いぬごや
-昔のこと-


31日の日記   17日の日記
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9
2005  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004  12

2006年8月1日(火)

今年の夏は伊豆で決まりだねっ!



海ー!



まずは海で泳いで暴れてばーべきゅう。
俺は泳がず肉焼け待ち。

某くさむしれの偉い人が各種ハーブ(海藻)を採取していたのに感動。



晩御飯!



晩御飯は料理学校の偉い人と、料理好きのいけてる方のコラボによるパスタ!
一番人気はこの黒ゴマソースでしたよ。
うん、美味しかった!



線香花火大好き



周りが打ち上げとかいろいろ面白いことしてるのを眺めつつ、線香花火でしみじみと。
浜辺の花火もなかなかいいものだよね。



日頃の行いのあらわれ



花火から宿に帰る途中で飲み物買ったら当りが出てもう1本。
ただ、宿へ戻るにはすごい坂道を10分近く歩いていかないといけなくてちょっとしんどかったです。

むしろ酔っ払い二人の面倒を見ながらなのが・・!
最後の方なんて、真夏の犬のようにぜーはー言いながら歩いてたよねお二人さん!



ひおう城完成



翌日はまたまた海に行ってまたまた泳いだりお城作ったり寝たり食べたり。
しっかり橋を開通させてるあたり頑張ってる!



我らがえだまめ参上!



この緑のボディがたまらなくらぶりー。
思わずえだまめと命名(ぺんたんが。

俺の中ではえだまめが今回一番のツボ!
渋滞の中でもすいすいと前に進んでいけるえだまめに、もう惚れ惚れ!


というわけでダイジェストっぽく書いてみた!
細かいことはきっと他の方々が書いてくれると信じて俺はみかんを可愛がってきます!


>バグを直すのが面倒なぺんたんのためにVB定数集ツールつくりましたよ
 おおお、それは有り難い・・!ついでにカウンターのデバッグもしてくれないかな〜なんて!ソース見ればコードそのまま書いてあるので分かる方是非!

2006年8月3日(木)

少し時間が空いたときになんとなく描いてみたんですよ。
うちの可愛いみかんを。



適当な紙に適当に



思ったより可愛く描けたと思うんだけどどうでしょう・・!

ちなみに右のは、エサをあげた時のみかん。


最近知ったんだけど、エサあげたときのホムの動きって飼い主にしか見えないんだってね。
つまり飼い主だけの特権!

でもせっかくだからぺったりと。



みかんの中からみかんがっ



やっぱり可愛いのが最強ですね!

最近また、みかんファンが増えて嬉しい限りです。
食べちゃダメだけどね・・!


たまにみかんをしまって歩いてると、後ろからなにも付いてこなくてすごい落ち着かなくなってしまっているそんなゾッコンぺんたんさんでした。


>変数の取り方が悪いんじゃないかと…w Decimal型で取らないとズレルヨ(ぉ
 JavaScriptって変数型1つしかなかった気がしたけど違ったっけ・・!いっそVBScriptでもいいから、代わりに作ってくださいっ

2006年8月6日(日)

昨日お昼に入ったお好み焼き屋さん。
店内に加藤晴彦のサインと写真が飾ってあった!

同じ名古屋出身ということでとても親近感を感じるはるちゃん。
西川ちゃんのラジオでもよくドッキリされてたはるちゃん。

なるほどよくみたら、PS(名古屋ローカルの情報番組)で来てたのね。



そうそう、昨日みゆに教えてもらったことを試そうと思ってイエローハットにお買い物!

何を教えてもらったかというと、車の芳香剤の話をしてたんだけど何でも2種類の芳香剤を組み合わせると良い感じになるとかなんとか。
芳香剤を組み合わせるとか、そんな発想はなかったよ・・!

オススメは柑橘+アップル、スカッシュ+アプルということでとにかくアップルを探すことに。


しかしアップルってあんまりないよね全然見つからない・・
あれかなーこれかなーと探してるとようやく発見!
ぺんたんちょっとエキサイト。

そのままの勢いですぐ横に置いてあったスカッシュを手に取りお買い上げありがとうございます。



ブルーとグリーンが爽やかクール



どんな感じなのか感想をと思ったけど、置いたばかりで匂いがよくわからないという。
でもなんとなく香る感じ、悪くはなさそうだねっ

今度車に乗るときにちぇっくだ!


>びちびち具合がまったくもって可愛くないです!ありえません!愛せない!(大ブーイング)
 ちょー可愛いのに!中の人がちらっと見えた時なんてもう悶絶ものだよ!

