いぬごや
-昔のこと-


28日の日記  15日の日記
2006 1 2 3
2005  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004  12

2006年2月2日

今日のうたばんにガクトが出てたんだけどそれをみて、今頃マナ様はどうしてるのかなぁと思ってしまいました。


そういえば、前にもらった一番搾り(350ml)が部屋の片隅に横たわってるんだけど・・どうしようこれ。

もらったのはいいけどビール苦手だからずっと飲まずに放置されちゃってもう誰か飲んでくださいお願いします飲みなさい!


しかしほんとビールは美味しいと思えず・・のどごしがいいらしい?

というかお酒自体そこまで好きじゃないしね。
むしろ全然飲めないしねっ


ということで、お酒の偉い人達にはとても勝てないですよと強調しておきますね!
俺はいわゆる下戸ですよげこ!



>休んでしまった。後悔はしてない
 むしろ俺も休みたい・・!風邪でもひいちゃった〜?体調管理は気をつけないとですねっ

2006年2月5日

2日続けて帰宅した時間が3時なんですよ。
そんな時間に帰ってきて、日記なんて書けるほど気力はないよね、うん。


なんかね、3日の金曜日。
最近ROでお世話になってるらっこちゃんが、しょうゆに呼ばれて名古屋にスロットしに来るとか来ないとかで。

で、俺も名古屋ということで呼ばれたわけですよスロットはしないけどっ


というかしょうゆって俺と家がめっちゃめちゃ近かったことが判明してびっくり。
車で5分くらいのところって・・!
むしろ共通の知り合いがいるとかもうねっ


そして勢いで彩さんとクロスさんまで関東から出張してきて、なんかもうぺんたん流されるままに。


お話してカラオケいって〜な感じだったけどなんだかんだで楽しかったですよっ
らっこちゃんが、なんでやねんなんでやねんって言いまくってるのがすごい印象的だったですよ。

あと、しょうゆと彩さんはやっぱりスロット大好きでしたよっ


定番コースのカラオケに行ってわんわわんわ騒いで2時過ぎくらいまで。
らっこちゃんにタンバリン渡したのに全然使ってくれなかったのがちょっと残念っ


翌日もお仕事じゃなかったら遊びたかったのにおのれ〜
仕事終わったころにはもう帰っちゃってて残念。


なにやら今度は東京でやるとかなんとからしいから、またそのときにでもっ



で、土曜日は土曜日でうーすとあ連中とまたまたカラオケにいったりして。

ぐっちくんってば自分の歌いたい歌の番号を携帯にメモしてきてたりと、かなりやる気まんまん・・!
たいちょーはたいちょーで、自分の歌ったの携帯でメモってるしっ

あれか、二人ともmixiでネタにする気だな・・!


そんなこんなで昨日も結局帰ったのが3時くらいで、我らがみゆがちゃんぴょんに転職してたからうっかり狩りについていったりして寝たのが4時すぎ?
でもしっかりちゃんぷお座りSSはげっちゅうぴかちゅう。


ちょこーんと正座です
転職おめでとーございますっ



そして起きたら14時半とかちょっとびっくり。

久しぶりにぐっすり寝た!
ぐっすりなのはよかったけど、起きるのが昼過ぎてたりするとものすごく存した気分に・・・



そして全く関係ないけど、えせ殴りぷりをやってたのでぺたりぺたり。


HIT200オーバーの殴るぷりさん参上っ
ししょ〜、武器が重たいです。



殴りプリも結構面白いかも・・!


