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いろいろ掲示板
[ 指定コメント (No.561) の関連スレッドを表示しています。 ]
◆ サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
ぺんたん
引用する
スレが伸びてきたので新しく立てます。
引き続きサカガミに関することならなんでもOKです。
2010/02/18(Thu) 19:43:50 [ No.415 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
いりあち
引用する
遅くなりましたが報告したバグなおっていました、ありがとうございます。
ただ、先ほど気付いたので申し訳ないのですが、大地のオノの説明文が間違っているような気がするのでもし間違っているようなら修正お願いします。
2010/02/19(Fri) 02:15:55 [ No.424 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
ぺんたん
引用する
ご確認ありがとうございます。
大地のオノはあの説明であってるはず…です。
(agiマイナス30の土属性)
2010/02/19(Fri) 08:11:51 [ No.427 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
いりあち
引用する
いえ、そちらは間違っていないのですが、上の説明文が「精神力を高めてくれる杖」になってたので、多分間違っているんじゃないかな、と思ったんですが。
2010/02/19(Fri) 09:57:18 [ No.429 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
JIN
引用する
HPが1000以上になるのはバグでしょうか?
2010/02/19(Fri) 17:19:30 [ No.431 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
たま
引用する
ニュクスとヘーメラの帽子
説明文では光闇耐性になってますが、それぞれどちらかの耐性になってます
修正お願いします
2010/02/19(Fri) 20:55:01 [ No.434 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
ぺんたん
引用する
みなさまご報告ありがとうございます。
大地のオノの説明文間違っておりましたので修正いたしました。
こんな単純な間違いにずっと気づかなかったとは申し訳ない。。
HPが1000を超えるバグも併せて修正しました。
表示が某マザー2でHP1000超えたときと似たような感じになって、これはこれで…と一瞬思いましたが修正です。
ニュクスとへーメラについてですが、ニュクスが光10%闇30%、ヘーメラが光30%闇10%となっており、少し分かりにくいかもですが問題なく反映されております。
2010/02/19(Fri) 22:26:11 [ No.435 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
いりあち
引用する
バグ修正確認しました。どうもありがとうございました。
2010/02/20(Sat) 00:35:52 [ No.438 ]
◇ バグ?(若干ネタバレ含)
投稿者:
JIN
引用する
バグかどうかは分からないのですが、
四天王の時に、最初の2体としかバトルせず…
それで、四天王倒した事になりました。
前に戦った時には、更に2体出てきたので…
サカガミとバトル時、ヤツフサを当てても、真サカガミが出てこない時がある。
以上2点です。
確認お願いします。
2010/02/20(Sat) 09:42:55 [ No.445 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
もしかして今更?
引用する
いつもサカガミ楽しくプレイさせてもらってます!
どーでも良い事なんですが、気になったので書かせてもらいます!
サカガミのページの上の紹介文(?)の「アプリにしては本格的な…」の最後が「段三弾」ってなってます!
「第三弾」なのか、意図があるのか、気になって夜も8時間位しか眠れません!
どーでも良いことですがよろしくお願い致します。
2010/02/20(Sat) 09:52:29 [ No.447 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
ぺんたん
引用する
不具合報告、毎度ありがとうございます。
四天王、サカガミについてですが、明らかにバグですね申し訳ありません。
こちらで再現の確認が出来次第修正したいと思います。
そしてトップページの段三弾は見事に誤植ですね。。
ものすごい目立つところなのに見逃してました…!
2010/02/20(Sat) 10:09:16 [ No.448 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
いりあち
引用する
すみません何度も…
シールドアックス装備時に防御力の増加が反映されないバグがありました。
小出しになってしまって申し訳ないのですが、こちらも修正お願いします。
2010/02/20(Sat) 12:20:00 [ No.449 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
ぺんたん
引用する
報告ありがとうございます。
シールドアックスに関してですが、装備後のステ表示では表示されていませんが、装備すればしっかり防御力も上昇しているはずです。
ちゃんと表示されていないという点では不具合ではありますが、修正がちょと大変な部分だったりするのでとりあえず現状のままということでご容赦下さい。。申し訳ないです。
2010/02/20(Sat) 20:59:25 [ No.455 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
いりあち
引用する
わかりました。ジュンがあまりにも死にまくるので(笑)装備させてみたんですが、数字が上がらなくて困っていました。でも実際上がっているなら何とかなりそうです。どうもありがとうございました。
2010/02/20(Sat) 22:44:06 [ No.458 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
ぬるぽ
引用する
ササガミ、楽しくプレイさせて頂いてます。
ちょっとだけ某RPGに似ているなー、なんて言ったら
おや、こんな時間に来客かな…
\ペルソナアッー!/
2010/02/20(Sat) 23:59:36 [ No.459 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
ぺんたん
引用する
ジュン君は不遇のポジションなんですね。。そんな彼でも愛してあげてください!
