いぬごや
-昔のこと-


31日の日記  15日の日記
2006 1 2
2005  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004  12

2006年1月1日

はい、明けましておめでとうございます。

去年は見事に年越しそばを食べ忘れたので、年明けそばでも食べようと思っております。


正月ということで初詣に行ってきました。

しかしあれですよ、人がいっぱいでもう気が狂いそうに・・!
人ごみは苦手・・・

それでも、豚バラの串焼きを露店で買ってもぐもぐ食べてましたおいしかった!
このためだけに初詣行ったようなものかも?



初詣から帰ったら今度は友達と鍋パーティ。

鍋はおいしく食べつつもいっぱい買ってきたお酒をぐびぐび飲んでたら、なんだかふらふらに・・・

家で飲むお酒ってまわるの早いよね。
ちょっとしか飲んでないのに・・それとも、飲むの早いよ!って言われるほどガンガン飲んでたせい・・?


そういうわけで酔ってふらふらで眠いから、内P終わったら寝ます。


初寝落ちはしませんよっ

2006年1月2日

全国のタカノリーナ大好きっ子の方々。
今日はついに西川ちゃんのラジオの日ですよオールナイトですよニッポン!

深夜1時からニッポン放送を要チェックですよ!


手元にはちゃんとお腹が減ったときのためのお菓子と、感動して涙が出てきたときのためのハンカチーフと、笑いすぎて鼻血出たときのためのティッシュと、先日購入したばかりのアルバムに入ってた素敵な格好をした西川ちゃんの写真を用意しておきましょう。


そうそう、そのアルバムのHOT LIMITの歌詞のことでグッチくんからヤスヒロって誰と聞かれてちゃんと聞いてみたら・・ほんとにヤスヒロって言ってるよ!

ダイスケ的にもオールオッケー!の部分が、ヤスヒロ的にもオールオッケー!になってまして。


ヤスヒロっていったらあれですよヤスヒロ!
西川ヤスヒロちゃんじゃあないですかっ!

ヤスヒロちゃんと言えば、なんでもかんでも金庫に入れるのが大好きな貴教ちゃんのお父様ですよ!

まさかこんなところで登場するとは・・というか、ヤスヒロちゃんのこと分かる人どれだけいるのか・・!


これだけ散々ヤスヒロやすひろ書いてて、実は違うヤスヒロちゃんだったらものすっごい恥ずかしいね!


>写真の犬… 可愛いね(´・_ゝ・)
 でしょ〜撮るときに思いっ切りもふもふしてきましたよ!

2006年1月3日

三ヶ月振りの西川ちゃんに感動して言葉がありません。

いやもう鼻血出るかと思いましたよっ


ということで今日は昨日の西川ちゃんの余韻に浸ってることにします・・!

2006年1月4日

明けましておめでとうございます。
西川ちゃんも明けましておめでと〜
俺もいろんな意味でおめでと〜


泣きそうな声で喋りだす西川ちゃんに、ゲーチャーが〜フォルテッシモが〜というメールを読ませる構成作家石川ちゃんは相変わらずですねっ

というか全然久しぶりっていう感じの放送じゃなかったし!
ものっすごいいつも通りな通常放送でしたよ・・!


でも、通常放送がなによりステキなので全然おっけ!
むしろそれでこそ西川ちゃんっ


番組が終わってもいまだにオールナイトのアクセスランキングのトップに居座り、ページの更新も少しずつだけどまだ続いていて、ポッドキャスティングも始まって・・

まだまだパワーは衰えてませんっ
完全復活とはいかなくても、またこんなふうに一日限定とかでもいいから放送してくれないかな〜と切実に願います。


>広島こいよ
 行きたいんだけどなかなかタイミングが・・!お金と時間が出来たらふらっと行きますよっ
>サブタイトルにジャンプ放送局の横山智佐を思い出しました。
 ジャンプ放送局は知らないけど、横山智佐ってみかんちゃんの声やってたよね確か。二足歩行しながら日本語を流暢にしゃべる猫って・・!