>某りてさんと同じ扱いされたーっ(ノ□`)゜・。私そんなに呑みませんのに!
 かなり呑むような・・!俺やトシさんがいい感じに酔ってた横で、一人けろっとしてたのは気のせいでしょうかっ

>二日酔い('A`)ウヴォァ
 二日酔いなむ〜?実は二日酔いとかしたことないんですよっやっぱり辛いのかな〜

>ビール美味いのになぁ。一晩で500ml*6は飲める。
 3りっとる・・!確かに一緒に飲んだときはかなり飲んでた気が・・俺はもう2,3杯で気持ち悪く・・ビール以外なら平気なんだけどっ

2006年2月7日

今からお仕事です夜のお仕事です。

夜の仕事といっても変な仕事ではなくて、営業時間外にネットワークを云々ってやつですよえぇ。


ということで行ってきます。
眠いけど行ってきます!


>まったくもって気のせいです。殴りプリいいですよ〜楽しいですよ〜
 あれは気のせいじゃないと思うんだけど・・!殴りもいいね〜早くアイリスのアコ転職させないと・・

>バトン回しましたよ。すぴりにも回しましたよ
 バトン専用になってるmixi。確認したので明日にでもお答えしますねっ

2006年2月8日

>忘れてた。またバトン回したから。
>今度のは答えたことない?バトンだと思うから。お題も指定したから、西川ちゃんね。


ということで、またバトンまわされてたらしいです。

ほんとにバトン専用なmixiだ・・!


まずはふっきのやつから〜
何バトンかも分からないけどとりあえず適当に。



★貴方の名前とその由来は?
 ぺんたん
 ぺんたさんが縮まって?ゆきのさんが最初に言い出したですよ。
かなり昔のSS
右端の人がゆきのさん


★バトンを回してくれた人の印象は?
 酔うと電話してくる。
 がんぷら。


★性別、種族は?
 性別なんて聞くまでもないでしょうにっ  種族ってなんだろ?腹黒とか?


★使ってる携帯の機種は?
 903SHとかいうやつ。
 カメラ以外、前使ってたやつのほうがいいと思い続けてもう半年ほど。


★普段着はどんな感じ?
 俺を見ればわかるねっ


★年齢はおいくつ?
 心はいつまでも16歳。
 ピーターパン症候群万歳。


★自分を変態or変人だと思いますか?
 変わり者なのは間違いない?
 変態はほかにいっぱいいるのでっ


★食べたら死にますな3種の神器!
 しそ、牡蠣、うに


★住みかにしている場所は何処?
 いぬごや


★法を犯した事は?(御用にならずとも)
 誰でも一度はあるよね?ねっ!


★これを打ってる今現在眠い?
 分かってて質問してるでしょこれ!


★夜型それとも普通に昼型?
 朝は7時半くらいに起きてますよ。


★ドラマとアニメのどちら派?
 どっちも見ないかも?


★化粧するorしない?
 一度だけ無理矢理させられたことはあるけど、しませんよっ


★ボウリングは得意?
 球投げるのも、地質調査も苦手です。


★メール派?電話派?
 最近は面倒だから、メールするくらいなら電話しちゃうかも。


★好きな動物は?
 いぬ、わんこ、らぶりー!


★貴方の性格はどんな?(自分で)
 ステキ紳士?
 でもほんとは腹黒かも?


★今叫びたい事は?
 質問多すぎばーかばーかっ
 眠いのにだらだらと答えさせて・・!


★これを7人の人に回して下さい
 だからバトンはまわさないとあれほど・・!



ぐっちくんのほうも答えようと思ったけど、長くなっちゃったので次回ということで!

というか眠いんですよ寝かせて寝ますおやすみね!

2006年2月9日

うさぎのみっちゃん可愛かったよ。


ということで今度は何バトン?
マニアックバトン〜?

はいはいさくっと行きますよどんとこい!


