いぬごや
-昔のこと-


31日の日記  15日の日記
2006 1 2 3 4
2005  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004  12

2006年3月4日

や〜さぼったさぼった日記をこれでもかっていうくらいさぼってみた!


今までなにをやっていたかと言いますと、ぶっちゃけ寝てました。

だって眠いものはしょうがないしね・・!


ネタは色々あるけど、書こうとするとどんなネタだったか思い出せないというミステリー。

あ、今度カレー食べてきます!
キャッツカフェも多分行きます・・!

まぁそんな感じですねっ

2006年3月5日

じゃじゃまる〜ぴっころ〜ぽーろり〜〜〜

そんなぽろり見たくないです。(意味分からなかったらスルーでっ


そんなわけで、最近サークルKのフライドチキンにはまっております。

お友達がバイトしてるサークルKに押しかけて、ためしに買ってみたのが事のはじまり。

これは美味しいじゃないかっ
というか骨がなくて食べやすい・・!


それからというもの、うちの近所のサークルKに行ってはフライドチキンな日々を送っております。
そろそろフライドチキン常連になれそうかも?


この前調子に乗って一度に2つ買って食べたら、その日の夕飯が鶏の唐揚げだったというちょこっと切ないこともあったりしたけど、でもそれでも俺は食べるよフライドチキンっ



あとオマケ。
今日みんなで遊びに行ったときの1枚〜



5人中4人が矢りんごという、りんごらぶです



ぺんたん以外らぶりーメンバーにて大暴れ。
このあとお城に行って、みゆだけインティミもらいまくってたのはご愛嬌?


>ちょ、カレーもキャッツも俺に声が掛からないのは仕様ですか?そうですか仕方ないですね。
 まず俺が誰なのでなんとも・・!カレーも猫も、しょうゆと今度行こうじぇ〜って軽く話してた程度だから実際のところまだなんとも?

2006年3月6日

IIDXの新作が来週あたりに稼動するそうなので、HAPPY SKYをしみじみと振り返ってみたりみなかったり。


ということで、今回はかなり頑張ってやってたからちょこっと頑張った結果を自己満足のためだけに書き出してみたりっ



・djPoint
 6116pt(SP6034、DP82)


・段位
 SP9段、DP4段


・出来た曲や出来なかった曲(全部ANOTHER)
 →1st&SubStreamフォルダ
  全曲HARDクリア
 
 →2nd Styleフォルダ
  全曲HARDクリア

 →3rd Styleフォルダ
  全曲HARDクリア

 →4th Styleフォルダ
  全曲クリア
  250bpm、CHEKING YOU OUT、DXY! 以外HARDクリア

 →5th Styleフォルダ
  V 未クリア
  他HARDクリア

 →6th Styleフォルダ
  Colors 未クリア
  G2、NEMESIS 以外HARDクリア
 
 →7th Styleフォルダ
  全曲クリア
  A、Spica、stoic 以外HARDクリア
 
 →8th Styleフォルダ
  PLEASE DON'T GO、Giudecca 未クリア
  HalfWay of promise、桜 以外HARDクリア
 
 →9th Styleフォルダ
  全曲クリア
  moon_child、one or eight、Really Love、RISLIM 以外HARDクリア

 →10th Styleフォルダ
  One More Lovely、Innocent Walls、雪月花 未クリア
  1st Samurai、FEEL IT、rainbow rainbow 以外HARDクリア
 
 →IIDX REDフォルダ
  AA、BLOCKS、FAKE TIME、gigadelic、ピアノ協奏曲第一番"蠍火" 未クリア
  Click Again、Close my Eyes for Me、GENOCIDE、RESONATE 1794
  Sphere、The Hope of Tommorow、Wonder Bullfighter 以外HARDクリア
 
 →HAPPY SKYフォルダ
  rage against usual、SCREAM SQUAD、Scripted Connection⇒
  オレはビートマニア!お前は何マニア?、ラクエン、冥 未クリア
  100% minimoo-G、Pollinosis、Xepher 以外HARDクリア



