いぬごや
-昔のこと-


30日の日記  15日の日記
2005  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
2004  12

2005年9月1日

9月ですよー!
暑い季節も終わりに近づきだんだんと過ごしやすくなっていい感じです。

ちなみに9月といえば、我等が西川ちゃんの誕生日が・・!


それはいいとして、さくっと北海道の続き。



無事に着陸し、千歳空港に到着。
そこでりてさんと合流して車でとりあえず札幌まで移動。わざわざお迎えに来て頂いて感謝ですっ

ホテルのチェックインを済ませ荷物を置いて、本日の目的地小樽へ向けて再び走り出す。


札幌から小樽って結構遠いのですね。
高速使って1時間弱くらいかかったですよ。

この日はあまり天気はよくなかったから海がだいぶ荒れてて何だか思わず飛び込んだら死ねそうだな〜とか思いつつぱしゃり。


風も強くてちょこっと肌寒かった



まずは小樽に来た一番の目的地のガラス細工のお店へ。

色々可愛らしいガラス細工とか食器があってものすごい欲しくなったけど、微妙にお高かったので見るだけに・・。
犬のコップとかめっちゃ欲しかった!らぶり〜だった・・・


次に寄ったベネチア美術館では、なにやら貴族っぽい服を着て写真撮影が出来るようで。
ものすごい勢いで着れ着れ言われたけど、飾ってある写真に写ってる姿がそれはもうなんとも・・・!

今回はネタなしの方向で頑張ってるんですよ?


そのあとまたぶらぶら歩いて今度はオルゴール堂というところへ。

結構広い建物の中にオルゴールがびっしり置いてあって、これまた心惹かれまくり!
ひとつやたら気になったのがあったから買っちゃおうかな〜と思ったけど、曲がEverythingだったから断念。

別にみーしゃが嫌いというわけじゃないし、オルゴールにも合う曲だとは思うですよ。
でももっと色々曲あるんだから俺が心打たれるような選曲がよかった・・・っ


オルゴール堂を堪能したあとは適当にぶらぶらしつつ、時間も遅くなってきたので札幌に戻って飲むかーということに。

車だと飲めないということで車を置いてきてもらってる間、暇だったから某人に電話して暇潰しひまつぶし。
でも携帯の充電器持って行くの忘れたんだよね。
電話なんてして無駄に電池消耗してる場合じゃないけどまぁ気にしないっ


そんなこんなで適当に飲み屋に入ってくだくだ。
地下だと電波入ったのに何でここ2階なのに圏外なだろうという疑問はあるものの、楽しくまったり飲ませていただきましたよ。

3杯くらいで眠くなったし、時間もいい感じだったからこの日は切り上げてホテルへ。


駅からホテルまで少し歩いたんだけど、高確率で迷うだろうという期待とは裏腹に全く迷うことなく真っ直ぐホテルに到着。
地図さえあれば迷わず行けるんですよふふふ・・・


部屋は広くはなかったけど綺麗な感じでとてもよかったです。

お酒も入ってかなり眠かったから11時半くらいにおやすみなさい〜



そんなこんなで2日目。


10時にチェックアウトだから8時くらいに起きてゆっくり準備して出掛けるか〜と思ってたんだけど、目が覚めたら9時。

それでもぼーっとしながらシャワーしたり歯磨いたりテレビ見たりとのんびり準備。
結局チェックアウトしたのは10時15分くらい。ぎりぎりセーフ?

1つショックだったことは、冷蔵庫に入れてた飲み物がものすごく温かったこと。
まさか冷蔵庫にスイッチがあるとは・・・


外に出ると少し肌寒くなんだか北海道を実感。
というか名古屋が無駄に暑いんだよばかー!


この日は1日単独で札幌探索。るるぶ片手に札幌駅へ!

札幌駅からまず向かった場所は・・札幌といえばあれですよ!時計台っ


というわけで数分とことこ歩いてると見えましたよ時計台。


時計は朝から、かつちん、かつちん
おんなじ響きで動いて居れども



普通に街のど真ん中にあるんですねこれ。
中にも入ろうかと思ったけどお金取られるっぽいからスルーして次の場所へっ


時計台から歩いてすぐの場所にあるこれまた札幌っぽいところ、赤レンガこと北海道庁旧本庁舎へ行ってきました。


花壇とかがステキ



ここは中に入るのも無料ということで喜び勇んで突入。

建物の中は赤じゅうたんとか階段の作りとか、バロックっぽい?
かなりこういう建物好きですよっ

いくつか部屋にも入れて、中には資料とかが展示してあってぼーっと眺めてました。
展示してあるものよりも、建物の雰囲気がよくてまったりうろうろしてるだけでもう満足。


そんなこんなで続いては大通り公園という場所へ移動。

雰囲気がものすごい名古屋のテレビ塔の通りと一緒だったですよここもテレビ塔あるしっ
でもこっちのほうが全然綺麗で広かった。

というか人がものすごい多い!
ステージっぽいのがあるところでは踊ってる人がたくさんいたりとか・・なんかそういうイベントがちょうどあったのかな?


