いぬごや-2008年2月-
-昔のこと-


前回の日記  
2008 1 2 3
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 12

2008年2月12日(火)

いよいよ月刊になりつつあるけど気にせずおこんばんは。





そうあれは、ちょうど1ヶ月前のこと。
何を思ったか突然遠出をしたくなり、東へ向かおうと決心したのでした。

ということで、ろっそに週末行くぜーと伝えるとあっさりOK。
うむ、準備は整った!



そもそも何故遠出をしたいと思ったかというと、元々前から一人で日本を色々周りたいな〜とは思ってたんだけどなかなかキッカケがなく。
そんな折、某ゲーム(にでら)で自分がプレイした県と店舗数、筐体数が記録されるというステキなものが始まりまったのでした。

一人旅ついでに筐体数の記録も稼げるなんてステキじゃあないか!


そんなわけで、ところどころゲーセンを巡りながら一路ろっそ宅を目指したのでした。



安城、岡崎と近場から適当に寄って行きながら目指す静岡。


寄ったゲーセンの写真を撮って満足そうにしているぺんたんは何マニア?
撮るだけとって、日記のネタには微妙に使いづらいな〜とか思いつつも。





DDRのそばに扇風機が置いてあるのは見たことあったけど、ドラムの横に置いてあるのを見るのは初めてだったから思わずぱしゃり。
ここはそんなに熱くなってやる人がいるのだろうか・・・

ちなみに場所は、安城のユーファクトリー!



そんな感じで5,6箇所くらい周ってろっそ宅へ到着。
8時くらいに着くつもりだったのが結局9時過ぎてしまった・・
ろっそ遅くなってごめんね!


合流後一緒にラーメンを食べにいったんだけど、写真撮り忘れた・・
真っ黒なスープのラーメンで撮り応えあったのに!

味は普通だったけどっ



翌日はろっそ宅の風呂が調子悪いということで銭湯へ。





やっぱり銭湯はいいね!
広くてのんびりできてまさに極楽。

ここには釜風呂というのがあって、ろっそに入ってごらんと薦められたので行ってみたら、扉を開けただけでありえないほどの蒸気が。
これは入ったら間違いなく死ねる。

こんなもの薦めるなよぷんぷんと思いながら、湯船に戻る途中滑って転びそうになったのは正直焦りまくった。



さてそんな2日目。
ろっそとはここでさようならして次の目的地の横浜へ向けて再び出発。

今度はくるる様が相手をしてくれるということで喜び勇んで車を走らせる!





途中で寄ったとあるゲーセン。
すぐそばのモニターにどばーっとプレイ画面が・・
いくらなんでもこれはやりすぎじゃあ・・!



それはそれとして、厚木より東方面へは車で行くのは実は初めてだったからちょっとドキドキ。
案の定道間違えたしね・・!

なのていうか、横浜の高速分かりにくいよ分岐多すぎだよ!
都心はもっとすごいんだろうなーと思うと都会は恐ろしいです。


迷いながらも無事に到着し、くるる様とも合流。
さらにあおさん、アマさんコンビとも合流!

くるる様にお願いしてあおアマコンビとも連絡を取ってもらってたのだ。


4人そろったところで適当にラーメン屋へ。
あれ、昨日もラーメン食べた気が・・まぁいいか!

今回はくるる様におごって頂きましたごちそうさまです!


そして4人でそのままくるる宅へ突入。
Wiiやったりスロットの実機をいじったりと人の家なのにちょーのんびり。

あおさんが我々の目の前でアリスcとか出しててなのというか羨ましいなこのやろう!



次の日はお昼前に名古屋へ向けて横浜を出発。
くるるさま泊めていただきありがとうございましたお世話になりましたっ

帰りものんびりとゲーセン寄りつつ。


ゲーセンとは関係ないけどふと気になったのが沼津。
ガソリンがやたら高かった印象が。
ハイオクが170円近くてびっくりした。

入れてて良かったガソリン満タン。






今回の遠征で静岡、神奈川エリアを追加して、店舗数は15件ほど増えた・・!
ほんとはもうちょっと神奈川をうろうろしたかったけど時間と気力が・・

またそのうち行けたらいいなっ

という感じの東遠征一人旅でした。



実はつい先日、こっそり関西方面にも遠征したのでそれはまたそのうち・・!

2008年2月25日(月)

にでら事。
ダブル8段取れたひゃっほう。

そして巡回店舗数100を目指してたら、いつのまにか余裕で超えてた!
しかしもう増やせる気がしない。


いろんな店舗を巡るのはなかなか楽しいですよ



でもまだ行ってない地方とかあるから、そこらも巡ってみたい・・!

なんといっても、日本全国をうろうろするのはとても楽しいです。
まだ行ったことのない県はたくさんあるので是非攻めて行きたいところだ。



とうことで、前回の横浜遠征の次は関西方面にこっそり攻め入ってたりしておりました。

元々、岐阜をぐるーっと周って帰ってくるつもりが、滋賀が実は結構近いんじゃないんかい?という錯覚に陥り、そのまま岐阜から滋賀へ。
そしたら帰るのが億劫になってしまうような時間になったので、そのまま滋賀で朝を迎えて京都、奈良へ遠征をしてみたり。

滋賀で夜もすっかり更けてどうするかなーと思っていたところに目に入ったのがこれ。

滋賀でもお世話になった極楽湯



前回静岡に行ったときにも極楽湯に行った気がしたけどまぁいいか!


腰に手を当てろ



しあわせのひととき。



翌日は、朝一番で琵琶湖の湖畔に立っておりました。

滋賀には何度か行ったことあったけど、琵琶湖をしっかり見たのは初めてだったのでじっくり眺めて。


琵琶湖大橋のすぐそばの道の駅にて



朝日が眩しいぜこのやろう。


関西限定と書かれた缶コーヒー(FIRE)を飲みながら琵琶湖を後にし、京都と奈良へ。


滋賀の街を車で入ってるとあることに気がついたんだけど、ガソリンの値段がどこのスタンドもみんな一緒だった不思議。
どこもかしこも148円(プリカ146円)という統一っぷり。
何か決まりごとでもあるのだろうか。。


京都の街は道が細いせいかやたら混んでる印象があった。
というかどう考えても通った道がよくなかった。

全然前に進まないなーちくしょうとか思ってると、←清水寺っていうのが見えた。
おまえが原因か!

清水寺を過ぎるとステキなくらい交通量が減りまくりだった!



奈良は時間の関係でほぼどこへも行かずにおしまい。
奈良公園くらい行きたかった・・

玉木宏に遭遇できないかなとか期待してたのは内緒!
ドラマの撮影で奈良によく来てたみたいだから・・!


そして関係ないけど、玉木宏が名古屋出身だということを今知った。
おれもおれも!



というような具合で関西遠征第一弾は終了!

さらにそのあとにもう1回行ってたりするけど、それはまたそのうちということで。



>新きたきた。ゲーセン巡りだったんですね。くるる様宅がなにげに興味深そう……。
 くるる様宅は思ったより綺麗だった!てっきり部屋散らかしてるものかと・・スロット台が異彩を放っておりました。

もどりたい