いぬごや-2009年1月-
-昔のこと-



2009 1 2 3 4 5 6 7 8
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 12

2009年7月2日(木)

サガ4?ロマサガ4?→FFのDS新作でした 「FF外伝 光の4戦士」

えええええええええええ
光の4戦士・・?


えええええええええええええ!!


なにあの4は4戦士の4だったというの?
あぁ・・そうかそうだよね・・あぁ・・

ほのかに期待してたのに、4といえばロマサガ4が来るって思ってたのにサガシリーズ20周年なのにっ!


スクエニ的にはどういう意図でカウントダウンしたんだろう・・
サガシリーズ続編くるか!?と思わせておいて、実は完全新作でした予想外だけど嬉しい裏切り!・・みたいな反応を期待してたんだろうか。

残念ながら見事に期待はずれだよがっかりだよ><
みんなお通夜ムードで悲しくなってくる。

サガはもう続編期待できないのかなむぅ。



それはそれとして、全然関係ないけどホムが光った!
さすがに3回もオーラホム作るのはしんどかった頑張った。

ぴかぴか

みかんに負けず劣らず可愛いいよかん。
元気に育ってくれてぺんたんご満悦です。

一通り育て終わったからしばらくはまったりしようかなーとかそんな感じなぺんたんでした。



>しそさんまじパネエっす!
しそはほんとパネエっすね!
冷蔵庫に見慣れないぺぷしそが入っていたので、どうやら妹も買ってきたみたいだ。めっちゃ残ってるけれども・・



2009年7月3日(金)

うちのノートが熱でやばい。
2日続けてフリーズしやがった!

MobileMeterっていうソフトを使って温度測ってみたら、CPU70度超えてるしHDDも50度いきそうだし・・!

あちちあち

以前HDDが50度超えたときにPCが再起動しまくってたことがあったから、ちょっと熱には敏感に。


ノートPC用の冷却台というのを探してみたんだけど、うーん・・結構高いのね。
安いのでも3000円くらいするし、ちょっといいのだと6000円とかっ

色々考えた結果すのこタンがいいのでは・・と思ったんだけど、これはこれでA4ノート用だと3500円とかなかなかのお値段。
買ったとしてもイラストなしですよ!
流石にイラストありは恥ずかしくて使えない・・!


とりあえず今はペットボトルの蓋で底上げしてしのいでおります。
なんかもうこれはこれでいいような気がした。



【速報】 西武ドームのファンが帰れないらしい
試合が延長して長引きまくってるみたいで終電が・・
これを見てたら全国回ってるときに終電逃して途方にくれたり、泊まる場所が見つからなくてコインパーキングで一晩明かしたりと切ない過去を思い出したよ。。



2009年7月5日(日)

今日は暑かったね!
まろさまも暑くてダレております。

なにみとんねん

にゃーん。
超カメラ目線だワン。



>いよかん発酵おめ! というとなんだかアレな気がしますが気にしない。
>カウントダウン知らなかったので、なにそれFF5の外伝?と一瞬思った。絵がApple][みたいと思ったけどきっと気のせい。
あり!ある意味発酵だから強ち間違いでも・・!
光の4戦士っていうとFF5とか3あたりなイメージガあるかもだね。あっぷる2?っていうのはよくわからないのだ><



2009年7月7日(火)

今日は七夕だ。
ぐーぐる先生も七夕仕様。

しかし曇りで空が見えない・・七夕は梅雨時期だから仕方ないけれどもっ

とりあえず織姫道に迷ってうちに来い。



先日、急にゼリーを作りたくなったので、けーたとごちょーを巻き込んでゼリーをせっせと作った頑張った。

なんでもけーたが仕事の関係で、こんにゃくゼリーの素があるからそれを使ってみたいとのこと。
そんなの見たことなかったので是非使ってみたいということで期待してたんだけど・・


すいませんゼリー会社でしたごめんなさいってどういうことだバカ><
仕方ないから急遽普通のゼリーを作ろうと、ゼラチンとかを買出しに。

この時点でけーたは寝過ごしててまだ合流してなかったんだけどね!


というわけで、先にごちょーと二人でゼリーつくり。
といってもゼリーなんて混ぜて冷やしておしまいだから別段書くことないな!

みかーん


こーへー


オレンジジュースとコーヒーを鍋で温めて冷やして終了。


あと今回、材料買ってるときにふと目に入ったコレでためしにゼリー作ってみた。

ポーションタイプ


ミロ!!
コーヒーっぽいしもしかしたら美味しいかも・・と淡い期待を込めつつ、寝坊したけーたの罰ゲーム用にとチャレンジ。



結局けーたが来たときには、全部作り終わってあとは固まるのを待つだけな状態に。
寝すぎだバカ><



そしてお待ちかねの味見タイム。
まずみかん!これが本命!