■Question 1.パソコンまたは本棚に入っている『T.M.Revolution』は?
 曲は100曲以上入ってるかな?あと、昔録ったラジオが60回分くらい残ってた。
 本は全然持ってないけど、CDはそこそこ。アルバムは全部じゃないけどそれなりに。


■Question 2.今妄想している『T.M.Revolution』は?
 ラジオ復活!
 まぁラジオ自体、西川ちゃんの妄想で出来てるようなものだったしねっ


■Question 3.最初に出会った『T.M.Revolution』は?
 ポップジャムのなんかスペシャルっぽいやつかな〜
 曲ならほぼ毎日聴いてますよ。(パソつけてるときに垂れ流し状態


■Question 4.特別な思い入れのある『T.M.Revolution』は?
 これはもうラジオとしか・・!
 西川ラジオのおかげで人生に張りが出来たってものですよ。
 曲で言えよとかは無しね!曲多すぎてもうねっ


■Question 5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
 だからバトンは・・!



そういえば今日ふっきから電話があって、バトン答えるならmixiで答えろよって言われちゃったよえへへ。

うん、全くそのとおりだと思いましたよっ



>種族は当然せくはらですよね!
 違いますよっじぇんとるだと耳にたこが出来るほどいってるじゃないですか・・!妥協しても腹黒でっ

>名前出てないのに、オレの書き込みだと筒抜けな件
 それはほら、mixiで俺にバトン回せてさらに、すぴりのこと知ってるとなると・・もうふっきしかいない?
 そしてふっきのmixiを見て、あーやっぱりだぁ〜と確信ですよ。

2006年2月11日

昨日は会社で飲み会があってね。

ビールは基本的に飲めないから、りんごサワーを注文したわけですよ。


意気揚々とそれを飲んだらびっくり。
りんご風味の焼酎でした。


しかも何故か2杯飲まされてもうそれだけでふらふらに・・

やっぱり俺お酒弱いねっ


で、むぎやのんちもお食事会してるらしいと入電があったのでなんとなく電話してみたんですよ。

そしたら今日もまた集まってお食事するらしいんですね。



ということで今日、今から大阪行ってきます!



>関係ないですけど、グッチ君の携帯の待ち受けに女性のものらしき写真が写ってました。問い詰めて下さい。
 その前に、忘年会?のときに言ってた子に、にきーたが電話したかどうかを問い詰めたい。

>みっちゃんが恥ずかしい言うてるので
>過去ログになったら画像はのけてけろ。まぁいろいろと。
>よろぴく★
 ごめんよみっちゃん・・!画像は僕の心の中にそっとしまっておきました。

>う…うさぎなんて欲しくないんだからね!!
 ツンデレ・・!?

2006年2月12日

大阪行って飲んだ食べたおいしかった。

でも、ちょっと飲んだだけですごい眠くなっちゃったり、うっかりデザート食べ過ぎてお腹苦しくなってみたり。


そもそも特に何かしたわけでもなく、ただ食べて飲んで寝ただけだから書くことがこれといってないという・・!



ということでさくっとバトンか!
とあるれてぃさん(にっぱの人)から読み方バトンというのが投げつけられてきたのでお答えしてみますよ!


Q1.自転車のことを何と呼ぶ?
 ちゃりんこ
 けった(名古屋弁というか中部地区限定?
 けったまっしーん(↑の正式名称?


Q2.マクドナルドのことを何と呼ぶ?
 マック
 シェイク100円(期間限定


Q3.パソコンのことを何と呼ぶ?
 パソ
 端末(仕事柄


Q4.お父さんのことを何と呼ぶ?
 父親


Q5.お母さんのことを何と呼ぶ?
 母親


Q6.合同コンパのことを何と呼ぶ?
 合コン
 O川さん頑張れ(ものすごい身内ネタ


Q7.セブンイレブンのことを何と呼ぶ?
 せぶんいれぶん
 いけてるコンビニ


Q8.ファミリーマートのことを何と呼ぶ?
 ふぁみま
 ローソンじゃない方


Q9.自分しか使わないであろう呼び方
 眠くて思いつかなかった・・!


Q10.次にバトンを回す人を、自分の呼び方で指名してください。(5人くらい?)
 ここはいつもどおりで!


