いぬごや-2009年1月-
-昔のこと-



2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 12

2009年8月2日(日)

麻生太郎ちゃんの演説を見てきたよ!

ごちょーから、尾張旭のイトーヨーカドーに麻生が来るから見に行ってみようとのお誘いがあったので、なかなかそんな機会もないし選挙も近いしということで見に行ってみることに。



行ってみるとなかなか人がいっぱい。
みんなどこから麻生さんが来るって情報手に入れてるんだろう。

わらわら

テレビ局も来てたよ!
東海テレビ、メ〜テレ、CBC、NHKあたりが来てたっぽい?
よく見てなかった。。

しかしパッと見た感じ、やっぱりご年配の方が多い印象が。
若い人もボチボチいたけど子供連れの人が多かったなー
やっぱそういう人等じゃないと興味ないのかもしれないね。

中には普通の若者もいたけど、演説聞きにきたっていうよりも麻生総理を見に来たっていう感じだったな。
まぁ理由はどうあれ政治に興味を持つことはよいことだっ



そして演説、最初は官房副長官の人とか尾張旭市長とか、ここの選挙区の自民の立候補の人とかが喋ってたけど話半分で聞いてたごめんなさい。
だってここ、うちの選挙区とは違うという・・!



始めのうちは天気なんとか持ってたんだけどポツポツ雨が降り出してかなりのザザ降りに。
傘持ってないって!

そんな中、我等が麻生ちゃん登場。
か、傘でなにもみえない・・・


雨がどうしようもなく酷くなってきたので屋根のあるところへ退避しつつ演説を聞いておりました。
内容としては

・総理になってから経済対策をずっと頑張ってきたよ
・株価が7000円台から10000円台まで回復したよ
・売れなかった車も、エコエコの助成金で売れるようになったよ
・経済は徐々に回復してきてるけどまだ実感できるほどじゃないから、もうちょっと頑張らせて
・民主は高速無料化やこども手当て出すとか言うけど財源どうするつもりなんだろ
・ソマリアに海自送るって言ったら違憲って民主に言われたけど、その民主がやっぱり海自送ろうとか今更言い出してるよナニソレ
・北朝鮮の拉致問題まだまだ頑張るよ

だいたいこんな感じだったはず。
他にも言ってたかもだけど忘れた!



最後に下にみんなの前に来て握手とかしてたけど、人気アイドルみたいにもみくちゃにされてた。
近くに行こうと試みたけど人が多くて駄目だった残念っ

どどーん

せめてと思い、頑張って信号待ちしてる麻生ちゃんを撮ろうとしたけどこれが限界だった!
よく見えない。。



人多かったり雨降ったりでなかなか大変だったけど、一応生麻生ちゃん見れたし満足でした。


というわけで、みんな選挙に行きましょうということで!



2009年8月3日(月)

やりたいことがコロコロ変わるぺんたんさん。
そんなぺんたんさんの今月の趣味は、作曲!


前々からやろうとは思いつつもすぐに断念してしまってたりで、これはいかんということで一念発起。
いろんなサイトを見ながら作曲や音楽理論のお勉強をちょっと頑張ってみたり。

熱心にノートなんて取ったりもしつつ・・!


で、頑張って1曲作ってみた!

p_pops2.mp3


曲名は適当。
ポップスみたいなの作れたらなーと思って作ってたんだけど、アレなんか違う・・

ピアノ伴奏+ボーカルな感じを意識してみたんだけどどうだろう。
ピアノでの和音の音とか大好きなのですよ。

コード進行とか伴奏とか色々参考にさせてもらいつつなんとか最後まで作りきった頑張った。


今回の趣味がどのくらい持つか分からないけど、やる気があるうちに頑張って作っていくぞ。


2009年8月4日(火)

これ、めっちゃ欲しい!


くるま!
なか!

バンコンっていうのかな?
ハイエースとかそれっぽい車の中がキャンピング仕様になってるやつ。


今のプレマシーちゃんでも十分といえば十分だけど、これは豪華すぎるでしょ心惹かれる・・
しかもお値段も意外に普通だし!


将来お金持ちになったら買おう絶対買おう。
そして日本一週したい!

なので頑張って金持ちになるぞー。


2009年8月12日(水)

ということで、突発的に関東へ行ってきました疲れた。
主な目的は去年群馬へ行ったときに食べ損ねた焼きまんじゅうを食べるために。



夕方に出発して春日井ICから中央道でひたすら北上。
SAマニア・・ではないけど寄れるところは出来るだけ寄ろうということで、まずは恵那峡SAに突撃。

ぶき・・?


なにこれ!
前に来たときはこんなのなかったはず・・

「モイスチャーミスト、あー涼しい〜」って書いてある。
子供も楽しそうです。


ピッピカチュー


恵那峡でもあったけど、次に寄った梓川SAでもこんなんがあってなんか気になった。
SA、PAでなにやらポケモンのキャンペーンやってるみたいなのです。

今なら全国の高速道路でサトシに会えるぞ!



ゆのまる〜


そんなこんなで群馬県は東部湯の丸SA車中泊をし、翌朝山へ向けて出発。
天気悪いけど・・!

