いぬごや
-昔のこと-


30日の日記   16日の日記
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
2005  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004  12

2006年10月2日(月)

先日仕事の関係で渥美半島の先っぽまで行って来ましたよ!
伊良湖岬!

うちから車で2時間半〜くらいの場所で、海だよ海。
普通に田舎、普通に港、普通に観光地。


でも特に何をするってわけでもなく、仕事をのっぺり終わらせて帰ったんだけどねっ


だけどそのあと、大阪からこっちのほうに出張で来てたらっこちゃんを捕まえて一緒にご飯を食べたりもしましたよ。
とりあえず味噌カツの美味しさをアピールしまくっておいた!

今度もっと時間のあるときは、違うのも食べにいきましょうっ


>なんでも貸します近藤産興、人に貸す前に新しいCM作る金でも借りなさい。レイクあたりで。
 あのCMじゃない近藤さんは近藤さんにあらず!それはそうと、近藤さんは流石にお金までは貸してくれないのかな?

>あー。零壱さんとこから来ました。ペノ池7時のところでよく見かける方でしたのね^^;
>これからはちょくちょくのぞかせていただきます
>ああ、間違って押してしまった! …まあ、ともかく。今後も頑張って下さいね〜

 おーいらっしゃいませ!ペノ池はテレビ見ながらぼーっと狩れるからよく行ってたのだけれども、そういえば最近は全然行ってないなぁ・・
 そして間違えて押してしまったのは自分一人だけでにやにやして楽しんでおきますドンマイ!
 何はともあれ、何もないところですがなにとぞよろしくお願いいたします。

2006年10月3日(火)

牛丼!
吉野家の牛丼が期間限定で復活したのか知らないけど、家に吉野家の牛丼があった。
もちろん食べた!

すごい牛丼の味がした久々だ!


そんな牛丼だけで感動したどうでもいい一日でしたとさ。


>きっと今日雨が降ったのも、踏切がなかなかあかないのも、ほしい漫画がみつからないのもぺんたんのせいだね
 雨と踏み切りは運がなかったと思って。漫画に関してはきっと探し方がよくなかったんだよ!つまり俺はなにも悪くないということでっ

2006年10月5日(木)

どこのことかは敢えて言わないけれど、ちょっとどうかと思うよ某携帯キャリアさん。

ISDNの回線をチェックするために、113番に電話したわけですよ携帯から。
NTTのお客様サポートセンターね!

そしたらNTTにつながるはずが某携帯キャリアの故障受付に繋がりやがるのですよ。
ぼーだのときは普通に繋がったぞこのやろう!


変わる前から色々言われてて、変わったら変わったで勝手に規約やらサービスやらまでもが変わってるらしくまた色々言われてて、さらには113までも潰されているとは・・
じぇーふぉん時代から使ってたぺんたんとしては、これはもう複雑なものが。

一応某NTTの携帯のほうもあるから別に良いと言えばいいんだけど・・でもやっぱり少し不便。


これはやはりキャリア変更を本格的に考えたほうがいいのだろうか・・とちょっと本気で思った日でした。


>俺も食ったぞ!昼飯にだが。名駅で食ったからめっさ列ができていたよ
 牛丼ぶーむだ!人の多いところはやっぱり混んでたか〜でも久々に食べるとなんかいいよねっ

2006年10月7日(土)

今日ちょっとした用事でメガネ屋に行ってきたんだけど、そこで衝撃的なものを見てしまった。

お店のおじさんのネクタイピンがメガネの形をしてた・・!


ネクタイも視力矯正が必要な時代になったのですね。

2006年10月9日(月)

今日ガソリンを入れたら、後ろの左のタイヤパンクしてますよって言われたぺんたんさんですごきげんよう。

前に空気圧入れたときにやたら少ないなーって思ってたらそういうことだったのか・・
パンク直すまで車使うの控えないとうーん。


さてさて、先日いろいろ検索しながらネット見てたらこんなのを発見しました。

絶対に笑ってはいけないシリーズ


笑わないようにと思ってみてたらあっさり撃沈してしまった・・!
これは色々とずるいよ!

