いぬごや
-昔のこと-


28日の日記   15日の日記
2005  1 2 3
2004  12

2005年2月1日

やばい寒い雪降ってる寒い手冷たい寒い!!
昨日(今日)はとても変な日記でしたね読み返してみて自分でも訳分からず反省はんせい。


そして買ってきましたサントラさんとら。ものすごくGENOCIDEとかカッコイイでした。Sphereのロングとかステキ。蠍火のロングは〜ロングというより書き下ろしみたいでよかった。こういう感じの曲好きですぜ。


あ、そうそう。レティさんの日記に俺のこと書いてくれてたけど、こんな下らない日記を面白いとか曲気まぐれでしか作ってないのになんかもうプレッシャーというかありがたいというかもうっ
だからって無理に面白いこと書こうとはしませんよ〜そうすると9割滑ることはもう身に染みて分かってますから!


そして某ミティさんの要望でツッコミ専用としてweb拍手っぽいものを置いてみました。掲示板に書くまでもないけど一言〜って場合にはどうぞどうぞ。

2005年2月2日

吉野家で牛丼が限定で復活するらしいですね。しかも2月11日の1日限定らしい?すき家の復活した牛丼にガッカリな人は行ってみましょう。時間あったら俺行こうかなっ


今日は寒かった〜というか雪積もって降って!こっちじゃ雪は珍しいからそれはもう大変大変。
朝から一宮のほうに(車で30分くらい)に出かけないと行けなかったんだけど、東名阪が雪で通行止めになって下さったので仕方なく電車で行く羽目に。駅まで歩くのがもう寒くて寒くて!


こんな白いの久しぶりすぎて道行く小学生たちってばおおはしゃぎしてたよ!
駅に行く途中で激写してみたの。



こんなの寒いに決まってる!
雪国の方々からしてみればこんなの普通当たり前かもしれないけども、俺からしたらそれはもうっ!
そうそう、ちょっとした雪や雨ですぐに止まる軟弱と噂されるJR中央線。今日乗ったときはダイヤが乱れまくってただけで動いてたよ!わずかに感動した。


ところで、たまに電車に乗ろうと駅に向かうと高確率で目の前を乗りたい電車が駅を出発していくのは何かの嫌がらせですか。もちろん今日も見事にふがぁっ

2005年2月3日

fanfuncrossさんを見てたらなにやら俺が一昨日買ってきたIIDX REDのサントラがオリコンのデイリーで9位に入っておられました。

すげーすげ〜すごいよコナミ!むしろ俺が買ったから9位に入ったようなものかもしれないけどねっ


そうそう今日は節分ですね。俺は豆も巻き寿司も食べておりませんがね!
恵方巻きってあるけども、なんだか最近聞くようになったな〜昔はそんなのなかったよね?ないよねっ!元々はどこか一部の地域の風習だったのをお金稼ぎたい大人たちが広めたとか聞いた覚えがあるようなないような・・・・

とりあえず今年の恵方は西南西だから、そっちに向かって無言で太巻きをかぶりつけばいいらしいですよ〜物好きな方はぜひぜひ。


ところで今日うちのバイト先の節分豆、大量に余ってたけどどうするんだろうな〜従業員総動員で食べつくすとかステキなイベント起こらないものか・・・

2005年2月4日

またまたグッチ君にTOP絵がどうとか言われたので変えてみたですよ。変える毎にどんどん変なのになっていくのは気にしないでね。


最近なんとなく携帯のアプリで遊んでます。クターとか。
でね、プリクラを作ったアトラスのゲームで女神転生っていうのがあるんだけど、それの携帯アプリの「if ハザマ編」をコツコツやってたりします。

元々女神転生シリーズは好きで昔は結構やっておりました。最近のゲームってなんだかゴチャゴチャしすぎでう〜ん・・・って感じのばかりで、久しぶりにこういうシンプルなのやって地味に面白いですでも難易度高いよ相変わらず。


ん〜最近なんだかすごいまにあっくな事ばかり書いてる気がする!今度はもっと必要以上にカッコつけた日記を書こう!