2006年1月5日

うちの家族が新しいパソコンを買ってきました。
FMVのなんかスリムな感じのやつ。

好きなの買えばいいんじゃない〜という感じで特に気にはしてなかったんだけど、自分たちが使うのに相応なものを買ってきたみたいでよかったよかった。

初期設定やらデータの移行とかはさせられたけど・・・!
そのあたりのことは慣れっこなのでぱぱっと済ませて。


メーカーのPCなんて久しぶりにセットアップしたのでちょこっと中を見てみたら、色々ソフト入ってるねやっぱり。
そして相変わらずプロバイダの宣伝ソフトもいっぱい入ってるのですね。
全部消してやりましたよざまーみろ〜!

ほかにも、ぱっと見た感じ絶対使わないと思われるものを次から次へと消していき、入れたばかりなのにどんどん消すのも何だか変なのと思いつつも。

だってほら、すべてのプログラムを開くとリストが2列にびっしりとある感じですよこれは入りすぎですよ邪魔ですよっ
俺のは最初は1列の半分もあるかないかくらいなのに・・!

あとは邪魔な常駐ソフトもばしばし消して消して。


これだけ常駐ソフトたくさん立ち上げるくせに、メインメモリが256とか512で平気で売られてるメーカーPCはやっぱり使う気になれませんっ
512あれば確かに普通に使う分には十分だけど・・それでも使い方によってはちょっと厳しくなりそう。

うちのFMVちゃんもどうやら最初256しか積んでなかったらしく、PCと一緒に512のメモリを買って来たみたいだし。
ちゃんとメモリ増設を進めるお店の人はしっかり者ですね。(いろんな意味で)


でもまぁ、前に使ってたのがステキなMEちゃんだったから、だいぶ快適になったんじゃないかなぁとは思うですよ。
見た目カッコイイ〜とか、おー株が出来る〜とか満足そうにしてるしねっ


結局なにが言いたかったかというと、新しいPCなんだか羨ましいな〜と・・!
いや自分も新しくしたんだけどメーカーのって見た目かっこいいから!


ところで、みかんちゃんの声ってTARAKOさんでしたね何か変だな〜と思ったらうっかりうっかり!
あれ、じゃあ横山さんは何者・・・!

2006年1月7日

最近日記が手抜きだったりうっかり書かなかったり。

それはね、すごい眠かったりして書く気力が保てないからなんですよ!


無理に起きてて寝落ちしたりしたら大変だしねっ


というわけで、今日も手抜きとかじゃなくて寝落ち防止のために仕方なく短めで・・・!

2006年1月8日

やーっと行って来ました免許更新。
愛知県の終着駅、平針試験場へ。

13日までだったからめっちゃギリギリ・・・!


朝一で行こうと思いながらものんびり準備してたらちょこっと遅くなってしまい、結局平針に着いたのは9時半ころ。


案の定駐車場はいっぱいでどんどん奥へ奥へ進んで行き、かなり隅っこの方にとめることに。

で、案内板があったからなんとなく見てみたら。


平針〜平針駅〜次はー西出入り口〜
遠い・・!



400メートルか・・て、ちょっと遠いよっ
西へ行っても東へ行っても距離一緒くらいだし微妙なところにとめてしまった・・・



とぼとぼ歩いて中に入ってさくっと更新してしまおうと思ったら、やっぱり人いっぱいというか多すぎ!
50メートルくらい並ばされたですよ。

並ぶのがイヤだったから早めに来ようと思ってたのに結局並んでるよおのれ〜


並んでるときにふと目に入って、やたら気になったのでよいしょっ


オーレ〜オーレ〜まつけんさーんば〜
まつだいらさん?



何でマツケン・・!

よーく見てみると、「待つ」「見る」でマツケン。
だからマツケンキャンペーンだそうで。

やっぱりキャンペーンだし、マツケンさんが一日警察署長とか、一日ネズミ捕りとかするのかな〜しないかなっ


そんなこんなで手続き済ませて視力検査と写真撮影もさらっと終わらせ、講習も半分寝ながらなんとか乗り切った!