これだけやってて、AAAが1つも出てないとかおかしいっどうせ俺はクリアラーですよっ

というわけで、完全に自己満足な分からない人置いてけぼりなのを書いてみたけどたまにはいいよね。
目指すは全曲クリアだ〜

2006年3月7日

アイリスに遊びに行くとかなりの確率で寝落ちするというみすてりー。

また昨日もやっちゃったよこんちくしょーっ



みんなで叩け叩け



とういことで、れてぃさんにお誘いをしてもらい炭鉱に連れていってもらいましたのですよ。


知らない人が何人かいてありえないくらい人見知りなぺんたんは最初びくびくしてたけど、どこかの親切な方々がぺんたんのことを色々吹き込んでいたらしく。
ものすごい誤解されてたような気がするけど、おかげでいつものペース(良い意味でも悪い意味でも)で遊ぶことが出来ました感謝?ですよっ


今度は眠たくないときに行って大暴れしたいと思います。
次こそは寝落ちしません・・!

2006年3月8日

アロンアルファってあるじゃない?
ほら、なんだかちょっと強力そうな接着剤ですよ。

いまだにあれがうまく使えないんですよ誰か助けてっ


普通に使う分にはぜんぜん問題ないんだけど、フタを開けるときが難関。

前に使った人が適当だったり自分が適当だったりすると、アロンアルファがフタの下から滲み出てたりしちゃってるわけですよ。
そうなってるともう大惨事。

フタを開けただけで手にアロンアルファがついてしまいベトベト。
変なところにまでぺたりぺたりと着いちゃったりもして。
当然そうなるとフタはちゃんと閉めることが出来ず。

よくよく考えれば、アロンアルファを使って手につかなかったことなんて数えるほどもないかもしれない。


そんなじゃじゃ馬なあろんちゃん。
誰か奴を使いこなせる人はいないものか。

とりあえずぺんたんとしては、手につくことなく使えるようになりたいただそれだけっ


>3週間近く見にこれてなかったから読むの大変かなとおもったら5分程度で溜まってたぶんが読めました、まる
 さぼったり内容適当だったりしたからね最近は・・!でもね、5分で読めるものでも書くのにかかる時間はその何倍も必要だということを忘れないで!(言い訳

>人見知りなわりには通りすがりの人ナンパしてたですよね!…とりあえず寝落ちおめー
 あれはほら!後ろの方から、声掛けろ〜って念じられてる気がしたから・・!びくびく震えながらもみんなの期待に応えるために頑張ったのですよっ

2006年3月10日

昨日は会社の人たちと飲み会でした。
それはもう楽しかったですよわいわいと飲ませていただきましたっ

みなさまいい感じに酔われてわんわわんわと。


でね、帰ろうとしたら電車がなくなってるわけですよね。
とういか飲みの最中にすでに、多分電車なくなるから泊まってけと言われていたわけで。

だから割と想定内ってやつですよ!

ということで、ご好意により会社の方のお宅へとお招きさせていただきましたありがとうございますっ


とりあえず二日酔いになったりしてないからおっけーということで・・!


>ビニールの手袋すればイインジャネ????????
 確かにそれなら手にはつかなくていいかもだけど、真の目的は綺麗にフタを取って、使って、またフタを閉めて、ができるようになること!

2006年3月11日

今日はドラッグストアへお買い物してきました。
ほら、花粉症対策ってやつですよ!


目指すは鼻にしゅっしゅするやつと目薬。

花粉症対策のコーナーなんてものがばっちり出来ていたから、そこでしばらくまじまじと物色タイム。


鼻にしゅっしゅするやつは特に何でもいいや〜と思って適当に選んだけど、目薬だけは慎重に。

というのも、去年買った目薬が点すとものすごく目が痛くなるというなかなかのやり手だったから今度は痛くないのをと思い・・!


そんなことを思いながら見ていると、セピアさんがあるじゃないですか目薬せぴあ!
前にセピア45という目薬をマツキヨさんに買わされて・・別に悪くはなかったけど、40歳以上がどうとかって説明書に書いてあってなんだかもうなんだかな思いをしたので少し気になってしまったよっ

45と同じようなものなら痛くはないとは思うけど、でもやっぱりセピアだしな〜とか色々考えながらうろうろしてると小さな子供が同じ花粉症のコーナーにとことこと。

こんな小さな子も花粉症かぁ大変そうだ〜と思ってると、お父様と思われる方がやってきて「うちに花粉症はいないからそれは違うよ」とか言いやがりまして。

花粉症じゃないとかどういうことだっ
こっちはウキウキと花粉症な物品を眺めて楽しんでいるというのにおのれ・・!