そして次は近くにあるラーメン屋に行ってみたんだけど、人が結構並んでだから断念。
並ぶのは苦手で・・!

仕方ないからちょっとうろうろして目に付いたラーメン屋に突撃。
並ぶこともなく、なかなか美味しかったのでよかったよかった。



なんかまた長くなってさらに面倒になってきたから続きはまた次で・・!
ほら、3日間行って来たんだから3回に分けるのも問題ないはず!


>あのおね〜さん中々可愛かったですよね。ちょっと惚れそうですた。
 それじゃあまた行きますか扇屋!いっそ惚れてしまえ〜

2005年9月3日

昨日日記書き忘れてた・・!

しかも今日もありえないくらい眠いから超簡潔に!


>TV塔は確か名古屋参考に作ったらしいですよー。で、ぺんたん5杯くらい飲んでた気がします。
 やっぱりそうなのか〜ほんとにそっくりでしたよ名古屋のと!
 5杯じゃ全然平気なのにちょっとペース早かったせいでよっぱーでしたねっ

2005年9月4日

みてぃとれてぃさんと話してる途中でなんとなく横になったら、気づいてみたら朝の6時だったという。
またやってしまった・・!



というわけで、いい加減北海道ささっと書き終える!
もう面倒だから、2日目昼から行った羊ヶ丘展望台をばばっと書いておしまい!


北海道のタイヤで走る地下鉄に乗って、さらにバスに乗り継いで目指した羊ヶ丘展望台。
展望台の入り口でバスが止まったと思ったら、中におばちゃんがズガズガ入ってきて「500円いただきまーす。」

バスの中で入場料を徴収してるようです。


そんなこんなで展望台に到着。
なかなかいい景色ですねっ





そしてありましたよ少年に大志を抱かせた人の像。


ぼーいずびーの人



そしてそして、さすが羊ヶ丘。
羊がとことこと歩いてきてそれはもうらぶりーでしたよ!

そのうちジンギスカンにされちゃうのかな・・?


ひつじっこ



今回の北海道の一番の目的だった羊が見れてもう満足!

というか、ここすごい涼しいのですね。
なとなく温度計見たら21度とかだったし名古屋じゃありえない・・!


このあとはもうだらだらと歩いたりぼーっとしてたりしただけだったから割愛!



強いて言うなら、上り専用のエスカレーターを下って行こうとしてブザーが鳴ったとかそのくらい?

あぁあと帰りの飛行機で、座る席間違えたなぁ・・あれは恥ずかしかった・・・


そういえばセントレアに帰ってきて帰りの電車の時刻表眺めてたら、外国人のお兄さんに話しかけられてちょっとびっくり。

英語おっけ〜?みたいに聞かれたから、のー あいきゃんと いんぐりっしゅと的確に言ってみたら見事に無視して会話を続行された!
値段のところを指しながら、ぷらいす?と言ってたから今度こそちゃんと伝わるように言おうと思い、でぃす いず ぷらいす。はい。
と、うっかり最後にはいとか言いつつしっかり答えておきましたよ!俺頑張った!

2005年9月5日

眠い、とにかく眠い今日こそは早く寝るぞっ
何より寝落ちを回避せねば・・・


あ、そういえばハイチュウのラフランス食べたよ美味しいねこれ!
ありがとうグッチくんっ


>ねおちおめでとー
>羊とヤギの目って邪悪だよねっ
 別に寝落ちはおめでとーでは・・!
 ヤギはほら、確かバフォメットってヤギの悪魔とかじゃなかったっけ?きっとそのせい!

2005年9月6日

西川ちゃんがアイスのスーパーカップのヨーグルト味を買い占めていると言っていた。

冷凍庫に常に10個以上ないと落ち着かないとか、1日2,3個食べてるとか・・!


そんななか、ヨーグルト味は夏季限定でもうすぐなくなるとかで西川ちゃん大慌てっ

かなり死活問題のようで、そんなに大好きなのですかヨーグルト味。
なんだかんだでまだ俺も食べてないから見かけたら買ってみようかなぁ。多分もう売ってないだろうけど・・!

2005年9月7日

先日、某てぃらのさんと変なことを語っておりました。

とういうのもてぃらのさんが自分の日記で、


RO用語 - 私 - 周囲

Str - ストレ - エスティーア−ル
Agi - アギ - エージーアイ
Dex - デックス - デックス
Vit - バイト・ビット - ブイアイティ
Int - イント - アイエヌティ・イント
Luk - ラック - ラック

100k - 100ケー - 100キロ
Gv - ギーブイ - ジーブイ


というのを書いていたので俺も対抗しましてですね。


RO
用語 - ぺんたん
Str - すたー
Agi - あじ
Dex - でっくす
Vit - びっと
Int - いんと
Luk - らっく

100k - 100きろ
Gv - じーぶい



微妙にstrの読み方が自分独自でちょっと恥ずかしい・・!

