いぬごや
-昔のこと-


29日の日記  16日の日記
2006 1 2 3 4 5
2005  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004  12

2006年4月1日

春眠暁を覚えずとはよくいったものです。
世の中には、年中暁を覚えずな方もおらるというのにね。


というわけで明日はお花見の予定だったけど、どうやら雨みたいで中止になりそう残念・・


そうそうDistorteDさん。
こっそりちょこちょこやってたら、いつのまに四天王曲全部出てました。

出てたのはいいけど、ゲートを開かないと出来ないからスコアへぼへぼなぺんたんはなかなかゲート開けず。
とりあえずAAをほぼ確実に出せるDon't forgetでBしか出なかったりと、それはもうへぼへぼ具合。

なのでいいです、もうスコア諦めましたクリアラーとして頑張ります!

2006年4月2日

中学のときからのお友達のはるちゃんが今度仕事で中国に行くということで、送別会もかねてみんなで遊んだり飲んだりしてました。


でね、中国に行ったら日本のお茶はしばらく飲めなくなるだろうということでいっぱい飲んでもらうことにしたですよ。
ついでに利き茶でもしてみようということで、コンビにへいって置いてある緑茶を手当たりしだい購入。



緑茶だけでも12種類。



伊藤園、おーいお茶。
伊藤園、おーいお茶濃い味。
伊藤園、おーいお茶静岡茶。
伊藤園、緑茶カテキン。
アサヒ、若武者。
サントリー、伊右衛門
キリン、生茶。
キリン、生茶嬉野玉緑茶。
コカコーラ、はじめ緑茶。
大正製薬、リビタQ10緑茶。
花王、ヘルシア緑茶。
協同乳業、緑茶。

こんな12種類の緑茶さんたち。


とりあえずこれを利き茶出きるようにと紙コップに入れて並べて。



一部明らかに違う色のがあるけど気にしない。



みんなでこれをちょびちょび飲み比べながらどれがどのお茶なのか当てようとしたけど、正直あたりませんわかりません!
明らかにこれはヘルシアだろ!というのはあるものの、スタンダードな緑茶はさっぱり・・

特に難解だったのは、おーいお茶、おーいお茶静岡、若武者、生茶、生茶嬉野玉、はじめ、あたりですねっ


はっきり言ってどれも同じ味です違いがわかりません。

きっとほんとはそれぞれ微妙に違う味を出しているんだと思うけど、なんかもう全部一緒に思えて・・!
ただ、ヘルシアと紙パックのお茶だけは明らかに違う味だったですよ。
美味しいかどうかは別としてっ


ということで、今までぺんたんは生茶がいい〜とか伊右衛門はイマイチだな〜って言ってたけど、別にどれでも一緒じゃんという結論に至りました。
あそこのお茶が美味しいとか、美味しくないとかはきっと気のせい勝手な思い込みということです!


これだけお茶を飲んでれば味の違いが分からなくなるもの当然だと思うのは、それこそこの際気にしない方向で。



このあとそのまま飲みに行ったんだけど、お茶の飲みすぎで最初普通に飲み食いしんどかった・・!

それでもなんだかんだでそれなりには飲み食いしたけどもねっ

2006年4月3日

世界平和のために我々が出きることってなんだろう。

とりあえず、歩きタバコしてるおっさんの鼻にタバコでも突っ込んでみるといいかな?


そんなタバコ嫌いなぺんたんさん。

別にタバコ好きな人が吸うのは全然かまわないけど、こっちに煙やらないで!
あと、最低限のマナーは守ってねポイ捨てとか何様のつもりかっ


ポイ捨てされたタバコ、掃除をするのはタバコを吸わない人。

俺いいこといった!
電車の中吊り広告のパクリだけどいいこと言った!


ということで是非みなさまも世界平和のために、タバコを吸う人は迷惑かけないように、吸わない人は一生吸わないくらいの勢いで!

