いぬごや-2009年1月-
-昔のこと-



2009 1 2 3
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 12

2009年2月2日(月)
にがつー。
一月は気づいたら終わっていたなー早いな参った!



はしー

行脚癖が抜けないもので、週末家でじっとしているのが耐えられなく。
というわけで、突然今度は明石へ行ってきました。
人生三度目の明石!


今回は舞子公園というところへ行ってみたり。
行脚目的じゃないから前回行けなかったところへ行ってみようというコンセプトで!



はしー!しまー!

明石海峡大橋の真下を歩いたりしつつ、向こう側に見える淡路島に興奮しつつ。

日が沈むと橋が本気出して光ったりしてキレイなんだけど、見事に写真撮り忘れ!
まぁ見て満足できたからそれでよし!


ぴかぴか

丁度、日の入り時だったために夕日がすごいキレイに見えた。

出来ればゆっくり見ていたかったけど、この日は風がものすごく強くてめっちゃ寒かった。
なので早々に退散を・・もうほんと風冷たすぎ耳痛かった!



その後は魚の棚へ行き、明石焼きを食べたり結局またゲーセン行ったりと前回とアレ同じことしてると思いつつ適当に闊歩。

そんな明石でしたとさ!



時間があれば淡路島まで行きたかったけど今回はスルーで。
近いうちにまた行こうかなーと考えているのでした。


 

2009年2月3日(火)

うちのテレビが液晶になりやがったのだけど・・・ち、遅延が・・・
某弐寺はディレイのタイミングの設定でなんとかなったけど、RED以前はその設定がないからもう無理だちくしょう。


前使ってたブラウン管を捨てるとか家族がおっしゃりやがったので、それだけはやめてくれと阻止。
ブラウン管は今貴重なんだぞ。

というかリサイクル料払ってまで捨てるくらいならハードオフにでも持っていって下さい。



そうはいっても、なんだかんだでワイド画面での弐寺を楽しんでるぺんたんでした。


2009年2月4日(水)

車中泊まとめwiki

ここを見てたら色々欲しくなってきた!
DC12V→AC100V インバータ、ポータブル電源、シュラフ、畳あたりが欲しく・・!

電気毛布と扇風機あたりも欲しい。


いかん欲しいものいっぱいだ危険だ。


近いうちにホームセンターへ行こう、うん。



2009年2月6日(金)

明日早いから今日はさくっと寝るつもりだったけど、個人的大ニュースが2つもあったのでそれだけ!


アニメ「ドラゴンボールZ」、再編集・再アフレコ・HDリマスターで再放送決定!

ドラゴンボールきたわあああああああああ
しかもどうやら全291話を100話くらいにまとめるとかなんとか・・

あの無駄な引き延ばしがなくなってサクサク話進むのかな・・!
そう思うだけでワクテカが止まりません毎週録画するぞ。



初代「ペルソナ」がPSPでリメイク決定…PVを先行公開

ペルソナきたああああああああああああ
メガテン大好きっ子のぺんたんが途中で投げ出したペルソナがリメイクとか!

色々マゾかったなぁ・・戦闘がのんびりしまくりだったなぁ・・
その辺りが改善されてくれるみたいでもうやる気満々。

しかし公式サイトの音楽がめっちゃP4みたいなオサレ音楽なのが引っかかる。
ペルソナは暗くねっとりした雰囲気が好きなんです><


うん、まぁそうは言っても今から楽しみだっ




2009年2月8日(日)

昨日はいい天気だった暖かかった。
暖かかったからついこんなところまで行って来てしまった。

はし

向こうに見えるは明石海峡大橋!
そしてここは淡路サービスエリア。

ということで淡路島へやってきましたあわじあわじ。


先週明石に来たばかりな気もするけどまぁ気にしない。
ほら、見てたら渡りたくなって・・・!




さて、ここでぺんたんの旅のお供をご紹介。

紅白

あかべこのあかべぇ(左)とウサギのいちごだいふく(右)。
あかべぇお尻向けてるけど正面から見ると可愛いよ!

この子らは福島に行ったときにお持ち帰りしてきた子達。
可愛かったからつい・・!

どどーん

続いて、りんごちゃん(左)とつきみくん(右)。
仲良し夫婦のお二人さん。
羨ましいぞこのやろう。

あと秋田でうっかり取ったでっかいコリラックマとかもいるけど割愛!

そんな賑やかメンバーで淡路を突き抜けてまいりました。




突き抜けすぎてうっかりこんなところまで。

はしその2

大鳴門橋。
向こうに見えるのは淡路島。。

ぺんたんの立ってる場所は徳島県鳴門市。
思わず四国までやってきてしまった。

なんで徳島まで来たかというと、鳴門の渦潮を見てみたくて!