こんな感じでいかがでしょっ

2006年2月13日

今日はね、れてぃさんに押し付けるだけ押し付けていたIE7のことでもと思ったんだけどね。

なんだか頭がぼーっとして顔がちょこっと暖かくて、それでいて時々寒気がするのね。



これってもしかして、恋・・?


あの人のことを考えるとほかのことが見えなくなって、恥ずかしさで顔が火照っちゃって・・でもやっぱり一人だと寂しいの。心が寒いの。


とかバカなこと言ってないで素直に寝ることにします・・!
明日こそは書きますIE7頑張りますっ

2006年2月14日

風邪は順調に悪化しましたごきげんよう。

でも頑張って昨日書こうと思ってたことを書きますっ


IE7のβ2ですよべーた2ぷれびゅ。

英語だけど頑張って解読しつつ使ってみましたよ。


6からの変更点といえば・・

タブブラウザになった。
レイアウトがすっきりした。
RSSリーダー機能がついた。
CSSのバグが改善された?
印刷機能頑張ってる。
履歴を簡単に消せるようになった。
よくわからないズーム機能がついた。
検索バーがついた。


こんな感じでしょうか。



たぶたぶ



タブブラウザは今更として、オマケ機能みたいな感じでサムネイル表示が出来るみたいですよ。
いっぱいページを開いてるときには便利かも?



見やすいのか見にくいのかなんとも



このあたりの機能はWindows Vistaっぽいね。

そしてタブブラウザだけど実は別ウインドウで開くことも出来たりと、そのあたりは他のタブブラウザと違うところ。
ひとつのウインドウだけしか開けないより地味に便利かもっ


RSSなんだけど、正直RSSがどんなものかイマイチよく分かってないからなんともいえないのですよ。
今のところ、更新されたことが通知される便利なお気に入り程度に思ってれば大丈夫らしい?

RSSのついてるページへいくと、ツールバーのRSSのマークが光ってその存在をアピールしまくっちゃいます。



この子ですよ



お気に入りとは別に登録しておいて、そのページが更新されたらそれが通知されるとか?
まだちゃんと触ってないのでなんともいえないけど、とりあえず適当に登録してみたっ



T.M.Revolution NEWS様ステキ!



今のところブログばっかだけどね・・!

これからはxml、RSSの時代ということでしょうか。
xml使えるようにしとかないと面倒だ・・・


CSSに関してはさっぱりわかんないんだけど、今までのIEはバグだらけでとても悲惨なものだったとかで。
そのバグに対応させるために敢えて間違った書き方をしないとダメとか?

それがだいぶ改善されたとか何とかで。
でもよくわからないのでパス!


印刷機能もだいぶよくなったらしいですよ。
今まで、ページ全体を印刷したつもりが横のほうが切れちゃったりとかそういうことがあったかもだけど、それをうまく調整してくれるようになったとか。
あんまり印刷とかしないから別にいいんだけどねっ


あとはまぁ・・そのまんまの機能ということで。

ちなみにズームは、CTRL+マウスのホイールで出来ちゃったりもします。
今までは同じ操作で文字の大きさが変えれたんだけど・・正直そっちのがよかった・・!


あと1つだけ気になったことに、某HPのサイトを見てたらスタイルシートの関係か分からないけど文字がものすごい小さくなっちゃって。


文字がまるでゴミのようだ
小さくてみえないっす



ほかのブラウザではどうだろうとちょこちょこ試したところ、SleipnirはIEのコンポーネント?を使ってるらしいのでやっぱり小さく。
Operaは独自のエンジンを使ってるらしくちゃんと表示されてくれました。


何気に高機能なすれいぷにるちゃん




やっと見えた・・!



あと、FireFoxでも普通に見れたみたいですよ。

まぁ別にそこまで困りはしてないからいいんだけども・・!



とまぁこんな感じですねIE7さん。
使ってみて思ったことは・・まだ入れる必要は全然ないね!