あれですよ、ここまで来るまで長野をぶった切って来たんだけど雨すごいわ空ピカピカ光るわでもう大変だった。
なので曇り空なのはむしろ御の字だっ



目的地は山っていうかあそこあそこ、草津!
地図で見ると高速からすごく遠く見えたけど、案の定遠かったちくしょう。


ずんずん山を登って辿り着いたよ草津の道の駅。

あらかわいい


ここに来る途中の道で草津節でお出迎え的な看板があってなんだろうと思ってたら、ぐおおおおおぐおおおおおってタイヤから中央線を踏んだときに鳴るような音が。
よくよく聞いてみるとそれが音楽になっている・・なるほどこれが草津節か。

・・と思っているうちに終わってしまいよく分からなかった><

ゆげゆげ

なんだかすごい温泉街っぽい!
人力車引っ張ってるおじさんがいたりとすごいね温泉街。

そんな温泉街をウロウロしてたら、団体さんが写真撮ろうとしている現場に遭遇したので見切れたらいかんと思い全力で離れてソーっと横を通過しようとしたら「すみません」と声を掛けられて、あちゃー見切れちゃったカナと思ってごめんなさいしたら写真を撮ってくれというお願いでしたというイベントが発生したりも。
ついでに自分も撮ってもらえばよかったな。。


しかしあれですね。
歩いてるだけで匂いがすごい。

これが噂の硫黄の香りってやつかぁ・・と思いながら歩いてたけど、ぺんたんの鼻が敏感なのかわからんけど結構きつかった。。卵の腐ったような匂い?あとなんか、パーマ液っぽい匂いもした。
たまに鼻が曲がるかと思う感覚が・・!
慣れればそうでもないのかな?


お湯屋さん

などと考えてるうちに日帰り温泉に到着。
大滝乃湯というところへ行ってきました。

感想はひとつ・・・湯が熱い!
いろんな意味で普段ぬるま湯に浸かっているから熱湯はびっくりしちゃうって!


しかしお湯は熱かったけどそれ以外はとてもいいお湯でしたよ。
長旅の疲れが癒されるね温泉最高!



お風呂上りに牛乳で一服したところで次の目的地である前橋に向けて出発。
今日は書くの疲れちゃったからこの辺で・・!



2009年8月30日(日)

気づいたら8月が終わりそうだということに気がついた。
うっかりドラクエに手を出してしまったばっかりに・・・

群馬の続きはもう適当でいいよね!
実際、草津で全力を出し切った感が否めないし。。


まんじゅう・・?

そうそう、一番の目的だった焼まんじゅう食べてきたんだった。
しかしそうぞうしてたのとだいぶ違って少々戸惑ってしまった・・

もちもちな饅頭の皮を焼いて、それに味噌タレっぽいのをかけた食べ物だった。


これはこれで美味しかったけどちょっと量が多かった!
おやつというより、昼ごはんとかに食べてもよかったかもしれない・・と思うくらい結構お腹にきたのです。



そのあとは某おむすび先生と遊ぶために栃木の方までぶーんと移動。

わんわんお!

途中で寄った道の駅でこんな自販機を発見。
これは買うしかないでしょ犬好きとしてはっ!

ダイドーの自販機だったのがまたポイント高いぜ。


すたーまいん!

おむすび先生と合流して適当に遊んだあとご飯を食べに行ったんだけど、お店の駐車場から花火が見えたから思わずぱしゃり。
思川ってところでやってたらしいです。

花火見てるときに思いっきり地面が揺れてて最初は花火の振動かなっておもってたけど、どう考えても地震だったという。
屋外にいるときに地震くるのは初めてだったから、一人こっそり興奮してたのは内緒。


2時間かけて栃木へ行き、そしてまた2時間かけて群馬に戻りと少々ハードだったけど楽しかったからよし!
いやホテルを前橋にとってまして・・


そういえば栃木の県庁所在地って宇都宮だよね。
だから栃木には栃木市というのはないだなーって思ってたのね。
だって県と同じ名前の市がある場合は、そこが県庁所在地になるものだという思い込みがあったから・・!

だから、地図を眺めてて栃木市というのを見つけたときは衝撃を受けたね超ショックだったわ。。

おむすび先生曰く、はるか昔はそこが県庁所在地だったらしい。
きっといろいろ大人の事情があったんだね。



もーつ

翌日は朝から牛もつを食べに永井食堂というところへ。
ここの牛もつは美味しいから食べておけと、ぷれあに教えてもらっていたので是非食べたいと思いやってまいりました。

朝からしんどいかなーと思ったけど割りとすんなり食べることが出来た。
というか、もつのくせに柔らかいでやんの。

うん、普通に美味しかったですごちそうさまでした。



その後は特に予定がなかったから、ゆっくり南下して神奈川は相模原へ。

途中埼玉を通過してるときに、ふと以前れてぃさんにお土産で頂いたネギ煎餅がすごい美味しかったことを思い出し見かけたら買って帰ろうと思ったんだけど、周り畑ばかりで売ってそうなお店全然なく・・
駅のほうまで行けばあったとは思うけど、面倒だったから結局買わずに通り過ぎてしまった。
また今度行ったときに覚えてたら買って来よう。


あと実家に帰ってきてたえるくんを呼び出して八王子で遊んだりもしてみたり!
今回はあんまり時間がなくてゆっくり話しできなかったけど、今度また機会があれば色々話が出来たらいいな。



かなり行き当たりばったりの遠征だったけど、なんだかんだで色々行けて楽しかったな!


あ、全然関係ないけど来週は有馬温泉いってくる!
社員旅行とかいうやつでお金会社が出してくれるっていうから・・

みんなでドラクエやるのが今から楽しみだっ



 


 

もどりたい