県立のなにか

そんなわけで、真下に渦潮を見ることが出来るという渦の道というところへ足を運んだんだけど・・・
渦潮って時間によって見え方が全然違うのね。

行った時間が悪く全然渦潮が出てなかったので、500円も払って中に入るのはもったいない!ということで中には入らず。
仕方ないので適当に歩いてたら展望台っぽいところを発見。

なるとかいきょー

なかなかいい感じに色々見渡せる!
色々見渡せるけど・・いくら目を凝らしても渦潮がないっ

もしかしてアレがそうかなーってのはあるけど、うーん残念。



鳴門を一通り堪能したあとは再び淡路島に上陸して次の目的地へ。

というところで今日はなんかもう眠いので続きはまた明日!


とりあえず淡路島、たまねぎが名産だからなのか窓を開けるとたまねぎの匂いがめっちゃするところがちょいちょいあった!
すげー淡路すげー。
そんな感じの淡路島でした。



2009年2月9日(月)

昨日の続きー。
ということで再び淡路島へやってきました。


やってきたのは灘黒岩水仙郷
水仙が500万本咲いてるとかなんとかすげーところらしい。


すいせん

今年は既に開花のピークを過ぎてしまってたっぽいけど、それでもいっぱい咲いてた!

水仙もいっぱいだったけど人もすんごいいっぱいだった。
こんな遠いところまでみんなよく頑張って来るなぁーと感心。



水仙だけじゃなく、梅の花もキレイに咲いてたりとなかなかステキなところだった。
梅の木にメジロらしき鳥がとまってたりと思わず興奮。

めじろめじろ

メジロー!
かわいいー!

人が一杯いるのに全然逃げない辺り、なかなか根性がある小鳥だ侮れない。



そんな感じで淡路島を全力で堪能してきた!

また淡路島に行く機会があれば、今度は牛丼とか食べてみたいなーと思ったり。
淡路がご当地メニューとして定着させようとをアピールしてるっぽいので、せっかくだから便乗とかしてみようかなと!

果たして次はいつ行けるかが問題だけれども・・・!
まぁ機会があったらということでっ


2009年2月11日(水)

今日は我等が味方のホームセンターへ行ってまいりました。

半畳の畳やらマットレスやらクッションやらを眺めつつ、いいなー欲しいなーと色々物色。


しかしよく考えてみた。
もう行脚してないし暑くなってきたら車中泊辛くなるだろうし果たして本当に必要になるんだろうか・・と。

ということで今回は見るだけ見て様子見。


あ、カーテンだけは用意しておこうと思ってたんだった忘れてた・・
100均で布切れと吸盤を買ってきて作ろうかと。

まぁそれはまた次回!




あと久しぶりにゲーセンにも行って来た!
・・久しぶりってわけでもないかもだけど、のんびりまったりやったのは久しぶりな気がした。

前作を頑張りすぎたせいか、今回のEMPRESSはまだ50回程度しかやってないという。
せめて新曲のハイパーとアナザーを一通りやっておきたいっ

SPはもうちょっとだけどDPがまだまだ残ってるうーん・・めんどい。


なんとなくWeeklyのGOLDコースやったらオール☆12コースだったやっほい。

めんです→冥→AA→嘆き→ごーびよんど

っていうなんかゴビヨだけ浮いてる感じが。
ゴビヨの代りに蠍かきゃんぎゃる当たり入れて筋トレコースとかにならないかな!

このままでも十分腕痛かったけど。




あと止まってたペルソナ3もちょいちょい進んでおります。
思いっきり油断してたけどアイギスやばいです。

これは人気も出るであります。
なるほどなー。


せめてもう少し使いやすいキャラだったスタメンに・・惜しい。

とりあえずコロマル可愛いよコロマル。
元々要らない子だったテレッテがさらに要らない子に・・悲しい。


まぁ俺にはコロマルさえいればあとはなんでもいいけど!

そんなコロマル日和でした。


2009年2月13日(金)

背 が 高 い 奴 に 起 こ り や す い 事 象

スレタイのスペースが気になるのはともかく、これは色々思うところが・・!
というか殆ど当てはまる。

やっぱみんな思うことは同じなんだなぁーとしみじみ。

何事も程々が一番だ!


あれは京都は亀岡だったかな・・そこのデパートみたいなところのエレベータの中で、知らないおじさまに背が高いと絡まれてアタフタしてしまったのを思い出した。
未だに気の利いた返し方が分からず!

なんか松井と一緒だとかなんか言われた気がするけど、はぁそうなんですかぁ・・みたいなつまらない返ししか出来なかった悔しい。


まぁアドリブが弱いだけなのかもだけどね!





めざましテレビの占いでおうし座が3位と7位にあったわけだが

本日の占いでおうし座が2つあったらしいすげー!

まぁそれよりなにより一番悲しかったのが


25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/13(金) 07:13:56.84 ID:B5leleYyO
水瓶座がなかった…


水瓶座><

ちなみに俺は射手座で4位!
なんともリアクションに困る中途半端な順位だ!


2009年2月14日(土)

ペルソナ3をまたちょっとずつやってたんだけどね、ボス戦後のムービーのところでPS2のディスク読み込みが調子悪くなりやがってね。
ディスク出したり入れたりして読み込んでくれること期待してたんだけど、間違えて電源押してしまったよあぁぁ・・

もっかいボス倒し直しだよちくしょう。



そういえば職場のお弁当に、バレンタインだからということなのかこんなものが入ってた。

ちょこれーと

やったーチョコもらったよ〜
しかし5円チョコとか久しぶりに見たよ!
美味しく頂きましたありがたやありがたや。



あと、ぺんたんがウサギが好きということを覚えててくれた方からこんなんもらった!

