いぬごや
-昔のこと-


31日の日記  15日の日記
2005  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
2004  12

2005年10月1日

だから俺はビールは苦手だとあれほど・・!!


というわけで今日は会社のお食事会。

お酒が入って調子に乗ったぺんたんは、いやビールはちょっと・・と言いながらも、でも山崎さんのお酒が飲めないわけないじゃないですかーグビグビと。

そんな中。

俺AB型ですよー俺も俺も〜あー俺も!
きむぴー何型〜?
私もAB・・

ということで隅っこの方でAB型連合結成。
4人でかなり無意味に盛り上がっておりましたよっ


そして今回は何のやらかしもなく無事に終わってよかったよかった。


>いや、むしろ一万ヒットの記念にやらかしてください。ズラの上司がいればズラをもぎ取るとか・・
 俺の知る限りズラの人いないから・・!逆に1万ヒット記念に何もやらかさなかった俺偉いということでっ

2005年10月2日

今日はお休みということで朝からゲーセンへ。

ということでちょっと弐寺なことっ


穴Aが出来たのがちょと嬉しかった!

あとは、HARDつけてANOHERつぶし。
ANDROMEDAとかうっちー出来た俺頑張った!

☆11ならHARDつけてもほとんど出来そうですね。一部無理なのはあるけども・・!
☆12は普通にクリアするのも厳しい・・出来たのAとSPICAとmoon_childくらいですね。


というわけで、一部の人を除いてほぼ暗号みたいな内容だったけどまぁいいやっ

そうそう、夕方にお腹すいたからなにかないかな〜と家の中をふらふらしてたら、居間の机の上に

ちょっと京都に言ってくるわ
父 母

という書置きが。


そんな気楽に旅行ですかっ
もすばーがー買ってきて食べましたよ自分じゃ作りませんよ面倒なのでっ

2005年10月3日

なんか今日はウェブ拍手が多いな〜と思ったら・・またミスってたか!


>ねぇぺんたん。910月ってやらかしカウントされますよね!おめでとう!
>2005年910月2日・・・・・・・・なるほど、道理で長い訳だ2005年。
>2005年910月2日 っていつなんですか?
>流石、北海道行ってまで弐寺やってるだけはあるな
>910月
 そんな一度にツッコミ入れなくても・・!
 でも実は一日も同じようなことになってたという。
 あ、でもしっかり直させていただきましたので悪しからず!

2005年10月5日

また昨日、日記書き忘れてたっ


それはそれとして、昨日からテレビ会議システムをVPNを使って各拠点間でIPを使って出来るようにするための設定をしてるわけなのですが。

俺はもともとVPN用のルーターにSEが作ったコンフィグを入れてテレビ会議システムの設定をするだけのはずだったのに、SEの人がコンフィグがまだ出来ていないと言う訳ですよ。

コンフィグが出来ないことにはこっちは何も出来ないので待ちかな〜と思ってたら、IX触ったことありますか?と聞かれうっかり少しありますよーと答えてしまい何故か俺もコンフィグ設定することに。

それは別によかったんだけど、SEの人途中で帰っちゃって気づいたら一人で設定とか検証してましたよ・・!


そんなの西の人にやらせればいいとは言われるけども、これが出来ないことには自分の仕事も出来ないのでということでちょこちょこいぢって仮の状態で繋がるようになんとか。


まぁ何が言いたかったかというと、ルーターの設定とかいじるの結構楽しいよね・・!

SEは見てると大変そうだけど、こういう割と簡単なネットワークの設定なら楽しいな〜と。


複雑なのはもちろん面倒だからやりたくありませんけどね!


>はろういーん!ぺんたんの場合、お菓子をくれなきゃせくはらするぞ?ですねっ!
 俺の場合、お菓子くれなきゃここで寝るぞ?くらいで・・・

>TOPの05/29 一万HITありがとうらしいですよ。って何日の事?
 なんだか最近誤字脱字が多いですね気をつけないと・・・!

2005年10月6日

お前も蝋人形にしてやろうか!


前から思ってたんだけど、50円玉ってレアだと思うんですよ。

細かいお金のやりとりをするときとか、50円あればな〜と思うことがしばしば。


俺の中での小銭レア度は

50円>500円>5円>1円>100円>10円

こんな感じ!

