新アプリテスト用その3
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[98] 村人α 2017 05/20 13:10
5/12 Twitterにて 続編はまだ製作中だそうです。
バグ結構多かったし…今年中に製作終わるといいですねぇ…

[97] ななしさん 2017 04/09 14:57
期待してたんですが…(´・ω・`)

[96] あさがお 2017 04/03 23:40
ぶっちゃけ無理そうなら作らなくていい、
無料で公開してんだし無断で中断でも自由だね。

[95] やすむ 2017 03/31 16:47
こんにちは!

ゆっくり完成の方向に向かってる感じをもう少し状況報告いただければ個人的には幸いです。

[94] Rame 2017 02/26 10:31
進捗がTwitterにも上がらなくて不安なのですが、作らないなら作らないと明記が欲しいです
シリーズ新作の完成を楽しみにしているので、有耶無耶なのはすっきりしません

[93] ぺんたん 2016 12/12 22:04
大変お待たせしており申し訳ありません。

なかなか製作にあてる時間が取れず進捗はあまり芳しくありませんが、少しずつ完成へと向かってはおります。
ただ、今年中に完成が難しい状況のためもうしばらくお待ちいただくことになってしまいそうです。

ご期待いただいているなか恐縮ですが、完成までもう少々お待ち下さい。

[92] やすむ 2016 12/01 22:55
お久しぶりです。

ご多忙とは思いますが、近況だけ知りたいです。

[91] 穴と棒 2016 11/23 19:59
(^ω^)マジで!?新作!?
期待大なんですけど!!

[90] ぺんたん 2016 08/29 00:12
お返事遅くなり申し訳ありません。
なかなか時間が取れず亀の歩みではありますが、制作は続けております。
遅くとも今年中にはまずガラケー向けに配信できるように作業をしておりますので、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

[89] やすむ 2016 08/14 22:43
このまま自然消滅…と心配なのですが。
ちなみにTwitterはガラケーでは見れないのでここでしか状況がわからないです。


[88] 穴と棒 2016 06/13 03:05
ちょっとエロ過ぎて困ります

[87] 肉 2016 06/12 11:46
続編では一部の装備を強化というか尖った性能にしてほしいなぁ
シリーズ通して終盤に手に入る力の鎧とか他の属性付き防具差し置いてまで装備するメリットがなくて悲しいです

[86] hide 2016 02/12 03:16
製作が進んでいるとのことで安心しました(^^)
楽しみに待たせていただきます♪
製作頑張って下さい(*^_^*)

[85] ぺんたん 2016 02/12 01:05
亀の歩みではありますが製作は進んでおります。近いうちに色々お知らせできるよう頑張っておりますのでもう少々お待ちいただければ幸いです。

[84] hide 2016 02/04 12:33
テスト版が出てから約1年半経ちますが、もうサカガミ3の製作はしていないのでしょうか?

[83] ぺんたん 2015 09/15 19:16
ご報告ありがとうございます。
こちらでも同事象確認しました。
修正して完成版にて反映させて頂きます。ありがとうございました。

[82] 村人α 2015 09/05 12:50
既出だったらすいません
フィールドでアイテムを使用する場合なんですけど、アイテム選択→対象選択 の時に「↓」キーを押すとその下のアイテムまで使用されます。ちなみに機種はF-01Cです。分かり難いので一例を。
1.失われた遺跡8Fにて
2.メニュー開く
3.アイテム欄開く
4.みずあめ選択
5.「↓」キー押す
長文失礼しました。

[81] ななしさん 2015 07/21 15:29
あ、ちなみに↓機種はガラケSH05Dです

[80] せいさくおつ 2015 07/21 15:24
制作お疲れさまです。以下の状態を確認しました

・招き猫を使用しても効果が発生しない。拒み猫も?
・テスト版なので意図的かもしれませんが、アイテム、夜魔全書が見られない
・ゲーム内メニューからタイトルに戻ると左下の「サイト」の字、右下の字がなくなっている
(ボタンを押せばサイト移動はするので、使えはする)