某RPGに似ているのはきっと、作っているときにちょうど3、4をプレイしていたから…かも?
あまり影響を受けないよう気をつけたつもりでしたが、見事に影響受けていたということですね…!
2010/02/21(Sun) 09:58:37 [ No.464 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
晴れ
引用する
水のネックレスの説明で「風耐性-100%」となっていますが、
これは「火耐性-100%」の間違いでしょうか?
それと守護符のLvはいくつまで上がるのでしょうか?
2010/02/22(Mon) 14:37:55 [ No.478 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
やちゅふさ
引用する
真サカガミを倒して主人公が倒れヤツフサとの会話で出る選択肢の下を選択したら、アプリエラーが発生しましたのメッセージが出て強制終了してしまいました。
2010/02/22(Mon) 22:05:32 [ No.483 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
ぺんたん
引用する
水のネックレスは風耐性-100%です。
属性は
→火→土→風→水→火→…
上記の様な関係になっており、矢印の方向に強く、逆方向は弱くなっております。
アプリエラーの件、ご迷惑おかけして申し訳ないです。
もしアプリバージョンが古いようでしたらバージョンアップを試して頂きますようお願いします。(最新ver1.1.4)
また併せてこちらでもエラーの調査を行いたいと思います。
2010/02/22(Mon) 22:44:32 [ No.485 ]
◇ 一通りプレイしての感想
投稿者:
てけとー
引用する
楽しませていただいたのでちょっと感想を。
守護符の組み合わせや耐性等を考えた装備選択が奥深く、時間潰しのはずがすっかりのめり込んでしまいました。
バランスも雑魚はサクサク、終盤のボスは手応えがありと小気味よく進められましたし、EXボスや真サカガミ、対抗戦製作者様は頭を悩ましながらクリアしました。
少し長くなりましたが最初に書いたようにとても楽しませていただきました。
三強は一通り倒して守護符もすべてマスターしてしまったので今から2週目やってこようかとおもいます。
・・・どうでもいいですがルシファーの特定条件でのカウンターがやけにツボだったり(笑)
バル〇トスさんを彷彿と・・・(笑)
2010/02/23(Tue) 17:46:48 [ No.491 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
晴れ
引用する
ネックレスの件、了解です。
普通(?)のゲームのように、火水・風土がお互い効果を消し合うのかと思っていました。
それと守護符のLv上限はいくつでしょうか?
比較的簡単にLv上がりので苦ではないのですが、ゴールを知っておきたくて (^^;)
2010/02/23(Tue) 18:10:35 [ No.492 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
ぺんたん
引用する
長々と感想を頂きありがとうございます。
終盤は実はもっと雑魚もボスも強くしようと思っていたのですが、あんまり無茶しすぎると挫折してしまう人が出てしまいそうなので控えめに…
代わりに三強はそう簡単に倒されないようにしたつもりなので苦戦して頂けたようで、してやってりです。
テイルズはエターニアまでしかやってないので彼の傍若無人な強さは噂程度でしか知りませんが、さすがに回復しただけでブチ切れるのはやりすぎだと思い、ちょっと控えめなカウンターにしてあったりです。
そしてごめんなさい、守護符のレベルについて答え忘れてました・・・!