講師の人のしゃべり方がなんとなく綾小路きみまろに似てたな〜というのがとても印象的でした。


帰り際に受付のところを通ったらものすごいガラガラじゃないですかっ

もしかして昼とか夕方のほうが空いてたかも・・?
というか実は午前中が一番混むとかそういうことは・・!



そういえば帰りの車に向かう途中、駐車場で車の掃除をしてる人をみかけましたよ、2人ほどっ

確かに今日天気よかったし、お掃除日和?だったかもしれないけど、なにもこんなところでやらなくても・・!


そういえば更新の申請書に日付を各部分が2箇所ありまして。

1つ目の日付をうっかり9日と書いてしまい慌てて直したり、2つ目の日付をまたまたうっかり18日とか書いて今度は手元にペンもないし直せないしこっそりそのまま出しちゃったりしたけど・・大丈夫だね!

ちゃんと免許もらったしおっけおっけ!


>ぺんぺん
 呼ばれた〜?

> バッカw自作だからこそイインジャマイカw
 もちろん俺は自作派ですよ!だけどほら、メーカーのって見た目ピカピカで・・!

>当時のちさタローは駆け出しだったのでチョイ役です。主題歌歌ってる辺り大抜擢でしたけどねっ
>横山さんはコリンゴじゃなかったっけ?みかん絵日記みたことないけど。
 おー横山さんは歌の人でしたか〜
 見たことないなら当てずっぽう・・!?こりんごって横山さんだっけどうだっけ。そんな気もしないこともないけど・・教えてお酒のえちぃ人っ

2006年1月10日

今日は素直に言いましょう。

はい、先日寝落ちしました。


しまった!と気づいたらもう遅く、朝の6時でしたよ。



でも不思議なことにROは落ちてたんですよね。

というかですよ。
そのときパソの画面みたらね、深刻なエラーから回復しましたって何か出てるのですよね。


寝てる間になにがあったんだ・・・っ


ということで、エラーがログで残ってないかなと思いイベントビューアで確認確認。


これ見ただけじゃ正直分からないんだけどね
はっけんはっけん。



俺が寝てると思われる時間にはこれ以外エラーがなかったからおそらくこれでしょう。

で、これを元にマイクロソフトなところで検索してみたら出てきましたよ。


通常、何らかのエラーが発生した場合やSTOPエラーが発生した場合など、システムが強制的にシャットダウンされた後の再起動時に表示されます。


ということらしいんだけど・・何らかのエラーって何ですかそれが知りたかったのにっ!

エラーと同じくらいの時間に動いてるものといったら、サービスの開始と時刻の同期とネットワーク開始の検出とバグチェック後再起動のログくらいだから、これ全部Windowsの起動中のログということかな?

それより前は何もエラー出てないしう〜ん謎だ・・・


結局このログから分かったことといえば、9日の2時36分ころにROを落ちたというかパソが再起動されたということくらいか・・!


>たまにはオレの日記も読めよっ!
 オレって誰だ・・!みくしーで書いてる人かっみくしーは放置状態だからごめん全然見てないです!

>お酒のえちぃ人って誰ですか!…ええとちさタローは奥田しづよ役だそうです。うん脇役。
 誰ですかと言いつつしっかり答えてるねさすが!えーと、しづよさんとはどなた?それが脇役かどうかすら分からないという・・!

2006年1月11日

なんかね、ルーターの設定がうまくできないなぁう〜んって悩んでたらね、上司がやってきてこれを飲めというわけですよ。

飲んだらお酒でした日本酒でしたよっ


というわけでちょこっとだけ酔ってます。

お酒は苦手なのにおのれ〜・・


というわけで今日はささっと寝ることにしますおやすみっ


>ぱそこんくわしいね。べんきょうとかしたからくわしいの?
 実はこれといって勉強はしてなかったりですよ。仕事で使うからどうしてもある程度のこと知ってないとだったから自然と・・?