[79] 通行人 2015 06/13 14:19
古の姫撃破後、ストーリーが進まなくなったのですが、見落としなのか要領なのか… N-01Fを使っています

[78] アイカツ 2015 03/22 21:09
魔神の前でセーブしたら動けなくなった

積んだからデータ消した

[77] アイカツ 2015 02/26 20:21
タイトルに戻った後シフトキーの説明が消えてる

[76] アイカツ 2015 02/25 21:25
柄ケーだとアタックタイムテーブルの3人目の仲間の首が切れて不気味

[75] アイカツ 2015 02/25 11:28
柄ケーだと全書見れない

[74] ななしさん 2015 01/11 06:09
なるほどありがとうございます
効果ないものとして進めていきますm(__)m

[73] ななしさん 2015 01/11 05:43
追記・猫については、過去にも質問がありますね(>62>63など)

[72] ななしさん 2015 01/11 05:39
アイテムの猫シリーズも、効果はないようです。猫が頭の上に乗る、アイテム数が減るの効果だけです。

仕様でしょうね。私も最初はビックリしました。

[71] ななしさん 2015 01/10 22:56
塔内部じゃ負のオーラと正のオーラと聖域使えないのもバグ?仕様?
聖域も塔じゃ使えないから入る前に使用して塔内部では上に猫乗ってるのに効果ないしSPは減るが雑魚寄ってくる

アイテムの招き猫、拒み猫は使える

[70] ななし君 2014 12/10 12:11
ここに書くのが良いのか分かりませんが、新作発表はいつになりますか?

[69] ぺんたん 2014 11/11 23:42
不具合報告ありがとうございます。

敵シンボルが重なった時の挙動は…あまりゲーム進行に影響がないため優先度は低くなってしまいますが直せそうなら直します。

データロード時のキャラクターオブジェの重なりは現象確認しましたので完成版にて修正します。

恐縮ですが、テスト版は大きな不具合がない限り、現行バージョンが最終版となりますのでご了承ください。

[68] 穴と棒 2014 11/07 05:15
怖いバグだね

[67] hide 2014 10/28 09:37
バグ報告です。
風の魔人でレベル上げしようと何回も戦っていたら風の魔人のところから動けなくなってハマりました。
多分密着した状態でセーブしてつづきからプレイするとなる感じです。
ハマった状態で設定からタイトルに戻りつづきからプレイしても解消されずキャラそのものが消えてしまってる場合もありました。
脱出トリックを使えば抜け出せました。
確認と修正お願いします
m(_ _)m

[66] hide 2014 10/27 15:23
お疲れ様です(^-^)
バグかどうかは微妙ですが、敵シンボルが2体いるときに1体と戦闘して終わると戦ってないもう1体の敵シンボルが消えてるときがあります。
多分ですが2体のシンボルがほぼ同時に接触したときになる感じがします。
でもそれで再現しようとしてもならないんですが(^^;)
とりあえず報告しときます。

あとこちらは要望みたいになってしまうんですが、最近サカガミを全て最初からやり直してて土属性武器が極端に少ないと思いました。
大地のオノと緑の槍とさんまやぎょうを土属性にした3本しかないと思います。
もう少し増やしもいいかなと思いました。
でもなくても特に支障はないんですけどね(笑)
3の製作頑張って下さい♪

[65] classy 2014 10/01 12:33
とりあえずHARDでレベル50、全ソウルレベル20になるまでやり込みましたが、全てにおいて順調です。

[64] classy 2014 09/23 15:48
>>hideさん
制限だったんですね。
ありがとうございました。
知らずに80匹も買ってしまった…orz

[63] hide 2014 09/23 10:13
classyさん、それは私が前に質問しましたがテスト版の為制限されているだけですよ。

[62] classy 2014 09/23 01:10
招き猫と拒み猫のどちらを使用しても消費されるだけで頭上に表示されず、招き猫使用時のダブルクリックで敵が出現しません。
ダンジョンやフロアは関係無いみたいです。