結局お会計2900円分くらいだったしっいいお値段ですよまったく!
こっそりワックスも買ってたけども・・!


誰かもう一刻も早く、お手軽でお値打ちで痛くない花粉症の治療法をあみだしてくださいお願いします是非お願いしますいやもうほんとに。

2006年3月13日

今日はなんだかものすごく冷えた寒かった!
雪とか降ってたらしい?
早く春になって暖かくなってほしいものです花粉はいらないけど・・!


そんななか、会社の先輩からテクノなCDをお借りしました。

その先輩さんクラブが好きでよく行っているそうで、そういうCDもいくつか持っているとかで。


どんなのだろ〜と思ってたら、ジュリアナテクノさんでした。

ジュリアナとかものすごい久しぶりに聞いたんですけど・・!


でも思ったよりジュリアナーって感じじゃなく?普通にてくのてくのしてたですよ。


そういうダンスっぽい音楽も嫌いじゃないので、しばらくは4つ打ちキックをほわ〜んと堪能してますっ


>目薬について。市販の目薬は常習性があってよくないらしいから、眼科行ってもらうべし
 がーん、そうなのか〜しかし眼科へ行くのが面倒という・・!もうちょっと酷くなったら行ってみるかなっ

>赤福うまかった〜っ。Mが大好だった。ありがとね。
 おー美味しく食べていただけれてよかった!今度はお酒の肴になりそうなものを選んでもって行きますか・・!  


2006年3月15日

リヒタルゼン実装ということでみなさまいかがお過ごしでしょうか。

うちのホムちゃん(うずら)もこっそりながらもすくすくと育っておりますよ。


そんな中、こっちも今日稼動ということで早速やってきましたよbeatmaniaIIDX13 DistorteD

とりあえずkors K曲とSADA曲にやられておきました。
だってどっちも最後殺しだし・・!

ほんとは色々やってみたかったけど、やっぱり人が多くて待たないといけないから適当にやって退却。
人の少なそうな時間帯を狙ってまたこっそりやりにいきますよっ


>ぺんたん花粉症ですかぁ…; 北海道なら花粉ないよ!みんなで疎開しにおいでっw
 それはとても魅力的なお誘い・・!でも冬の厳しさを考えると住み慣れた名古屋を離れたくないと思ってしまうっ  

2006年3月16日

買ったばかりの目薬失くした・・・!

一緒に大切なものも失くしました。
そう、それは夢。


そんなロマンティックが止まらない状態のぺんたんですごきげんよう。
ミドルネームはCCBです。


そんな9割妄想から入った本日のぺんたんですが、特になにもなかったという。

強いて言うなら、お昼ご飯。
某大手自動車メーカーの本社の食堂、精算するときに自分がだいたい何カロリー食べたかが分かるようになってるのですよ。

今日はいっぱい食べたな〜と思いつつぽんっと精算すると、1690Kcalとか出ましたよ。


これは普通?食べすぎ?どっちなんでしょっ

周りには食べすぎだーと言われちゃったからそうなんだろうか・・!


でもほんとはこれに加えていちご大福も食べようとしてたんだけど、既になくなってて結局食べられず。



でもそのあとしばらくして、やっぱり腹八分目という言葉は正しかったということを思い知らされました。

あぶらっぽいの食べてたからちょっと気持ち悪く・・!


なので今度からはちょっとだけ控えめにしようかなと軽く学んだぺんたんでした。  

2006年3月17日

ちょっとした用事で有料駐車場に車をとめたときのこと。
ほら、街中によくある小さな駐車場ねっ


車をとめて、ふぁ〜行くか〜と思って歩き出したら突然女の人に「すみません」と呼び止められて。

もしかしてとめちゃいけない所にとめちゃったのかも?と少しドキドキしていると、どうやらこういう駐車場にとめるのは初めてみたいでどうしていいのか分からず困っていたみたいで。


びっくりした〜と思いながらも、駐車場出るときにあれこれすればいいんですよ〜とさくっと説明して、ありがとうございますーいえいえ〜と爽やかにその場を立ち去りましたよ。

後ろから「聞いてよかったねー」と聞こえたとき、もしかして俺ってばちょっと紳士っぽかった?と思ったぺんたんはどうなんでしょ・・!