絶対に笑ってはいけないシリーズ2もあったりするけど、こっちのほうが個人的にツボったのでとりあえずこっちだけ。


こういう下らないのにいつも撃墜されるぺんたんさんでした。


>半島企業の携帯なんかやめて、DCMか、あうにしとけw
 最近ほんとにauにしてしまおうかと思うことが多々!仲間由紀恵も好きだしっ

>えちごやさん
 三越って、三井越後屋が縮まって三越になったんだってね。前へぇ〜でやってた!

2006年10月10日(月)

ものすごいこっそりとなんだけども。



ぱぱらぱっぱら〜



レベルが上がりました。



みかんとお揃い。



ということで、こっそりオーラになりましたよ!

オーラ式とか恥ずかしいので一人でこっそりレベル上げようと思ったけど、ゆずさんとれおちが見届けに来てくれました感謝っ


オーラへの追い込みはずーっと亀で頑張っておりました。
気分転換で色々行ってみたりしつつもやっぱり亀が一番稼げたですよ。
1時間で2.2M〜は増えてたはず。
8割みかんの稼ぎだけども・・!

VIT型じゃなくてAGI型だったらもう少し稼げてたのかなーとも思いつつ最終的なステでもぺたり。



ユミルの心臓さん、ヴァルキリーのところへ連れて行って。



中途半端にAGIがあるのは少しでも攻撃速度を上げようと思ったため。
VITは80もあれば十分だったし!

むしろみかんがいれば主人は耐えるだけでいいからステなんて割となんでもよかった気もした・・!


ということで、さくっと転生してさくっとレベル上げしてさくっとさくっと。



クリエになりました。



お抱え商人は別でいるので取るスキルも殆どなかったからさくっと転職!
それでもそれなりの時間と結構なお金が掛かってしまったけど・・みかんに早く再開するためだ!

・・黒蛇はもう見飽きたよっ


それはそれとして。



おかえりみかん。



期待の星みかんに再会。
これでまた頑張れるよ!

ということで、みかんと一緒に今流行の蜃気楼の塔とかに行ってクリエ生活を楽しんでますよ。



主人のほうが補助火力・・!



みかんが前線で活躍して主人は後ろから支援攻撃。
この戦い方がものすごいホム使いっぽい感じがしてすごいお気に入りに!

主人が狙われるとかなり危険だけれども。
主人まだまだ弱くて・・!


そんなこんなでしばらくはクリエを頑張りますよ!
目指せアシッドデモンストレーションだ・・!


>ぺんたん発光じゃなくてクリエおめw DCMいいよDCM
 ありがと!ドコモの携帯は一応持ってるのですよ。メインぼだ、サブどこも・・みたいな!

2006年10月13日(金)

知り合いのハイプリさんを捕まえてペアで遊んできましたよ!
レベル60台後半でまずは騎士団へ。

深淵様だけは倒せないからということで全力疾走しつつも、ほかの敵は割りとさくさく倒して(主にみかんが)これは温い!ということで刺激を求めて城2へ移動。


さすがに無理かな〜って思ってたけど、これが意外にいけるいける。

敵をほとんどみかんに抱えてもらいつつ、後ろからコールドボルト!
火宝剣があればそっちのほうがよかったけどお金なくて買えない・・



カリツもサクサク落としましょう〜



カリツ倒したあとに深淵に見つかって泣きながら追いかけっこをしたりもしつつ。

大量の敵に一気に襲われても必死で耐えつつ無理やり乗り切ったり。
一回だけプリさんが寝ころんでしまったけど・・!


なかなか新鮮で楽しかったけど、ほとんどみかんが倒してたせいでジョブが全然入らなかったのがちょっとだけ悩ましところ。
かなり白熱したからいいけども!