そんなちょっと偽善者っぽいこともたまには書いてみてもいいよね。


>ひとり尿検査お疲れ様です!!
>検尿みたいですね
 検尿みたいだーってみんな思いながら飲んでましたよ!でも種類を当てるのでいっぱいいっぱいでそんなこと途中から頭になかったけどねっ

2006年4月4日

あーお花見したいなっ

ほんとは日曜日にするはずだったんだけど、雨が降って・・
代わりに利き茶とかやってたしなぁ・・


べ、別にお酒が飲みたいからとかじゃないからねっ!

いやでもほんとに、お酒は嫌いじゃないけど自分からガンガン飲むようなことあんまりなかったり。
家じゃ滅多に飲まないしね。

だから決してのんべぇでも酒好きでもないから、そこのところ要チェックで!


>はげっ
 だからはげじゃないとあれ程・・!というかもっとほら、何か激励の言葉とか添えてくれてもいいのにっ

2006年4月6日

昨日はちゃぽの人と携帯を買いにいってきました。

そしたらオマケで、ポケットティッシュ4つとSOPHIAのアルバムまで手に入れてしまいました。


前々からテレビの見れる携帯が欲しいな〜って思ってて、ちょうどワンセグも始まったことだし買っちゃえ〜ということで買いましたテレビ見れるようになったよステキ!

でもカメラ昨日がへちょすぎるのです。
なのでカメラは今まで使ってたほうで撮り続けたいと思いますっ


あ、ひさしぶりに食べたオムライスは美味しかったです。



>ぺんたんいつからツンデレになったですかっ!>べ…別に
 ツンデレじゃありません!ほんとにお酒はそこまで好きじゃないから・・!

>ぴんくなーす
 それはもういいから忘れなさいっ!

2006年4月7日

今日また酔っ払ったふっきから電話がありました。
うっかり長電話してしまった・・!


最近Opera使ってるんだよね〜って言ったら、どうやらふっきも使ってるらしくてオペラいいよねオペラと大絶賛っ

そうやって話してて初めて知ったんだけど、マウスジェスチャーっていう機能があるらしく。
マウスで特定の動きをするとブラウザが動くっていうもの?

例えば、右クリックしながら左クリックすると戻るとか、逆に左クリックしながら右クリックすると進むとか。
ほかにもいろいろあったけど、何故かうまく出来なかったからとりあえずマウスのせいにしておいたっ


あと、携帯で文字打つときの入力モードでT9っていうのを教えてもらってこれがちょっと特殊だけど慣れたらすごい使いやすそうでステキ!

とりあえず説明面倒だから割愛ということで・・!

2006年4月9日

昨日はカレーのつもりが何故か普通に飲みになってたよ何でだろう。


バイト時代の方々と久しぶりに飲み食いしてきたわけですが、人数もそこそこいたということでいい感じに騒げました楽しかったですよっ

ただ行く前に、食べること分かってたにも関わらずにきーたとマックで普通に食べてたりしてたせいで、飲み食い本番ですぐにお腹いっぱいになってしまい。
ものすごくお腹空いてたし仕方ないよねマックくらいっ


バイトの現状なお話とかを聞いたりして、あー悪い意味で変わってないな〜ほのぼの〜とか思ったりしてとても有意義な時間でしたありがとうございますっ
みんなでいっせいにバイトやめちゃえばいいのにと、俺的ベストアイディアなんかを薦めてみたけどやっぱりダメですかそうですかそりゃそうですよね。


そんなこんなで盛り上がりつつこのあと何処かいこうって話になってたんだけど、ぺんたんちょいと別件があるのでということでここでお暇です。
ものすごい行きたかったけど、こっちも約束してたから仕方ない・・!



みんなとバイバイしたあと何処へ向かったかというと、会社の人にまた誘われていたのですよ。クラブにっ

着いた時間がちょっと遅かったうえに既に半分酔っ払いだったけど、まぁ気にしないきっと大丈夫!

ついた早々お連れの方に何を飲むかと聞かれて、さっき飲んできたからどうしようかな〜って思ってたら、強いのでいいよね持って来るよと言い放ってお酒取りに行っちゃいましたよ。
て、強いのって・・!