100円は両替よくするのであまりレアではなく、10円にいたっては何故かどんどん増えてきてたまに邪魔になるほど増殖するときも。
逆に50円、500円はあると便利だったりするのに必要なときになかったり。


まぁ結局何が言いたいかといいますと、自動販売機で飲み物買おうと200円入れてぽちっとボタン押したらお釣りで10円が8枚出てきたという嫌がらせを受けたというただそれだけ!


>お菓子くれなきゃここで寝るぞ>うわ、なにこの酔っ払いー…w;
 酔っ払いとかじゃなくて・・!昨日日記書いてたときものすごい眠かったからそのときの気分でつい・・!

2005年10月7日

今日も200円入れて飲み物買ってみたところ、しっかり50円1枚と10円3枚がお釣りで出てきて満足。

でもホットの買っちゃったよ冷たいのが飲みたかったのに・・


そんな中、今日たまたまVisualBasicの2005のなんたらのβバージョンが無料で落とせることを発見しさっそく入れてみましたよ。
Cとかもあったけどずーっと触ってなくてコードとか忘れちゃったから、そこそこ触っててコードも書きやすいVBの方でね・・!


早速使ってみたんだけど・・これすごいねすばらしい!

VB6.0の方が使い勝手いい気がするのは気のせいとしても、ウインドウが綺麗になってて気分的にオシャレ!
そしてなにより、プロシージャがツリーみたいに閉じるのがなんとなくステキ。


閉じて閉じて閉じまくってしまえ
コメントも2行以上だと閉じれたりするですよ。



でも普段は右上のプルダウンメニューから関数名とか選んでるから別に閉じたところでなんてことないんだけど・・珍しい機能とかやっぱ使ってみたいしね!


今日から久しぶりにちょこちょこいぢってみますか〜


>10円:そんなにうちのことが嫌いなの…?(うるうる
 だってほら、財布の中に10円が20枚近くあったときはそりゃあ・・・!

>ぺんたんはお金に例えると2千円札だね!
 それはあれか、微妙ってことか!でもレア度ならピカイチですねっ

2005年10月8日

デーモン小暮の、オールナイトニッポン〜


ということで、すっかり忘れてたけど今日大阪行ってきますよ。

いわゆるオフ会ですよオフっ


今回はこっそりお世話になってる、にゃぁ御一行様と食べとか飲みとか。

前にも一度軽く一緒に飲みとかしたけど今度は大人数で14人も来るとかっ


ありえないくらい人見知りな俺はもうちゃんと出来るかどきどき。

目を見て話せるかなぁ・・

うっかりエグイ発言しちゃったりしないかなぁ・・

靴下に穴開いてないかなぁ・・

ドアちゃんと開けれるかなぁ・・

食後のアイスは絶対食べたいなぁ・・


とりあえず飲みすぎて暴れないように気をつけますということで行ってきますっ

2005年10月9日

飲んだ食べた疲れた眠い!


というわけで大阪から帰ってきましたよ。

仕事が終わってからそのまま新幹線に乗って大阪に行ったんだけど、みんなが飲んでるお店に着いたのが19時半ころでうっかり到着が一番最後になってしまうという・・!
なのでペース気にしないでがぶがぶ飲んで食べてたらあっさり酔ったよっ


そんな勢いで2次会カラオケに。

何故かむぎが途中参加にやってきたりしつつも気にすることなくわいわい。
最後1時間延長とかして絶対終電間に合わないだろうな〜と思ったりもしたけど、みんな泊まるところとか確保してなかったっぽいからもう朝までコースかどんとこい状態に。


カラオケのあとはさらにダンナサマも加わって総勢16人で居酒屋へ。
というかこの時点でまだ誰も抜けてないのがまたみんな頑張りますよねっ

居酒屋で飲み食いしてる途中で、じゃん君とか数名とゲーセン行こうという話になっていそいそとゲーセン探しに出たんだけど、悲しいかなどこも空いてなかった・・・
さすがに梅田のど真ん中じゃ1時とかすぎてる時間は開いてませんかっ


とぼとぼと居酒屋に戻った後は、だべりつつもあまりの眠さに半分寝ながら会話とか。
最近早寝早起きだった俺には夜更かしはちょとしんどいね・・!


