね。

でも何でだーすべーだだったんだろ・・!
たかのりの趣味?


あーでもなんでもいいやもうステキだったよ西川ちゃん!

もう鼻血出そう吐血しそう。


西川ちゃんといえば2日にオールナイトもあるし、いやもう楽しみ!


西川ちゃんで年納め、そして西川ちゃんで年初め。

来年も西川ふぃーばーになりそうですっ


というわけでよいお年をということで・・!


>なんかカラオケ行きたいですね。後電話する口実考えて下さい。
 ぐっちくんもカラオケ行きたいって行ってたから行きますか!電話は・・じゃあカラオケ行ったときにしてみましょうかっ

もどりたい