本来は、すとれんぐす、あじりてぃ、でくすとれす、ばいたりてぃ、いんてりじぇんす、らっく・・でいいのかな?
kに関しては、K、M、G、Tとアレな単位なので普通にキロ、メガ、ギガ、テラと。

そう思うと、テラワロスwwとか言ってる人たちはそのうちもっと面白かったらエクサワロスwwwペタワロスwwwwwヨタワロスwwwwwwwww
とか言ってくれるのかな〜ちょっと期待!


さらに追加発注で、


Def → デフ
MDef → エムデフ
Atk → エーティーケー
Matk → エムエーティーケー
Flee → フリー
Hit → ヒット
Aspd → アスピード

この辺もどぞ


と、いただいたのでこれにも対抗して。


Def → デフ
MDef → エムデフ
Atk → アタック
Matk → エムアタク
Flee → フリー
Hit → ヒット
Aspd → エーエスピ、攻撃速度


とまぁこんな感じっ


みんなと違う読み方だと発覚するとものすごく変な気持ちになるのは何でだろうねこういうのって。
別に気にしなければいいのにねっ


>誤字発見!10個異常じゃなく以上ですよ
 ご指摘していただいたお陰で見事誤字はなくなりましたありがとう!

>あんた西川ちゃんのなんなのさ
 港のヨーコ横浜横須賀〜

2005年9月8日

POODELちゃん可愛すぎる・・

ピンクでころころしててのほほんとしてて、それでいてご飼い主様ありがとうとかもう・・!


俺・・もっとPOODLEちゃん選曲するよ!



あと、ぽっぷんの新しいのが出たらしいんだけど、曲リストをちらっと見てみたら・・

味っ子 ルネッサンス情熱


味っ子ーーー!!

まじですかこれは是非ともやらねば・・・
るねーっさんーす 情熱〜 僕のこのー手は〜

これはかなり燃えるよ味っ子!


>微妙にみんな読み方違うですね…! うちもagi(あじ)派っ 
 ほかにも色々あったんだけど・・なんだっけ忘れた!一人だけ違う読み方してるとなんか切ないよねっ

2005年9月9日

なんかね、明日万博行くことになったの。
万博ですよ万博、愛・地球博。


俺は人が多くて暑くて待つのはイヤだから行くつもりはもう全然なかった!

でも行こうと誘われたからには行ってきますよ万博。


とりあえず待ち時間に立ったまま寝るという荒業が可能かどうか試してみる・・!

2005年9月10日

とりあえず万博行ってきました疲れた!

そして今から飲みにいって今日は帰れそうにないのでちゃちゃっとかきかき。


待ち時間がありえないことになりつつも手ごろに並べるところに並んでちょこちょこみてまいりました。

まぁそのうち書きます!


>立ったまま寝る …じゃあ寝落ちカウンター進めときますね!
 それは寝落ちとは違うような・・!?

>日付が810日にっ
>2005年9月810日
 ご指摘ありがとうございます。10に直したときに8を消し忘れてたというありがちなミスなことより、この日の日記は9日だったといううっかりミスもしておりました!

2005年9月11日

横浜来てお酒飲んで酔った!


水曜日まで東京で研修でちょっとしんどいけどまったり東京楽しんでくるぜ〜

2005年9月14日

帰ってきましたよ研修から!

研修よりもほかのことが色々ハードだった気がするのはともかく、明日以降に頑張って万博と研修のことをまとめていこうと思います。
今日とかもうしんどくて!

流石に徹夜はやりすぎた・・


そういうわけで今日のところはこれでおやすみです!


2005年9月15日


愛知万博
もうすぐ閉幕ということもあってか、ここのところ来場者数がガンガン伸びてますね。
10日の土曜日にいたっては、開幕以来最多の25万人を記録


そんな25万人のうちの一人は俺でした。



ほんとはもう行く気は全然なかったんだけど、大阪からむぎ組が来るということで万博一緒に行くぞーと言われ、ここで行かなければもう行く機会もないだろうと思い半ば強引に行くことに。


さてさてどうなる万博!

次回に続く。


いろいろしてたら時間遅くなっちゃったから(仕事先の人と御飯食べに行ってたり)、今日はどうかこれでご容赦を・・!


>とりあえず色々お疲れ様でしたっ!詳細楽しみにしてますよー
 きっとれてぃさんが詳しく書いてるとか丸投げしてみたらダメですか・・!
  >あとは任せました!(色々(主にレポ)
 それじゃあれてぃさんレポに書かれてないことを頑張って思い出しつつ任されてみる!

2005年9月16日

万博はあれですね、待つために行った気がしますよ。

それよりなにより暑い。暑かった!
そとで並んでたせいでもう太陽がまぶしくて・・・

パビリオン内部に入ったときのあの涼しさといったらもういいね最高!