>マスターに似ておにゃのこにちょっかいかけるのですね。ぺんたんのホムってば。
 マスターもホムもそんなちょっかいとかかけませんよ!ホムもいたって紳士です。

>DistorteDが読めない俺
 でぃすたーてっどかな?隠し曲がまた色々あるみたいだから日曜にでもちょいと試しにいきますっ

>トヨタですか?世界のトヨタですよね?ぺんたんの場合は一日2800カロリーくらいが適切だと思います。
 世界のトヨタですよ!2800kcalくらいなら割と平気で食べれそうですむしろ足りないかも?

>一日の成人男性の必要摂取カロリーは2100kcalですよー。食べ過ぎ食べ過ぎ!
 がーん。食べすぎだとは思ってたけどやっぱりか・・!とういか2800も食べすぎってことに・・どうしたらっ
 

2006年3月19日

トランスらぶ・・!

ユーロも好きです。
テクノも割と好きです。

お酒は・・どうでしょ?


今日はそんな感じだったっ
というか明日早いし今遅いしさっさと寝ますおやすみなさい・・!  

2006年3月20日

昨日は会社の先輩に連れられてクラブなんてところに行っておりました。


クラグな曲にも興味があったから中にいるだけで結構楽しめたねっ

お酒いっぱい飲まされた気がするけどきっと大丈夫。


ユーロやトランスにテクノをいっぱい聴けてすごいご満悦だったわけだけど、それとは別に先輩方とわいわい喋ったりするのがまた楽しく。

そんな勢いに任せて帰る前にガスとなんて寄ったりしたものだから、家に帰り着いたのが3時過ぎとかちょっとびっくり。


今日は朝6時半に起きないといけなかったからえっと・・3時間しか寝れなかった・・!
というか先輩も「明日は絶対遅刻するな〜みんなでかばいあおうぜ!」とか言ってたしっ

それでもちゃんと朝起きた俺はがんばった!
かなり無理やり起きたけど頑張った!!

自分で自分を褒めてやりたいとはまさにこのことかっ


そういう意味ではしんどかったけど、楽しかったからまぁいいかっ
とりあえずトランスらぶですよとらんすということで・・!

2006年3月23日

昨日は夜もお仕事で家に帰ってきたのが朝の5時だったよ眠い〜

それでも昼には起きてせっかくだからということでゲーセンゲーセン。


DistorteDをやってきたわけですが、やっと四天王曲出たよ朱雀だったよっ

それよりも、EDENでAA出すぞ〜と気張ってやったら手首が痛くなったのがちょっとショック。
一応AA出たけどちょっと切なかった・・


あれ、そういえば今年はあんまり花粉症の症状が出てないけど花粉少ないのかな?
せっかく花粉症対策ちょっとしてみたのに・・!

いやでも症状でないのはいいことだよね快適最高っ

2006年3月24日

Little Little Princess(穴)がもうクリアできる気がしません。
前はHARDつけてAA出してたのに今ではもう・・!


前からよくあることなんだけど、移動中とかお昼とかでぼーっとしてるときに日記のネタというか、あーこれ書くか〜って思いつくことがよくあるのですよ。

でもね、夜になっていざ書こうとするとそれが何だったか全く思い出せないという。

別に最近さぼり気味だから言い訳してるわけじゃないからね・・!


なんだあれかっ
ネタを作ればいいのか無理やりにでも!

よしやっぱりカレーいくかカレー!


とりあえず、グッチ君とにきーたと隊長あたりは覚悟しておいてねカレー・・!



>対策したから症状出てないってことじゃぁ…w
 でもね、鼻しゅっしゅとかやってないとやっぱりムズムズしたりするのですよ。確かに対策してるおかげでかなり楽にはなってるけどねっ

2006年3月25日

会社、海賊で検索かけてみろ!とちらっと見かけたのでやってみました。

ステキなところが出てきました。


というか手が込みすぎじゃないですか株式会社 海賊!!

とりあえず給仕長の写真のやっちゃったぷりはとても好きですステキです。


でも、一等航海士のハンガーもステキです。
せっかくのフックが・・!
切な過ぎる・・・


今日はもうこれだけでお腹いっぱいですぺんたん満足っ



>ごめんなさい。俺明日から一人暮らしです。今後、土曜日の夜なら対応できると思います。
 おぉおお、そうだったのか!一人暮らしガンバ仕事がんば!じゃあ土曜の夜突然誘っちゃえ〜?

