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[24] ぺんたん 2017 09/18 14:05
お返事遅くなり申し訳ありません。

>>15
本作を最後までプレイしていただき有難うございます。
Ex-hardは物好きな方向けの難易度となりますので、かなりの無理ゲーになってしまっている敵もおります。。
ちなみに、レベルの上限値は120となっております。

>>22
フィールドBGMにつきまして、当初はご要望頂いた内容の仕様にしておりましたが、開発段階で不具合が出てしまったため断念したという経緯があります。
Android版では検討してみますが、申し訳ありませんがiモードアプリ版ではご対応できなねますことご了承ください。

また、宝箱回収率につきましては検討させていただきます(必要性及び実装に必要な工数を踏まえて)。
ただ、ダンジョンごとの回収率は、現在の宝箱仕様から不可となります。
(実装するためにはプレイデータのリセットが必要になります)

>>23
申し訳ございませんがSDカードへの対応は現在検討しておりません。
終息してしまっているiモードアプリに開発工数をあまりかけられないのが現状ですすみません・・

[23] ななしさん 2017 09/17 03:53
セーブデータをSDカードに保存出来るようにして頂きたいです
宜しくお願い致します

[22] ななしさん 2017 08/26 16:13
要望なのですが、戦闘終了してフィールドに戻る時、フィールドBGMが冒頭に戻らないで戦闘に入る前の続きから再生されるようにしてほしいです
あと、宝箱回収率がわかるようにしてほしいです
ゲーム全体の回収率は勿論ですが、ダンジョン毎の回収率もわかればどのダンジョンで取り忘れたかもわかるので良いと思います


[21] ななしさん 2017 08/25 22:10
SDカード対応していましたね。
勘違いしていました。
大変失礼いたしました。m(__)m

[20] ななしさん 2017 08/24 14:18
今作はSDカードには対応していただけないのでしょうか?

[19] ななしさん 2017 08/04 11:28
無色の剣の属性強化ってポイント振った属性に対して強くなるって仕様だったんですね…
闇に強くしたいから光に振ったりとか無駄なことしてた
勘違いに気づいたのがストーリーEX出てからっていうね
せめて無属性に強くするために無属性に振ってた時点で気づくべきだったわ…

[18] ななしさん 2017 08/01 23:09
17>>

私も 気になって何度も調べていましたが…

そこは 100%になっても 何も起きませんでした。

黒い入り口の様に見えるので ストーリー11と同じ様な感じかと思っていたのですが…。

[17] ななしさん 2017 08/01 22:43
サガルマータ城ルート館最上階南の不自然な壁あれなんだろ
まだストーリー14の途中で辞典関係90%後半位まで埋まってるから新しいステージ出るわけでもないだろうし
……前作みたいな真ラスボス関係のイベントかしら

[16] ななしさん 2017 08/01 08:49
いつの間にか3来てる!?
Android版待機してます!

[15] ななしさん 2017 08/01 01:18
スタンダードですが 無事に アイテム・魔物図鑑 共に 100%コンプリート出来ました。

スタンダードのLv110でも EXのボス2回目は なかなか歯応えを感じましたが EX-hardでは 無理ゲーな気が…。

いい意味で いつも通りの サカガミで とても 楽しめました。

もし 自作も作られる予定がありましたら 楽しみです。

あと Lvの限界値は 200辺りでしょうか?

教えて頂けると 助かります。

ササガミ3の 製作 ありがとうございました。


[14] ななしさん 2017 07/29 21:14
夜魔のNo120から127はどこに出現するのでしょうか?

[13] ぺんたん 2017 07/29 18:56
>>10
ステータスに違いはありませんが、スタンダード以外の難易度では敵と味方それぞれのダメージに補正が入るようになります。

>>11
メインシナリオ以外のストーリーの出現は順不同となります。

>>12
全体的にドロップ率の調整をしております。
うさぎブローチの効果はあまり大きくないので、おまじない程度にお考え下さい。
ただ、ドロップ率が低いアイテムほど相対的に効果が高くなるようになっています。

[12] ななしさん 2017 07/26 01:09
今までの作品と比べるとアイテムドロップ率が結構低くなってませんか?
うさぎのブローチを装備してもドロップ率はあんまり変わらないような気もします

[11] ななしさん 2017 07/24 22:08
ストーリー11より先に12が発生したんですが、この流れが普通なんでしょうか?

[10] ななしさん 2017 07/23 12:29
難易度によって敵のステータスに違いはないように見えるのですが戦闘のどの辺りに変化があるのでしょうか?
使ってくるスキルが強力になったり、行動が違うと言うことでしょうか?

[9] ななしさん 2017 07/22 02:11
↓のアイテムと夜魔の件、自己解決しました
失礼いたしました

[8] ななしさん 2017 07/21 16:38
アイテル総数と夜魔の総数はそれぞれいくつなのでしょうか?

・現在所持してるアイテムは286種類98%、敵のドロップ欄はすべてチェック済み

・夜魔全書は裏は52番まですべて埋まってて100%、表は182番まですべて埋まってて95%です

[7] ななしさん 2017 07/20 19:44
力の結晶、見つかりました
取り忘れではなかったです

[6] ななしさん 2017 07/19 16:53
力の結晶が見つからないです
表ボス倒して追加シナリオ出てアイテム収集率も86%ですけど、そんな終盤じゃないと採れないような物でもないだろうし一体どこにあるのやら
ある場所知ってる方いましたら教えてください

[5] ぺんたん 2017 07/18 19:44
・各キャラの素のステータスが見られる機能はあると確かに便利かもしれません。検討させて頂きます。

・難易度の違いによるアイテム収集等に関わる差異はありません。ご自身に合った難易度でプレイして頂ければと思います。

・主人公のみ、セットしているソウルの属性が強化されるようになっています。どの属性にもなれるぞ的な感じです。

[4] ななしさん 2017 07/18 19:22
今回はキャラ毎に属性付いてるみたいだけど主人公だけ無属性というか属性がないのは何かの伏線かしら…
今のところ属性付いてることによるデメリットが見当たらないからこのままだと主人公少し不憫

[3] ななしさん 2017 07/18 18:39
難易度によって回収できるアイテムに違いはあるのでしょうか?

[2] ななしさん 2017 07/16 23:54
ソウルや装備、チップ等で強化されてない素の状態のステータスを全キャラ一覧で表示出来るようにしていただきたいです。

[1] ぺんたん 2017 07/07 23:50
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