そんなに飲めないのになぁと思って待ってたらお酒を持って戻ってこられました。
これ何のお酒?と聞くと、わかんない〜強いのでオススメって言ったから〜と。
結局何のお酒か分からないまま飲んだんだけど、確かに強かった俺頑張って飲んだ!


ここ暑いな〜と思いながらノリノリなトランスを悦になって聞いてたら、今度はテキーラ飲もうよとか言い出したよ今度は別の方だけどっ

そして気づいたらほんとに持ってきてるしテキーラさん。
半分ずつ飲もうということで、一気に半分飲んだら喉がビックリしてしまったよ分かってたのにっ

ん、お酒を半分ずつって・・前に我等が伍長も同じこと言ってた気が・・
酔っ払いは半分ずつがお好き?


結局酔ったのか酔ってないのかよく分からなかったけど、トランスいっぱい聴けて満足ですっ
ちょこっとハプニングはあったものの楽しくお話も出来てよかったよかった。


今度はきつくないお酒飲みつつまったりがいいな〜と思いましたまた連れてってくださいねっ

2006年4月10日

また今日も、朝雨降りそうだな〜って思ってたのに傘を持っていくの忘れました。
帰り見事に降っててとても悲しかったです。


そうそう、最近お世話になってる会社の方。むしろ先輩?

その人がものすごく、ぺんたんの大好きな松岡君に似てるのですよ。
SOPHIAの松岡充ですよっ

松岡君ラブなぺんたんにとってはかなりの衝撃・・!


例えそうじゃなくても普通にカッコイイし、とてもいい人なのでもうステキすぎっ
最近すごい可愛がってもらってなんと言うか・・憧れの人になりつつ。

同じAB型同士、気が合うっていうのもあるみたい?


ものすごい女好きというのを除けばそれはもうステキな方です。

それもその人の魅力?と思ってもう気にしないようにはしてるけど、ほどほどでお願いします・・!

2006年4月11日

何故だか急にVitケミが作りたくなったので作ってみましたちょっと頑張った!



目指せカチコチ



殲滅力がとても悲しいことになってるので、カートと白ポがお友達です。

今はサンドマンと楽しくじゃれあってるけど、そのうち黒ヘビにもかまってもらいたいものです。


これから武器を揃えることを考えるとお金が足りなすぎることを気づかされております。
プリメインだと基本的に武器のことは気にしなくてもよかったから、つい忘れがちで・・!

まぁ少しずつ揃えて行きたいと思いますっ


>せぴも女好きのくせに〜(ぁ
>もういっちょツッコミ!T9は、某Docomoの某NEC端末に乗っかってる文字入力よんw
>俺はあれ使いづらくて嫌いだけどね
>AdvancedWnnのほうが使いやすいy
 女好きじゃなくて、らぶりーな人が好きなんですよ!というのはともかく。
 そういえばふっきもNECがどうとか言ってたような?でもうちの携帯はP社さんですよ!慣れたらすごい使いやすいとふっきは太鼓判押しまくりだったですよ。
 そしてあどばんすなんちゃらとは何だろ・・と思って調べてみたら、うちのSH社さんの携帯がそれに似た感じの文字入力っぽいですっ

2006年4月12日

会社で飲み会があったので行ったきました。

普通に飲んで普通に食べてまったりかな〜って思ってたんだけど、一人つわものがおりました。


極楽とんぼの山本に似てる人がいたんだけど、これが喋る喋る。
そして自分の珍プレーの数々をもう語りまくりで騒がしいことなんのって・・!

俺はそれを聞きながら、あ〜いろんな意味ですごい人もいるものだ〜と関心しながらお酒をちびちびしておりましたよ。


思ったより飲めなかったから今日はそこまで酔ってない俺酔ってない!
だから何もやらかしとかしなかったセーフですっ


>ぺんたんは女好きじゃなくて男好きだもんね!HGだもんね!
 男になんて興味ありません!らぶりーな女の子が好きだとあれほど・・!