2005年2月5日

今日はROで知り合いが結婚式をする〜と言うので行ってきましたよ〜


記念写真をパシャ!なんだかMOTHER2思い出したっ
お二人ともおめでとうっ



さて今回は、最近まにあっくだったので少し博識あるものを書こうと思いましたました。で、お題に選んだのはみんな大好きベートーヴェン!

Ludwig van Beethoven ルードウィヒ・ヴァン・ベートーヴェン。1770年〜1827年 ドイツの音楽家。有名なものでは「運命」とかピアノソナタ「月光」とかそれはもう有名すぎるくらい有名ですよね!耳が聞こえなくなるという病でありながらステキな曲をたくさん作られて素晴らしいです。

で、「エリーゼのために」ってこれまた有名な曲。これはベートーヴェンが40歳のときに想いを寄せる女性に書いた曲なのですが、この女性というのはテレーゼ・マルファッティという名前であれれエリーゼじゃないですよ!
ベートーヴェンといえば悪筆でも有名(ちなみに左利きらしい?)だったので、あまりの字の汚さに「Fur Thelese」→「Fur Elise」と読み間違えられたのではないかというのが一般的な考えのようですよ。


と、このくらい書いとけば俺はとても真面目で知的な人だって思ってもらえるかな!というか思いましょうっ!!

2005年2月6日

昨日の俺は真面目で知的だという日記に対して、それは違うぞーというツッコミがいくつかあったけども・・・それは誤解だから気をつけてっ


本日は突然友人と厄払いに行くことになりました。というわけで家から程近いところにある龍泉寺というところに行ってまいりましたよ。


こっそり手前に写ってる二人は一緒に行ったお友達さんですよー
実は初めて来たりゅーせんじ。



中に入ってお払いの申し込みをしたんだけど・・・5000円もとられた!いやそれ以前にね、お金取られるってことすっかり頭になかったよっ!

そんなこんなでズイズイとさらに中に入って行くと結構人がいるな〜待合室で待ってて言われたのでちょこんと座って待つことに。そこそこ待たされるかなぁと思ってたけどそんなこともなく割とすぐに移動移動。

で、またちょこんと座ってお払いっぽいことをしてもらい10分〜15分程度でおしまい。途中自分の名前呼ばれるのが無意味にドキドキしてたっ


お払いが終わったあとになにやら縁起のよさそうなものもいただきました。


2つ合わせて五千円の価値があるはず!
ごっついお守りとえーと・・せんべえ?



おせんべが食べたくなったらお払いすれば食べれるね五千円だけど!
りてさんに美味しい?って聞かれたので1つ食べてみることに。なんか「掘り出し小判」とか焼かれてるんですけどステキ!て、よく見たら小判煎餅とか書いてあるしっ
あと、味は普通に美味しかったですよ!


とまぁこんな感じで厄除けもしたし、厄年もこれで乗り切れるね!

あとおまけ。


いちおくえんくらいの絶景ですね。



えーと・・もう好きにツッコミ入れてやってくださいな。

2005年2月7日

これは名古屋の人はケチってことかな?えぇそのとおりですよ俺はケチですよお払いの5千円すらどうにかならないかと考えるほどにね!
あと久々登場だけど、もうあまりこの人のことには触れたくないです。


さてさて今日は昨日リエさんに誘われてたのでやってきましたよぱにゃ(パンヤってちゃんと”n”を2回押さないとこうなるけどもうこれでいいやっ)。
久々にやった〜と言いたいところだけど実は先日ミティさんがちょこっと来たときにリエさんと3人でやってたので、久しぶりにやったつもりで。


ちゃーしゅーめーーーん
スコアはボロボロだけどいい勝負してますっ


ほんと最後まで接戦で、このパット決めたら勝ち、外したら負けっていうくらい競り合っててすさまじい争い!(低レベルなのは気にしない)
でまぁ、そのパット外して負けたんだけどね俺がっ


というわけで今回もオチが思いつかずうだうだ考えてたら寝てしまい、また朝にせっせと更新してます。俺ってば寝落ちしすぎだね!寝てオチがつくから寝オチですねっ



つまらんとか言うなー!!