>前にあった着ぐるみ日本一周っていうのがブログの女王という番組にとりあげられていたアルよ
 ブログの女王って眞鍋かをり?と思いつつ調べてみたら、そういうテレビなのね!着ぐるみ日本一周。みかんを着て日本一周・・暑そう・・!

>や…やばい、ぺんたんのバニル画らぶりーーっ!!
 でしょー可愛いでしょ!この絵じゃないみかんも愛してっ

2006年8月8日(火)

なんとなく我らが聖典、アルケミ宣言を見てたんですね。
そしたらホムンクルス概略という項目が増えておりました。

せっかくだからということで、ゆっくり読んでたんだけど・・


アミストルのところでうっかり吹き出しそうになった・・!

なんといいますか、羊の人気は異常。

別に俺も嫌いじゃないけどね羊っ



あと、うっかり忘れそうだったというか、見事に忘れてたからちょっとぺたり。

DEE2 2006真夏の三大祭り


ということで、BMのイベントですよBMの。
暇なときに落としてやろうかなーって思ってたけどすっかり忘れてた。
むしろBe happyとかもう終わってるし・・落とせなくなる前にさくっと落としておかないと・・!

今回の目玉であるBOF2006の参加チームをざざーっと見てみたけど・・もはや誰が誰だか。

知らない名前が多いって言うのもあるんだけど、これほとんど偽名でしょ!
逆に誰が誰だか分からない方が、評価が公平に出来ていいかもっていうのもあるけどもね。

BMでのネームバリューは凄まじいものがあるしねっ


ということで、ささくれさんとかまた出場してないかなーとワクワクしながら開催されるのを待っておりますよっ


>みかんの中の人テラアツソスw VB定数支援使い心地いかがですか?
 冬は逆に暖かそうだけどね!そしてツールのほうは実はまだ使ってないという。ぱっと触ってみた感じ、APIビューアみたいでよさ気ですね!

2006年8月10日(木)

今からまた大阪いってきます!

帰ってくるのは多分土曜日。


ということで行ってきますっ

2006年8月13日(日)

大阪疲れたですしんどかった!

プールなんて久しぶりに行ったものだから、日曜日に無理矢理遊びに連れていかれた父親のようなヘトヘト具合。


そんな状態で明日は高山に行くそうですよ。
飛騨高山!


なんかあれだね、連休を謳歌してるみたいだよね!

ということで、またヘトヘトになって来るぜー。


2006年8月17日(木)

いぬごやもお盆休み。

と、日記をさぼった言い訳を考えつつ。


せっかくの休みだということで、ちゃぴの人達と高山に行ってきましたよ。
飛騨高山!

特に何か目的があるわけでもなく、ただ何となく向かうこの勢いっぷりがステキ。


とにかく高山に向かって車で走っている途中でちょいと寄り道することに。
ぺんたんは後部座席でぼけーっとしてたから、そこがどの辺りなのか良く分かってなかったんだけど、五宝滝とかいう滝がいくつかあるところに到着。

山道を歩きながら滝めぐりをするような所だったんだけど、特に距離があるわけでもなく「ゆっくり歩いて15分程度です」との看板もあったので安心して突っ込んでいったのね。


うん、30分くらい掛かったよ!

滝を見ながら写真とったり遊んでたりしてたから当然といえば当然だけれどもっ
しかし、途中滝の下で休憩したときのあの場所・・ものすごい涼しかったなぁ・・
滝から吹いてくる風が気持ちいいのなんのって!

それでも車に戻るころにはやっぱり汗いっぱいで暑い暑い言いまくってたけどねっ


そんな状態だから、高山ついたらとりあえず温泉行こうという流れに。
というか、前々から温泉行くって話してたらしいけど全然知らなかった!
知ってたかもしれないけどすっかり忘れてたという可能性も・・!

入った温泉自体は温泉というより銭湯みたいなところだったけど、さっぱり出来たから万事おっけー。
むしろ風呂上りのコーヒー牛乳飲めたからそれだけでもう満足!


そしてその後は今回の目玉、せっかく飛騨高山に来たのなら飛騨牛を食べよう計画!
ということで、るるぶ片手にあれこれ探しつつ何かよさそうなところへ突入。

しかしあれですね、飛騨牛ってやっぱり良いお値段するね。
一番安くて4900円・・貧乏人には辛いです。
でもせっかく来たんだしということで、みんなも奮発して飛騨牛のステーキ!

うん、普通に美味しいですっ
というかすごい柔らかいんだね。
こんな高価な肉食べたの初めてかも・・!