そんな状態で結局朝の4時半ごろまでだらだらと。

俺はぐっすり寝たかったのでそのままむぎ達と一緒にむぎ家に行っておやすみなさい。
ほかの方々はネカフェ行くとか、みおさん家に行くとかなんかそんな感じだったらしいけどみんな元気ですね眠くないのかなっ


あそこまで大人数で騒いだの久しぶりだからなんだか楽しかったまた機会があれば集まりたいですね。


というわけで全然関係ないけど明日は朝からゲーセン行ってきます!

2005年10月10日

最近雨ばっかですよあーもうあれですよ梅雨じゃないのに雨ばっかですよあーあー。


それはさておき。

今さっきにっぱと遊んできたのでぺたぺた。


PKサンダーγっ
箱からでたやつですよ


れてぃさんにはいぢめって言われましたが・・!

しっかりにっぱも手に入れて満足満足。


もうちょっと手に入りやすかったら300個くらい持ってガリガリ敵を倒して・・とか思ったけどやっぱり微妙な気がしてきたっ


でもLA→魔法がセルフで出来るのはとても強みだと思いますですよ。
ディレイがあるから微妙といえば微妙かもだけども・・!


>一番上のいぬごやのタイトル、ウゴツールとかで書きませんかっ!味が出ますよー?(たぶん
 そのウゴツールってよく分からないからいっそ代わりに書いてください!なんかウゴウゴルーガっぽいものらしい?みかん星人とかシカトとか兄貴とか好きだったなぁ・・

2005年10月11日

まつけんさーんば〜〜〜


今日はなんと、特に書くことがないということでさてどうしましょう。

妄想か捏造で埋め尽くしてもよかったんだけど、それを考えるのも面倒だということで・・というか時間もあまりないのでダラダラと書くことも出来ずっ


つまりなにが言いたいかといいますとですね。

たまには日記適当でもいいですよね問題ないよね!

ということで今日はこれだけっ


>ぺんたんもお き ら く ご く ら く!(
 うごうごるーがぁ〜!何気に見てた人結構いたりするんですよねっ

2005年10月12日

ねね、ココイチなんだけど。

名古屋の鶴舞のFM愛知のすぐそばのちょっとせまいココイチ。

あるよね。
というか今日初めて行ったというか、初めてあそこにココイチがあると認識した!


そこで普通にカレー食べて満足して今日一日うきうき頑張ってたんだけど。


今日の晩御飯もカレーだった!


まぁそれだけ、そんな今日でしたとさ。

2005年10月13日

ちょっと晴彦のカフだけ上がってないよ!


50円玉を効率的に手にいれる方法を最近実践してるんですよ。


例えばお会計が260円だった場合。

面倒だからといって300円を出すとお釣りで40円戻ってきてしまい、一番微妙な10円玉が一度に4枚も増えるという大惨事になってしまうところ。

そこで10円追加して310円でお支払いするとあら不思議、お釣りで50円玉がくるだけではなくなんと邪魔な10円も一つ減らせて一石二鳥!


そんなくだらない事ばかり考えて日々生きてるよ頑張ってるよ!

2005年10月14日

忍者に格闘つけるとやたら強いよね、打たれ弱いけど。(FFT


マツモトキヨシで目薬を買ったんだけど、いつも使ってるやつを買おうとしたらお店の人に「もっと効果のあるものありますよ」と言われたので、ちょこっと気になったからどんなものか見ることに。

なんとかっていうのが入ってないから刺激感がなくて目薬さしたって感じはしないけどその分何度でもさせるし、疲れをとる効果もなかなかにいいらしく、さらにお値段も最初買おうとしてたのと同じだったのですよ。


まぁものはためしにと思って買いました買ってみました。


でもほら、セピア45とかいうものを勧めるとは・・お店の人に俺の正体見破られたか・・!?

それは別にいいとして、中に入ってた説明書きを読んでたらね。

40歳〜45歳の人に〜とか書いてあるじゃないですか!


俺まだその半分くらいしか生きてないのに・・!

確かに箱にはそういうこと書いてなかったから狙って勧めたわけじゃないと思うけどなんだかね・・っ


2005年10月15日

集まれ社会の落ちこぼれ、踊るダーメ人間日記〜
(だーめだめだめだめ人間だーめ人間〜人間〜

毎日を無意味無気力無目的に生きるチミ達愛すべきダメ人間の日常を日記風に綴ったコーナーです。


というわけで、筋肉少女帯の踊るダメ人間でお馴染みだった西川ちゃんのオールナイトのキラーコーナー踊るダメ人間日記。

下らない内容だけど好きだったな〜下ネタがやたら多かったのはきっと気のせい・・!