何箇所か行ってきたんだけど、人気のある企業パビリオンの方ではJR館と三菱未来館にいってきました。

JRの方は80分待ちと、十分待てる時間だったので。
内容はまぁ・・80分ってところですね。

三菱未来館は130分待ち。普通に考えたら2時間も待たないとかーと思うところだけどそこは万博、260分待ちとかあるから130分がものすごく短く思えてしまうみすてりー。
中はものすごい巨大なスクリーンと、ガラス張りの床に鏡張りの天井で、映像がものすごい迫力で繰り広げられて思わず子供が泣き出すほど。
さすが130分ってところですね。

出るときに宇宙キムチとか宇宙アイスが売ってたんだけど、どんな味だったんだろう・・


というかですね、トヨタ館とか日立館ってば午前中で整理券全部なくなって並ぶことすら出来ずに終了とか!さすが人気パビリオン恐るべし・・・


俺としてはとりあえず130分待っただけで達成感ばっちりなのでもうこれでいいよ!


ほかにもちょこちょこまわりつつ、会場を出たのは夕方の6時ころ。
帰りのリニモはまだ20分待ちと短かったから助かった!

1時間待ちとか普通にあるから・・・!


その後車で西尾のほうまで1時間半くらいかけて行き、てーき、こじくん、たかひこと御飯ごはん。
途中の交通制限さえなければもっと早く着いたのに・・!

ちょっとしたハプニングもありつつその日はてーき家にみんなでお泊りおやすみなさい。



次の日は長島スパーランドのジャンボ海水プールとやらに行くことに。

むかーし一度だけ行ったことあるんだけど、ガキんちょのころだったから全然覚えてない!

普通に泳ぎたいな〜と思ってはいたものの、スライダーやらなにやらではしゃぎまくってそれはそれで楽しかったからいいかっ
むぎとダンナサマがとてもステキで恐ろしいものにチャレンジしていて、下の海水プールから様子を見つつ波に揺られてまったりしておりました。


雲が出てきて少し寒くなってきたところでその日は撤収。
帰りに肉まん買うために並んでたら雨に降られたけど、プールでもびしょびしょになってたんだから別に雨に濡れるくらいどうってことないよね!



車でむぎ組を名古屋駅まで送って急いで家に帰って支度をして・・ということで続きはまた次回っ

2005年9月18日

今日は朝からちゃぽの人と他数名でテニスをしてきました。

久々に動くとやっぱしんどいね!
そしてなにより何故か味方に球を当てられるちゃぽの人

3回くらい当てられてたなぁ・・笑いの神でもおりてたのかな?



さてさて、前回の続き。
プールへ行って大阪組を駅まで送り届けた後、再び高速に乗って急いで家に。

とちゅうのJCで曲がり損ねて一度高速を降りてまた乗りなおすといううっかりミスもした気がするけどまぁ気にしない!


ぱぱっと着替えて支度をして今度は電車で再び名古屋駅へ。
19時くらいの新幹線を目指して、かなり時間もギリギリなのにそういう時に限って駅につくなり目の前を走り去っていく電車。

大丈夫、このくらい想定内だから平気!というよりいつものことっ


名古屋駅に着いて急いで新幹線のチケットを買い、売店でささっと買い物を済ませて新幹線のホームにダッシュ。

ギリギリ間に合うかな〜と思ってたら、すでに動き始めているのぞみちゃん。
まさかここでも目の前で乗り損ねるとは・・


仕方ないので次ののぞみに乗ることに。
幸い買ったのが自由席のチケットだったから乗り過ごしても問題なし!

ほんとは指定席買おうとしたけど満席だった・・万博帰りがたくさんいるせいか!


そして21時前くらいに新横浜に到着。
トシさんが迎えに来てくれいたので改札で合流。改札にかじりついてる〜とか言ってたくせに見事に俺を見逃してましたね!

Gv間に合うかな〜とトシさんとそわそわしながらトシさんのインプちゃんに乗り込んで急いでトシ家へ向かう。

そしたら突然エンストするいんぷちゃん。
エンジンかけようとしても全然かからなく、道のど真ん中でさぁ困った!

仕方ないのでJAFと警察を呼んで、警察の人に手伝ってもらって車を道の隅に移動させてJAFを待つことに。

Gvには出れそうにないのでななちにごめんなさいと一報を入れて、あとはJAF待ち。


JAFの人が来てくれたころには何とかエンジンかかるようになってたけど、またストールするのも怖いし近くにスバルがあるということでそこへ持っていくことに。

夜の遅い時間だったけどまだスバルの人が何人かいて、その場で修理を頼んで名残惜しいけどいんぷちゃんとはここでお別れ。
帰りは電車でもよかったけど、面倒だからタクシーで!

タクシーの運ちゃんが有名人をたくさん乗せたぜ自慢をしてくれちゃってちょっと羨ましいぞ!
志村ケンとかいいなぁ・・・


結局トシ家に着いたのはかなり遅い時間。
それでも冷蔵庫からお酒を取り出してきて乾杯っ

そしてノートPCを机に並べて酒を片手にROを始める俺達!とりあえずななちとかにGv出れなくてごめん報告しないとだしねっ

もう文字打つの面倒だったから、トシさんに代わりにしゃべって〜とチャットを全部トシさんに任せて俺はあーだこーだ口でトシさんに話して・・いや〜楽だね!