2006年1月12日

ずーっと前から思ってたんだけど、外って寒いし暑いよね。

だからね、外にも冷房や暖房をつけるべきだと思うのですよ。


たとえば夏。

クーラーの効いた涼しいお店から一歩外に出ると太陽が全力で熱を放ってくるから暑くてとろけちゃいそうじゃないですか。

そこで歩道の脇とかから涼しい空気がぶわーっと出てきて俺を適度に冷やして快適にさせてくれと。


冬は冬で、同じように暖かい空気がぶわーっと俺を暖めておくれ。

それとは違うけど、道路を暖めて雪を溶かすのとかあるよね。
この際そんなんでもいいやっ


ありとあらゆる理由から絶対に実現しないことは分かってるので、ただの独り言だと思って・・・!


そういえば万博であったそれっぽいもの。
メインの大きな通りだけだったんだけど、上のほうから水を霧状にばらまいて気持ち涼しくさせてくれて何だかステキでしたよ。

正直そこまで涼しいと思わなかったというか普通に暑かったけど・・!
でも、あれがあるのとないのじゃ全然違ったりするのかな?


あと全然関係ないけど、ドライアイスを水に入れてうわーすご〜スモークスモーク!って子供のころ遊んだよね俺だけじゃないよね!

2006年1月13日

じゅーさんにちのーきんようび〜

いや別にだからって何かあったわけじゃないけども・・!


あ、でも実は俺ってジェイソン見たことないんだよね。
やっぱり怖いのかな?

でも今になって思うとジェイソンって斬新だよね。
チェーンソーって・・・!


あとね少し気になったから、取り付けたときに一度やってたんだけど、メモリチェックを一晩かけてやってみたんですよ。

朝起きて見てみたら見事にエラー出てましたよ。
このまま使っていたらHDD内のデータがボロボロになりかねないから急いで初期不良ってことで交換しにお店にいってきたですよ。


初期不良みたいなんですけど・・と渡したら、動作チェックしますので〜と言って店頭でデモ用として動かしてるパソのところへ。

まさかなぁと思って見てると、そのデモPCの電源落としてケース開けてメモリを抜いて俺が渡したメモリを差し込んで電源投入。
普通に立ち上がってくるのを確認して、ちゃんと動作してるみたいですけど・・と一言。

て、メモリ認識してOSが立ち上がればそれで正常って貴方素人じゃないんですから・・!
ましてや出張サポートとかやってる店の店員がそれはないんじゃっ

しかも、アルバイトっぽいお兄さんに呼ばれてきたみたいだから社員さんでしょうに!


とりあえず、メモリチェックしたらエラー出たので初期不良だと思いますと説明したら、

チェックしたのなら初期不良ですね・・新品と交換します。

と言って新しいメモリをもってきてくれました。


しっかりとチェックしないでくれたおかげで、すんなり交換できて結果的にはよかったよかった。

1GBのメモリって1回エラーチェックするのに30分以上かかるし、1回やっただけじゃエラーでないこともあるし・・!

そう思うとちょっとだけラッキーだったかもっ


そして最近なんだか内容がパソに偏り気味っぽいから、今度はほのぼのと俺の犬への愛を語ってみますかっ


>オレはジャム瓶に水とドライアイス入れて炭酸水作ってました
>CO2発生量>>>発生したCO2が水に溶ける量になったらどうなっていたんだろう。。。
 おーそんな遊び方もあったのか〜瓶の中で二酸化炭素が炭酸水になったときに質量が増えてたら瓶がどっかーん?実際はどうなってるんだろ。質量は変化しないのかな?気持ち的には中で膨れてそうだけどどうなんでしょ・・!


2006年1月15日

ぐっちくんとにきーたとカラオケに行くはずだったんだけど、なぜか漫画喫茶に行くことになりまして。

1時間半くらいでグルグル2冊しか読んでなかったよっ


最後どうなったか読んだことなかったから割と満足だけどもね!

ラスボスをもいぢるのはさすがですね・・!


というわけで短めにさくっとそしておやすみっ

2006年1月16日

昨日、接待パンヤという言葉を覚えました。

でもパンヤずっとやってませんインストールすらしてませんっ


むしろIDとパスすら覚えてるかどうか・・・!