先日僕は西川さんのライブ、サマークラッシュに行ってきました。

MCで西川さんは
「2年ぶりに来たぞ〜」と言っていましたが、どうしてそんな見え透いた嘘をつくんでしょうか。


昨日も同じ場所でライブやってたのに。

もしかして暑さのせいで、西川さんの頭がサマークラッシュしちゃったのかな?



とか、内容うっすらとしか覚えてないけどそんな感じのネタコーナー!


俺もある意味同じダメ人間なので同じように自分をさらけ出して書いた方がいいのかなと思ったけど、日記の半分が自虐になりかねなく、もう半分がただの恥さらしになりかねないので踏みとどまった!

何を今更って感じなのかもしれないのは気にしない。


>10円:そんなに50円が好きなら50円ゲーセンにいけばいいんだーっ!(泣きながらだっしゅ!
>10円玉が5枚以上あると捨てたくなるくらい邪魔ですね

なにやら微妙に続いてる小銭ネタですが。
今朝も自動販売機で150円でペットボトルを買おうと200円入れて、お釣り50円玉期待してたら見事に10円が5枚振って来てもう2度と自動販売機は信用しないと心に誓ったわけだけど。

昼に入ったラーメン屋で、先に食券を自販機で買ってくれと言われたので1000円を入れて適当にチョイス。
そしたらお釣りが140円と出てたけど、ここでお釣りボタンを押さずに何となく10円を入れてからお釣りボタンを押したら100円1枚と50円1枚が振って来てなんかちょっと嬉しかった。

あ、昔は本厚木駅近くの某ゲーセンによく行ってましたよ50円ゲーセン!
ビーマニぽっぷんドラムギターDDR何でも50円とかステキすぎだった・・
しかもセルフサービスだったけど、コーヒー飲み放題だったのがさらにステキ!


>きっと頭を見て判断されたのですよっ! この後退具合は…って
>ぺんたん熱だいじょうぶ?ムリしちゃだめですよー

だから45歳でも生え際後退とかでもないからー!
そしてご心配ありがと〜何とかは風邪引かないというから、俺はなんとかじゃないことが証明されてよかったよかった。  

2005年10月16日

久方ぶりに21世紀という発言をしたよ今日。

むしろ今が何世紀とかもうどうでもいいというかなんというか・・5,6年前は20世紀とか21世紀とかわんやわんやだったのにねっ


そういえば今朝、車でラジオを聴いてたらなにやら聞き覚えのある歌が流れてきたのですよ。
思わずボリューム上げてみたわけですよ。

聖飢魔Uの蝋人形の館でしたよ!


別にファンだとかそういうわけじゃないけども、世紀末つながりということで・・・


>コーヒー飲み放題ゲーセンってありましたねぇ…w よいこなうちは絡まれないかドキドキでしたけどっ
 良い子なうちからゲーセンには言ってませんでしたよ!
 ガキんちょのうちはゲーセンは恐ろしいところですね、俺も昔どきどきしてたの覚えてますよ。  

2005年10月17日

車を運転しようと思って眼鏡を取り出したら、左側のレンズが見事にはずれておりまして。

よーく見たらフレームのネジが一つなくなってて、そのせいでレンズがぽろんと。


ということで大至急でメガネを買ったお店にフレーム壊れちゃったなおして〜と持って行ったら、10分くらいでぱぱーっと直してさらにお金取られなかった!

こんなにあっさり無料で直してもらえるならいくら壊しても安心だね!


だからって無駄に壊れやすい使い方はしないですけどもっ  


2005年10月18日

Shall we promise every go to walk in the park?

Shall we promise every go to walk without chain?

You will forget,on cloudy day,

so lovely and sweet pretty poodle,alone again


やっぱりPOODLEらぶりー!


ということで何とも言いがたいジャケットのHAPPY SKYのサントラを購入しましたよ。

とりあえずピンクのわんこでお腹いっぱいなので他に語ることはありませんっ



そうそう、何故かweb拍手のログが真っ白になっててちょっとびっくり。
俺なにかやらかしたかな・・・

消える前にちらっと見たときに、メガネのフレームが壊れたらお金普通に取られるよばーかばーかというメッセージがあったと思うから一応返信。

そんなこと言われなくても分かってるよばーかと言おうと思ったけど、あの文章じゃどう見てもどんなに大破してもタダで直してもらえると思い込んでるようにしか受け取れないねうっかりうっかり。


あと全然関係ないけど、西川ちゃんからリスナーへ宛てた手紙を読んで普通に泣きそうになったよおのれター坊め!