うさぎうさぎ

リボンにウサギがついてる!
かわいい!!

まぁ車にあんだけウサギっぽいのが乗ってればイヤでも覚えるか・・!



そんなちょっぴり暖かい休日の出来事でした。
というか暑いくらいだったけど気にしない!



2009年2月15日(日)

100均で布切れと吸盤を買ってきて車用のカーテンを作ろうと思ったんだけど、うちにあったミシンが壊れていてさぁ困った。
仕方ないので手で頑張ってるんだけど・・・

ぬいぬい


ものすごいイビツに。
返し縫でやろうと思ったけど、面倒だから結局並縫いに。


さぁ、果たしてちゃんと完成するのだろうか!
暇を見つけてちびちび縫っていくのです。



2009年2月16日(月)

お裁縫が出来たよー!
かなり苦戦したけどなんとかうまくできた・・はず・・

うらがわ

頑張って本返し縫いとかしてみた。

等間隔に穴を開けて、そこに紐を通しつつ両端に吸盤をくくりつけて完成。
制作費は200円だぜやっほい!

おもてがわ

表側はこんな感じ。
多少歪んでるけどこのくらいなら全然大丈夫だよね俺頑張ったよね。






そういうえば今日、家に帰ってきたらなんか荷物が届いてたんです。

にゃー

・・!!
この可愛い梱包はもしや・・・

はこっぽい

中を開けたらさらに核心が・・!
これはアレだよね時期的にアレだよねドキドキ。


JR九州

メダル型のチョコきたああああああぁ・・去年の夏に九州行った時に頑張ったトレインピック2008のメダルか・・
思いっきり忘れてた。

というかこの時期にあんな梱包で送って来るとか何かしら意図的なものを感じてしまう・・!
おのれJR九州め。


ということでぺんたんは15箇所回ったので銀メダルです。
6日間でゲーセン行脚しつつ九州各地の主要駅を回ったのは、今思うと結構ハードだったな・・

まぁ楽しかったから良しだ。


よく見たら包装紙につばめって書いてあるのね・・
気づいてれば余計な期待しなかったのに!

まぁよく考えたらチョコくれるような心当たりなかったというねうっかりうっかり。



2009年2月18日(水)

寒い。
寒いのに鼻がむずむずする。

花粉症の季節がまたやってまいりました。
タスケテ。


そういえば昨日、今日と雪が降ったらしいね!
あ、名古屋共和国のお話ねっ

ぺんたんはあいにく室内引きこもりだったのでさっぱり気づかなかった悔しい。


ただ昨日の夜、所要でちょいと東名阪やら新名神を走ってたんだけど、亀山あたりで結構雪が降ってきてすんごいドキドキだった。
積もったら帰れなく・・!

まぁ無事に帰れたからよかったよかった。



ヒラリーがGLAYみたいなポーズで爽やかに来日
ひらりーかっこいい!


2009年2月20日(金)

最近某ROなんかを久しぶりにちびちびやってるわけなんですが。

それでものすごい久しぶりにケミスレを見てみたら・・
バニルを出しているときは製薬成功率が5%アップだと・・?
バグなのか仕様なのか分からないけど、そういう報告がいくつも。

そのうち修正されそうな気もするけど5%は大きいな・・


さて、うちの製薬ケミはというと見事にフィーリル使い。
正直同じレベルのバニルと比べるとイマイチ物足りないと思っていたところ。

ここは思い切って・・いやしかしここまで育てた愛着が・・!

と、葛藤したりしなかったり。


とりとり

手塩にかけてここまで育てた鳥。
消すのは非常に心苦しい・・しかし5%・・
それ以上に、亀地上やフレイヤ神殿で思っていた以上にボコスカにやられてしまうのが気になった。
打たれ弱すぎるにも程が・・!


というわけで、そこには元気に走り回る梅ゼリーの姿が!的な展開になりました。

そんな感じで3度目のバニルオーラを目指すことになりそうです頑張るぞ。



“戦後最悪の首相はだれ?” 1位、ダントツで麻生首相。2位以下は宇野宗佑、福田康夫、森喜朗…週刊文春調べ
村山さん大人気だ。
まぁ阪神大震災のあれじゃあね・・

麻生さんは果たしてどうなんだろう。
マスコミのネガキャンがひどいけど、割といろんな政策してるんだよなー報じられないだけで。
まぁあんまり世間のことには詳しくないのでボロが出ない程度にとどめておきますっ



2009年2月27日(金)

もぐらたたきゲームのあれ




猫叉マスターさんのCDきたあああああああ
あとなんかゆびーとも!

猫叉さんの曲が多くて大好きだ。
しばらくはこれで癒されまくれそうで嬉しいのです。

うん、今日はそれだけ!



 


 

もどりたい