というわけで、そろそろいい加減にこのページも改装をしないとな〜と思い始めたですよ。

なのでそのために裏でこそこそやってみたけど、うーん・・なかなかうまくいかない・・


まぁとりあえず、出来ることからちょっとずつやっていきますかっ

2006年1月17日

友達から電話があって、ライブやる〜って言ってましたよこれは行かなければ・・!


実は前にも2度ほど、ライブやるからおいで〜って言われてたんだけど都合が付かず行けなかったのですよ。

で、今度は特に予定もなかったから二つ返事でおっけーしましたよ!


その人とはすごい久しぶりに会えるし、今からなんだか楽しみですっ


>れてぃ:改装は私におまかせあれ!PNKたっぷりに仕上げちゃいますよ!(りて
 れてぃさんになりすまして・・・!いや例え本人だとしても、ぴんくになんてさせてなるものかー!

>世界の端っこではげーと叫ぶ
>あべし ひでぶっ もげー はげー
 だからふさふさもふもふだと前からあれほど・・!ひでぶー

2006年1月18日

またmixiでバトン回ってきましたっ
でも前に一度答えたのと同じやつだったので、ちょこっとだけ回答ということで!



☆キャライメージバトン☆


1) 回してくれた方の印象をどうぞ


はい、ぐっちくんの印象ですね。

ぐっちくんとはバイト時代の先輩後輩な関係で、俺より1ヶ月くらいあとに確か入ってきてたはず。

最初は同い年くらいだと思ってたらしく普通にタメ口で会話したりされたりで、ちょこっと戸惑ってたのは内緒。
ほんとは3つ違い・・?
でも、話しやすいって思ってくれてたみたいでそれはそれでよかったけどねっ

でもねぐっちくん。
身長差が30センチ近くもあるのに同い年と思ってましたかっそんな俺もどうなんだろうと今になって・・!


そんなこんなで、もう2年くらいの付き合いになるのかな?
あ、全然関係ないけど今度こそまたカラオケいこうじぇ!


と、それはそれとしてぐっちくんの印象かっ

んーそうだな〜
普通に答えるなら、B'zおたくかな。

俺もなかなかの西川ちゃんおたくだとは思うけど、多分その何倍もこの子はB'zおたくです!

でもそれだけ好きになれるものがあるのっていいよね。
俺も負けないくらい西川らぶになるか・・!



とまぁ、ほかにも質問は色々あったけどそれは前に答えてるので今回は割愛で。



そしてそれとは全く関係ないけど、最近のパソコンの液晶モニターの安かろう悪かろうっぷりにちょっとどうなんでしょうと思う今日この頃。

それでも大満足してる消費者が多いせいでもあるだろうけど、なんだかなぁ〜

グレアパネル(表面がつるてかしたやつ)のテレビチューナーつきとか俺としては有り得ないものが、7万とかで売られてるのを見るともうね。


あ、ちなみにテレビの液晶は知らないですよ。
最近はアクオスとかビエラとかステキなものも出てるけど、それでも重さと奥行き以外ブラウン管テレビの足元にも及んでないので全く眼中にないです。
確かにシャープもパナも綺麗に映るけど、ブラウン管と比べるとどうしてもね・・!

だけど、デジタルハイビジョンとかだと液晶のほうが得意分野になってくるだろうからどうなんだろ?


結局なにがいいたかったかというと、自分の使う液晶モニターを探すために色々見ていたら液晶について詳しくなってしまいましたよと・・!

やっぱどうせ買うならいいのが欲しいしねっ


>yottedenwa sumankatta
 全然おっけーですよまた電話くださいむしろこっちからします!というかいっそ広島いきますよそのうちきっとっ

>バトン回して置いたからぁぁぁぁ〜♪
 はい一応ちゃんと答えましたよっ最近mixiはバトン回ってきたときにしか見てないくらいの放置っぷりだと今更ながら。

>拍手のあれを見て一瞬送ったかどうか本気で悩んだ人(1/20
 確かにれてぃさんなら同じようなこと言いそうだし・・!でもピンクにはしないので悪しからずっ

2006年1月19日

はい、お引越しされました。


なんで引っ越したかって言うと別にそこまで意味はないんだけど、ファイルの整理やらドメインやら色々やろうかなぁと思いまして。

で、それだったらいっそサーバも移ってしまえ!ということでお引越しです。


これからちょっとずつ改装できたらいいなぁと思ってるのでどうぞよしなにっ

もしうっかりリンク切れとかあったらツッコミ入れてくださいな。

あ、そうそう。
今日会社でたかたかとキーボード叩いてたらうっかりコーヒーこぼしちゃったよ。

頑張って拭き取って悲劇は免れたけど・・あれは普通に焦るね気をつけよう・・!