最大レベルは20となっております。
一部上がりにくい護符があったりもしますが、頑張って上げてやってくださいな。
2010/02/23(Tue) 19:44:40 [ No.494 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
どるじ
引用する
いやー
いきづまって、掲示板見てたんですけど…
夢食いってレベル99でもキツいんですね〜。77で挑んでる俺ってなんなの(笑)
夢食い倒せる最低レベルが知りたいっすね〜
2010/02/28(Sun) 18:42:19 [ No.516 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
シロシロ
引用する
Lv99、全守護符Lv・熟練度MAX、光闇耐性高め装備で常時500以上回復、&全員に蘇生の魂とウォールかけといても勝てませんよ。
↑これとHP MAX状態で、そのターンには一人だけで瀕死になってる事多々有り。(蘇生の魂も切れてる)。当然、為す術無く全滅。
戦闘速度を最速にしてあるから、正に何が起こったか分からない内にGAME OVER。
時間かければ倒せるかもだけど、やる気無くすわ〜
2010/03/01(Mon) 00:39:34 [ No.521 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
シロシロ
引用する
+、今一時間やって、全てのパン使い果たしても勝てなかった。
能力値下げても変わってる気しないし…
強い=しつこいってんのは違う気がするな。
2010/03/01(Mon) 01:57:26 [ No.522 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
どるじ
引用する
ははぁ〜
つまり、全部最高値にしてからの話だと言うことですか?…ま、十分楽しめたですよ(笑)
作者さんも、チャレンジ的な存在でつくったキャラクターだと思いますし。自分は無理だったということで。
とりあえず、良ゲーサンクス!
2010/03/01(Mon) 12:34:02 [ No.525 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
REI
引用する
2010/2/21 ver.1.1.4
・特定条件下で対抗戦で使用付加スキルが使用できた不具合を修正
誤植報告です。
使用不可かなと…。
良いゲームありがとうございました。
2010/03/01(Mon) 13:02:30 [ No.526 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
ぺんたん
引用する
誤植のご指摘ありがとうございます・・!
こっそり修正致しました。
基本的にEXボスや真ラスボスは通常のプレイでは倒す必要のない敵なので、ゲームを極めてしまった人のために用意した敵です。
ですのでレベル99でも倒すのはかなり苦労するよう設定してあります。
だからといって無意味にタフには設定しているということはないですよ。他のボスと体力的にはほぼ同値です。
自分では敵の行動パターンが分かっているからだとは思いますが、レベル91の熟練度MAXで倒せているので結局は戦略が問題かと思います。
パンも使い切ることもなく、多少時間掛かりましたが長くても20〜30分もあれば十分倒せる範囲かと。
攻略に関しては過去に書いて頂いているので割愛…強いて挙げるなら、いかに早く未生無、物理魔力フィールド、各種支援を掛けPTを安定させるか…でしょうか。
残りHPが少なくなると行動回数が増え行動パターンが変わるので…(無属性攻撃メインに)…そちらの対策をメインにするのがいいかと思います。
2010/03/01(Mon) 20:35:17 [ No.530 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
シロシロ
引用する
製作者様ありがとうございます。なんか愚痴みたいになっちゃってすみません。
もしかしたらメロンパンの数が足りなかったかも知れないです。チョコは99でしたけど、メロンパンは40くらいでした。まだ次があるかと思うと節約したくて出し渋ってたりもしたので…。売ってなかったと思うのですが、集めるのは大変なんで。
ま、取り敢えずEXはもうやめときます。考え得る戦術はやってみたつもりですし、支援効果&能力低下も初めのターンから掛けてましたし。第一、チャレンジャー用ですしね。
でも、ゲーム的には良作でした!今後も素晴らしい作品を期待してます。出来れば敵グラをもう少しupで(笑)。あと、使えないアイテムは要らないかと…。
長くなってすみませんでした。ご容赦のほどを。
2010/03/02(Tue) 00:58:24 [ No.536 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
ぺんたん
引用する
敵のグラフィックは気力と時間の関係で…
もし次に何か作るときは、今度はちょっと頑張ってみようとは思っております。
無駄に変なアイテムが多いのは某マザーの影響です。マザー大好き無意味なアイテム大好きなのです。
でも確かにそれが邪魔になっている感は否めなかったので、もう少し精査する必要がありますね…!