2006年3月26日

今日ふと気づいたんですよ。

なんとなーくプリの手持ちのお金を見てみたら。



7がいっぱい。



74zほど手に入れたら幸せになれるような気がしたから、みゆに恵んでもらいました。
別にヒモとかそういうんじゃないからね・・!


ふぃーばー
ぞろ目参上。



せっかく7を揃えても、またすぐにお金使っちゃうからこれを維持することが出来ないのがちょと残念。


そんな小さな幸せを見つけたぺんたんさんでした。

2006年3月27日

やふーぐるめレシピ情報

これなら俺でも作れそうだよっ!


今日はお仕事の関係で知らない土地を車で走ってたんだけど、田舎はステキだねほのぼのするですね。

でね、この道をまっすぐ行けば目的地だな〜って思いながら走ってたのはいいのだけど、行けども行けども目的地に着かず。
おやもしやこれは・・迷ったか・・!?


でも慌てず焦らず落ち着いて来た道をとりあえず逆走。
確かさっき我等がフライドチキンのサークルKがあったな〜と思いつつ。

サークルKを発見し、とりあえずお店の人に聞いてみることに。
普段なら地図を見て調べるのだけど、目的地の住所を知らなかったので調べることも出来ず。


結構大きなところなんですけど、分かりますか?
と聞くと、あの大きいところ?それならここをまっすぐ向こうですよと教えてくれたんだけど・・

おかしいなそこは俺が逆走してきた道。
それっぽいのはなかったはず・・

しかしよく聞くと、6つ目の信号を右に曲がってまっすぐね。6つ目、スタンドが見えますからそこを右で。とのこと。


そうか途中で曲がらないといけなかったのかそれはうっかりだった!ありがとうコンビニの親切な方っ

というかですね、こっちの質問にたいしてほとんど考えることなくぱぱっと6つ目の信号とか言えるあたりちょっとすごいですよっ
ほんとに6つ目のところにスタンドがあったし!
むしろちゃんとそれで辿り着けたし・・!

もう地元の方ステキです最高です流石地元ですっ


というわけで、ちゃんと帰りにそのサークルKでフライドチキンを買って帰りましたよおいしかったよ!

2006年3月28日

家を出るときに折りたたみ傘が見つからず、でもまぁいいかーと思って出かけたら。

帰り見事に雨降ってたよちくしょーっ!


今日は降らないだろうって思って余裕ぶっこいてるとダメだね。

むしろ朝晴れてたのに帰るときになって土砂降り・・ってことがたまにっ


というかね、傘持ってるときは降らないくせに、傘持ってないときに限って降ってくれるのはこれいかに。

いっそ、てるてる坊主でも持ち歩いてしまえばいいのか思ったそんな雨降りの夜でしたとさ。

2006年3月29日

なんとなく検索語句を見てみたら、いろいろあるじゃありませんか。
どうしてこんな検索でここに辿り着いたのか謎なものもあるけどあえてきにせず。

知りたいことがあって訪れたのに、何も欲しい情報がないとがっかりなので、検索語句に対する情報を少しばかりご提供してみようかと思います頑張ります!



>いぬやしゃ
るみこワールドな漫画ですね。
というかこれは敢えて説明するまでもないねっ

>いぬをそだてるゲーム
にゃんとワンダフルしか思いつかなかったです。

>松岡充
ぺんたんの大好きなSOPHIAのボーカルですね!
最近知ったんだけど、実はNHKのドラマ風のハルカに出演してるんだね。
そんな時間にテレビなんて見れないよっ

>2つのデフォルトゲートウェイ
よほど特別な理由がない限りデフォルトゲートウェイは1つですね。
でも普通にいくつも設定出来てしまうWindowsちゃん、こんなふうに。

こうすると変な動きをしそうでとても怖いからすぐに元に戻しましたよっ

>いぬかみっ!
さっぱり分からないからぐーぐる先生に尋ねてみたら電撃文庫らしきものが。
そしてアニメになるとかならないとか?
この手のものに関してはもっと専門的な方々のところでお願いします・・!