2005年2月8日

グッチ君が絵日記を始めたということで俺も対抗対抗。

というわけで今日印象に残ったことを絵に描いて見ましたそれはもう一生懸命!




無駄に時間を費やした結果がこれ。
バイト行ったら淡麗αが新しくなってたよ。




ごめん・・いろんな意味でごめんなさい。もう絵日記しようなんて思いません。
必要以上にレイヤーとか使ってこっそり頑張ったりも。まーそれ以前に俺ビールとか飲まないから新しくなろうがどうでもいいんだけどねっ

というわけで明日からはまた通常通りの営業です。今回はちょっと血迷っただけと思ってどうかご容赦を・・っ

2005年2月9日

南セントレア市って・・・ボツになって当然と言えば当然。そんな名前のとこに住みたくないよっ
そもそも何でこんな名前にしたのか・・・お偉いさん方の考えることはさっぱりです。


さてさて、今日一番気になったニュースはこちら、ニッポン放送とライブドアのやつ

ライブドアは別に興味ないというかどうでもいいって思ってたんだけど今回はちょっと気に入らないのですよ。
ニッポン放送といえばそう、オールナイトニッポン。俺も昔聞いてましたよ色々と!
TMR西川貴教(欠かさず)、ロンドンブーツ1号2号、ゆず、ポルノグラフティ、ナインティナイン、福山雅治・・・と今思うと結構聞いてたな〜

そんな感じでものすごく思い入れがあるニッポン放送。それがライブドアに侵食されそうってなんかもう俺の大事なものが壊されてるみたいでものすごく不快っ

いやもうほんとフジサンケイグループ頑張って!俺が影からこっそり応援してるから負けるなーっ

2005年2月10日

チョコのビールだってさ!でもビールは苦手だからそこまで興味を惹かれずっ


そういえば昨日書くの忘れてたけど、ワールドカップがやってたのでこっそり見てましたよ。サッカーはよくわからないけど最後ギリギリでゴール決めて2-1で勝ててよかった〜。やっぱ俺が応援すると勝つね!応援しなくても勝ってるだろうけどっ

なによりワールドカップで一番楽しみなのはジョン・カビラがはしゃぐのを見ること。昨日も生き生きしてたなぁ・・・これからどんどんテンション上がっていくのに期待!

2005年2月11日

今日吉野家の牛丼が限定復活ということで行ってみないかと誘われたので、バイトが終わった後にバイト連中のグッチ君、にき〜た君とあともう一人バイトの後輩と言ってきましたが・・・


バイト終わって店に着いたのは21時ころ。予想通り牛丼終了ーーー!


だからもう終わってるって言ったのに!
にきーた覚悟しとけよっ!


そんな中こんなことが
アクセルとブレーキ間違えるとかベタなミスで吉野家を攻撃!よりによってこんな日に吉野家も大変だなぁ・・

それよりもこんなに人並んでたのか〜そりゃ完売しますよっ


それよりも絶滅したうまい棒が復活してくれないかな〜カニチャンコとか食べてみたい!

