いぬごや-2009年1月-
-昔のこと-



2009 1 2 3 4 5 6 7
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 12

2009年6月10日(水)

けんばーん


 

けんばーん2


知り合いに貸しっぱなしだったキーボードマニアが戻ってきたので超久々にやってみたり。
全然うまく出来んけど、やっぱり楽しいねっ

いつかCarezzaを華麗に弾けるようになりたい頑張るぞ。

専コンもういっこ手に入れてダブルとかもやってみたいけどわざわざ新しく買うのもなぁ。
そいえばうちにヤマハのキーボードがあるけど・・使えるのかな?
使えればダブル出来る><


というか、Carezza早く弐寺に移植してよお願いします本当にお願いします・・!



2009年6月14日(日)

けんばんだらけ

いろいろあってキーマニの専コンが2つになった。
ダブル出来るようになったよダブル!

ということで早速やってみたんだけど・・なにこれ難しいって。
鍵盤の位置がさっぱり分からなくて全然出来ない・・


頭の中で鍵盤をイメージすればいいんじゃないか?と思いやってみてるんだけど、片手のときはなんとか出来るけど両手になるともう頭がパンパンになってしまう。

練習あるのみ・・なんだろうね頑張ろう。




美輪明宏「私はピカチュウの生まれ変わり」
ほぼ無表情とか腹筋が物故割れる。


泣きそうになるほど強かったゲームのボスキャラといえば?
みんなが強い強い言ってるバルバトスや七英雄は、そこまで行く前にやめちゃったからなぁ・・
サガフロ2のエッグは確かに強かったあれは泣きながら倒した。

あとスピキュールの人も強かった・・というか色々酷かった・・
開始10秒でうお〜あちぃ〜2連続で全滅とかもうね。

そして
>グラVの脱出時の壁
これにはものすごい同意・・!
ノーコンテニューでやっとクリアだわーいって思ってたら、見事の激突してあがががが

オマケ。
スターオーシャン2の「うおー!あっちー!」とか言う奴が倒せない



2009年6月16日(火)

今日の夕方は雷がすごかった。
めっちゃ光るしゴロゴロ鳴るしちょっとビクビクしてたよ怖い怖い。


最近思うところがあってピアノなんかをまた練習し始めてるんだけど、やっぱりちゃんと毎日練習しないと全然上達しない・・と改めて思うように。

ハノンなんかをまったりのんびりやってるけど、ダメダメすぎる。
ほんとに基本中の基本から、それこそドレミからやってるくらいのダメっぷり。

意地でも鍵盤見ないで頑張ってたりするので、それも相まって余計にね・・!


で、ハノンをぺちぺちやってて、高いファの音を・・F6の音を叩いたらなんかものすごい違和感が。
あれ違うとこ叩いちゃったかな?と思って確認しながら音を出してもやっぱり変。


あぁ、そういえばピアノずっと調律してなかったな・・
前に触ってたときは全然問題なかったのに、ここにきて音がずれ始めてしまったご様子。


昔は年に1回、調律のお姉さんが来てやってくれてたけど、ここ数年は全くやってもらってない。



じゃあ調律してもらおうか!
と思い調律の相場なんかをちぇっくちぇっく。

毎年1回の調律をする場合の基本料金がだいたい12000円〜17000円くらいかふむふむ。
何年も調律をしていない場合は状態によって値段が違ってくる・・?
2万〜10万円くらい・・?



う〜ん・・・
キーボードあるしそっちで頑張ろうかな・・!

まぁ懐具合に余裕があって、さらに部屋が片付いてたら検討してみようかな、うん!




2009年6月18日(木)

今日は夜のお仕事ということで朝帰りだ眠い眠い。
しかし中途半端に目が冴えてしまい眠いけど寝れないという。


なのでここぞとばかりにピアノの練習なんかを!
普段、夜だと音を絞ってやってるから堂々と音を出せるのは素晴らしい。



あと最近、昔録った西川ちゃんのオールナイトをちょこちょこまた聴いてみたり。
懐かしくて涙が出てくる。
日付見たら2001年とかだもんなぁ・・

ケミのオーラロード中ただひたすら敵を叩くのが退屈だから聴いてるんだけど、だんだん意識が西川ちゃんの方へいき、気づいたら聴き入ってることも多々。


そんな西川ちゃんも今年でもう39歳になるんだよね。
とてもじゃないけど信じられないっ

ぺんたんもあんな大人になりたいなーと思うのでした。

いや、あんな大人で本当にいいのか・・?
まぁいいや!



2009年6月19日(金)

恐怖、ずっと使ってなかった三菱東京UFJ銀行から通帳未記入だからちゃんと記入しろよハガキが届いた・・!
最後に取引したの平成15年の7月とかなんですけど・・残高85円なんですけど・・


今思うとナデシコは面白かった
今日のナデシコスレ。
ナデシコのせいで道を踏み外したといっても過言ではないおのれナデシコめ。

いや大好きですけどね。
久しぶりにまた見たいなー



今なんとなくMステ見てたんだけど、CDシングルのランキング・・
3位にけいおんが来て、けいおん強いなーって思ってたら2位もまたけいおんで思わず噴出しそうに。
1位はV6だったんだけど、ジャニーズ補正なのか単純に強いだけなのかは分からないけどまぁいいや!