2005年10月19日

よし久々にあれいくぞー!

心の準備はいいか〜?
心臓の弱い良い子のみんなは耳を塞いで!そして寝た振りしてる間に出て行って!


それじゃあいくよ〜

なんと今日は・・書くネタがありません・・!


あえて書くとしたら・・
高橋名人のブログの書き出しがいつも、どうも名人です。っていうのがちょっとステキだと思ったそんな水曜日。


>うぇぶはくしゅはなんかはくしゅ鯖のデータ移動とかの影響らしいですよっ!
 朝うぇぶはくしゅのページ見てたらそれっぽいこと書いてあって納得!情報ありがとうっ

2005年10月20日

今日はごくごく普通のRO日記を普通に書くので自己満足なだけで終わる確率がものすごい高いから気をつけて!

というかROのこと久々に書くねまだこっそりやってるんですよっ


まずは昨日のお話。

れおちとどっかいこ〜と話しながら溜まり場でまったりしてたら突然お隣さんのギルドの自称幼女好きで変態さんな人が枝モン引き連れてお邪魔しにきたのでご丁寧におもてなしをしておりまして。


アリスまで連れて・・さすが変態マスター!
右のタヌキな騎士さんねっ



そしてそのギルドの人たちが何人かやってきたので勢いに任せてお隣さんと交流しようということでみんなでお城に突貫!

ぷりゃあにPT作ってもらったらこんなPT名にしてくれましたよステキ!


こんばんわ〜奥さん今日の変態さんはなんですかっ



みんなに変態とか言われても、そんな言葉聞き飽きたもっと鋭い言葉を浴びせてはぁはぁとか言えるのはもう流石ですねっいろんないみでステキだ・・

そしてお城のど真ん中でいきなり記念撮影。
騎士さんは先に眠いからと落ちてしまって写ってないです残念。


ぶぁぶぁぶ〜
ぶぁぶぁの人が右の柱に隠れてますよ



そんな感じでお隣さんとのほのぼの狩りは無事終了!

ご近所付き合いもたまにはいいものですねまた一緒にいきましょうっ



そんなこんなで今日も今日とてログインするなりいきなり秀ちゃんから耳打ちが。

どうした〜と聞いてみるとなにやら秀ちゃんのギルドのみんなが亀将軍を倒しに行こうとしてるらしく俺も一緒に行こうとのお誘いのようで。

ボス狩りもたまにはいいか〜ということでさくっと承諾してれっつごーっ


亀Dに行ってみると誰もいなく、案の定将軍様は放置状態でいらっしゃいました。

ちょっと苦労するかな〜と思ってたんだけど、
事前に対策して挑んだということもあってか思ったより楽に倒せたやったね!


そしてSS撮り忘れてたことに倒したあとに気づいた・・!
必死に支援してるといつも撮るの忘れてしまう・・・


次に船長いってみよ〜ってことで沈没船行ったけどゴスリンしかいなかったのでサクっと倒して次黒蛇王!


いきなり一人犠牲者が・・!
さくっと発見さくっと攻撃開始



こいつなら余裕だろ〜と思って適当に挑んだら甘かった。

やたら強いというかみんな死んでいくというか俺も死んだし何これちょっと強くないですか!

それでもなんとか倒したけど・・みんながみんな口をそろえて亀将軍より強かったと言っております俺もそう思ったし!

そうこうしてたら再び亀将軍の沸く時間になってたのでもう一度亀へ。
急いで3Fへと進むといましたいましたよー将軍様。


マニピカットでステキに画面が見づらくなっております
今度はちゃんとSS撮りましたよ



さっきも倒したばかりだというわけでそこまで苦労することなくばしっと成敗。
今度はちゃんとMVPの瞬間のSSも撮りましたよ俺頑張った!


中途半端なレベルのサンク6を一生懸命後ろサンクしようとしてるところ
秀ちゃんMVP頑張ったっ



結局、亀2回蛇1回と3回MVP取ったけどレアっぽいものは何もでず。
MVPアイテムも亀の甲羅とか経験値とか・・微妙すぎっ

でもみんなでわいわいボス倒すのもなかなか楽しいものですね是非また誘って下さいな!


