[タイトル]
新アプリテスト用その3

■表示順

■表示件数


[MENU]
★投稿
記事検索
スレッド一覧
トップページ
[投稿記事一覧]
[全98件]
[71-80件目]

[←前] [次→]
[28]
4の通りすがり
[内容]
>>26
お疲れ様です。

バージョンアップして確認したところ、エフェクト、エンカウント時のエラー、ワープ時のシンボル全て解決した模様です。
中ボス戦闘を20ターンほど、エンカウントを10回ほど行ったのですが何も問題なく、サカガミシリーズをもう一度楽しめるということを再確認し、心が踊りました(笑)

実をいうと、何度も報告しているうちに「これワガママ言い過ぎじゃね?」と心配になっていたのですが(実際ワガママだったと思いますが)、お役にたてたようで嬉しいです。
完成版、お待ちしております。

しかし、この携帯は当時でも上位の物だと思っていたのですが、それでも今回みたいな事態になるんですね。
時代の流れは速いです。
[投稿日]
2014 08/26 23:22
[編集依頼]

[27]
ぺんたん
[内容]
細かい不具合をいくつか見つけたのでバージンアップしています。
現在の最新バージョンは0.9となりますので、最新版での動作確認をお願いいたします。
[投稿日]
2014 08/26 23:19
[編集依頼]

[26]
ぺんたん
[内容]
>>25
何度もご確認ありがとうございます。
色々と調査した結果、P-5Cに限らずメモリにあまり余裕のない機種で同様の事象が発生することがわかり、こちらのメモリ管理不足の結果によるものでありました。

今回さらにメモリに余裕を持たせてみましたのでお手数ですが再度ご確認お願いいただけますか。
今度は大幅に改善が期待できるハズデス…

ただ、完成版では使用するメモリ量が増えていくと思いますので、メモリ周りの改修を今後何度かしたいと思ってますのでその際はご確認にご協力頂けると大変助かります。


また、ワープポイントの敵シンボルの動きですが、すみません止め忘れてました。
併せて修正しております。
[投稿日]
2014 08/26 20:11
[編集依頼]

[25]
4の通りすがり
[内容]
>>24
対応ありがとうございます。

バージョンアップして確認したのですが、やはりターンが進むと魔法のエフェクトが表示されなくなるみたいです。
しかし、たまに表示されることもあるようです。

また、エンカウント時(シンボル接触時)のエラーも発生するようです。
しかし、中ボス等マップに表示されている敵キャラドット絵に話しかけることによるエラーは発生しなくなったみたいです。

一応、今回もトレース情報を送っておきます。ご確認ください。

あと、1つ質問なのですが、敵シンボルに追われている状態でワープポイントを調べた際、敵シンボルの動きが止まらず、はやくワープ先を選択しなければ敵シンボルがプレイヤーに触れて戦闘に入るのは仕様なのでしょうか?
[投稿日]
2014 08/25 23:30
[編集依頼]

[24]
ぺんたん
[内容]
>>22
エラーのご報告ありがとうございます。
こちらでも戦闘不能の状態で接触等してみましたが再現できませんでした。。
今回メモリ周りの改修を行いましたので、それで改善している可能性があります。バージョンアップしていただき様子を見てもらってもよろしいでしょうか。

>>23
メール確認しました。ありがとうございます。
エフェクト表示、エンカウント時のエラーはやはりメモリ不足が原因ですね…。さらにメモリリーク対策をしてみたのでお手数ですがバージョンアップにて動作確認お願いいただけますか?
[投稿日]
2014 08/25 20:39
[編集依頼]

[23]
4の通りすがり
[内容]
>>21
夜遅くに対応ありがとうございます。
先程メールにて送信いたしましたので、届いているか確認お願いします。
いぬごやホームページのアドレスです。
[投稿日]
2014 08/25 08:10
[編集依頼]

[22]
hide
[内容]
お疲れ様です(^-^)

また16と同じような感じのエラーがでました。
条件は分かりませんが、敵シンボルと接触した瞬間にエラーがでました。
【エラーが発生しました】という表示が出ただけで強制終了されました。
今回は5層でのエラーで特に特別な操作もなく普通に敵シンボルに接触しただけです。

関係あるか分かりませんが1つ気になったことが。
前回の時も今回もエラーが出る前の戦闘でパーティーの誰かが戦闘不能になっています。
その次に戦闘しようと敵シンボルに接触したらエラーになりました。
役に立つか分かりませんが検証お願いしますm(_ _)m
[投稿日]
2014 08/25 02:23
[編集依頼]

[21]
ぺんたん
[内容]
>>20
早速の確認ありがとうございます。

うーん…まだ改善はしきれませんか…
もう少しどうにか出来ないか検討してみますので、お手数ですがまたトレース情報を送っていただいてもよろしいでしょうか?
[投稿日]
2014 08/25 00:23
[編集依頼]

[20]
4の通りすがり
[内容]
>>19
お疲れ様です。
早速プレイしてみたのですが、以前のようなエラーの頻度はなくなっているようです。

ただ、アースハンドとの戦闘で気づいたのですが、ターンが進むと敵側の魔法のエフェクトが表示されなくなるみたいです。おおよそ、7ターン目辺りが境目のように感じます。

また、エンカウント時(アースハンドに話しかけた(?)とき含む)にエラーが発生することがあるようです。

[投稿日]
2014 08/25 00:00
[編集依頼]

[19]
ぺんたん
[内容]
>>18
おぉぅそうでしたか。
こちらでも引き続き再現確認してみますが、またエラーが起こりましたらお知らせ頂ければ幸いです。


>>15
スキル使用時のメモリ使用量を抑えてみましたのでお手数ですがバージョンアップにて動作確認お願いいただけますか?
これで改善されればいいのですが…

なお今回のバージョンより、スキルエフェクトデータの読み込みに失敗した場合、エラーとならずエフェクトの描画が表示されなくなるよう変更しております。(若干邪道な手段ですが。。)
画像が正常に表示されていないようでしたらお知らせください。
[投稿日]
2014 08/24 20:40
[編集依頼]

[←前] [次→]
スレッド一覧
トップページ
[最初]
41-50件目
51-60件目
61-70件目
71-80件目
81-90件目
91-98件目

トップページ
Kurohama