>FOMA901iSぐらいまではPもNもソフトはほぼ同じ。
 なるほどそういうことかー使いまわし?共同開発?どっちにしても、ステキ変換がPさんでも使えるみたいでちょっとお得な感じっ

2006年4月13日

今朝電車に乗るときにゴスロリなファッションな方に遭遇しました。
朝からそんな格好でどこいくのかな〜と思いながら電車に揺られていつも降りる駅へ。

そしたら今度はその駅でもまたゴスロリな方が。
もちろんさっきとは別の人。

まさか立て続けに二人もそういう人を見かけるとはちょっとびっくり・・!


名古屋駅のほうにいくとたまーにそういう人見かけるけど、何かそういうイベントやらお店やらがあるのかな?
もしあったら、たいちょうやにきーたあたりに突撃してきてもらいたいものです。


そんなたこ焼きが食べたくて仕方ない春の夜でした。


>ペンタン最近ちょっとえちぃですよっ!?
 そんなことは・・!なるべく好青年で通してるはずなんだけどおかしいな・・

>使い回しというか、共同OS開発と言ってもらいたい物だ( ´ー`)y-~~
 コラボレーションですねコラボ!まだちょっとしか使ってないからそのコラボが成功だったかどうかは分からないけど、そこまで悪くはないかも〜?


2006年4月16日

だーちょっと間があいてしまった・・!

ここのところ頑張ってケミを育てたりしてたですよ。
というわけで今日は育成日記!


サンドマンを卒業して黒蛇ちゃんにいってみたところ、なかなかに稼げるじゃありませんか。
最初は背伸び気味だったからちょっと痛かったけど、慣れてくるとなかなかよい感じっ

たまにいっぱい蛇がたまってて死んじゃったりもするけど、控えめにやってればレベル低いうちからでも問題なくいけるですよ。

というわけでこんな具合で頑張ってます。



たまには自分のステでもぺたりぺたり



VITな人にしようと思ってたけど、気づいたら3点フラット気味に。
DEX高めにしておけば割といろいろいけて遊べると思ってうっかり・・!


ただ、結構頑張ってるのに黒蛇ちゃんがカードを全然落としてくれないです。
ちょこっと上げるためにふらっと来てた某方は今日だけで2枚も出してるのに・・!


そんな感じの自己満足日記でしたとさっ


>よく行くバンドのライブにゴスロリな小娘がいますよ、たまに
>ゴスロリ、ヴィジュアル系バンドのファンなのかはたまたアニメとかそれ関係のファンなのか・・・
>V系といえば、PIERROTが解散しますぜ。もっと続いていきそうなバンドだったのにねぇ・・・・
>SOPHIAもそうならないように。。。
 じゃああの子たちもそういうバンドのライブな方々だったのかな?でも朝だったからどうなんだろ・・
 て、ぴえろ解散なのか!それは残念だぁ・・ありげーたーとか神経が割れる暑い夜だっけ?とか好きでしたよ古いけど・・!
 そふぃあは・・まだまだ頑張ってもらいたいあと30年くらいはっ

2006年4月17日

最近ケミを頑張るためにアルケミテンプレをちょこちょこ見てるんだけど、そこのアルケミ宣言がちょっとステキだと思いました。
特にホムケミ宣言の最後のほうとか・・!

みんなケミを愛して。
ホムも愛してあげて。


ケミって正直そんなに強くないというか、びしばし活躍できるような職じゃないけど・・そんな地味っぷりが大好きです。

レベルなかなか上がらなくても愛で乗り切れっ

2006年4月19日

ROでは普段お金をあんまり使わないぺんたんが、ある目的のために少しばかり使っちゃいましたよっ

ということで今日、念願だったケミで時計地下4Fへ潜入してきました・・!



時計の地に立つ!