というわけでとても普通な内容でお届けしましたっ
ネタもオチもありませんよ!

ネタもオチもないのはいつもだからいまさらといえばいまさらか!


>16連射で〜夢のトビラを撃て〜♪…って名人世代じゃないのにっ!
>サル知恵に西川ちゃん出てたんだねー
 いや、きっと名人世代のはず!確か俺が小学校のころに冒険島とかバグってハニーが・・・
 サル知恵なんて見てないよ出てたのかおのれ〜ラジオ終わってから情報ソースがなくなった自分で調べないとなぁ・・

2005年10月21日

昨日は珍しく画像をたくさん使って気合入れて日記書いたため今日はその反動で力尽きて手抜きになってしまったりしてねえへへ。


何書こうかな〜とSSフォルダを漁ってたら、転生前のSSがちらほら出てきたからそれでも貼り付けてごまかしておくか!

sマントは1個もないですよっ
わんさかわんさか



98の後半くらいから売らずにずーっと溜め込んでた肩にかけるもの。
確かsマフラーが2,3個くらいであとは全部ハズレだったような・・転生前は結局sマント1個も出なかったレベル90くらいからずっといたのに!

収集品もだいぶ溜め込んでて、それだけでも3M近くになってちょっとうきうきだったですよ。


お金も装備もアイテムも何も持ってない!
しゅわしゅわおーら



レベル99のときのステ振りを記念に撮っておこうと思って残しておいたやつ。

こんな中途半端なのでも転生出来るからみんな頑張って!
それでも大変だけどねやっぱり。

スキルもキリエ4グロ3とか持ってたからなぁ・・キリエはニブル狩りしてるときかなり役に立ってたけどね!


転生してからもこっそり微妙スキルになりかねないけど、自分では気にってるからいいということで・・!

あ、今日もオチはないよ!


>高橋名人ネタといえばシュウォッチで連打とか…!って、近所のお兄さんの持ち物ですからねっ!
 やはり名人世代・・!ちなみにどうして名人の話題を出したかというと、先週のポップジャムに名人が出てたらしいから・・!俺は見事に見逃したけどねっ

2005年10月22日

秋だよね。

秋というより今日なんてもう冬だよね。

外に出ると風が冷たくて冬の空気って感じがしてちょっとぶるぶる。
駅のホームで電車を待っていると、そばにいたおばちゃんも寒そうに肩をすくめてたですよ。


そんな体も心も懐もネタも寒いぺんたんさんが今日もお届けしてるわけですが。

秋って言うと、夕方になると頭の上を小さい虫がものっすごい数ぶんぶん飛んでるとかそういうことなかった〜?
あの虫はなんなんだろう・・

部活とかやっててふと人の頭上を見てみると、小さい黒いものが群を成してぶーんぶーん。
他人の上を飛んでるのはいいんだけど自分の上で飛ばれるととても鬱陶しいので、こっそり人の横に行ってその場でしゃがんでゆっくりしゃがみながら移動して・・その人に虫を移してしてやったりとかしてみたり。

我々はあほ虫とか呼んでたけどなんていう虫なのかな。


頭の上を飛ぶだけならまだしも、部活終わったあとにいつも2kmくらい走ってたんだけど・・・そこそこのペースで走ってると途中からランナーズハイとは違うかもだけど段々しんどくなくなって楽になってくるですよね。
そのときに

おー楽になってきたうへへ〜

とか思いながら口を開けてぼーっとしてると、その口の中に例の虫が一気に飛び込んできて

おぉぁ!?なんだこれぺっぺっ

って必死になってもがいてるとそれだけで体力を使い果たしてせっかくいいペースで走ってたのが台無しになったりとかそういう悲しいこともあったりとかで。


というわけで、あの小さい虫の正体を調査せよ!(特命リサーチ風に

あ、俺はもちろん調べませんけどねっ


そんなことより早くWindowsのアップデート終わらないかなぁ・・なんかOSディスクでシステムのリカバリしたらSP2も含めてOSだけ最初の状態に戻ってたからもたもたしながらアップデートを全部やってるわけでして。
あ、別に再インストしたとかそういうわけじゃあないんだけどね。

ついでに最近出た割と緊急なセキュリティホールも一緒にアップデートされてるからいいんだけどねっ


そうそう、こういうセキュリティホールが見つかる前よりも見つかったあとのほうが逆に危ないらしいですね。
というのも、悪い子達はそういう脆弱性が見つかったよ〜という情報を元にイタズラソフトを作ったりするそうなので、マイクロソフトさんからそういう情報が出たらいかに早くアップデートするかがポイントらしいですよ。

と、アップデート終わったみたいだから今日はここまでということで・・!