そういえば店内に、まいうーの人(ほんじゃまかの石塚)のサインが置いてあって、ふむふむなるほど・・元祖でぶやで来てたみたいだ。
そしてよく見ると、8月18日放送・・?
て、これまだ放送されてないのかっ

ということで、ぺんたん達が食べに行ったお店がテレビで放送されるみたいです。 8月18日の20時から、元祖でぶやをよろしく!(宣伝

あ、ちなみにうちらが入ったお店の名前はワンポンドという飛騨牛のステーキ屋さんですよっ


そんな感じで飛騨高山を満喫してきました。
何も計画立ててなかった割には特に迷うこともなくスムーズに動けたかな?

俺は特に何もしてないけどね・・!


今度は泊りとかでしっかり計画を練って行ってみたいものです。

計画は割と他の人に任せっきりになると思われるのは敢えて気にせず!

2006年8月18日(金)

アルケミ宣言のホムンクルス概略。
いつの間にか羊のところが書き変わってた!

個人的に前の方がよかったんだけどなぁ・・

鳥や梅ゼリーや幼女は今と同じなんだけど、羊は確か・・


 もふもふ。もふもふもふ。
もふもふもふ、もふもふもふもふ。
 もふもふ? もふもふもふ。
もふもふアミストル。もふもふもふ。


こんな感じだった!
うん、確かにこれじゃ羊だけ不憫だって意見が出ても仕方ないよね。

でも初めて見た時思わず噴き出しそうになったですよっ


羊がいかに愛されてるかが、とてもよくわかりました。


でも俺が一番愛を注いでるのはみかんだけどね!

2006年8月20日(日)

18時ころ仮眠を取ろうと横になったら、気付いたときには1時半だったという。

しっかり7時間半ほど寝てるねこれはもう仮眠じゃないね!


でもこんな夜中に起きてもやることがないので再び寝ますおやすみ!


2006年8月21日(月)

らっこちゃんが名古屋に来ておりました一緒に遊びましたっ
色々あったけど今回はキャッツカフェでの戦いについてピックアップだ!


たまたま立ち寄ったジャスコにキャッツカフェがあったから、そういえばここの巨大パフェまだ食べてなかったな〜とふと思い、それじゃあ食べてみるかーということに。

挑戦者は、ぺんたん、しょうゆ、らっこちゃんの3バカトリオ。


狙うはもちろんネバーギブアップ。
メニューを見ると更に大きいのがあったけど、3人じゃ確実に無理だし残したらやっぱり地球に優しくないよねと思いつつネバギバに。 しかし朝からの挑戦というバカっぷりで食べれるかどうか心配だったけど、なんとでもなるよね、うん。

モーニングのフレンチトーストを一緒に注文してた俺はさらにおばか。


ぺんたんさんは超タバコ嫌いですよ!
しょうゆ氏のマルボロと比較



大きさ比較の定番、たばこ。
これだと別に大したことないように見えなくもないけど、実際はもっと大きく感じたっ

どうやって食べていこうかと考えたりもしたけど、こういうのはやっぱり勢いが大事。
何も考えずにがつがつ食べていくことにした。


とりあえず上に乗ってるフルーツとかはらっこちゃんにほとんど押しつけつつ、生クリームとアイスをひたすらぱくぱく。
しょうゆも生クリームはきっついと言いつつもぱくぱく。

フルーツ類を食べ終わったらっこちゃんも参戦。
でもちょっと食べたところでらっこちゃん、甘いものはあんまり好きじゃないと言い出す。

好きとか嫌いとかはどうでもいいから、とにかく食べなさい。



そんならっこちゃんはほっといて、俺としょうゆはひたすらがつがつ食べる食べる食べまくる。

下層部分のイチゴゾーンに突入するまでがしんどかった。
それまでひたすら生クリームとアイスの層を削っていかなければならなくて、大量の生クリームはやっぱりきっつい・・!


いぢごゾーン、最下層のフレークゾーンまで行ってしまえばもうしめたもの。
あとはらっこちゃんとしょうゆに任せて俺はまったりフレンチトーストを召し上がれた!


さんとりーもるつ
かんしょく。



3人(ほぼ2人)の力を合わせて見事食べきった!

いやー食べた食べた食べきった。
でもこれ、マウンテンに比べたら全然余裕だったね!
生クリームやアイスはいっぱいだったけど、パフェはパフェだしねっ

しかしこの上にさらに大きいのがあるんだよね・・


ということで、もうちょっと人数が集まったら今度はそれに挑戦だ!

らっこちゃんは今度はもっと食べれるように頑張りましょうっ



>17777踏んだぉ(*´¬`) 賞品は…みかん鍋でいいよ(*´¬`)
 おー縁起がいいね!でもみかんはダメです。ましてや鍋だなんてとんでもない!!

