いぬごや-2007年10月-
-昔のこと-


前回の日記  
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 12

2007年10月1日(月)

衣替えの季節ですよ!
最近急に涼しくなってきたよね、むしろちょっと寒い。

そんな中、ぺんたんに朗報。


ソニー、11型で最薄部約3mmの有機ELテレビ「XEL-1」を発表


有機ELきたわあああああああああ!
SEDが大人の事情でダメダメになりつつあり諦めていたところにやってきました有機EL。

なにがすごいって、色々凄い!
残像ぶれぶれな液晶とおさらば出来るくらいすごい・・・らしい。
(実物見たことないから実際はよくわかってない)



今回の11型のまとめ

解像度     960×540
コントラスト比 100万対1
応答速度    数μ秒
輝度       600cd/m2
視野角     180度
消費電力    45W(同サイズ液晶の約60%)
パネル寿命  3万時間(「1日8時間の使用で10年間十分明るい映像が楽しめる」)
パネル厚    最薄部3mm

備考 ソニールームリンク、アクトビラ対応



発売第一号でこのスペックなのはかなり期待できそう。
液晶なんて相手にもなってない・・!

もうちょっと大きくて値段も液晶並になったら有機ELくるよ!
むしろきて!


お手ごろ価格になったら是非おうちに欲しいです。
今はまだまだ出始めだから様子見。


それ以前にお金がないんだけどもね!

2007年10月2日(火)

とうとう俺も本気を出すときがきたようだ・・

【HUNTER×HUNTER連載再開】ジャンプ45号の表紙はゴンとキルア。ついに俺たちも本気を…


とは言っても、はんたーはんたーは特に読んでなかったから別に歓喜したりはなく。

ただ、ドラクエやFFにどっぷりだったと噂の富樫が帰ってくるからには、俺も頑張らねばならないと思ったわけですよ!


手始めに日記毎日更新に戻すか。
最近サボりすぎだったしねっ

富樫が連載してる間は頑張る。


でも書く気力が起きないときも多々あるだろうから、そんときは頑張らない!
なにごとも無理よくない。


というわけで、きっといつもとあまり変わらない感じで頑張っていきますよ。

2007年10月3日(水)

最近朝日がアサヒってるねー。
本領発揮というところだろうか。

アサヒるとかなんのことだか分かりませんが。
散々好き勝手書いてきたんだから自業自得ということで。


そんなぺんたん家は朝日新聞\(^O^)/
テレビ欄すら見ていないけども。



そういえば昨日うちの溜まり場の下のあたり、流れ星ギルドの溜まり場にGMさんが来てましたゲームマスター。

なにやらプリ魂とかもらって青く光ってたのでとりあえずぱしゃり。



ずっとしゃべらなかったGMさま



もっと頻繁に姿見せて、一緒に遊んでくれたりしたら楽しいのに。
仕事中なんだろうけど。


昔こっそり参加した、初心者GMと遠足というのを思い出して懐かしく思うぺんたんさんでした。

2007年10月4日(木)

今日のどうでもいいニュース〜。

ブログ炎上…朝日コラム「アベる」で大論争「捏造だ」
自身のブログが“炎上”したことについては「ほっぽらかしていたブログに、たくさんの労力を使い、にぎやかにしていただいて…」と大人力の回答。っていうけど・・大人力って。
負け惜しみにしか見えないのです。

というか、アベるなんて一度たりとも聞いたことがないって!


農水省でウィキペディアへの書き込み禁止 職員が「ガンダム」に260件も書き込み
役人さんもガンダム好きなのね。
でも仕事中はダメでしょ!


au、端末の購入方法が選べる「au買い方セレクト」
要は、今まで月額量に含まれてた携帯端末の販売推奨金をなくすということね。
ドコモも似たようなことやるとかいってるけど、通話料3割引の代わりに携帯端末6万円前後にするねーと血迷ったこと言ってるので放置で。

これってつまり、2万円安く買える代わりに2年縛りになるか、高いけど月額安いぜーのどちらから選べってことだよね。

しかしもしこれが、2万円安くなって従来どおりの値段設定になるとすると、2年縛りがつくだけの改悪ということに。
しかもこれ、今使ってる人は関係なしのお話っぽい?
かと言って、これのためだけに機種変するのは・・しかも高いし。


フルサポ<従来<シンプル という値段設定だったら色々選べていいんじゃないかな。
もし従来のパターンがなければこれは。。。

auじゃないぺんたんには無縁なお話だけどもね!



あと、今テレビ見てたらニュースでやってたんだけど・・
名古屋の広小路通りの車線を減らして歩道を広げて、歩いて楽しめる街づくりをするですってー!?