>1/19の寝落ちカウンター表示 「8 / 268.9999998148148」小数点はおかしいy
 JavaScriptってね、変数型が1つしかないのですよ。VBとかCとかJAVAなら整数型を宣言もしくは整数型に変換すればこうならないんだけどね!そうでなくてもJSってどうも不安定らしくて・・仕様ということでっ

>ふさふさもふもふなぺんたん…万博マスコットな着ぐるみ着てるぺんたん思い浮かびました。
 あれですかキッコロですか!あのもふもふは暖かそうだからちょっと着てみたいかも?

>ぺんたん・・・先輩後半な関係ってどんな関係なんですか?w
 はい確認しましたまたやってしまいましたご指摘どうもですっこっそり直しておきましたよ!

>ぴんくまだー?
 だからぴんくにはしないとあれほど・・!

>同い年に見えたのは若いってことさー。30近くに見られるどこかの圭太氏よりはマシだと思うょ。
>そういえば圭太氏と同い年なんだって気づくとなんか愕然とする(爆)
 どこぞの圭太さんはそっとしといてあげて・・!
 あれ、ぐっちくんのが1つ下じゃなかったっけ?どちらにしても同世代なんですよね二人ともっ(俺も含め

2006年1月20日

おのれ寝る前だというのにやたらお腹が空いてしまってるじゃないですか。

寝る前に食べると体に悪そうだからこのまま空腹に耐えつつ寝ないとか・・


というわけで全力で寝ることにしますおやすみっ



>引越しお疲れ様。自分のHPも5年やってるけど容量10MBだから限界近いかも >圭太氏は3月生まれだから今は同い年。圭太氏は会った時「絶対年上だ」って思ったけどね。 >最後に新情報。SOPHIAが11枚目のニューアルバムを3月23日に発売するそーな。
 うちは1年で5MBだったから10MBだとすぐに足りなくなりそうで・・・
 あー同い年ってそういうことね。絶対年上って、間違ってはいなかったね一応っ
 そして情報ありがとうチェックしときます!

>せっかく越したから写真と色もー?
 写真は確かに変えようかなぁと思ったけど結局面倒になって・・色はこのままで〜?

2006年1月22日

昨日はお友達バンドのライブがあったから行ってきましたよ!

前に何度かライブやったときも行きたいって思ってたけどなかなか都合が合わずいけなくて、今回初めて行けたのですごい嬉しかったっ


名古屋の千種近くのPrime1という場所で、ちっちゃいライブハウスだったけど人結構いてぎゅうぎゅう。

今回はお友達バンドのほかに2つのバンドさんとタイバンでやってるということで、ほかバンドもしっかり見てきましたよー



最初に演奏してたのは「EVIL+ROP」さんという女の子がボーカルのバンドさん。

実は少し遅れて行ったからほとんど見れなかった・・!


で、2番目にお友達バンドの「Break」さん登場いえーい。

やってる人がやってる人だけに、さすがネタを織り込んでステキでしたよ!


楽曲自体は、前にCDをもらってて聞いてたからどんな感じなのかは分かってたけど・・CDの音源よりも明らかにうまくなっててちょっとびっくりっ

またいっぱい曲を書いてCD作ったら欲しいものです楽しみにしててやれっ

それでもやっぱり、ちょこちょこ気になった部分はあったからそれはまた直接お話しようかなっ


最後に出てきたのは「XANADU」さん。

お友達が、ここはレベル高いよ〜って言ってたからどんなものかと思って見てたら・・確かにレベル高かったっ

そうでなくても、ツインギターで曲に奥行きというか華があっていい感じ?