でも地下なんだよね、ここ。
さらに言うと保護者付き・・!
レベル71じゃとてもまだ一人では厳しいと思い着いて来ていただきましたありがとうございますっ

それでもちょこっとやってみた感じ、控えめにやってれば一人でも戦えそうかな?
ちゃんとジョーカー用のマミー武器も用意しましたよ高かったけど・・!


しばらくは地下にこもり続ける生活になりそうだけど、細々頑張りますっ

2006年4月22日

またまたさぼってしまった。
いやほら最近ちょっとお疲れだったり色々やってたり寝落ちしてたりして・・ちくしょー寝落ちしちゃったよ・・!


それはともかく。
こんなネットワークを作ろうと企てていたわけですよ。



青が有線で緑の点線が無線LANです。



PC1とPC2がルータから離れてるから無線で繋げようということなんだけど、PC2も無線で繋げようとすると新しく無線LANのボードやらUSBやらを買わないといけなくなりそれも馬鹿らしいということで、PC1にUTP(LANケーブル)で繋げてPC1にルータみたいな動きをさせてネットに繋げてしまおうと思ったわけですよ。
これならクロスケーブル1本(500円で購入)で出来てとてもお手軽経済的っ


とりあえずPC1とPC2にそれぞれ設定をしないとなんだけど、まずPC2の設定から。

これは特に難しいこともなく、IPアドレスとデフォルトゲートウェイさえしっかり入れておけば問題なしっ
あ、あとDNSサーバも入れておかないとネット見れないね・・!



これでおしまい。



さてさて次に問題のPC1側の設定でございます。
XPちゃんを使ってるわけだけど、デフォルトだとXPちゃんはパケットを通過させることが出来ないらしくてちょいといじってやらないとダメなようで。

レジストリの値を変えるかサービスを開始するかどっちかをやればいいということで、手軽にできるサービスの開始の方をやることに。


Routing and Remote Accessというサービスが最初は無効になってるから、これを自動にして更に開始してやればおっけー。



今は無効になっております。



これをやってIPアドレスもよいしょっと振ってこうなれば設定おしまいっ



見えないけど有線LANのほうもちゃんと設定してあるですよ。



IP Routing EnabledがYesになっていれば、パケットを通過させることが出来るようになってるからここもチェックだっ


でも実はこれだけじゃ通信出来ないのですよ。
XPちゃんのファイアウォールがPC2からのパケットを弾いちゃうのです。

ということでさくっと有線のほうのファイアーウォールを外しちゃいましょう。



とりあえず通信させたいならこれでおっけー。



ファイアーウォール切りたくないって言うならば、例外設定しちゃいましょう。


ここまでやれば、PC1とPC2の間で通信は出来るようになるです。
試しにPC2からPC1にpingを飛ばして見ると・・



pingはネットワークの必須コマンドですっ



見事通信成功。
だがしかーし、これだけではまだネットは見れません。
理屈は説明するの面倒だから省くけど、ルータにPC2へのルーティングテーブルを追加してやらないとダメなのです。

だってルータはPC2が何処にいるのか分からないから、PC2と通信したくても場所知らないから出来ないからねっ



一番下の一行を追加するだけでおしまいっ



これでPC2とルータとの通信が出来るようになったからきっとネットも見れるだろうということでよいしょ〜



ぐーぐる先生見れた。



はい、ということで設定完了お疲れ様っ

これで無駄にお金使わなくて済んだうえに、ネットワークまで構築(大した事ないけど)出来てぺんたんご満悦。


もうちょっと細かいこともやったんだけど、それは次回こそこそと書いちゃおうそうしようっ

2006年4月24日

とうとう寝落ちカウンターの経過日数が365日を超えました。
1周年でございます。

一年間で11回ほど寝落ちをしてるみたいだけど、これは多いの?少ないの?


でもね、こう見えても昔は絶対寝落ちなんてしなかったんですよ!
いつからこうなって・・・

あーそうか!
きっと、パソのすぐ傍にお布団があるのがいけないんだ・・!