おまけ。



メンテナンスのアナウンスにスノートさんかぶせた。



同時に黄文字流さなくても!


>ちょwwwwwwwwwwクリエになってr!転生2キャラ目ですかwwwせぴも廃人の仲間入り?(ぁ
>とりあえず、まぁ、乙&おめーw

 だからみかんへの愛情の賜物だとあれほど・・!そしてありがと!

>DMCもいいよDMC
 DMC・・!?どもこ??

>クリエおめえでとぅ!!いつか辻きのこ栽培が飛んでくるのを待ってます(´¬`)
 ありがとおおお!そのうちホム園をきのこ園にしてみせる!伯爵改めきのこの人が喜ぶかも・・?

>ほら、ホムまぶしすぎるからぽちとデリート!
 ぽちと消したりしませんから!むしろ今みかんがいなくなったら何も出来なくなってしまう・・!

>こっそり発光な上にうちより早く転職するとはおのれー。ぺんたんなんてキノコ農家になればいいんだーっ
>うちだってちょこぷりんになるもんっ…!

 きのこ農家にはそのうちなるよ!そっちもちょこぷりん農家がんばっ


2006年10月16日(月)

大阪行ってきた!
今回は久しぶりにたこやぎょーたんと会えて楽しかった!


なにやら面白飲み屋に連れて行かれたみたいなんだけど、ものすごく眠くてぼーっとしながらお酒飲んでたためあんまり覚えてないというダメっぷり・・!
微妙に風邪引きだったのは内緒。

大阪の次の日は名古屋へ大移動してみんなでマウンテンへ突撃とかもしたり。
チャレンジメニューは注文しなかったものの、まともメニューでも量が多いからお腹いっぱいになりつつもみんなクリア。
甘口スパとかそのあたりを避ければ割と食べれるしね!

隣の机の方々がありえなく量のカキ氷を食べていたのがとても印象的でした。
あれは倒せるのだろうか・・


その次の日は仕事だったからそこで俺は帰っちゃったけど、たこぎょうすぴりの3人は仲良く遊んでたみたいで楽しそうでいいな!

今度はいっそ広島か高知に突撃したいものだねっ
お金と時間ないけど・・!

2006年10月18日(水)

今日の帰りの電車の中。
なにやら虫が車内に入り込んだらしく女子高生が「なにこれ〜?」「虫?」と言っていたところに、近くにいたおじさんが突然

「これはオケラだね〜」

と言うや否や、ぱっと手でそのオケラと思しきものを掴み取り。


あっさり虫を手づかみしてしまい、すご〜と思ったですよ。
女子高生たちもどうやら感心しているご様子で。


そしたら何を思ったかそのおじさん

「風が吹くとオケラが儲かるって知ってる?」

と言い出したんだけど・・
ものすごく突っ込みたかった。
それはオケラじゃなくて桶屋でしょ!って思いっきり突っ込みたかった・・!

おじさんもそんな突込みを期待していたんだろうけど、女子高生達の頭の上にさっぱり妖精が思わず見えてしまったと錯覚するほど分かっていらっしゃらない模様。
今時の人はことわざとか全然知らないのかなぁと少し切なくなってしまったっ


次の駅に着いたときに、手に持ってたオケラをそっと野に帰してたおじさんはちょっとジェントルメンだと思いました。

キャッチアンドリリース。
千切っては投げ千切っては投げ。
食物連鎖。

だね!

2006年10月20日(金)

ケミ仲間ホム仲間バニル仲間のゆずさんに大みそ祭りをやるから来ませんかと呼ばれて、なんだろうと思い行ってみたら・・・ゆずみそ共に光ってるじゃないかー!
てっきりオーラ式でもするものかと思ったら!

いやしかし、オーラおめでたいね!
しかもしっかり同時発光とかしてるあたりが素晴らしいっ



記念撮影ぱしゃり



おめでとうゆずさん。
おめでとうみそちゃん!