次の日も朝早いということでその日はささっと寝て、翌朝家を出るギリギリまで寝てたのは内緒。
トシさん早起きですよねっ

そんなこんなで2人そろって出勤。
俺も研修があったから遊んでる場合じゃなく、電車に揺られて四ツ谷へ。

あ、今回東京方面へ突貫したのは研修があるからね!
研修内容には特に触れずに・・・



1日目は特に予定もなかったからゲーセンかネカフェでもないかな〜と四ツ谷をうろうろしてたつもりが、気づいたら新宿に来ていたというさぷらいず。
1時間も歩いてればそりゃあ新宿くらい行けますか・・!



さてさて、そして2日目が今回のめいんいべんとですよ。

せっかく東京まで来るんだから御飯でも食べましょうということで、れてぃさんと一昨日に引き続いてトシさんとわいわいやることに。

詳しいことはれてぃさんのところ15日あたりの日記を見てもらえれば分かると思うので丸投げと言いたいところだけど、それだと怒られそうなので一応ちょこちょことっ


研修終わるのが少し遅くなってしまったので急いで待ち合わせ場所へ。
スーツ着たままだったから暑いな〜と思いつつ浴衣のお姉さんを眺めてたら、ぺんたんさんと声を掛けられあっさり捕獲されました。


トシさんがまだお仕事だということで、時間つぶしも兼ねつつ東京タワーへ。

さすがに大きいな〜と思いながら中へ突貫。
エレベーターに乗るときにうっかり前の人のかかとを踏んでしまいごめんなさいしていると、横でものすごく嬉しそうにしてる人が一人!
ちょっとぼーっとしてただけなのにっ

展望台では特にやらかすこともなく、やたら望遠鏡覗くのを催促されたくらいでしょうか。
そんな恥ずかしいもの覗きませんから!

そういえば、床がガラスになってて下が覗ける場所で下が見えるすごいな〜と思ってたら突然後ろからドンっと押され、振り返ると全力で逃げるれてぃさん
自分は怖がって近寄りもしないのに、人のことはしっかり押して・・!


時間も時間なのでというか、全力で遅刻モードなので飲み屋さんへ移動。
最初19時予約だったのを19時半にしてもらったのに着いたのが20時前という、ごめんよトシさん・・!

食べて飲んで、合間に電話でななちやりてさんをゲスト参戦させてみたり・・それにしてもトシさん飲む飲む。
日本酒や焼酎をかなり飲んでいたご様子。

れてぃさんもカクテルとかをたんたんと飲み飲み。
飲んだ量的には俺と同じくらいだったのに、全然しらふですよーとか貴方結構飲んでたのにっ


そんなふうに騒いで、ふと時間を見てみると0時30分。

終電なくなった!!
でも慌てず騒がず閉店の1時までとりあえずまったり。


そんなこんなで徹夜大会に突入。
別に寝てもよかったんだけど、今寝たら確実に起きれないだろうと思われる時間だったので気合で徹夜。

明け方くらいはもう、眠いなら寝てください→9時に起こしてくれるなら寝る→じゃあ10時に起こしますね→それじゃあ研修遅刻!
というやりとりがひたすら続きてた気が・・気合で寝なかった俺頑張った!


研修はリポビタンDを飲んで頑張ったけど・・さすがに徹夜してるとダメですねっ


その日で東京もおしまいで、流石にきつかったから寄り道もせず新幹線でささっと家路に。



徹夜でしんどかったけど、色々語り合うことで出来て楽しかったですよ。

次になにかしら機会があったらお二人ともまたよろしくお願いしますっ
今度は徹夜にならないように気をつけつつ・・!

2005年9月19日

今日はなんと・・我等がTMR、西川ちゃんの誕生日でございますっ!!

今年でもう35歳だったかな?
そこそこいい歳になってきてるけど、まだまだ現役でいけるねガンバレたー坊!


あ、あと明日はトシさんの誕生日らしいよ!
変なものでも送りつけてやりますか・・!

2005年9月20日

終了〜〜〜終了だよ〜〜〜〜!!

先週は東京に研修に行っていたため聞けなかったのだけど、その先週の放送で西川貴教のオールナイトニッポンが9月26日で終了するということが発表されていたらしくそれを今週の放送で知って・・・なんかもうすごいショック。


俺が西川ちゃんのラジオを聞き始めたのは高校2年か3年くらいのとき。今から6年くらい前になるのかな?
それまでは名古屋では放送されてなかったんだけど、我等が東海ラジオで放送が入るようになってからなんとなく聞き始めた。

そのときはまだニッポン放送がお台場にあって、LFRがまだあった時代。俺もよくわからないんだけど、LFRっていうのはオールナイトを担当してた団体というかチームみたいなものだったのかな?ニッポン放送の中のLFRという感じ。らぶあんどふれんずらじお。

俺が完全に西川らぶになったのは、放送曜日が変わって毎週火曜の22時からの放送になってから。
そのころは22時からの枠はオールナイトニッポンSUPERという番組名でやっていて、月曜ロンブー、火曜西川、水曜ゆず、木曜シルバ、金曜ネプチューンだったかな?金曜は曖昧!
そのころは特に西川ちゃんとゆずが面白くてどっちも毎週聞いてましたね笑わせすぎっ

その後番組編成で水曜がポルノ、木曜が中澤裕子に変わったけどそれでも西川ちゃんは欠かさず、他の曜日も時間があるときは聞いてました。土曜の福山雅治もたまに思い出したかのように・・!