>いぬのおせわについて
犬のお世話はとても大変です。でも犬は可愛いです。
お世話というか、しつけの部分で俺の知ってる限りの基本的なことはえーと。
犬は上下関係をすごい意識するから、飼い主が犬より常に上に位置するように心がけないと色々大変みたいですよ。
とりあえず気をつけることとしては・・

散歩のときは犬に前を歩かせない。
散歩のコースは飼い主が主導権を握る。
ご飯は飼い主が先に食べる。(家犬の場合
そのとき犬が吼えたりしてもご飯をあげない。
悪いことしたらちゃんと叱る。
だけど全力で愛してあげて。
ついでにぺんたんも愛してあげるといいかも。

はい次っ

>いぬのご飯
ゴンタ君の大好きなほねっことかいいと思うよっ
というか、そのわんこ好みのドッグフードでいいのかな?
実は犬を飼ってないのでよくわかりません・・!

>いぬのパソコンゲーム
いぬうち・ドッグステーションなんていかが?
そういえばあったね昔ゲーセンで。
体験版があるみたいだから、今から落としてやってみようと思います!

>いぬようのふく
動きにくくなるだろうから犬に服は着せないほうがいいと思います。
とはいうものの、犬だって寒いときは服を着たいかもしれないしね。
というわけで調べてみたら犬の服の専門店とかあっさり発見。
いまどきのわんこは恵まれております。

>いぬ関係の仕事
これは探せばいろいろあると思うけど、トリマーなんてどうでしょっ
トリマーには綺麗なお姉さんが多いって勝手な思い込みがあったりするんだけど、どうなんだろ?
犬が好きなら獣医とか言う人もたまにいるけど、そういう人こそ獣医はやめたほうがいいみたいです。
俺もそう思います獣医なんてとても出来ませんっ

>クロスケーブル
主にPCとPC、PCとルータを繋ぐときに使うケーブル。
ストレートケーブルと、1236番の配線が入れ替わってます。

>データのやりとり 2台 XP
PC同士をクロスケーブルで繋ぐかハブを使って繋げて、IPアドレスを同一ネットワークになるように設定。
例えば、1つ目のPCのIPアドレスを「192.168.0.50」、2つ目のPCのIPアドレスを「192.168.0.51」。
そして2台ともサブネットマスクを「255.255.255.0」にする。
スタート→ファイル名を指定して実行で、1つ目のPCからは「\\192.168.0.51」、2つ目のPCからは「\\192.168.0.50」と入力すればお互いの共有フォルダが見えます。
やりとりしたいデータが入っているフォルダはあらかじめ共有設定しておきましょう。

>ドラえもん いぬ
ドラえもんは猫ですよ!

>花粉症の治療法 値段
レーザー治療のことかな?
保険が効くみたいで、1回1万円くらいで出きるとかなんとか?
注射打つのはよくわかんないです。
だって注射とか痛いから嫌だし・・!
ほかにも減感作治療っていうのもあるらしく、3〜4年くらい掛けて行う治療法で、人にもよるけどうまくいけば花粉症自体が根治出きるらしいです。

>顔文字 いぬ
Uo-ェ-oU ポッ♪
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
vUo・ェ・oU ィェーィ♪
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
キョロ(・・ U三U ・・)キョロ
[ダンボール]o・ェ・o∪クゥーン
プイ@(・ェ・o)@ 犬猿の仲 Uo・ェ・Uプイ
U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!
∪・ω・∪
∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪
U^ェ^U ワン!
ヘU^ェ^U オテ!
▽・w・▽こんばんわんこ

俺顔文字とか使わないんだってば・・!

>季節いぬ
春の季節いぬといえばやっぱりスピッツだよね・・って。
季節いぬってなんだっ
そもそもスピッツが春とか言ってみたけど、なんとなく春っぽい気がしただけだから!

>巨大プリン
今度やるときはバケツでやってみたいです。

>勝手にシャットダウン 深刻なエラー
原因がいろいろありすぎてなんとも。
ウイルスかも?
HDDが熱持ってるのかも?
メモリ不良かも?

とりあえず処方箋出しておきますね。はい

>迷宮組曲
ハドソンから発売されたファミコンのソフトですね。
そういえばこれ、クリアしたことないなぁ・・最後のほうまでは行けるんだけどなかなか・・!
ただ、ハドソンというとどうしても高橋名人を思い浮かべてしまうねっ

>萌え RO いぬ

これでどうですか!
ぺんたんキャラじゃ萌えませんかそうですよね分かってるよっ
萌えとかはごめん他を当たって下さい!