2005年10月23日

今日はちょっと時間もないのでというか眠いので簡潔に!


敢えて俺が書かなくても誰か書いてくれると思うからとりあえずSSだけ。


人いっぱい!
あんぎゃるど砦獲得記念撮影



今回は諸事情で同盟組んでお祭りっぽく騒いで砦も取ってしまおうということで集まってそして見事獲得!

いつもお手伝いしてくれてピアノさんありがとうっ

急な申し出を快く受け入れてくれてありがとうじゃっくさん!

そしてさらにそんなごちゃごちゃな状態でも一緒してくれたネオグリさんにも感謝ですっ!


今度はこっちがお礼としてお手伝いするので、そのときはまたよろしくお願いします・・!

2005年10月24日

>ああ、多分それ蚊柱ですよ。詳しくは知りませんけどね。その蚊柱に殺虫剤かけると多分楽しいですよ。
>うちのトコで書いた雪虫とはちがいますよねぇ…?るーちゃ見たことないっていうし。

ということらしいんだけど、どうなだろう。
とりあえず雪虫じゃあないと思うねあれはっ

蚊柱は・・初めて聞くけどあの虫の群れのことでいいのかな?
というかそれに殺虫剤とかえぐいことを・・!


というわけで眠いのでここまでだ!

2005年10月25日

今日ね、携帯に知らない番号から電話が掛かってきたのね。

で、誰だろうと思いつつも出たんだけどそしたら・・

最初何言ってたか全然分からなかったんだけど、よく聞いてたら


ハローハロー

えくすきゅーずみ〜

えくすきゅーずみ〜


ツーツーツー・・・


これはあれか、新手の嫌がらせか!

俺は英語が苦手だとあれほど叫んでるのにまだ分かってない人がいるようですねっ


というかですね、日本にいるんなら少しは日本語くらい覚えて来るべきだと思うのですよ!

確かに英語が出来ればある程度の国なら行っても困らないという意識はあるかもだけれども。


でもそういうことじゃなーくーて。

よその国に行くなら行くで、多少なりともその国の言葉を覚えて行こうよと思うわけですよ。

礼儀とか常識とまでは思わないけど、そういう心構えって大切じゃないのかな〜と。


という話を外国の方々にみんなでして説得して、そして俺には英語ではなく日本語で話しかけるように徹底してくれれば俺は幸せです!


あとオマケ。

せっかく砦取ったからお隣さんと一緒にAD見学ツアー。


みんな痛そうだなぁ〜
マヤさんにばっさり斬られて死にそうだったり死んでたり。



それとか、お隣さんと一緒にDOP倒してる〜とか言われたのでGDにいそいそと向かったら見事倒してたり。
いきなりだったからSS撮り損ねた・・!

2Fにドラキュラいたよ〜ということらしかったので、その足でドラキュラも倒してみたり。


ずどごがーん(阿修羅の音
今度はギリギリ撮れた・・!



阿修羅強いよ阿修羅。

DOPもドラキュラもMVPは阿修羅なみうーさんが取ってましたよさすが!


そんなふうに最近、お隣さんとの交流が多くてなんだか楽しいぺんたんでした。

2005年10月27日

昨日はうっかり日記書き忘れちゃったですよ。


というのは嘘でほんとはただものすごく眠くて、まぁいいや今日は寝よう!ということで寝てしまっただけという・・!
一応少しだけ書いてたんだけど・・


先日やっとビデオに撮っておいた、ガキの使いの笑ってはいけない高校を見ましたよ。

あれはいかんですよ笑い死にするかと思った・・!


とか、たった2行のこんな日記ならいっそ書かないほうがいいかなと・・!


・・・そんな言い訳もたまにはいいよね?


>その言い分もわかりますけど、先進国で英語がまともに通用しないのって日本ぐらいなんじゃ…とも思いまふ。
それはごもっともだと思います。日本人はおばかちゃんだから、どうも外から入ってくるものを嫌がる傾向がある気がします。外国とかじゃなくても、例えば街とか学校とかむしろ違う教室とかっ
とりあえず俺に対して英語を使わなければあとはどうだっていい!

