いぬごや-2009年12月-
-昔のこと-



2010 1
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 12

2009年12月1日(火)


PCからメーラーを使ってメール送ろうとしたら、何故かSMTPエラーでメールが送れない。。
ちょっと前に送ったときは普通に送れたのに・・おかしい。

うちのメールはさくらのレンタルサーバを使ってるから、さくらが何かやらかしたのか!と思いちょいと調べてみたところ・・どうもさくらじゃなくてプロバイダに問題がある模様。

Outbound Port25 Blockingとかいう迷惑メール防止のサービスのせいでプロバイダを経由した25番ポートのSMTP送信がブロックされているらしい。
おいOCN、いつのまにそんなことしやがった!
※2年前から順次やってましたごめんなさい。

というわけで、送信ポートを25番から587番に変えてあげたら無事送信できたよ。
送れなくなるならなるで、もっと大げさにアピールしてよOCN!



そして全然関係ないけど、最近急にいきものがかりを聞きたくなったのでアルバム買って来たよ。
きよえちゃん可愛い!

うん、まぁそんな感じ!



2009年12月8日(火)

今日家に帰ったら、何故か知らないけど姉さまが来ておりました。
なのでFF5のデータ消しちゃったこと謝ろうと思ったら

「ゲームのデータが消えたぁ・・」

と、なんかもう泣きそうな声で言うものだから色々申し訳なく・・!


よくよく話を聞いてみると、どうも自分がデータを消してしまったと思っていたみたいで。
俺が最近やっていたのを聞いていたらしく、そのデータを消してしまったと思い気が気でなかったとか。

ごめんね、データ消したの僕なんだよごめんね。


ということなのでお前は悪くない俺が消したんだごめんなさいしときました。
そしたら、幾分ほっとしたようでよかった。



そんなわけで。

ででーん


FFコレクションを買ってきたよ!
これならスーファミに比べてデータはかなり消えにくく!
ちなみにこれは、FF4、5、6が遊べる欲張りな一品だ。

なので姉さま、今度からはこれで遊んでください。
ついでに4と6もクリアしてやってください。


そして何故か妹が「FF6やりたかったんだよやったー!」と喜んでたけど・・まぁいいだろう。



ということで、今度はこれで低レベルクリア目指すぞ!


2009年12月15日(火)

懐かしい!?名曲集【J-POP編】(ニコニコ動画)

久しぶりにお絵かきをしてたんだけど、それの肴にと思いこんなん聴きながら描いておりました。
いやコレ色々懐かしい!
というかいい曲多いね!
思い出補正が強いのかもしれないけども・・っ

らいおんハートじゃなくオレンジの方を入れてるあたり分かっているよこの人。



おちゃーん


こんなん描いてたんだけど久しぶりで何だかバランスがおかしい気がする。
というかスキャナー調子悪くて、取り込んでも画像が真っ黒になったりと変なところで苦労させられたよ。

そろそろ新しいスキャナー買い時だろうか。
やはり未だにUSB1.1というのもね・・


そういえばコレ描いてるときに思い出したんだけど、今日姉さまの誕生日だ。
おめでとうございます姉さま。
次の誕生日までにFF5クリア出来るといいね!



>ぺんたんそれ罠ですよ
>最近のプレイヤー用にSFC版に比べてめっちゃ難易度下がってるじぇ
>むしろ敵が超ざこぃ。
最近のリメイク移植はその傾向がかなりあるね!
でもFFコレクションに関してはベタ移植だから特にバランスはいじってないはず・・タブン・・
ドラクエ2のSFC版は確かにえらい温くなってたけどね!

 

2009年12月21日(月)

しゃべくりせぶんを見ていたら新旧モーニング娘。がどうとかで、現役メンバーと旧メンバーとがゲストで来ておりました。

現役メンバー全然分からない・・!
そして旧メンバー懐かしすぎる。

飯田圭織や保田圭とかものっすごい久しぶりに見たぞ。
あと当時は全然なんとも思ってなかったけど、改めて見たら吉澤ひとみが何か良かった!
可愛い女の子が好きと言っていてキュンとなった。

マ、マツコデラックス・・!
この番組は相変わらず自由すぎて素晴らしい。



おまえらが持つ名古屋のイメージって何?
俺のためのスレきたああああああ
どうせみんな名古屋のことそう思ってるんだろ的なことがだいたい書いてあって安心した。

車の運転が荒いのはイメージ通りだ。

しかしすがきやがマズイとは聞き捨てならない!
いやあれは確かに味はそこまでじゃないかもだけど、安いからいいんだ!