2005年2月12日

今日エンタの神様のアンタッチャブルで爆笑してたぺんたんです。扇風機とかやべーよまじやべ〜よやべーやべ〜


と、気を取り直して。なにやら今年は花粉の量がかなり多いらしくて今からビクビクしてるぺんたんなんですけど花粉症仲間の方々はいかがお過ごしでしょうか。去年は花粉の量が少なかったらしくものすごく楽でよかったなぁ・・・

それでね、うちの母親がどこからか「飲むヨーグルトが花粉症に良い」と聞いてきたらしく、冷蔵庫を覗くと高確率で飲むヨーグルトが入ってるのだけど実際効くのかどうかっ
一昨年とかはシジュウム茶がいいとテレビでやっていたので買ってきたのを飲んでたんだけど、これがなかなかに良い感じでしたよ。(気のせいかもだけどっ
だから今年もシジュウム茶でいいじゃんと思うんだけど!でも飲むヨーグルト嫌いじゃないから飲ませていただいております。

そんな中ジャスコで体によさそうな飲み物買ってまいりました。


178円(税込)ちょと高めな飲料ですね。さすが健康モノ!
ヨーグルトのようなカルピスのような



季節・環境に敏感な方に!って書いてあるからほら花粉症に良さそうな気がするじゃん!でもよく考えたらこういうのって1本だけ飲んでも意味ないんだよね続けないと。高くて続けたくありませんがねっ!
あーちなみに味のほうは飲むヨーグルトのうすーい感じでどっちかっていうとカルピスみたいな感じだったかな〜。まぁ不味くはないかな。


どうやら今年の花粉症は飲むヨーグルトの効き目次第になりそうです。
俺は信じてるから花粉からまもっておくれ!!いやもうほんとに助けてっ!

2005年2月13日

今日は友達に教えてもらった小ネタを紹介したいと思います。

まずはラグナロクオンラインの公式ホームページにアクセス。というかここ

そのページの左側の少し下に行ったところにイベント情報というのがあって、そこにバレンタインイベントがどうとかっていうのがあるからそこをクリックくりっく。えーと、ここね

そこにチョコの絵があるよね?その絵にカーソルを合わせてじっとしてると文字が出るんだけど、そこに書いてある文字を読んでみて。


妙にツボって友達と爆笑してたよっ



とまぁ、せっかくのイベントということなので俺も作ってみることにしたよチコレートを!

これが結構面倒だけどせっせと作りましたよほらっ


手作りってなってるけどほんとに作ったのはNPC。だけど細かいことは気にしないっ



あげる相手別にいないしな〜と思いつつも頑張って5、6個ほど作ってみたよ!これでまた無駄なアイテムが増えた〜と思ってたんだけど、チョコもらったお返しにちょうどいいや〜と渡してたら数が足りなくなってしまい、またせっせと作ってますっ

でもなんかいいねチョコ交換。アイテムいっぱになるけどなんかいいね!


あと、全然関係ないけどレティさんとセレさんと時計4Fに遊びに 行って来たのでその時のSSをぺたり。


ハゲじゃないよ!
タマゴ殻でこんにちわ。カリメロをリスペクトしつつ。



俺だけアルシンドみたいに見えるって言われたけど気にせず強く生きるよ!

2005年2月14日

今日バイト先で売れ残ったと思われるチョコを頂きました。そしてそれをもらって、「今年はチョコがもらえたから勝ち組だな」とか言ってるとある人物。
そんなこと言ってる時点で負け組みですからっ!

某ギターで侍の人みたいに、残念!とは言いませんよっ


最近はなにやら友チョコとか自分チョコとかいうのも流行ってるらしいバレンタイン。そういうのが流行って一番うれしいのは、それで売り上げが伸びてウハウハな方々でしょうか。

そういえば何年か前のバレンタインのときに、友達(男)が何人かで泊りがけで丹精込めて手作りチョコレートを作って先生(男)に渡してたなぁ・・・。
先にその先生に普通にチョコを渡しに来てた女の子が驚いてたとか言ってたなぁ〜。なんか間違ってる気がしたけど当事は面白い思ったからまぁいいか!


・・・でも俺は例え面白くても男の人からのチョコはごめんなさいっ

2005年2月15日

本日は愛知万博の長久手会場に行ってきました。お仕事で!