>ねおちねおち。
>かうんとあーっぷ!
 寝落ちじゃないよ!ちゃんと仮眠取るーって言ってチャットまで立てて放置してたし!それにしっかり1時半には起きたしね!

2006年8月23日(水)

今日りえさんに教えてもらったんだけどコレ。

PS2版サザエさん攻略スレ


あったら普通に面白そうなんだけどこれ!

しかしみんななかなかやりこんでるよねー
2周目とか、よーやりませんよっ


とりあえずイクラコン欲しいねっ
でも高いみたいだからうーん・・


そんなことばかり考えながら夜は更けていくのでした。
おやすみなさい!

2006年8月26日(土)

昨日から静岡にお仕事で行っておりました。
なんというか、いろいろトラブル発生しすぎ!
というか最近伊豆で行ったばかりの三島駅でまた下りることになるとは思ってもいなかった・・!

とある有名企業さんの支店にちょっとした対応で行ってたんだけど、当初は3件ほど用事を済ませて夕方には帰れるはずだったんだけど・・

どうやら、先日ある会議室に入れた物品の調子が悪いらしく少し見てほしいとのこと。
しかも会議室が空いてなくて、調査に入れるのが20時以降だとか。

この時点であちゃーと思いつつも、すぐに終わらせれば新幹線間に合うなと思いつつ当初の予定の物件を16時前に終わらせお客さんのところでちょっと一息。


そうしていたら突然雨が降り出してきまして。
この辺りは雷がすごいらしいと聞いていたんだけど、確かにすごい。
ものすごい勢いで雷が落ちまくる!

もうピカピカごろごろぴっしゃーピカチュウ。


ふふふだがここは建物の中だから安全だぜざまーみろ〜と思ってのんきにしていたら・・突然部屋の明かりがフッと消えてパソコン達も一気に電源ぷっつん。

停電しましたよ見事に!


うん、でもね、ここでは年に1回か2回は停電してるらしくみなさま落ち着いたご様子。
一応予備電源で小さい電灯とエレベータは動いてたみたいだから動くことは出来てたしね。

そんな状態だからとても仕事なんて出来ないから、窓の外でピカピカ光ってる雷を見て楽しそうにきゃーきゃー言って怖がってみたり、キャッチボールを始めたり、俺のUPSがあああああああと言ってる人(UPSあるのに、UPSに接続し忘れてた)がいたりとなかなか賑やかだったですよ。


そんな状態だから、定時になったら半分以上の人がササッとお帰りに。

俺等は20時からやることあるから帰れないのにっ


結局復旧したのは18時頃。

今の世の中、電気がないとなんにも出来なくなっちゃうねいやほんとに。
とりあえずクーラー止まって暑いのがたまらなかった!



で、20時まで待ってそこから作業してたんだけどそこでまたトラブルが。
雷か停電の影響なのか、昼までは問題なかったISDN回線が1本お亡くなりに・・

問題の切り分けを一生懸命やってたら結局9時過ぎまでかかってしまい、見事新幹線には乗れなく。
素敵に一泊して帰ることになりましたよ!

なんとかホテルは取れたからよかったものの、まさか一泊することになるとは思ってもいなかったよっ


たまにはこういうのもいいかなーとも思いつつも、やっぱり泊で行くなら事前に分かってて色々準備出来てたほうがいいなーと思いぺんたんさんでしたさ。


>京都に転勤になったからなごやさまちかくなるね!
 むしろ大阪も近いね!名古屋は来たらとりあえずミソカツでも食っとけ!

2006年8月29日(火)

アルケミ宣言のホムンクルス宣言(ホムンクルス概略)がまたまた変わってるし!
こんなに頻繁に変えられていてはたまったものではないので分かってる範囲でメモメモ。


まず一番初め。

彼は舞う。それが彼の意義。
その翼は風を切り、その嘴は雲を穿ち、その身は空を従わせる。
 彼は舞う。それが彼の意思。
主の前に立ちはだかるものをより刹那に排除するために。
 彼の名はフィーリル。空を舞う者。

 彼は生きる。貪欲に。
生きるために力を身につけ、知を身につけ、
その不定な体で生きようとする。
 しかし、彼が彼よりも大切なものを見つけたとき、
その貪欲は新たな貪欲となる。その身が死のうとも。
 彼の名はバニルミルト。生きることに貪欲な者。

 彼女は想う。ただそれだけ。
脆弱な幼き体は争いを好まず。慈愛を尊ぶ。
成長しようともそれは変わらず。
しかし。彼女の想いがその肉体を凌駕する時、彼女は変わる。
 彼女の名はリーフ。狂気を宿す者。