2005年10月28日

昨日はお隣さんのギルド狩りに便乗してあいーんあいーんトランスあっい〜ん!

ということで、アインブロッグにいってまいりました。


まったり狩ってたらうっかりボスに遭遇して見事に死んでみたりと、そんなあいんでしたよ。


みんなでおやすみなさい〜
気づいたら倒れてたよ!



そうそうトランスといえば、トランスって元々テクノから派生して出来たのはみんなもう知ってるよね?

そう、みんなの大好きなテクノですよてくの!


そんなテクノ。
西川ちゃんが昔自分のオールナイトで、番組スタッフの子供の名前をテクノにしようとしてたな〜と、ふと思い出したですよ。


そういえば会社でもうっかり子供の名前をアライド君にさせられそうになってた人がいましたよ。

何でアライドかっていうと、ネットワークのお仕事してるからアライド!
シスコじゃないのがまたいいよねあらいど。

もう一人生まれたらテレシスにして、二人合わせてアライドテレシスとかステキだよね〜とかそんな話してたよ何でそうしなかったんだ!

うっかり連君なんて可愛らしい名前つけやがってっ


自分がアライドなんて名前だったら一刻も早く改名させていただきますけどね!


>寝落ちカウンターUPしたかー?
 ちょっと待った!俺は寝落ちなんてしてないぞーて、昨日ので日記書かずに寝ちゃったとか書いたのが寝落ちと思われたか〜?
 それは寝落ちではなく、自らの意思で寝たので悪しからず・・!

2005年10月29日

結局調子悪いの直らなかったからOS入れなおしたよ面倒だった・・

でもおかげで調子よくなったよかった!


まぁ今日はそんなところですね短めですがっ


>更新できずに寝たのは寝落ちだろ 自らでもな
 そんなこと言ったら日記書かずに寝た日は全部寝落ちになってしまうような・・なんでもかんでも寝落ちって言えばいいってもんじゃないですよっ

2005年10月30日

今日は天気がすごくよくてあったかくすごせました。


>寝落ちカウンタが手動なのが問題あるんですねっ、1日1回更新無いと自動で回るようにすれば無問題!
>12時 寝落ちしてないけど日記はかくことないってときは「今日はいい天気だった」とでも書いておけばOKです
 こうですね!

>久しぶりに弐寺やったら目が追いつかなかった、Love Shine強し
 久しぶりにやると譜面みえなくなったりするよね。でもらぶしゃいんくらい倒したいところ・・!  


2005年10月31日

先日パソのOSを入れなおしたわけですが。

そのときに一体何をバックアップ取っておけばいいのかあれこれ考えながらやりつつも入れなおした後に、あっあれまだデータ取ってなかったしまったぁ・・・ということが過去何度かあったりで。


なので今日は、今後そういうことにならないようにバックアップを取るものメモ書き日記を書きますっ



まず基本的に俺はファイルとかはCドライブには入れないので、そういうもののバックアップはとる必要はないので安心。
一応気が向いたときにセカンダリの方のHDDにデータ移してるからメインのHDDがぶっとんでもとりあえずは大丈夫!

あとは、フリーで落としてきたソフトとかもしっかり取ってあるのでそれも問題なしっ


なのでバックアップするものはえーと、


マイドキュメント
お気に入り
スタートアップ(また入れるのが面倒だから)
Jet-Audioのミュージックリスト(軽くていいのですよこれ)
ランチャーのレジストリ
ROのレジストリ
ROのSSフォルダ
メールの受信ボックス
メールのアカウント
メールのアドレス帳


くらいですね。

あとは入れてるソフトがなんだったか忘れないために、スタートメニューを開いた状態で画面キャプチャしておしまいっ
特にROのSSとマイドキュメントは忘れがちだからきをつけつて・・

クッキーのデータも残しておいたんだけど、どうも反映されないらしくこればっかりは諦め。


とりあえずはこんなものかな?

入れなおすことがないのが一番だけど、やっぱりなんだかんだで使ってるとだんだん調子悪くなってくるから面倒だけどたまにはちゃんとやらないとですね。


>自動化ハー?お天気日記だけマネしちゃダメですw
 自動化とかそんなこと出来るのだろうかというか、だから更新しなかったからって寝落ちってわけじゃあ・・!でもお天気はいい案だと思うのでいただきました!  

もどりたい