こういうところ行くの初めてでちょっとどきどきだったけど、なんだか分からないけど楽しかった!
またあったら行きたいな〜

なのでぶれーくのひげの人またよろしくお願いします〜?


>そんなぺんたんはアボカドプリンを食べるがいいです まる
>あ、あと、奮闘記まだー?
 アボガドプリンっておいしいの?おいしくなかったら叩く!そして奮闘記は・・今のところ予定がありませんっ

>ぺんたんがずっと前に紹介してたスレでうっかり勇者になってしまいましたよ。どうしてくれますかー。
 ここですね。どうしてくれるもなにも、書き込みしなければいいだけなのに・・!
 で、一応確認してみたところーこれですね。
 
 【>>800】ID:3d0HhXHk For&Eir以外 ♀
 【>>820】Idun
 【>>840】神山 悠月
 【>>860】エタまーちゃん
 【>>880】ttp://www.geocities.jp/ro_csf/f/?csf:8f0641z0g0604
 【>>900】思ったことや考え中のことを発言で垂れ流す。
 移動中や狩り途中や臨時や首都の十字路でも。
 
 >>800
 もてあそばれるといいですよ。
 
 踏んでしまったからには最後まで頑張って!  でも見た感じ、お金を失った心?を作ればそれでクリアっぽいから頑張ればすぐ終われるかも?ほかの人に比べるとかなりマゾ度が低いと思うよっ
 と思ったけどよく見たら妖精耳あるね。でもそれでも十分いける範囲だよきっとがんばれ!

2006年1月23日

あれ、そこにおいてあった饅頭どうした?
え?食べた?
あれほど俺のだと食べるなと言っておいたのにー!

そんなフィクションの中ごきげんようぺんたんさんです。


こんな寒い中灯油が切れたりしたらそりゃあタイプミスだってしますとも手が冷たくて動きませんからっ


あ、キックは4つ打ちハイハットは裏打ちがいいらしいですよ。
ダンスマンがそう言ってたの。

でもぽっぷすは8ビートが多いよね。

8分のハイハットと、スネアをたんたんと。キックは色々パターンあるけど4つ打ちも多いね。


うん、別に特に意味はないですよ。
ほとんど思いつきで書いてますからっ


あーそういえば、某れてぃさんがVBAでエラーなくならなくてどうとかって言ってたから無理矢理コードを奪いとって勝手にいろいろアレンジ加えてエラーもなくしてお返ししてみたりして。

VBAって触るの初めてだったけど、これって色々出来そうですねちょっとはまりそう!

一瞬、誰の課題なのか分からなくなりそうなくらい自分のなかで、こんなマクロにしてやろうとか構想してたのはきっと内緒。


ということで、以上思いつきをそのまま脈略もなく垂れ流してみた今日の日記でしたおしまい!

2006年1月24日

NANAO信者なぺんたんです。
いいよねナナオ、ナナオいいよ。

うちの液晶ももちろんナナオ!


と、別にナナオの宣伝したいわけじゃないんだったっ

最初はBenQのにしようと思ったけど、お店で見てみてナナオの方が全然よかったからそっちにしただけです。

7万はちょっと高かったけど・・!(べんきゅーのは4万くらいだった


でもねでもね、家族の買ってきたFMVのTNツルテカ液晶と比べるとやっぱり全然違うですよ。

今はやってるTNパネルの液晶。
確かに安くていいんだけど、安かろう悪かろうという言葉がとてもぴったりで。

でも、ネット見たり文章書いたりする程度ならTNでも十分だったりなのだけどね。
ただ輝度を下げて使わないと眩しすぎて本格的に目潰しくらうけども・・!


そんなぺんたんも、セカンドモニタに安めのTN液晶を考えてたりするわけで、用途によっては全然悪くないと思うですよ。


そんなWindows Vistaのβ2テストを待ちわびてるぺんたんでした。
いやほら、やっぱり新しいもの気になるしね!