そしてすがきやはソフトクリームが至高。
たまに無性に食べたくなるウマーなのだ。

また近いうちに食べに行くかな!寒いけどっ!



2009年12月22日(火)

今日は職場の飲みでチーズフォンデュとか食べてたのだけど、チーズフォンデュの鍋がねすごく熱くて。
何も考えずに取っ手を掴んだらビックリするくらい熱いでやんのさ!

あぁ水ぶくれとか出来たの何年ぶりだろうか・・


別にそれ自体はいいんだけど、水ぶくれ出来たのが指の先端ということもあり最初に頭に浮かんだのが

「鍵盤叩けなくなったらどうしよう」

っていうまぁそんなアレだ!
鍵盤って某7つの鍵盤ですがね。


まぁチーズフォンデュ美味しかったからいいか!
それよりも蛸の唐揚が最高に美味しかったけどね!

たこさいこー!


2009年12月23日(水)

うちの食卓の上に大量にお茶のペットボトルが置いてあるんだけど、誰がこんなに飲んだんだ!

おちゃちゃちゃちゃちゃ

多分半分位自分だごめんなさい。
しかしこうやって並べられるとなんともいえない気持ちに・・!



じょいふるじょいふる

いきものがかりの新しいアルバムが今日発売ということで買ってきた!
じょいふる!

ハンドタオルももらったぞ。
まだ全然聴いてないけどまったり聴いていくのです。




わんわーん


そして今日やっと、散々挑戦しまくっては散っていたサヨナラヘヴンAAAようやく出せたああああああ!
あ、弐寺のお話です。

ようやっとエクシア出来たよ苦労した・・



あかしっくれこーど

そのまま調子に乗ってアルマゲストまで出したよやっほい。
はいぱーだけどっ

弐寺は7thからやり続けてるけど、はじめてOneMoreExtra出せたよ感激だ。
アルマゲ自体は後半のチャージノート+階段でやられたよ左側の階段きついって!


これで心置きなくアプリ作成とお絵かきに集中出来る頑張るぞ。




2009年12月24日(木)

風神様みたい


今日は気づいたらクリスマスイブ!
ということでサンタカナを描いてみたよどうかな!

超アナログです色鉛筆です。
ちょっとオサレに水彩色鉛筆です。


本当はデジタル塗りがしたいんだけど、ペンタブ持ってないしソフトもろくなのなくて・・
ペンタブくらい買えばいいんだけど、買ってもきっと1週間くらいで飽きるだろうなーと思うとなかなかね。

あーサンタさんペンタブくれないかな!



>PCの鍵盤も忘れないであげてください。おだいじにー
PCの鍵盤は特に問題なく打ててるから大丈夫!
ご心配ありがとうございます・・!
先生も火傷には気をつけてねっ


2009年12月31日(木)

FF5なんとか年内にクリアできた!

みんなすっぴん



ネオエクスデスは、分身を常時張って物理攻撃シャットアウトしつつ敵のMPをすべて吸い取って魔法も打てなくして、あとはひたすら削るだけというやり方でやったんだけど・・さすがラスボスタフすぎる。
1時間半掛けてなんとか倒したよ。。途中から決定ボタン押しっぱなしでぼーっと画面を眺めてたよ。

動画撮りながらやってたんだけど、エンディングの途中でHDDがいっぱいになってしまいちょと焦った!


あと、魔法をコンプリートしようと思って青魔法も全部覚えたんだけど、召喚獣フェニックスだけ取れなかった・・
しかも取れない理由が、フェニックスの塔の途中で出てくる敵が経験値を獲得せずに倒す手段がないからという。
悔しい・・


まだ神竜とオメガが残ってるから、年明けにでも全ジョブマスターしつつそいつらも倒すかねっ



>|−')ちなみにペンタブ私は基本使わない派
>てかCGグラフィッカーはあんまりペンタブ使わないトオモウヨ
>ペンタブって色塗りってよりエフェクトに使うものですしn

色塗りは確かにペンタブなくても出来ると思うんだけど、線画がどうしてもね!
描いては消して描いては消しての繰り返しだから紙がボロボロになってしまうのですよ。
だから最初から全部デジタルでやりたくて・・!



 


 

もどりたい