なにはともあれ、この度は拙いゲームをプレイして頂きありがとうございました。
次があるかはまだ分かりませんが、その際はまたご贔屓にして頂けたら嬉しく思います。
2010/03/02(Tue) 19:45:54 [ No.540 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
コココ
引用する
Lv.89にて夢喰い、真サカガミ撃破。
真サカガミは割とラクに倒せたけど、夢喰いは強かった!てかしつこかった、死なねー死なねー。使ったパンは60個程度。
さて…残すはLv.100のぺんたんだけだ。
てか2週目ができるようになってますが、2週目の特典は逃走ブースターぐらいですかね?なにか2週目だけのイベントとかあります?
2010/03/05(Fri) 00:43:22 [ No.550 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
ぺんたん
引用する
夢喰い苦労したようで、こちらとしてはしてやったりです。
2周目の特典は以下になります。・逃走率100%
・所持金引き継ぎ
・熟練度引き継ぎ
・EX設定追加
基本的に1周で全てのイベントをこなせるようにしてあるので、追加イベントはありません。
あくまで2周はオマケという位置付けにしてあります。
2010/03/05(Fri) 07:22:35 [ No.552 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
コココ
引用する
ありがとうございます、EX設定がなかなか面白いですね
ただステータスは引き継ぎで熟練度はリセットにしていただけたら、まだまだ2週目、3週目以降もやり込めましたね。ひたすらステータスを上げて「俺強ぇー!」するだけですがw
もっと言ってしまえばレベルも99ストップでなく999ぐらいまで上げれるようにしたら更に楽しかったかも(笑)
2010/03/06(Sat) 23:13:26 [ No.556 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
てきとう
引用する
ゲーム中に電話がかかってくると、通話終了後にアエラーとなりますミD905ですが、僕だけでしょうかィ
2010/03/08(Mon) 16:42:15 [ No.557 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
ぺんたん
引用する
キャラの成長限界を突破させるのも実は少し考えていましたが、対人を考えると現実的でないと判断しボツとなった経緯があったりなかったり。
ゲーム中の電話ですが、自分の所持している機種だとそもそもアプリ起動中に着信出来ないので確認できませんでした。。
設計上は着信等で中断した場合もアプリの復帰が出来るようにはしてありますが、全ての機種で問題なく動作するかというと非常に怪しいところだったりで、現状エラーの対応は難しいです申し訳ありません。
2010/03/09(Tue) 19:26:11 [ No.561 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
ゆゆ
引用する
池で力の番人と戦っているのですが…
相手の攻撃は大量に食らうのに、
相手に12程度のダメージしか与えられず…
何かコツがあるのでしょうか?
それとも地道に?
2010/03/14(Sun) 02:08:46 [ No.567 ]
◇ 動作バグ報告
投稿者:
xiaoji
引用する
docomoのN-06Aにて
ダウンロードして起動後ニューゲームを選択、普通に話を読んでいたら、夢に犬が出てきたところで携帯に「継続出来ない障害が発生しました」と表示され、ソフトが強制終了しました。
2010/03/26(Fri) 19:03:10 [ No.578 ]
◇ ほんとチラ裏なのですが…
投稿者:
クマ
引用する
はじめまして。
このアプリを発見してからツボにハマり、今終盤あたりまで楽しませて頂いております。
気になったのですが、世界観や設定などP4ぽいなと思う事が多々(良い意味でです)ありましたが、多少インスパイヤしてる部分はあるのでしょうか?P4未プレイでしたら申し訳ないです、スルーしてください(;^_^A
P4もサカガミも大好きです。
2010/03/28(Sun) 08:18:34 [ No.582 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
ぺんたん
引用する
バグについてですが、機知のバグとして確認はしております。
こちらで現象の再現が確認できないのと、そのエラーが出るときと出ないときがあるということで、現状対応の予定はありませんが、修正できそうでしたら修正いたします。
そしてペルソナは1も2も3も4もみんな大好きです。
ちょうどアプリを作ろうと思っていたときにP4をやっていて、今度は学園ものにしようそうしようと思ったりだったのです。
なので思いっきり影響は受けていると思いますが、そこまあまり突っ込まないで下さい・・!
2010/03/28(Sun) 18:44:42 [ No.584 ]
◇ Re: 動作バグ報告
投稿者:
あ
引用する
店で表示切替するとアプリエラーで強制終了しますよね?