そのころの西川ちゃんはちょうど、やたら長い名前とやたら長い髪の毛でバラードを歌っておりましたね。じえんどおぶじぇねしすTMRえぼりゅーしょんたーぼたいぷDだったかな?


そのときから毎週火曜の22時が楽しみで楽しみで。
葉書を読んで笑い死にしそうになる西川ちゃんにつられて自分も大爆笑したり。というかほんとに面白すぎですよ葉書職人さまっ

平気で今週と来週はレーティングだからゲスト呼んだりスペシャル企画するよ〜と放送で言ったり。局によってはレーティングって言葉出しただけで始末書ものじゃあ・・!

そんなレーティングでうっかり自分がガオレンジャー見てると言ったために、ゲストにガオレンジャーが来ちゃったり。めちゃめちゃ嬉しそうでしたけどねっ

ツインファミコンを近所の電気屋さんからお持ち帰りしたことを普通に喋ったり。運がいいことに小さい子供が店番してたとかそういう問題じゃないような!

うっかりスタジオに寄ったソニンちゃんを捕まえて急遽ゲスト出演してもらったのはいいけど、下着の色聞いたりとか。普通に答えるソニンちゃんもどうなんですかっ

自分の父、やすひろちゃんが何でもかんでも金庫に入れたがるとか、家の裏の林に向かって子犬や子猫を思いっきり投げてたとか言ってみたり。なんで投げたんだろう・・

そんなやすひろちゃんがイヤで、自分の理想の父親は児玉清だと言ってほんとに児玉さんにゲストにきてもらったり。アタックチャンス!とか言わせちゃダメでしょ!

ADの石田君に彼女が出来たということで何故か人生相談100人切りとか言ってリスナー100人の悩みを聞くまでスタジオに閉じ込めたり、全裸で。何で全裸だったんだろ・・・

新潟から神奈川に上京してきた葉書職人の家に吉田アナを襲撃させて、風呂にお湯張ってそこでそばを作ったり、そばが出来るまで時間あるからと吉田アナの落語を聞かせたり。でもそのよっぴーは自分の引越しのときに風呂でフルーチェ作られてたりと痛みわけ。

ワールドカップの時に、サブサッカーと題して番組のサブ作家の本間くんと氣志團のオールナイトのサブ作家ブルンくんの二人にボーリングの球でサッカーさせてみたり。作家ってそういう仕事もしないといけないのですね・・

ラジオを飛び出してテレビで、福山雅治と二人でリスナーの夢叶えますということで、世界一周企画をしてみたり。3馬鹿の残り1人、加藤晴彦はおいてけぼり!

そして葉書職人たちによるネタコーナー。
西川ちゃんほんとに笑いすぎですよ!


思い返せばただただ馬鹿まっしぐらの馬鹿な番組だった。
また怒られちゃったよてへへ、みたいなことをさらっと言っちゃう西川ちゃん。そりゃあそんだけ大暴れしてれば・・!

でもそんな西川ちゃんが好きでずーっと聞いてて、毎週火曜は西川の日と生活の一部になってましたね。


いつだったか、LFRがなくなって月曜の25時からに枠が移動したあたりから面白くなくなって聞かなくなった時期があった。
あとで知ったんだけど、構成作家が変わってたらしいです。

それで今年の4月ころにまだやってるな〜と思って久々に聞いたところニッポン放送は有楽町に移っていたものの、構成作家が俺が大好きだったころの石川ちゃんに戻ってさらにネタコーナーも当時のものが復活したというからもう再び西川ふぃーばーですよ。

せっかくまた面白くなってこれからという時に、番組終了の知らせ。
西川ちゃんのオールナイトが始まってから8年と9ヶ月。
確かに十分すぎるくらい長い間やってた。
そろそろ西川ちゃんにも休憩が必要なのかもしれない。

でも・・俺が聞き始めて約6年。
6年間ずっと聞き続けてきたものがなくなってしまう。
あって当たり前になってた西川ちゃんのオールナイト。
出来ればもっと続けた欲しい。もっと俺を笑わせてくれよたー坊っ


来週でルーシーはムーンフェイスも聞き収め。
むしろこの曲が聞こえてきたら西川ちゃんのオールナイトも終わり。
というか、今日のお昼に入った喫茶店でこの曲がかかってたのは嫌がらせですか・・!