色々見れるかなぁって思ってたけど、ひとつの建物に缶詰状態で何も見れなかった・・・まぁそんなことしに行ったわけじゃないから仕方ないんだけどねっ


そおいえば朝、何台も会場に貸切って書かれた名鉄バスが外国の方々を乗せて入って行ったなぁ。さすが万博世界規模ですね。エレベーターも、扉が開きますのあとにペラペーラと英語が!でも俺は日本人だからそんな親切設計いらないですよ。

お仕事の内容自体は無線LANおよびLAN配線してネットワークを構築して〜みたいな俺には難しい感じだけどやれないこともない内容!
でもなにやら営業の人の手違いで、というかよく分かってなかったらしく手順書が前日ギリギリまで出来ずというか、最初IPアドレスの指定すらなくてどう設定しろよっていう状態だったとかっ

一緒してた人が、初めから全部決まってれば午前中で終わったのにな〜とぼやいてる横でまったり作業してました。


お昼に行った食堂はすごく広くて、多分500〜600席くらいはあったんじゃないかな〜しかもあれは従業員専用っぽいし!さらにそれがものすごく混んで座れなくなるという・・・何人働いておられるんですか!

まぁ開催までほとんど日にちがないし、急ピッチで工事が進められてるのかな?それでも間に合うかどうか普通に心配ですよこれ!


帰るときに大きな観覧車が緑色に光っててきれいだったでした。道が混んでたからじっくり見れたよ。


・・・でもなんで会場内で渋滞するんですかっ!人多すぎ車多すぎ!!

2005年2月16日

ROを再起動して入ろうとしたらチケット切れで入れなくなりました。なのでこれ書いてます。


先日れてぃさん達に曲がどうとかって言われて、そういえばずっと作ろう思ってて全然作ってなかったな〜と思いそろそろ頑張って作ろうかと。頑張って1ヶ月以内に完成させる!

というわけで明日は朝から色々なので今日はさっさと床につくかな!寝落ちする前にっ

2005年2月17日

4人中3人寝坊しました。俺以外みんな寝坊ですか!
ということで今日はグッチ君とにき〜たと I 少年と、噂の喫茶マウンテンに行ってきました。もとい、登山してきました(通っぽく)。

ほんとはマウンテン行く前にスポーツジム行くはずだったんだけど、集合時間の11時に I 少年から今起きたという電話があって12時にして下さいとか言うのでこれはジム中止しかないね〜と!
で、12時ころににき〜たと I 君と合流したんだけどグッチ君は来る気配なし。電話しても電波が悪いのか繋がらず・・・仕方ないので家まで押しかけることに。
家の人に呼んでもらったところ、どうやらまだ寝てたらしい!うん、分かってたけどねっ


4人揃ったところでマウンテンへごーごー途中少し迷うものの無事到着。でっかい看板が出迎えてくれましたよほら。


登山しにはるばるやってまいりました!
喫茶マウンテンへようこそ〜



そしてお店に向かってよいしょ〜


なんだか独特の雰囲気が!
聳え立つマウンテン。



とまぁ初山にドキドキしながら入店。適当なところに座ったんだけど・・椅子低い机低いちっちゃい!そんなことでめげてはダメなのでそれで頑張ることに。
そして生気があるのかないのか分からないお兄さんがメニューを持ってきてくれました。どれどれ〜


味は甘口でも完食(登頂)するのは辛口よ!
これがマウンテンだ!