2006年1月26日

自分では成長してるつもりでもあるとき、ふと全然成長してないじゃんって思うことってあるよねきっと。

知識や経験的な部分では確かに成長してるかもしれないけど、人間的な部分では昔と全く変わってなかったり?
むしろ逆に退行してたりとか・・!


そんなんだから、変なところで焦って空回りして・・大事なものも失いかけて。

むしろ気づいたころには遅かったりとかもね。


こうやって書くことによって、それが戒めになって少しでも成長できたらなぁと思いつつ。



高校のときは時間に余裕を持って朝起きれたのに、今はもうギリギリまで寝てるぐーたらになってしまった、そんなぺんたんでしたっ

2006年1月27日

ねこよりもえびのほうが可愛い
えびー!



はい、ぺんたんさんです。


今日は久々にROのことでもちょこっと。

みゆと彩さんとれおちと俺との4人でGDに遊びに行って右往左往してたのだけど、狙ってると会えないあの方が現れたのですよ。


そう、泣く子も黙るどっふるぎゃんぎゃーさん!(登場シーンのSS撮り忘れ

でも、黙ってる子は泣いちゃいます。


最初一人でサンク張りつつMEしつつ頑張ってたら思ってたよりも耐えることが出来て、これはいけるかな〜って思ってたら・・・
スタンしたりデビちゃんにぶっとばされたりスキル使い間違えたりで結局死んじゃって。(戦闘中のSS撮り忘れ


それならばということで、みゆが騎士になって彩さんがプリ出動させて再びあたっく。


あおぽでも貰えるだけでも・・!
MVPの瞬間のSS撮り忘れ



倒せた・・!!
というかこのキャラでは初MVPやりましたよっ


それでさらに、なんか兜らしきものがドロップしたらしいのですよ。
もしやと思い戻って鑑定してみたら・・あれでしたよシャープしゃーぷ#!


つのつの2ほん〜あおおにどん
せっかくなので記念に



まさか出るとは思ってなかったのでちょっと嬉しかったり。
似合う似合わないはこの際どうでもいいとして・・!

いつか一人でも倒せるようになれたらな〜と思いつつ、今日もオチが思いつかなかったと反省するぺんたんでした。


>ぺんたん大丈夫ー…?
 遅刻して怒られたりしてないから大丈夫。58分には席についてますから!と、お気遣いありがとうね。まだまだ頑張れるから大丈夫ですよっ

>いままでいろいろありがとね、これからのぺんたの活躍期待してるからね。バイバイ。
 こちらこそありがとうね。そっちも負けないで頑張って、どんどん前に向かって進んでいってね。

2006年1月30日

はい、ちょこっとだけさぼってた人ですこんばんわ。


前々からずっと欲しいと思ってた、液晶モニタのアームを購入したので早速つけてみましたよ。

付けるのに少し苦労したけど、でもとてもいい感じになりましたっ


液晶のスタンドがなくなったことによってスペースがかなり確保できて快適空間。
液晶にしたことによって行き場を失っていたフロントスピーカーさんも、置き場所が出来て一安心。


そしてなにより、画面を回転させることが出来るようになった!

ということで、前々からやってみたいと思ってたことが出来るように。


そこそこやってる人なら一度は憧れるであろうこれですっ


白と黒と綺麗だけどわけの分からなくあれですよあれ
画面ひろびろ



やっぱりほら、せっかくだからやってみたいじゃん縦画面でしゅーてぃんぐ!


でもゲームだけじゃなくて、エクセルやワードにパワーポイントでも有効活用できそうな感じではあるので今度どんな感じか試してみるですよ。


そしてまた次なる野望へ向けて色々考え中っ


>ぺんたん角生やして節分の用意はばっちりですね!せくはらはー外っ!
 そういえばもうそろそろ節分かぁ〜って、誰がせくはらか!というか俺に豆を投げるなーっ


2006年1月31日

マルチディスプレイというやつ。


液晶+CRTだけど、そのうち両方液晶に・・!
←のモニタちょっと見にくいけども



前からやりたいと思ってたことをなんとなくやってみたら出来た。

今日はもうこれで満足っ

もどりたい