みかーん

見た目は割りといい感じ!
しかし味は・・正直うーん。。

ジュースだから甘いだろうと砂糖を入れなかったのが失敗だったのか、なんだか味気ない。
むしろほのかに酸っぱい。
うーん・・まぁこれはこれで食べれないことは・・


こーひーい

次、コーヒーゼリー。
これは失敗しないだろうと余裕ぶっこいて作った自信作。

自信作のはずが・・やたら苦い。
コーヒーの香りが超強い。

明らかにコーヒー入れすぎた・・


どーん

そして最後の希望であるミロ。


・・・これは人間の食べ物じゃねぇえ。


普通にまずいありえない。
なんというか味が薄い・・感覚的には牛乳の水割りのような感じ。
とにかくまずい。

水じゃなくて牛乳で溶かしてたら多少はマシになったかな・・と思いつつ泣きながらも一応全部頑張って食べた。



なんかもうまさか全部失敗するとは思わず普通にへこみ気味。
なにより二人にこんな微妙なものを食べさせてしまったことが・・!

今度はもっとちゃんと作るから今回はご勘弁を><



というか、あんまりにも悔しかったから今日コーヒーゼリーだけもっかい作ったり。
材料余ってたしね!

今度は分量に細心の注意を払って作成。

前回の失敗が謎なほどうまくできた美味しいよコーヒーゼリー!




そんな感じで、次回はけーたのこんにゃくゼリーに超期待ということで・・!


2009年7月9日(木)

婆ちゃんが遂に麦茶の量産体制に入った

というわけでもう夏だね!
今朝セミの鳴き声とか聞いちゃったよ暑いわけだ。

暑いだけならいいんだけど、今の時期のじめじめ感がたまらなく嫌だ・・
早く梅雨明けておくれ。



あとなんとなく弐寺をトレーニングで、プレイスピード+4にしてやってみたらやたら難しくてちょっと興奮した。
☆11が面白いようにさっぱり出来ん!
新しい練習方法を発見してなんだか嬉しい。


それより、先日作ったみかんゼリーがまだ半分くらい残ってるんだけど誰か手伝ってもう飽きてきた・・・
作りすぎはよくないな・・何事もほどほどだ。


>BOWシリーズ遊ばせていただいてます!これからも応援しています!
わざわざメッセージありがとうございます・・!
新作はいつ完成するかわかりませんが、気長にお待ちください><


2009年7月11日(土)

今日はなんか色々やったなー
久々にまったりした休日だった。



朝早く目が覚めたからいつもの流れでPC立ち上げたら、メッセに某せるこ様がおられたので朝一番で遊びにつれてってもらったり。


そのあとまったりしてたら家に何処かのおばちゃんが尋ねて来て、「こういうチラシを皆さんに見てもらって〜」とか言うのでチラシを見たら、エホバの証人ってチラっと見えたのでお帰り頂いたり。
俺が神だ文句あるか><

全然関係ないけど、その後おじさんがタウンページ持ってきてくれた。



昼からテレビ局が本気出したり。

ほんきもーど

5局同時放送ってなんだよ。。
しかも内容が、みんな地デジに早くしようね!っていう・・必死だな><

でもどのチャンネルにしても同じ番組っていう状況はちょっと面白かった。
さすがにCMまでは一緒じゃなかったけどっ


ただ内容が内容なだけにあまり見る気はなかったし、お友達誘ってゲーセンへ。
ぽっぷんの隠しが解禁されたらしくて!

ゲーセン行きつつミスドがなんでも100円のやつをやってるということで、ミスドにも行って来たり。
100円なのをいいことに色々買ってしまった食べきれない・・!
仕方ないので家族におすそわけ。

とりあえずポンデ抹茶ウマー!



うん、今日は色々あったな。
やってることが全体的にインドア派だけど気にしない気にしないっ



2009年7月12日(日)

最近休みの日でも早く目が覚めてしまうんだけど、特にやることもないならボーっとテレビを見たりしてるのね。
なのでここのところ、よくシンケンジャーとか仮面ライダーとかプリキュアとかを割りと見てたりで。

なんかしらんけど7時半とかに目が覚めてしまう・・!



そして今日は早起きしてた某せるこ様とやっしーさんと3人で何故か一緒にプリキュア鑑賞。

とうとう4人目のプリキュアが!
とか、朝から変な盛り上がりを。




そんなことよりプリキュアって文字打ってるときに気づいたんだ。
うちのIMEがおかしいと・・!

何故か「ぷりきゅあ」を変換すると「スマブラ」になるのです。。

へんかんへんかん


「ギレ」→「ピカチュウ」とかはコピー対策で入ってるみたいなんだけど、スマブラなんてものは聞いたことないぞ・・
どういう学習したらこんな変換になるんだっ


まぁ別にこのままでも困ることはないから当分は放置しておくかな!
ほかにもどんどんおかしな変換が増えたりしたら。それはそれでおもしろそうだなーと淡い期待をしつつ。


2009年7月13日(月)

どんなにへたくそでも一日後には絵が上手くなる方法
誰か絵の色塗りおしえてくれ

こういうの見てると絵が描きたくなってくる!
まぁド下手クソですが。

うまい人は羨ましい・・


そんなこと言って全く描こうとしないから上手くならないんだけどね。


ちょっと大量の○でも描いてみようかな!
今日はもう眠いからまた明日にでもっ


>|д')<ついに変゜たん病がPCにまで・・・
うちのPCはお利口さんのはずなのに!
あーきっと暑さのせいだそうに違いないっ



 


 

もどりたい