これバグですか??
2010/04/16(Fri) 17:28:42 [ No.590 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
ぺんたん
引用する
こちらではエラーの再現が確認できませんので、どの画面で、どこにカーソルがある状態で、どのような操作をしたか等、分かる範囲で結構ですので教えて頂けないでしょうか。
2010/04/17(Sat) 22:28:06 [ No.591 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
さみだれ
引用する
商店街のゲームセンターの故障中の扉の中に入ることはできますか?
後、些細なことですが、八房の夢の中で、ヤツフサのいる部屋の黒い部分が自キャラで動けてしまいます。
2010/05/20(Thu) 22:36:31 [ No.614 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
ぺんたん
引用する
ゲームセンターの故障している扉は永遠に修理中です。
ヤツフサの部屋、確認しました。
確かに歩けてしまいますね。。
ご指摘ありがとうございます。
2010/05/25(Tue) 22:30:46 [ No.616 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
さみだれ
引用する
返信ありがとうございますm(__)m
2010/05/26(Wed) 00:00:21 [ No.617 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
春風の擲
引用する
サカガミ楽しませて頂いています。
質問なんですが、対抗戦でエントリーしたキャラクターは武器の属性も引き継ぐのでしょうか?
2010/06/12(Sat) 21:11:54 [ No.618 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
ぺんたん
引用する
まいどプレイしていただき、ありがとうございます。
ご質問の件になりますが、武器の属性は適用されません。全て無属性として登録されます。
2010/06/15(Tue) 20:23:37 [ No.619 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
春風の擲
引用する
返信ありがとうございます。
自分と対戦したときに、相手と自分の打撃のダメージが違っていたのでいました。
これからも楽しくプレイさせて頂きますm(__)m
2010/06/22(Tue) 20:44:47 [ No.621 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
鷹尾
引用する
各属性の最強武器って
何なんでしょうか
2010/07/13(Tue) 10:49:12 [ No.628 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
ぺんたん
引用する
火、水、土属性はそれぞれの色が名前についてる武器があり、それが最も強いです。
風はソロモン72柱の1柱で、大軍を率いた大総裁が落とす物です。
光と闇と無については特に説明は不要かと思います。
まだ手に入れてない武器がありましたら、頑張って見つけて見てください。
2010/07/24(Sat) 01:05:23 [ No.631 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
にゃぁ
引用する
夏休みにダウンロードして以来サカガミ未だに楽しんでいます
ゲームバランスのことについてですが、対人戦で4人とも魔力特化で全体無属性魔法でほぼ確実に殺せてしまいます(笑)
無属性魔法を弱体化してはどうでしょうか?
メギドラオンだってシリーズをおうごとに弱体化して…(笑)
2010/09/24(Fri) 08:03:29 [ No.651 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
ぺんたん
引用する
長いこと遊んで頂いている様でありがとうございます。
対人戦のバランスはいまさらながら失敗したなぁと思うところではありますが、修正してしまうと他とのバランスやアプリの更新するしないによって差が出てきてしまうので、どうしようかなーとずっと考えてはおりました。
そういう事情のため現状維持ということになっております・・
ちなみに、メギドラオンは個人的にはもうネタ魔法だと思ってたり・・!
2010/10/03(Sun) 23:32:15 [ No.654 ]
◇ Re: 動作バグ報告
投稿者:
S
引用する
失礼します。はじめまして!サカガミ楽しくプレイさせて頂いてます。自分も同じエラーが発生したので報告です。商店街の防具屋と武器屋にて、右ソフトキーの表示切替を押すとエラー落ちします。機種はP-01Aです。
2010/11/25(Thu) 00:39:36 [ No.657 ]
◇ Re: サカガミ◎総合スレッド2
投稿者:
ぺんたん
引用する
毎度プレイしていただきありがとうございます。
エラーについてですが、主人公の名前が1文字もしくは無名の場合に発生することを確認しました。
修正したものをアップしておきましたので、アプリのバージョンアップをお願いします。
もし主人公の名前が2文字以上でしたら再度ご報告頂ければと思います。
2010/11/25(Thu) 19:35:26 [ No.658 ]
投稿者
修正
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