 もふ もふもふ。もふもふもふ もふもふ。
もふ もふもふもふ、もふもふ もふもふもふもふ。
もふもふ、もふもふもふ。ふも? もふもふもふ。
 もふもふもふアミストル。もふもふもふもふ。


もふもふがたまりません。

その後羊の部分だけが改変されていき・・


-------------------
 彼は守る。それが彼の願い。
そのモフモフは牙を弾き、そのモフモフは牙を砕く。
 彼は守る。それが彼の願い。
主の為ならその身を捧げる。己の命と引き換えにしてでも。
 彼の名はアミストル。幼き重戦車。
----------------------
 彼は守る。それが彼の願い。
そのモフモフは牙を弾き、そのモフモフは牙を砕く。
 彼は守る。それが彼の願い。
主の為ならその身を捧げる。己の命と引き換えにしてでも。
 彼の名はアミストル。小さな重戦車。希望を守りし者。
--------------------
彼は守る。それが彼の願い。
その体は全てを受け止め、いかなる場所からも主を守る。
 彼は守る。それが彼の願い。
そして彼の忠節が全てを超越した時、他者の命を糧に牙を持つ。
 彼の名はアミストル。儚き重戦車。


羊ってやわらか戦車?というような意見が出るような内容。
カッコイイけどなんか羊っぽくない・・!


彼はもふもふ。それが彼のもふもふも。
そのもふもふはもふもふもふ、そのモフモフはもふもふもふ。
 彼はもふもふ。それがもふもふもふ。
主の為ならもふもふもふ。己の命ともふもふもふもふ。
 もふもふもふもふアミストル。もふもふもふ。


このくらいがすごい羊っぽくて俺としてはいいと思うですよ。
もふもふ。

そして今はまた変えられてしまい・・


もふ。


になってるんだけど・・
いくらなんでもそれはちょっとどうかと!

と思ってたらまた変えられてるし。
今度は・・


もふぅ。アミストル。


なんで羊ばっかりこんなにいぢられてるのっ
それだけ愛されてるということなのかなどうなのかな。


俺も羊は好きですよもふもふ。
でもやっぱり一番はみかんだけどね!  

2006年8月30日(水)

今日へぇ〜を見てたら、フォルテッシモの一番強い表現はフォルテッシシシシシシモ。
みたいのがあったけど・・それっぽいネタならむかーし書いた気がっ

たぶんこのページ初めてすぐくらいのとき!


いや別に特に意味はないけども。



というわけで、久しぶりにみかん溺愛日記!
最近のみかんの成長っぷりでもぺたり。



すくすくみかん



なんとかここまで育ちましたよ頑張った!

割と平均的な成長でもうちょっとINT上がってほしいな〜とか思いつつも、AGIももう少しほしいな〜とも思うし・・要はもう全部上がってくれと!


でも、みかんの強さよりも俺のみかへの愛情の方が強いけどね。

うまいこと言おうとしたけど見事に失敗してるね・・!


>寝落ちカウンターをJSPで再開発中ですよっ! ぺんたん鯖がJSPに対応してれば…!
>寝落ちカウンタ改 できたっ! JSPだぉ(*´¬`)

 はいしっかり受け取りました!多分使えると思うけど・・
 そしてこっそり一言。何故今まで寝落ちカウンターがサーバ上で動くものじゃなくてクライアント上で動くものにしていたか開発者として理由を考えてみて!
 とりあえず一番の理由はサーバ上で動作させる方法がよくわからなかったからだけどね!ついでに面倒だったし!
 でもせっかくだから勉強の意味も込めてちゃれんじしてみますよっ


2006年8月31日(木)

今日帰りの電車の中で、「君たち子供じゃないでしょ?大学生やら?」と言われてる二人組がおりました。
さすがに大学生でそれは無理があるんじゃあ・・!


そんなこんなで少し前から始まっておりましたBOF2006
今回もまたすごい参加人数でぺんたん盛り上がっております。

余裕で100曲を超えてるから全部やるのはちょっと大変だ・・


というかね、全曲収録されてるフルパッケージ版を落としたんだけど1.6Gとかすさまじいよ!
落とすのは別にのほほんと待ってればいいだけだからいいけど、何より1つ1つ解凍していく作業がもう面倒で面倒で。

いやもう早くやりたくてウズウズしてるのにっ


あーあと、本家弐寺の新作GOLDのロケテがやってたんだってね。
いつの間にって感じでしたけども・・!

HAPPYSKYも家庭用で出るし、ぺんたんさんご満悦でございます。

もどりたい