タブブラウザがよければOperaやFireFox入れればいいしねっ


あ、ちなみにIE6とIE7の共存は出来ないとか。
やろうとすると不具合出るらしいからやめましょう。


Vistaになったら標準がIE7になるから、それからでもいいんじゃないかなぁというところで・・!

今日はいっぱい書いた頑張った褒めていいよ!


2006年2月15日

アイリスのアコをこそこそ育てておりましたところ、うっかりりてさんに拉致られてしまいまして。

れてぃさんのところのギルドにご厄介になることになりました。


ギルド入ってたら、こっそりやっててもばれちゃう!
とかいいながらもギルチャしながらの狩りのが全然楽しいやと痛感しつつ。



で、今日は今日とてそんなれてぃさんがアユタヤにいる〜ということだから、俺もいくぜーと勢いだけで行くことに。
でもクエストしてなかったからダンジョンはいれず。

れてぃさんにわざわざ街まで戻ってきてもらってクエストの材料頂いたり、むしろクエスト一緒に回ってもらったりでもうお手間取らせてごめんなさいありがとうございましたっ


そうそう、メインキャラの名前で呼ばれたい!というれてぃさんの希望?があったので、ここ2日くらいずっとメインさんの名前で呼んでみたりしてるけど・・
いくら頑張っても違和感が拭えません慣れませんっ

何度も、れてぃさんと打ったあとに「あ、これは違う違うこっちじゃない消し消し」と打ち直してたのは内緒。


そんなこんなでアユタヤクエストを最後まで終わらせて、途中れてぃさんの新兵器の生ダメージを見せてもらって感動したりしながら見事に青箱げっちゅう。

というわけで早速ぱかっと。



お約束というやつだね



あまりにもベタすぎて逆にがっかり!
いやそうじゃなくてもゼロピは普通にがっかりだ・・!

うん、世の中こんなものだよね。知ってたよっ



>題字が踊ってるのってなんかむかつきますね。今気が付きましたが
 言われてみると確かにちょっとむかつくかも?でもいいの気にしない存分にむかついちゃえ!

>タイトルいいですね!やる気の無いアニメみたいでっw
 セルの枚数けちってたりするアニメですか!しばらく試し運転しときますぜー

>O川さん頑張れ(ものすごい身内ネタ>これは、あれか?あれなのか?w 多分あれで分るはず
 多分違うかも?というかあれってなんだ・・!よく考えたら、身近なO川さんって二人いるや。どっちにも合コンは頑張ってほしいけねっ

2006年2月17日

約束の時間より10分ほど早く着いてしまいどうしようかな〜って思ってたら、都合よくお姉さんに声をかけられたので時間つぶしと思って耳を傾けることに。

ただのマーケティングでしたっ


名古屋の印象とか質問されたけど何も思い浮かばす。
「なにもないところです」と答えておきました。

こんな回答がなにかの役に立てれば幸いです。


あと、電話番号をしつこく聞かれたけど全力で断ったですよ。


「知らない番号からの電話ってとらないですよね〜だから私もこの携帯からかけますから」

といって取り出した携帯。
どうみても会社から支給されているようなものでしたお仕事ご苦労様です。


しかしおかげで時間を潰すことが出来ましたありがとうございましたっ

2006年2月19日

今日はカラオケにいってきましたよ。
行く途中で実は飲みもするということを聞かされちょっとびっくりっ

だけどものすごい飲みにはノリノリだったぺんたんさん。

無駄にテンション高かったかも・・!


カラオケは5人なのに何故か10人部屋に。
だけどそれが広くてよかった!

意識が完全に飲みへといっていたせいか、カラオケの内容殆ど覚えてないのはきっと気のせい。


そして待ってましたよ飲み!

別にお酒好きとかいうわけじゃないんだけど、なんていうかこう・・雰囲気というかノリというか勢いがいいよね飲み!