だけど最後はしめっぽく行くんじゃなくて、西川ちゃんの大好きなレイブで締めようということらしいから最後は大いに盛り上がって楽しませてもらいますよ!


正直西川ちゃんんこと何とも思ってない人からしたらどうでもいいかもしれないけど、俺にとってはすごく大切なものだから・・
まぁTMR解散とかじゃないからまだまだ西川ちゃんは応援していきますよ!

2005年9月22日

昨日はいろんな事情で日記お休みでした。決して面倒だったとか眠かったからとかじゃないからね!

とりあえず今日はリポD飲んで頑張りましたよ。
研修のときと違ってギリギリ徹夜じゃなかったからなんとかなった!


というわけで、忘れかけてたけどれてぃさんにもらったお土産をぺたりぺたり。


おーいはにまる〜はにまるおうじ〜
はにわさぶれ!



ちなみに俺もお土産持ってこうとしてたけど、買うだけ買って家に忘れていったのはきっと気のせい。

2005年9月23日

今日は朝からゲーセンに行っちゃった☆


というわけで非常に微妙な勢いの出だしなわけですが。

最近毎週休みの日の朝はゲーセンへ行って

人が少ないうちに堪能して人が来たら逃げ帰るという生活をしてます。


これだけではあまりにもあんまりなので何かネタを・・

ネタねた・・・

あぁそうだ、昨日うっかりメッセとか部屋の電気とかつけっぱなしで寝たら

れてぃさんやりてさんに寝落ちだの何だの言われた!

RO落ちたあとにちょっとふ〜っと布団に横になってみたら

気づいたら朝だっただけなのに・・

うぅ、仕方ないのでこっそりカウンタぽちっと。



まぁそんなこんなで

色々おかしな点があっても気にしない方向でひとつ・・!

2005年9月24日

俺も昔は西川マニアをやっていまして。

いや今も十分そうかもしれないけど・・!


昔はラジオをMDに録音してそれをパソに取り込んでたというなんかもうマニアすぎるねっ

MDに録音してたのは、外出してて聞けないときにタイマーでしてたりとか

早く寝ないといけないときに次の日に聞けるようにするためだったけど

いつしかそんなの関係なく毎週・・っ


そのパソに取り込んでたものをたまたま発見してちょっと聞いてみたらもう

いろいろ懐かしいね!


全部で50本分くらいあるから全部聞くのは大変だけど

暇なときにパソいじりながら聞くのもいいかも。

2005年9月25日

せっかくなので3日目だけだけど残しておきますね。


こちらで
2005年9月26日

というわけで今度は3日間限定TOPでした。

細かいことは敢えて触れずに。


昨日は朝から美容院へ行ってきたんだけど・・・いつも行ってる美容院、オーナーがどうやらいないらしいとのこと。

もともとここはオーナーともう一人お姉さんと二人だけでやってるところで、オーナーいないってことは一人で大変だな〜と思いながらご来店。

カットしてもらいながらオーナーどうしたんですか〜と聞いてみたところ、なんでも心不全で倒れたとかで。
今は体の方はよくなったけど、心臓が止まってるあいだ脳に血が巡ってなかったせいで脳に多少後遺症が残ってるらしく、記憶がとびとびになってるとか。

それでも前に比べたら全然よくなっては来てるみたいだけど、会話が噛み合わなかったりとかで仕事復帰は全然見通しが立たない様子。


お姉さんは一人でお店をやりつつ休みのときは必ず病院に行ってると言っていた。

オーナーにはすごいお世話になったからと・・微妙にお姉さんのオーナーに対するロマンスが見え隠れもしつつ、俺もオーナーのことは普通に好きだしな〜と思いつつ。


心臓には左右上下の4つの部屋があるけど、そのうち左右を分けている中心の壁。
普通の人はここが2cm〜3cmくらいなんだそうだけど、オーナーの場合それが12cmもあったんだとか。

それは先天的なもので病気ではないけど、前例がないからと医者もかなり困っていたらしい。


大阪の方にいけばそういう方面に強い病院があるらしいからそっちの病院に移したいってお姉さんは思ってるんだけど、家族は地元から移すつもりはないとかで。
遠くの病院に行くといろいろ面倒なことがあるのは分かるけど・・

命に関わることなんだからそんなこと言ってる場合じゃないのに。
またいつ心臓が止まるかも分からない。
私がオーナーの奥さんだったら絶対移してる。

そんなふうに言ってたお姉さんがほんとに悔しそうだった。


でもまだ若いんだから大丈夫元気になると、一生懸命自分に言い聞かせて頑張っていた。

まだ若いっていうから、そういえばオーナーっていくつなんだろうと思い聞いてみたところ。
今44歳だよーって、えぇ!

てっきり30代だと思ってた・・イメージ的には福山雅治みたいな感じ?
下手したらもっと若く見えそう・・・


とにかくいつになるか分からないけど、元気になって仕事復帰したらまたカットしてもらいにいきたいですね!