甘口はさすがに怖くて逃げてしまいましたごめんなさいっ
で、悩んだ末注文したのは〜

 グッチ君 カルボエッグ
 にき〜た タコスピラフ
 I 少年 チキテリピラフ
 ぺんたん コスモスパ

みんな割とまともそうな中、俺だけコスモスパ。え、コスモ・・??
ドキドキしながら待つこと数分、やってきましたよ〜


カルボエッグ←→チキテリピラフ
まずはカルボエッグとチキテリピラフ



どっちも無難に美味しい味でした。ただカルボエッグ、焦げたところがコーヒーの風味でした。何でだろう・・・。そして量がものすごくいっぱい!グッチ君は半分ほど食べてギブアップ。ほかの3人で量きつ〜とか言いつつも食べましたよっ


タコスピラフ←→コスモスパ
続いてタコスピラフとコスモスパ



やっぱりコスモの意味が分からず!
タコスピラフの方は普通に美味しく食べれました。途中から結構辛かったみたいだけれども。ただ気になったのがひとつ。


コイケヤ様!!
えと・・ドンタコス?



何故かスナック菓子のドンタコスが入ってたよ!いや確かにタコスだけどもこれはぁ・・・

で、コスモスパの方はというと・・・味はすき焼きというか親子丼のような感じの味付けでしかも濃い!それがスパゲティに合うかどうかというと・・・
しかも見た目以上に量があって、器のなかびっしりとパスタが!何とか全部食べたよ俺頑張った!


みんな頑張って全部平らげたあと、デザートの時間です。フロートを食べようということで頼んでみました。にきーただけチョコパフェだけどねっ


にき〜たのチョコパフェ
下の方までびっしりアイス詰まってます。


ぺんたんのチョコフロート
えーと、フロートというかもう普通にアイス!


I 少年のココアフロート←→グッチ君のクリームソーダ
アイス多すぎ落ちそう!そして氷がさり気なく大量に入っております。



ほら、こんなにステキな大盛り具合だとこぼしちゃいそうだけど、そこは上手く食べましたよ!


事故った!
ほらねっ



ごめんこぼしちゃった・・・


コスモはアレだったけどフロートの方は美味しく頂きました。ごちそうさまっ
今度は是非氷にもチャレンジしたいところです。かなりの量があるらしく・・・お腹壊さないか少し心配だっ


そんなこんなで初マウンテンはステキな物を食べさせて頂きましたっ今度は普通なのが食べたいなぁ・・・。
あーあとお会計してるときにすぐそばの席に、前のお客さんが残していったと思われる物をが置いてあるのを発見したのでパシャリ。


やっぱりこいつらは強かった。
マウンテン名物いちごスパ、抹茶小倉スパ



どうやら倒しきれなかったようです。俺は挑戦する前に逃げたけど!

2005年2月18日

不覚にも風邪をひきましたしんどい・・

今布団の中で死んでますぐで〜


ということで、ひっそりと養生しておきますっ

2005年2月19日

今日は一日中布団の中で死んでました。というかこんなの書いてる余裕ないんだけどっ

明日もこんな調子かなぁ・・たまには病院行ったほうがいいかなぁ・・・


ただ寝てるだけじゃ退屈だったからずっと踊る大走査線見てました。で、気づいたこと。
これに出てる水野美紀なんか可愛かった。

というわけで今日は素直に寝ますおやすみ!


あ、ものすごい私信だけど・・・レティさんお誕生日おめでとう!

2005年2月20日

今日もまだ調子よくなかったので一日中ごろごろ。といっても昨日に比べたら全然よかったから曲いじったりROしてまったり過ごしてみたり。

で、RO。.俺の好きな曲のタイトルをキャラ名にしてる人がいて、こっそり遠くのほうからどさくさに紛れて「○○いい曲っ」みたいなこと言ってすぐさま逃亡。
そしたら「猫派ですから!!」と律儀にもWISがっ

こんな小さなことで大喜びしてるけど、別にいいよね普通だよね!

2005年2月21日

よくなったと思ったら再び悪化した!なぜだっ!