そんなお酒がダメなぺんたんは、とりあえず定番カシスオレンジをご注文。
いいよねカクテル飲みやすくて。

というか、そういう飲みやすいのしか飲めません・・!



でね、一通り食べ物がそろって1杯目飲み終わって次をたのもうと思ったんだけどね。

カシス系が割と好きなのですよねぺんたん。
ということで、さっかくだからカシスベースのお酒を全部飲んでみようということで。

「カシスベースのこれ全部ください」

と言ってみました。


たのんだあとに自分がどのくらい飲まないといけないのかを確認してみたら、カシスベースのお酒は8種類。

まぁなんとでもなるでしょっ



うわぁ美味しそう


カシスミルク、カシスグレープフルーツ、カシスレモン、カシスパイン、カシスカルピス、カシスオレンジ、カシスウーロン、カシスソーダ。

以上8つカシスばかり・・!


最初はカシスカシスしてて美味しかったんだけど、だんだん時間が経つにつれて氷が溶けていき味が薄くなり・・

さらに色々食べてたせいもあって、お腹が膨れてしまい飲めなく・・!


それでも頑張って飲みました食べましたっ
ちゃんと残さず飲みましたよお腹苦しかった・・・

気のせいか、口臭がとてもカシスっぽいけどおそらく思い過ごしだよねっ

2006年2月20日

朝曇ってたけど平気だろうと思って何も持たずに家を出たら、昼になってすごい雨がふってきやがりまして。

これはもうダメだと覚悟を決めてたそんな帰り際。


雨の勢いがほとんどなくなってて、傘なくても十分いけるレベル!


コンビニで傘買うの思いとどまってよかった・・!



そんな今日は勝ち組なぺんたんさんでしたっ



>ビールの飲みすぎで翌朝体の匂いがビールだった・・みたいな感じですね
 さすがにそこまで酷くは・・!まぁ俺の場合、爽やかなカシスの香りだけどねっ

2006年2月22日

もしかしたら昨日寝落ちしちゃってたかもしれない。

でもよく覚えてない・・!


だけで潔くカウントをプラスする俺えらい!



ということで、これ以上カウントを増やさないために手抜きと思われてもいいから今日は寝る!
おやすみねっ!

2006年2月24日

今週はちょっとばたばたしててさぼり気味だったけど気にしない気にしないっ

そんな中、こっそり育ててたアイリスのアコがプリに転職。
殴りですよ殴り!

初殴りプリっ



こんにちわはじめまして殴りぷり



はじめは、殴りぷりって単調な戦い方なんじゃないかな〜と思ってたんだけど、実際やってみるとなかなかいいかも・・!

それは敢えて苦戦するようなところで戦ってるからかも?
でもいいの、ギリギリの戦いのほうが盛り上がるし!
というかそういうの慣れっこだしっ


だからって倒せもしないような敵につっこんであっさり死んでたりなのは気にしない方向で。

2006年2月26日

今日は疲れたからさくっと寝ようと思ったけど、うっかりアイリスでものすごい久しぶりに久しぶりな人とお話してたらすっかり遅く。

昔のSSを眺めながら、あの人は元気〜?どうしてる〜?とか聞いたりしてなんだかいろいろ懐かしく・・!


明日起きれるかちょっと心配だけど頑張って起きますということでおやすみなさいっ


2006年2月28日

いやほら、ちゃんと書こう書こうとは思ってるんだよ!
でも眠気にいつも勝てず・・!


土日のことを書かねばーと思いつつも、むむむ。

ちょこちょこ書いていきますか。


とりあえず今日の一言。

トラックやバスは、俺の前を走るな!
前が全然見えなくて普通に怖いんですよというか、荷台から小さなゴミとかでも落ちてくると怖いんですよっ


ということでおやすみっ


>どすこ〜い(V)o¥o(V)
 どすこーい!

もどりたい