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新アプリテスト用

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ぺんたん
[内容]
春頃予定ですが予定はあくまで予定!
広報室とか作って余計なことしてたりですが、なるべく早く公開できるよう頑張っておりますので、もうしばしお待ち下さいませ。

テスト版からの変更点は色々ありますが、大きな変更点としては
・ダンジョンで周辺のミニマップを表示
・アイテム、モンスター図鑑ぽいもの追加
くらいでしょうか。

その他細かい変更は色々ありますが、そこは本番でのお楽しみということで・・!
[投稿日]
2011 04/05 18:44
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[20]
ルシフェル
[内容]
おっ

いつの間にかサカガミ2のサイトが出来てる。
今春ですか…楽しみですね〜( ´∀`)
結局テスト版から何が変わったんですか?

[投稿日]
2011 04/04 20:26
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[19]
ぺんたん
[内容]
お久しぶりでございます。
テストプレイして頂きありがとうございます。
マダラ2とか懐かしい昔よくやってました。

メニューの前の項目に戻る操作については本番では対応済みです。ただ、従来と若干操作が変わるのでその点が少々心配だったりです。
その他のご要望に関しては手間やバランスを考慮したうえで検討致します。

制作費については、ソフトは以前購入したものやフリーソフトを使ってますし、作業も特に委託してるわけではないので精々サーバー代くらいなものです。なので問題ありません。
有料版を考えていないわけではないですが…それはまたいずれということで!
[投稿日]
2011 02/28 19:13
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[18]
ホウオウ
[内容]
お久しぶりです。そしてお疲れ様です。

気づくのが遅れてさっきプレイしてみました。全く関係ありませんが、何故かMADARA2を思いだしました。とりあえず二回最初からやってみましたが特に問題はなかったように思います。気になった点と言えばメニュー画面などで一つ前の項目に戻りたい場合、一番上までカーソルを持っていって上ボタンか左ボタンで戻り、ソフト1ボタンだとメニューごと閉じてしまうのは前作から少し勝手が悪いような気もします。ですのでボタン一つで一つ前の項目があると小さな便利になると思います。後は戦闘のコマンド配置変えができたらまた便利になりと思います。

相変わらず護符に続きソウルシステムはわくわくが止まりません。今回は前回みたいにレベルMAXで能力のカンストしないで限界突破できたらなぁ……と思います。
最後に一番気になる事…制作費とかって大丈夫なんですか?個人で出してる無料ゲームではずば抜けてると思いますが、制作費足りなくて思い通りの物まで持っていけないとか、次回作など作れないとかってなったら大変なので、そろそろ売り切りとかで出してもいいような気がします。
[投稿日]
2011 02/27 18:52
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[17]
ぺんたん
[内容]
またまた書き込みありがとうございます。
そして返事が遅くなり申し訳ありません。

ご要望については以前も書きましたが、出来るものと出来ないものがありますので、淡くうっすら期待する程度でお願いします。

エンカウントに関して色々ご意見あると思いますが、レベル上げしにくい点についてはアイテム等でどうにかするつもりなので多分問題ないです。多分きっと…

宝や壺の判定はごめんなさい完成版ではちゃんと直します。

各ソウルの格差については多少は緩和するつもりですが…薄い期待程度に留めておいて下さい。


また何か気付いた点などありましたら、お気軽に書き込んで頂ければと思います。
[投稿日]
2011 02/17 18:20
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[16]
おっさん
[内容]
面白いですね。やりこみ度が上がりますね。

気になった所は扉や宝箱ツボの接触判定のシビアさ。
と、やっぱりエンカウントシステムですかね。難易度次第ですがレベル上げが面倒になると思います。

これらのためか前作と比べてサクサク感は失われたように感じました。
[投稿日]
2011 02/17 16:34
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[15]
ななしさん
[内容]
エンカウントの方が良いと言ってる人がいるけど個人的には前作とは違うような感覚で味わいたいからこっちの方が好きだね でもまぁ戦闘直後でもまた敵と戦うようになる位戦闘をシビアに設定して頂けるともっと面白いと思う 魔法エフェクト頑張って綺麗に仕上げて下さいね!
[投稿日]
2011 02/16 17:51
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[14]
ななしさん
[内容]
アップ主さんホントもうRPGにおいてセンスの塊だな 完成楽しみに待ってます!
[投稿日]
2011 02/16 17:35
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[13]
ごるふん
[内容]
サカガミ2をプレイさせて頂きました

前作から更にクオリティがアップしていて
すごく楽しめました
完成版にも期待しています!

さて、以下は私見なのであまり気にしないで下さい
前作までの3作から感じていたことなのですが
今作で言うところのソウルのバランスについてです
私が思うに特に基本4属性の各ソウルや文武のソウルは他と比べて弱いです
属性ソウルは序盤と属性ダンジョンくらいしか使い道がないし
文武は中途半端で序盤以外では使えない気がします

出来れば最終的に全ソウルが選択肢に入るようなバランスが欲しいです
前作のネット対戦で、上位者が皆同じソウルだったのは何だか寂しい気がしました
もちろんかなり難しいことを言っているのはわかってますし
具体的な変更案も思い付かないような、残念な意見ですが、一応書いておきました
[投稿日]
2011 02/13 11:09
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[12]
兵法家 武経七書
[内容]
要望と感想

敵グラフィックが変わったことです(火の玉等)

ソウルシステムは自由度が高いからいいツボついていると思います
例えるなら

アライブ ア ライブのクンフー編みたいなもの

そして
こちらは要望です。

前作にHPアイテムが異様にあり、H、SP全回復(ドラクエ[の超万能薬みたいなもの)がなかったことに非常に残念です
サカガミ2完全版に全回復アイテムが出るのが楽しみです


あと

闘技場のboss戦のタイムアタック(個別とマップ式)があったらいいなと思います


あともう一つ

シンボルエンカウントで戦闘前の2体の敵に同時に、遭遇すると倒してない方も倒した事になっているので、直してください
損した気分になるので



文章が長くてすいませんでした。
[投稿日]
2011 01/21 03:33
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