>じゃあネタコーナー編集してくださいましね?きっと西川さまファンになるので。
 ネタコーナーってことはネタ提供はハガキ職人だから西川ちゃんファンではなく職人ファンになりそうな・・!

2005年9月27日

俺の西川ちゃんがぁぁぁぁ・・・・

とうとう終わってしまった。


ラジオテレビ含めて、生まれて初めて本気で終わらないで欲しいと思った番組だったかもしれない。

思い出すとまた悲しくなってくるからとりあえず西川ちゃんに関してはこれだけで・・!



というわけで、俺のPOODLEちゃんに対する愛はどのくらいのものかと突然思い立ち、ちょっと頑張ってみましたよぷーどるちゃん。

普通のユーロじゃんとか、こんなのプードルじゃないとか言われてもいいんです可愛いから!

ということで、POODLEのANOTHERを2曲目固定でねちねち粘着。
数回やってAAが出せたのでもう満足。

何度やってもやっぱりらぶりーですよぷーどるちゃん!


>違いますよー?ネタをどう伝えるかはパーソナリティのお仕事ですからっ
>ネタを生かすも殺すもパーソナリティ次第…そうでしょ?
>で、ちょっと重いですねー…。いい方向に行ってくれるといいんですけど…
 西川ちゃんは基本的にハガキは初見だから、いいネタのときは大爆笑。初見の理由は「だって俺も楽しみたい」だからそうです。そんな西川ちゃんの馬鹿笑いが好きなのですよ!
 体の方は全然元気だから大丈夫といえば大丈夫なんだけど・・脳のことだからもうどうにも。治ってくれるのを祈るしかないというのが隔靴掻痒ですよ・・!

2005年9月28日

お仕事の関係でちょこちょこっとトヨタ自動車の本社の方にお邪魔してるんだけど・・めちゃめちゃ広いねすごすぎる!


お昼にそこの食堂で御飯食べようということで、技術本館の14階にある食堂へ。

14階ということもあって、景色がみえるみえる。
ちょうどすぐそばにテストコースがあって、そこをピカピカの車がびゅんびゅん走る。
結構なスピードが出せそうで楽しそうだな〜とか思ってみていたら、どうやらテストコース走るのには何かしら資格がいるらしく。
そんな資格取るの面倒だな〜というかそれ以前に俺トヨタ関係者じゃないし!


そしてお昼休みになると、テストコースとかトヨタの敷地内とか敷地の外周とかをみんな走り出すとかなんとか。
まさかそんなと思っておもむろに外を眺めてみたら、わらわらとかなりの人数が走り出してるですよほんとに!

しまいには敷地内とはいえ道路の真ん中にネットを張ってテニス始めてるし!

昼休みは寝るためにあるものだと思ってた俺には衝撃的過ぎた・・・


うん、それでもお昼休みは寝続けるよ俺は!

2005年9月29日

今日はトヨタでちょっとしたことに気が付いた。

敷地内をとことこ歩いてると時々、ナンバープレートの付いてない車を見かけるのですよ。
で、なにかな〜と尋ねてみたところどうやらまだ一般では発売されてない車だとか。

あれは何々の新型〜とか、あれは日本じゃまだ走ってない〜とか、そんなことを教えてもらったんだけど俺ってば車にはそんな興味ないからさっぱり・・!

テストコースを走ってる車もあれって全部まだ市販されてない車ばかりだったのですね・・走るの楽しそうだな〜としか見てなかったよ!


車好きの業者さんが来るとあまりに興奮してしまい仕事にならないとかなんとか。
これだけ新車種が走ってれば分からなくもないけども・・!


あと、緑のナンバープレートの付いてる車が何台かあってそれも気になって聞いてみたところ、敷地内を走るためだけの車だとか。

確かにトヨタの敷地広いけど・・ちょっとブルジョワ的じゃないですかそんなお金の使い方!


こんなに車あるなら一台くらいほしいなぁ・・あーこの際レクサスでいいよ!


>10kHITおめでとー!えっと、賞品はぺんたんの語尾一日指定権で!
>0kHITおめでと!語尾はにっぱねっ!
 俺お祝いされていないような気がするそれは!
 むしろ罰ゲームでは・・!


2005年9月30日

そういえば1万HITしてたみたいだけどどうしよう何も用意してない!

半ば罰ゲームのような提案もあるけど、いやこれはやるべきなのか・・語尾ににっぱ。


1万HITしたら曲を作り始めるとか言ったら、それじゃダメとれてぃさんに言われたから仕方なくちょっと前から作り始めてみたけど結局間に合うはずも泣く。

あーそういえば元々曲を作るどうのこうのでこのHPってはじめたんだっけ?
どうだっけ・・!

まぁいいかそんな細かいことは!

勝手に改蔵だって初期設定では自分が改造人間だと思い込んでるとかそんな話だったけど、作者からもすっかり忘れられてたしいいよね、うんいいよね。


あ、明日うちの会社のお食事会らしいんだけど・・目標はやらかし0でいきます!

もどりたい