広小路通りといえば、名古屋のど真ん中を東から西へと横断している所謂幹線道路。
その車線を減らすって〜??

ただでさえ路駐も多く、狭くて渋滞しまくりな広小路通りの車線を減らして歩道を広げるって〜???


もはや正気の沙汰とは思えない。
むしろ車線増やして欲しいくらいだっていうに!

工事が始まったらもう広小路通りは通れないな・・
結構使ってたのにおのれ。


この案件がいろんな圧力によって潰れることをこっそり期待することにします。

2007年10月5日(金)

また母親が北海道に行った!

しかし今回は前回と違って超余裕。


妹も居残りだし、なんといっても体調はすこぶる快調だからね!



さぁ、頑張って自炊するぞ。

2007年10月6日(土)

麻生「2ちゃんねる?たまに書き込んでますよ」


麻生ちゃんすげい!
国会議員がこんなこと言ってしまうなんてすごすぎる。


日本の未来はまだまだ捨てたものじゃないかもしれないね。

2007年10月8日(月)

今日はちゃぴちゃんと、つっきーと、たいちょーと4人でカラオケと焼肉。
肉美味しいよ肉。

いつも通り集まっていつも通りカラオケ行っていつも通り肉食べただけなので、特にこれといったイベントもなく。


あーそういえば、そのうち車で3日くらいかけて何処か遠くに行きたいねーみたいな話をした。
普段行かないようなところまで行って、美味しいものたくさん食べたい!

そんな、焼肉で〆た連休最終日でございました。

2007年10月9日(火)

今日の帰りの出来事。

駅で電車に乗ろうとしたとき、なにやら服をぐいぐいと引っ張る人が。
なんだなんだと思って振り向くと・・あらら、そんてぃんさんじゃありませんか。

お仕事の帰りらしく、結構同じ時間帯の電車に乗ってるらしいことが判明。

一通りダメ人間トークを楽しんだところでぺんたんの降りる駅に到着。
今後はたまに遭遇しそうなので、そのときはよろしくお願いします!


割と話しかけてくれないと気づかない可能性大だけれども・・!

2007年10月10日(水)

ヨーグルト。いいえ、ケフィアです。
でお馴染みのケフィアのサンプルがもらえるそうですよ。


やずやの商品好きなサンプル1世帯1回2種類までか。
特にこれといって試したいものがないというのがなんとも。

ケフィア頼んでみようかなケフィア。


というかケフィアってこれ錠剤?
錠剤のヨーグルト・・・

まぁいいか!


メルマガチェックだけは外すことを忘れないと心に誓いながらサンプルさんぷる。

2007年10月11日(木)

中日の山本昌投手がラジコン大会で優勝

この記事前も見たことある気がするなー昔の記事かなと思ったら、つい先日の出来事でした。


というか、まささん優勝しすぎすごすぎ。
下のほうにあるニコニコ見てみたけど、さすが優勝しまくりなだけあって操作うますぎる・・


そうかなるほど、こっちが本業かそれなら納得だ。
この調子でガンガン勝ち星をあげていってね!

2007年10月31日(水)

うおおおおおおおお10月が終わってしまう・・・!
いやほら、本気がもたなかったというか富樫もまだ本気じゃないというか。



大阪行ってむぎ家にれてぃさんと押しかけてお酒飲んだり、すぴとゆりしーのミニライブに連れて行かれたりしておりました。


名前だけは知ってたけどゆりしー、声初めて聞いたかもしれない。
ネットで叩かれたりとかアパート追い出されたりとか自虐ネタ満載の朗読が涙をそそりましたよ。




そんでもって先週の土曜日、再び大阪へ。
SOPHIAのライブを見に・・!

松岡君は相変わらずかっこよかったなー
あの独特のパントマイムみたいな動きも健在で安心。

この前発売されたアルバムの曲を中心に、ゴキゲン鳥や街、黒いブーツなんかを織り交ぜてきやがってもう感無量。


ただやっぱりというか、周りが女性ばっかりでちょっと萎縮。
男の人もチラホラいたけど、殆どがカップルとか・・
寂しくなんてないやい!



そしてライブ終わった後に、むぎやにゃぁ組とご飯のはずだったんだけど・・
ライブ終わるのが遅かったせいで俺だけご飯にありつけず。
ホルモン食べたかったよちくしょう。

食後のガムだけやたら押し付けてきやがってこのあんちくしょうどもめっ
今度は是非俺にも食べさせてくれホルモンを!


そんな感じの大阪行きすぎ日記でした。

もどりたい