これからもしっかり精進して、立派な鈴木みそになってね!

2006年10月23日(月)

大阪行ってきたよ!またっ
今度はなんか鬼ごっこやるとかなんとかで。


夜中の0時から明け方の6時までという不健康極まりない時間帯で街中を逃げ回るというなんともなんともな鬼ごっこ。

健康第一の俺は当然のごとく開始前からちょーおねむ。
なんでこんなのに参加することになったんだろうと思いつつも、もう流されるままに。


6時間もあって大変かな〜って思ってたけど、走ったり隠れたりしりとししたりしてたら見事に終了時間になってた・・!
最近運動不足なんだからあんまり走らせないでとか思ったのは内緒!


とは言いつつも、最後のほうはやっぱり眠くてしんどくて会話をメインにしてたけどねっ
だって鬼に捕まっちゃってたし・・!

そしてやっぱり大佐がすごい張り切ってたのがとても印象的だったっ
自ら鬼に志願して、作戦やら装備やら色々と準備してきて・・さすがとしか!


そんな徹夜鬼ごっこをしたものだから、次の日は一日ぐでーっとなっておりました。
思ったより楽しめたからいいけどね!

>みそ祭きてくれてありがとうございました!みそみかんにかこまれてのSSは家宝です(∩'ω')∩
 こちらこそありがとうございました!みそも立派に育ってくれてみかんも喜んでますよ!

2006年10月26日(木)

あー眠いしんどい!

ということで今日は職場の飲み会飲み会。
適当に飲みつつ適当に食べつつ、チャーハン美味しかった!

お酒は程ほどに押さえた俺がんばった!


でも、明日も明後日も頑張らないといけないと思うともう。

明日も飲み会、明後日も飲み会なのですよこれがっ


お酒がそこまで得意じゃないぺんたんさん。
3日間乗り切れるかどうか心配です。

うっかり調子に乗って飲みすぎないように気をつけつつ乗り切るか・・!

2006年10月26日(木)

よいこのみんな注目〜
これから視力検査をしますよー

ということでこれ。
ソフトバンク「これより視力検査を始めます」


視力検査以前に字がつぶれてて読み取れないという。
やってくれるとは思ってたけどまさかここまでやってくれるとは・・!

そしてこれは何なのかと言うと、またまたやっちゃった予想外割というソフトバンクのキャンペーン。
新しいプランのゴールドプランと新スーパーボーナスと何かを合わせた期間限定の割引サービスだとかで、先日始まったばかり。


その表向きの内容はというと。

・通話料無料
・メール代無料
・基本使用料70%OFF(9600円→2880円)
・加入月から最大2ヶ月基本使用料無料。
・加入月から最大2ヶ月パケット定額無料・

という具合に、とてもお得に見えるプランなのだけど・・


早速色んなところで詐欺と言われてしまっているこの予想外割。
詐欺とはいかないにしても、誇大広告とはまさにこのことかと思うのですよコレ!

というわけで色々無料と見せかけておいてやっぱり隠れている裏の条件。

・メールが無料になるのはソフトバンク同士だけ
・通話料が無料になるのもソフトバンク同士だけ
・スーパー安心パック加入必須(498円/月)→一応後日解約可
・スーパー便利パック加入必須(438円/月)→同じく解約可
・WEB、Eメールを使うには「S!ベーシックパック」に加入する必要あり(315円/月)
・他社とのメールの送受信料は1通、3.15円〜210円!
・他社携帯、固定電話へは30秒あたり15円〜28円の通話料!!
・無料通話分なし!!!
・ソフトバンク同士の通話でも、21時〜24時59分の無料通話は月に200分まで!!!!
・200分を超過すると30秒あたり21円!!!!!
・27ヶ月以内に解約や機種変(故障でも)をすると、違約金最大40000円発生!!!!!!