いぬっぽいのがやっぱり多いですね、いぬごやだけに。

でもいくつか、書いた覚えのない単語で引っかかっててなんでだろうと思ったら犯人はお前かMSN
なんてステキな検索エンジンなんでしょうと思いつつも、やっぱり少しなんとかしたほうがいいよと思う次第であります。

だって明らかに変だもん引っかかり具合が・・!

2006年3月30日

見事にいぬうちをやっていたわけですが。

うん、わんこ可愛いねらぶりー!



ぺんたんさんちのワンタンさん。



どんなゲームかというと、タイピングして犬を育てるっていうシンプルなわんこらぶりーゲーム。
言ってしまえば、タイピング練習ソフトなわけですが・・!


というわけで、れっつたいぴんぐ。

まずはご飯をあげましょう。
キーをひとつずつ叩いてがしがしご飯を山盛りに。

でもぺんたんはキーを単品で押すのはとても苦手でミス連発。



正確性76%とかちょっとダメだよね・・!



タイピングオブザデッドでも、こうもりとか倒すのがものすごい苦手です。


めげずに次だよ次!

今度はボール遊びをしましょう。
出てくる単語をパカパカ打てばいいということで、さっきのよりは出きるだろうと頑張ってみた!



回数よりも正確性95%に満足。



やりながら思ったことは、やっぱり長音(コリーとかの後ろの伸ばす棒)が苦手だなぁと。
ROでの誤爆も半分以上がコレの押し間違いだね!


外で遊んだあとはキレイキレイしないとね。
次はお手入れです。
短文や早口言葉を間違えないように打たないといけなくて、また苦手かもと思ってたけどちょっと気合入れて・・!



ぴかぴか!



なんかもうミス0なのが嬉しくてっ
いつもこうならいいのに・・


そして最後は定番のお散歩ですっ
お散歩は長文をたかたか打てばいいということで、実践的なタイピング練習ですね。



1000Kmとか何処までいけば気がすむのか。



散歩というか旅行というか・・歩いていける距離にも限度があると思うのですが・・!


やってるうちにものすごく製品版が欲しくなってきてしまった・・
1000円だし、気が向いたら試してみようかな?

そしてひとつ思ったこと。
このゲームで一番難しい文字のお題は、犬の種類だと思います間違いなくっ

犬の種類がくると一気にそこでミス連発するほどの難題です難しいです。
というかカタカナで読みにくいうえに複雑でしかも長いんだってば・・!



>あーした天気にしておくれ!ってお願いするものだから、目の前の雨には無力じゃ…!
 言われてみれば・・!じゃあもういっそ、毎日てるてる坊主を持ち歩くか!

>おぼえていますか、1dayからつくったキャラだったことを
>大きくなったんでそろそろ刈り取りのじきですよね?
 つまようじと一緒に送られてきた1dayで作ったんだよね覚えておりますよ。確かに思いのほか大きくなったけど刈り取りって・・!


2006年3月31日

もう4月になるというのになんだろうこの寒さは・・!

というか風がやたら強いような?
昨日なんて風で信号がものっすごい揺れてて倒れるんじゃないかとびくびくしてたですよ。


MステでCoccoがめっちゃ元気に歌ってるな〜と思いながらこんな拍手があったのでよいしょ。

>ぺんたんの成分解析結果
>ぺんたんの39%は犠牲で出来ています。
>ぺんたんの36%は睡眠薬で出来ています。
>ぺんたんの10%はカルシウムで出来ています。
>ぺんたんの9%は心の壁で出来ています。
>ぺんたんの1%は大阪のおいしい水で出来ています。
>ぺんたんの1%は毒電波で出来ています。
>ぺんたんの1%は小麦粉で出来ています。
>ぺんたんの1%は蛇の抜け殻で出来ています。
>ぺんたんの1%は不思議で出来ています。
>ぺんたんの1%は税金で出来ています。
>http://tekipaki.jp/~clock/software/


成分解析ツールだとか?

4割近くが犠牲ということだけど、これはぺんたんがいつも何かの犠牲になっているのかそれとも、周りを犠牲にしながら生きているのかうーん。
どっちもかなっ

カルシウムとか心の壁とか大阪とか毒電波とか、何気に心当たりがあるものばかりですよ。
意外にこれは信憑性が・・?


だけど睡眠薬には頼ったことありませんよ!
そんなもの使わなくて、毎日常に睡魔との闘いですから・・!

もどりたい