風邪がこんなに長引いたの久しぶりだなぁ。いつもは寝て起きたら治ってるのに・・・
まぁこんなときくらい素直にゆっくり寝ることにします。

2005年2月22日

もう殆ど治りかけだし今更という感じではあったけど、病院に行ってきました。
病院なんて十数年も行ってないし、それ以前に一人で行くのは生まれて初めてだったからちょっとどきどき。

まぁ別にトリッキーなことやらかしたりもせず普通に診察してもらいましたよ。そういえばインフルエンザの検査を初めてやったんだけど、鼻水を取るためにやたら長い麺棒を鼻の奥のほうまで入れられてぐりぐりされたんだけど・・・ものすごいイヤーな感覚を必死で堪えつつもだえてました。

そんなこんなで待つこと20分、インフルエンザではないと言うことらしいでした。ということで普通の風邪っぽい処方箋をもらったんだけど・・・内科の若い女医さん、小さく「どうしようかなぁ・・・」って呟いたの聞こえてたからねっ
薬をどうしようかなぁって思ったんだろうけどでも、あんまり患者さんの前で言わないほうがいいなと思いましたよ!


帰りに薬局に寄ってお薬を受け取り、軽く寄り道をしつつ帰宅。
診察料とか薬代、高かったらどうしようとビクビクしてたけど思いのほかそうでもなく安心安心。

これでまたひとつ知識(常識)を身につけた!

2005年2月23日

また寝落ちしてた・・・そしてそのせいじゃないとは思うけど、まだイマイチ調子が戻らない・・しぶとすぎる!


そおいえば2chで殺人予告して大学生が逮捕されてたけど、確か前にも同じようなことあったような・・・ネットじゃ何しても誰がやったかバレないから平気とか思って書き込んだのかなぁ。警察介入したら匿名性なんてあってないようなものなのに・・・
でもまぁ、また変な事件が起こらなくてよかったよかった。これでほんとに事件なってたらもうね・・・


風邪もだいぶよくなったのでそろそろピアノの練習でもしようと思います。せめて左手で伴奏が弾けるくらいになれば作曲効率も上がるはず・・・がんばるぜっ

2005年2月24日

あーたしさくらんぼー
ということで、ギタドラの(主にドラムマニアの)新作が出たということで軽く覗いてみたら賑わってる賑わってる。

えこうさいとの人さんが、さくらんぼやるやる絶対やると言ってたから俺も負けじとやる気満々だったのだけれども・・みんなしてあーたしさくらんぼー。
みんなそんなに大塚愛が好きか!レベッカのフレンズも入ってるからむしろそっちでもやってろ!というかみんなやるから俺やりたくてもやったら負けみたいな気がしてきてやりにくく!

でまぁ、バンプのKもあったからバンプ大好きっ子としてはやらないわけにも!ということでウキウキやりましたよ。
曲はやっぱりいいねステキすぎる。でも叩きが・・ハイハットとシンバルをたかたか叩き続けるだけで疲れた微妙・・・


そういえば今日久しぶりにうたばんを見たら面白いことになってたなぁ。
プロダクション人力舎の芸人さんたちが徒党を組んでビジトジっていう名前で歌を出したらしくわんさかいましたよ。
人力舎って初めて聞いたんだけど、えーと今日ネタした人の名前をあげると〜

アンタッチャブル
アンジャッシュ
おぎやはぎ
キング・オブ・コメディ
北陽

こんな感じですね。最近の若手の方々が多い感じですね!ネタ自体は昔見たことあるようなのだったけど、タカさんとの絡みが面白かったむしろネタよりそっち!
あんまりにもビジトジが濃すぎて、ユンソナも出てたんだけどものすごく印象薄くなって・・・強く生きてゆんそなっ