[61] hide 2014 09/22 23:49
こちらにこういうこと書いていいのか分かりませんが要望があります。

@闘技場を作ってほしいです。
そして闘技場でしか手に入らないアイテムやチャレンジモード的なものでどこまで戦えるか競えるようにしてほしいです。

Aカジノのような娯楽施設がほしいです。
@と同じようにカジノでしか手に入らないアイテム等出してほしいです。

B2周目以降をプレイするとき武器、防具、アクセサリーを引き継げるようにしてほしいです。
1周で1個しか手に入らないアイテムを周回を重ねて人数分集めたり、周回を重ねなければ倒せない最強のボス等を作ってほしいです。

以上が私の要望です。
わがまま言ってすいません(>_<)
でも私はぺんたんさんの作るRPGが大好きなんです♪
少しでも参考になればと要望を言わせていただきました(^-^)
全て実現するのは難しいと思いますがBだけは実現していただきたいです(≧∀≦)

[60] classy 2014 09/22 19:52
>>59
うわーい\(ToT)/
Bowからプレイしてるのに全く知らんかった。
俺は今まで何をしてたんだ…orz

[59] ぺんたん 2014 09/22 19:21
>>58
数字の0ボタンでどの画面からでもメニューを閉じることが出来ます。

もしくは、メニューのトップ画面(マップ上でメニューを開いた際に最初に開く画面)に戻って欲しいということでしょうか?

[58] classy 2014 09/22 00:24
HARDでプレイしていると戦闘時以外にも回復スキルを使用することが多々ありますが、使用後にスキル画面を閉じるためには、左ソフトキーの「戻る」を5回押す必要があります。
今更の要望ですが、右ソフトキーにスキル画面を一発で閉じられるショートカットを割り当てできないでしょうか?

[57] ぺんたん 2014 09/21 00:02
おぉぅ本当だ気づきませんでした…!
完成版ではちゃんと誤植を修正しておきますご報告ありがとうございます。

[56] classy 2014 09/17 21:19
現在HARDで検証中ですが、殺られっぱなしで滞ってます…。
それはともかく一作目からNORMALが誤植でNOMALとなっているのが気になります。

[55] 4の通りすがり 2014 09/17 19:20
>>54
対応ありがとうございます。
あと、どうやら主人公以外でも同様の事が発生することもあるようなので、そちらも訂正お願いします。

[54] ぺんたん 2014 09/16 23:21
>>53
それは仕様ではないですね完全に見落としてました。
完成版ではちゃんと直しておきます…

ご指摘ありがとうございます。

[53] 4の通りすがり 2014 09/15 17:21
質問です。
全員が同一のソウル(例えば全員が光の意思)を装備している状態でソウルが新しいスキルを覚えたとき、
主人公キャラだけそのスキルを使えない(スキル一覧に出てこない)みたいなのですが、
これは仕様なのでしょうか?
一度そのソウルを外すか、もう一度戦闘すると主人公のスキル一覧にも現れるみたいなのですが。

ちなみに、過去のBOWシリーズやサカガミシリーズでも似たようなことで気になっていました。

[52] hide 2014 09/12 21:37
返答ありがとうございます。
仕様でした(^^;)
お手数かけました。

[51] ぺんたん 2014 09/12 18:55
>>50
もし下記条件にあてはまるのでしたら、それは仕様となります。

・難易度がイージー
・レベルが66以上

難易度イージーかつレベルが65以下の場合、取得経験値とお金が20%上昇する仕様となっております。

上記条件のご確認お願いします。

[50] hide 2014 09/12 17:23
バグだと思うのですが古の姫と数十回戦っていたら取得するお金とEXPが減ってしまいました。
始めはお金36000、EXP24000でしたが途中からお金30000、EXP20000になってしまいました。
これは仕様ではないですよね?

[49] ぺんたん 2014 09/08 00:06
ご確認ありがとうございます。

火属性だけ正常に耐性が適用されていないことを確認したため修正しました。
敵シンボルがキャラクター上にポップする事象についても(多分)改善しましたのでバージョンアップにてご確認お願いします。

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