すばらしい裏条件がてんこもり。
どう考えてもいろいろ無料で使うには無理がありますありすぎます。
ソフトバンク同士でも全然無料じゃないし・・・

というか、機種変でも違約金40000円とかおかしいって!高すぎるって!
むしろ2年と3ヶ月も同じ携帯使い続けてろと言うのかっ

しかも某社長は、新規で契約してくれる方の8割から9割がこのプランに入ってくれると思っているとか言ってるんだけど・・少なくとも俺は、このプランだけは絶対イヤですよ!


上記の裏条件を分かった上でこのプランにするのなら何も言わないけれど、表向きの宣伝文句だけでこれにしようと考えてる人は一度冷静に考えて!
ついでに、新スーパーボーナスだと全機種0円とかもやってるけど、だまされちゃダメ!
ただ単に、機種の代金を分割して月々の通信料と一緒に月賦にして払わせてるだけだから!


そんな俺はソフトバンクユーザー(不本意だけど
J-Phoneのときから使ってるからなかなか変えられなくて・・!

でも今回、かなり本気で変えようかと思ったですよ。
俗に言う、これはひどい!ですよっ


というわけで、お酒飲んでへろへろなぺんたんの戯言でした!


>日記の日付が263日になってるよ!さすがえろたん!
 酔ってるときに更新するとダメだね!そしてえろたんじゃないから・・!


2006年10月30日(月)

ソフトバンクのお茶目っぷりを色々堪能してたら、なにやらゴールドプランのはじけっぷりの影に隠れてまったく目立たなくなってしまったオレンジプラン、ブループランというのがあるんだけど・・
その二つのプランのうち、オレンジプランが某所では神プラント呼ばれているみたいで。


そもそもこの二つのプラン。
簡単に言ってしまえば、それぞれオレンジプランはauのプランを、ブループランをドコモのプランをそっくりそのまま模写した何とも賛否両論ありそうなプラン。

ブループランはドコモのプランをそのままコピーしてるだけのことあって高めなのでまったく見向きもされてない切なさっぷり。
ドコモに対する嫌がらせプランとまで言われてるのがなんとも・・

そして問題のオレンジプラン。
とりあえず参考資料をぺたり。
オレンジプランまとめ


オレンジプランには二種類あって、auの1xプランのオレンジプラン(x)とauのWINプランのオレンジプラン(W)があるのですよ。
このうち注目されてるのはxのほう。

というのも、1xプランでありながらWIN端末相当の3G端末が使えたり、自分割り、学割も使えて本家にはないパケット定額まであったりと色々お得な感じ?
正直俺もそこまでこのプラン詳しくないからよく分かってないのがほんとのところだけど、ゴールドプランのような滅茶苦茶な裏条件とかはなさそうだし。
しかもこれ、利用年数の引継ぎも出来てしまうから今使ってるのが4年目以降なら問答無用でいきなり基本料52%引きとかに出来てしまうという。


確かにこれは神プランだと思った!
普段そこまで携帯で話したりしないようなライトユーザにはかなりいい感じっぽい。
自分割りの2年縛りや年間割引の1年縛りはあるものの、ゴールドプランみたいに機種変もダメってわけじゃなさそうだからそこまで気にならないし、むしろ家族割り出きるから年間割引の1年縛りだけで済む!


と、なんだかすごいお得そうな気がしつつも、みんながみんな必ずしもお得になるかというとそうでもないだろうし、自分の今のプランとよーく睨めっこしてから決めないとだね。

そんな俺はあんまり変わらなさそうだからどうしようかなぁと。


別にソフトバンクを支持するわけじゃないけど、お得っぽい部分はやっぱり気になるぺんたんさんでした。


>だから、ソフトバンクになったら解約しろとあれほど言ったったのに。 早くAUにしたほうがいいy
>ぺんたんぺんたん SBなんかやめてDCMに一本化しようよ( ´艸`)

 どっちからもお誘いが・・!実は今ドコモの携帯も持っていて、それをauにしてしまおうかとこっそり思っていたりっ

もどりたい