2005年2月25日

友達が舞台をやるから来てくれということなので、今日はお芝居を見てきました。
お芝居はそれなりに好きで何度か見に行ったりも。

で、舞台のほうは里見八犬伝をもとにしたお話で、個人的には展開とか結構いいかも〜と。役者さん達も勢いがあってそれがよかったねっ

読書感想文とか昔から苦手だったからこういうのはこのくらいで勘弁で・・・


帰りに駐車場で駐車料を清算するとき、券を入れたら99990円とか出てきてびっくり!そしたら係りの人が来て、「これ受付もってかなかったでしょ〜」と言って券を持って何処かへ。そおいえば来たときそんなこと言ってた気がするけど、何言ってるかよく分からなかったからまぁいいやと思い!
で、新しい券を持ってきてくれたら300円。いやー焦った焦ったよかったよかった!
そして、新千円札入れようとして新しいのはダメ言われて古いのに交換してもらったり、お札を券を入れるところに一生懸命入れようとしてたり、それ以前に車と機械との間が広すぎて窓開けても届かずドア開けて車から降りて清算してたりと・・・ここで出来る最大限のちょんぼを全てやった感じだね!

芝居の感想もせめてこのくらい書けるようにならないとなぁ・・・

2005年2月26日

今日ものすごく久しぶりにプリがレベルあっぷ!あまりの久しぶり加減に思わずSSをぱしゃりと。


必死のレベルアップ!というか何度死んだことか・・・
ぱぱらぱっぱらー



死ななければまだまだガンガン上がるけど、死にまくるからものすごいペースが遅いというっ
でもまぁなんだかんだでレベルも91になり、当面の目標だったステータスになったので一息ふぅ〜。


そうそうこの前病院の帰りにこんなものを見つけたので買って帰ってきた〜


30本入り!
うまい棒たくさん袋詰め



なんか珍しいのも入ってたからついねっ

で、入ってたものはー

サラミ味
めんたい味
コーンポタージュ味
たこ焼味
エビ・マヨネーズ味
かばやき味
なっとう味
ココア味
キャラメル味
チョコレート

でした!

サラミとかは食べたことあるし普通においしいので問題なくごちそうさま。問題は初挑戦の方々。

まずエビ・マヨネーズ。なかなかうまい棒らしい味で美味しい感じいい感じ。

次かばやき。これは前に一度だけちらっと見たことがあるかないかくらいのレアなうまい棒!味はちょっと期待してたけどなんだろうう〜ん・・・悪くはないけどまた食べたいと思うかどうか微妙なところか・・・まぁ個人の好みということで!

その次なっとう。これも案外普通に食べれたんだけど気のせいか、口の中がネバネバする・・・なっとうだからか!?

そして嫌な予感がしてたココア。うまい棒としてじゃなく別のものとして食べるならいけるかなぁ・・・でもそうだとしてもそこまで食べたいとは・・・・

最後キャラメル。甘い、甘すぎる。やばいこれは危険うまい棒じゃない!これも嫌な予感はしてたけどまさかここまでとは・・・残りのキャラメルはトシさんにでも送りつけようかなぁ・・・

しまったまだチョコが残ってた!でもこれは普通のチョコ棒で美味しかったので良し!


そうだコレ今度のオフにでも持ってこうか!好きなものだけ食べて微妙なものをみんなに押し付けて・・・そういえばココア味だけを30本袋詰めしたステキなものもあったから、嫌がらせとして持ってこうかな〜ふっきあたりにでもっ
2005年2月27日

やってしまった不覚にもログ消してしまってこの日の日記が・・

確か焼肉食べに行ってたいちょうが辛子入りの肉食べてひーひー言ってたっていう感じだったかなっ


うん、次からほんと気をつけよう・・・
2005年2月28日

気づいたら2月ももう終わり。やばい早いっ月日が早く感じられるようになると歳だっていうしやばい!

そんなわけで最近プリを頑張ってるRO.本格的にカリッツcが欲しくなってきたから本気でお金貯めようと思います決意します。


それとはまた別のお話。掲示板にて巨大プリン製造指令が出たから、最近お菓子作りにはまってるとか迂闊にも言ってしまったにきーた氏あたりを巻き込んで作ってみようかなと思います。
というわけでにきーたよろしくね!
もどりたい