ふぁ〜疲れたちょっと休憩だ〜布団にごろーん。
そして気づいたら朝ってことが何度かあったしっ


というか今まさに眠りこけそうだったりという。


まぁほら、寝落ちもいい思い出と思って・・今度こそ目指せ寝落ち0回だっ

2006年4月26日

今日ふと、あることに気づいたのです。

それは、CRの効果線みたいなエフェクトがちょっとカコイイということ・・!


ということでかーれぼかーれぼ連発ですよっ



かーれぼかーれぼ!




またまたかーれぼ!




がしがしかーれぼ!



そんなことをして遊んでいたらば。



ぱぱらっぱぱ〜



レベルあっぷなんてしてみましたやったね!
おかしなところでもいいから楽しみを見つけてやってると早く上がってるような気がしてくるよね。


さらにこんなのまで出てくれて気分は高揚です。



ぽろっと。



たまに死んじゃうけど、まだまだ頑張れそうです・・!


>一周年おめでとー!これからも寝落ちにいぢられにがんばですよー!
 ありがとー!出来ればどっちも頑張りたくないような気も・・!もっと違うことを頑張りたいと思いますっ

2006年4月27日

うちの部屋って携帯の電波があんまりよくないんですよ。

調子がいいときでも1本。
調子が悪いと圏外だったりするときもあったりで。


それが昨日、なんとなく携帯見てみたら・・

あれ、電波3本立ってる・・今日は調子いいのかなって思ってたらどうやら常に3本状態で。


これはあれだあれですね。
基地局が増えたんですねっ

これで圏外の魔の手から逃れることができますありがとうございます!


そして基地局はちゃんとしっかり増えていってるということを実感できた、そんな日でしたとさっ

2006年4月28日

今日は会社の飲み会だった。

なんか色々飲まされた。


なので寝ますおやすみっ


2006年4月29日

ひおさんからバトンが回ってきたけど、リエさんからも回ってきてたらしく先にそっちをご回答しちゃうですよっ



通勤バトンとかいうやつです。


【1】交通手段は!?
電車電車。名鉄、JR、地下鉄とか使っておりますよ。

【2】家から時間はどの位かかりますか!?
40分くらいかなー。乗り換えのタイミングでちょこっと変動します。

【3】何時に出勤(登校)しますか!?
8時ちょっとすぎに出てます。たまに20分くらいに出てドタバタ。

【4】欠かさず持っていくものは!?
携帯2つ、定期、会社に入るためのカード。
携帯は別に1つでもいいんだけど一応ねっ

【5】職場(学校)に着いて最初に何をしますか!?
パソのスイッチをぽちっと。

【6】特有の挨拶・用語などはありますか!?
そういう職人肌な職場じゃないので・・!

【7】どんな仕事(勉強)をしていますか!?
SEなのか営業なのか。
パソコンとはお友達ですよ。

【8】変わった職員(学生)などはいますか!?
モニタに向かってブツブツ言ったり、電話で興奮してくるとうっひゃっひゃっひゃって笑ったり、バスが大好きだったりなお兄様が。

【9】お昼は何を何処で食べることが多いですか!?
職場の近くのパスタ屋さんとかカレー屋さんとかかな?
カレーはもちろん甘口で!

【10】休み時間はどんなことしていますか!?
ご飯食べに行ってるだけで休み時間終わっちゃいます。みんなで行くといつもギリギリまでしゃべってて・・!

【11】社内(校内)で噂はありますか!?
噂とかあんまり聞かないなぁ・・

【12】職場(学校)で自慢出来ることはありますか!?
高いところに手が届く。痒いところには届かない。

【13】仕事(学校)が終わって何をすることが多いですか!?
仕事終わったら帰るでしょっ

【14】バトンを渡したい人は!?
バトンはまわさないとあれほど・・!


というか貴方、質問多すぎ!
あと、最後の「!?」がやたらムカツクんだけどなんなんでしょう・・!

バトン考える人はもっとちゃんとよく考えて!あと、捻りが足りないっ


ということで、次はお嬢様バトンが控えてますさぁどうしたものか・・

もどりたい