トップ3が全部アニメでうまったらいろんな意味で面白そうだったのになーと思いちょっと残念なのでした。
まぁけいおんとか実はみたことないんだけれどもね・・!



2009年6月21日(日)

今日のサザエさんで波平がカツラかぶってたよ。
しかも家族には見事に不評で総スカンくらってたよ。
波平お茶目すぎ。


あとおしゃれイズムにぺんたんの愛する玉木宏が出てたよ!
流石ぺんたんに好かれるだけあって変態だった。

というか芸人目指してるっていう玉木宏の従兄弟も出てたんだけど・・空回りしまくりで逆にちょっと面白かった。


そんなテレビっ子な日曜日でしたおしまい!



2009年6月22日(月)

今日はじめじめしてて暑くてなんかもういやーな感じだった。
おのれ梅雨め・・・

雨が一杯降ったせいで帰りの電車が止まるというドッキリまで用意されててもうふがー!

幸い、名鉄が動いてたから代替輸送で帰っては来れたけどJRめ!東海道線め!


JRは雨が降るとすぐに遅れたり止まったりするからいかんね。
いや安全のためだっていうのは分かってるけども・・!


それはそれとして、梅雨が明けるまでしばらくじめじめーな日が増えそうだなと思うと今からとても切ないそんなセンチメンタルなぺんたんでした。



初級DQN語講座
これ地味に好きかもちょっと笑った・・!
初級の割にはなかなか難しい。。
日本語訳が親切だ。



2009年6月24日(水)

ペプシしそ味不味すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww


ということで、そんなにまずいのかーとワクワクしながら買ってきた。

しそー

豆乳はオマケ!



ちなみにぺんたんは、コーラとか普段飲まないしうえに、紫蘇が割りと苦手だったりなのです。
イカのお寿司でシャリとネタの間に大葉が挟んであったりするとそれはもうガッカリするほどに。
サラダに和風ドレッシングかかってると、そっと拒否とかもしたり。


で、飲んでみたわけだけど・・
確かに紫蘇だ。
紫蘇の香りがする。

口に広がる和風なフレーバー。
助けて。

というかなんだか薬品っぽい感じの匂いがする・・なにこれ。


だがしかし、思っていたほど不味くはないかもしれない・・
ただ決して美味しくもない、微妙だ。



と思ってしばらく放置しておいて温くなってから飲んでみたら、紫蘇の香りが強くなってて不味いふざけるな馬鹿!



いぬ×ねこ画像ください!
わんこにゃんこでも見て心癒されよう。。





2009年6月26日(金)

最近のまろきち。

ごろごろ


冷蔵庫の上で寝るのがお気に入りらしい。
猫ってやたら高いところ好きだよねなんでだろう。


冷蔵庫の上で寝るのは別に構わないのだけど・・寝ぼけてたのかわからんけどいきなり冷蔵庫の上から転落してるし!
突然のことに何事かと。

まろはまろで何か放心状態になってるし。
しばらく硬直しとった。


ちゃんと着地は出来てたみたいでなんともなかったあたり、流石猫だ。



これに懲りてもう冷蔵庫の上いかないかなーって思ってたら、また上ってるし。
まぁいいけど・・もう落ちないでねびっくりするから!



2009年6月28日(日)

家にあったケーキセットと書かれた箱を開けて、中身がお菓子の詰め合わせでガッカリ。
てっきりケーキ作るための道具セットかと思ったのに・・
お菓子はお菓子で嬉しいけども!

そいえば最近お菓子作ってないなぁ・・すっかりおさぼりだ。



そしてこっそり育ててたケミがオーラなってそのまま転生した!
完全製薬で育ててたからかなりしんどかった・・

てんしょくてんしょく


またまた志茂田さんのお世話に。


今度のクリエは製薬です頑張るぞ。


>|д')<その豆乳はまぜるために存在するのではないのくぁ
>|д')<てかぺんたんしそきらいなんですね 
>|д')<てか和風ドレッシングは紫蘇ジャナイヨ
>    しそなのは青じそドレッシングじゃ
>    むしろあの白い液体のドレッシングのが
>    あっためたファンタでカップヌードルを作るくらいありえなh
そんな混ぜるとか危険なことは・・!
和風でもしそ風味のじゃなければいいんだけど、たまにしそっぽいのがあってそれがどうしても・・
白いのはフレンチかな?
嫌いじゃないけどすきでもないな!




2009年6月29日(月)

コーラその2

昨日あんまりにも暑くてアイスを買いにコンビニにいったらカテキンコーラが売ってたから、そういえばこんなんも出てたなーということで今更ながら買ってきた。


まぁなんていうか期待はずれだ。
ほのかに苦味があるかなー?くらいで全然普通だった・・ツマンナイ。

ペプシを見習えよ無難なもの出しやがって!


いや美味しいものを作ってくれるのはいいことなんだけど・・まぁいいや!



良くも悪くもコカコーラって普通だよね無難だよねと思った日曜日なのでした。
コカの自販機とか普通すぎてツマンナイ><




 


 

もどりたい