いぬごや
-昔のこと-


27日の日記   16日の日記
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
2005  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004  12

2006年9月1日(金)

昨日時計地下4でおばあちゃんをみかんと一緒に叩いてたら通りすがりのケミさんに声を掛けられましてね。





ヨダレ気をつけて!



最近いろんな人にみかん食べられそうになっております。
何度も言うように、みかんは食べたらダメだから・・!

それでまぁお互いホムケミということで、愛しのホムについて少々語り合ってみたりもしつつ。



らっきーみかん&シェリ子(ケミさんのホム)



世間話とかホム話に花を咲かせてたら、どうもこのケミさん・・実は有名なお方だとかなんとか?
webまこりんのまこっちさんだとかなんとかっ

でもね、実はそれを聞いても全然わかりませんでした正直知りませんでした・・!


とりあえず相手のページは聞き出しといて自分のページを教えないぺんたんさん。
こっそりリンクしときます宣言しておいたので近いうちにリンク更新しますねっ



最近はまこりんさんの他にも、ケミさんとお知り合いになったりもしております。


みかんのほうが可愛いよね!
時計地下同盟。



むしろバニル同盟!

狩場がかぶって最初はおどおどしてたけど、知らないうちにお話するように。
いろいろ話してたら実はこのケミさん、俺の古い知り合いのお嫁さんだということが判明。
世間は狭いってほんとだね。


そんなこんなで、ケミネットワークがちょこちょこ広がっててなんだか嬉しいというお話でしたっ

2006年9月3日(日)

昨日みかんとデートしていたらうっかり寝てしまい、気付いたらみかんともども死んでいましたよ。
つまりこれは寝落ちということか・・!
久しぶりにやってしまったうぅ・・


ということで。



れべるあっぷー



みかんもすくすく育っておりますレベルあっぷ!

このまま行くと主人よりみかんのほうが先にオーラになりそうだ・・
同時に発光はやっぱり難しい・・!

そんなこんなで、みかんとご主人の成長具合を久しぶりにぺたりと。



みかん⇔ご主人



またこんなものを無駄に時間かけて作ってしまい・・!
ひたすらコピペを繰り返して30分くらいかけて作っております。

みかんさんは一応平均的な成長をしてるみたいだけど、微妙にINTが少ない気がする・・もうちょっと上がれー上がれー
とは言うものの、普通に全体的なスペックが反則的な気がするのですよね。

主人のステータスがものすごく色あせて見えてしまう・・


とりあえず、目指すはForsety初のホムオーラですよ。
他のサーバだと何回か見かけたけど、うちのサーバでまだホムオーラみたことないので、みかんが一番乗りになってやれ!

主人のレベル上げが後回しになってる気がするけどそれはそれということで・・!


あーあと、ちゃんとリンク更新しときましたよまこりんさん
このページ見つけられたかどうかわからないけど・・!


>カラオケにLOVE SHINEが入ってましたよ、世も末
 らぶ、らぶ、らぶ、ららららぶしゃいーんいえー・・って、カラオケにらぶしゃいんとは恐ろしい世の中になったものだ・・
 もちろん歌ったんだよね!

2006年9月4日(月)

今更だけどもう9月なんだよね。
夏も終わり。

でもまだまだ暑いね助けて!
早く秋になって過ごしやすくなっていただきたいものです。


いやしかしその前に、夏にやり残したことがないかを考えてみることにしようそうしよう。


・・・


・・・・・



・・・・・・・・・



うん、割といろいろ遊んだし寝たしぐーたらしたし結構満足してる!

心残りがあるとすれば、もうちょっと焼肉食べたかったくらいかな・・!


でも今度また焼肉いくっぽいからとりあえずは満足できそう。

そんな風に焼肉のことばかり考えて、夜は更けていくのでした。


>やっとみつけた!ミチャウヨミチャウヨ|ー゚)
 見つかった!?おのれまこりんさんめ!あんまりじっくり見ないでね恥ずかしい・・!こっちも対抗してそちら様をしっかり見させて頂きますよっ

>なんで14Mももってるんだっ…! 1Mくらいちょうだいっ!!
 使ってなければ自然と貯まるよ〜もちろんちゃんとお金の稼げる場所に行ってることが条件だけどっ

>/e11
 11ということ、おめでとーのエモかな?て、何がだ!寝落ちか!?次はもう寝ないように気をつけねば・・

2006年9月5日(火)

最近ホムのことばかり書いてる気がするけど気にせず今日もホム。
可愛いんだから仕方がない!


今日も今日とてみかんを連れて時計地下4F、通称婆園に行ってた時のこと。

またまたお会いしましたまこりんさん

もうすぐレベル上がる!頑張れ!みたいな挨拶?を済ませてお互いまた別々に狩りをしはじめたんだけど・・何故だかやたら遭遇する!
適当にウロウロしてるとばったり。
あともう少し!ふぁいと!と言って別れて、またしばらくウロウロしてると再びばったり。
ついには、テレポアウトした先でいきなりレベルアップの効果音が。
まこりんさんところのシェリ子のレベルアップの瞬間でしたなんてタイミング!


そして何度目かの遭遇のときに、気になっていたことを思わず口走ってしまったら・・





引っ張りたくてうずうず



中身出ちゃうとか言われたら余計引っ張りたく・・!
だけど、しまうのが大変だから引っ張っちゃダメって言われちゃいました残念。

きっと中身は小さくてらぶりーなシェリ子なんだよね見てみたいっ

ちなみにみかんの中身は進化前のみかんです。
御飯のときだけ中の人が出てきます。
これがもう可愛すぎる!



ところで、うちのケミっていわゆるVIT型というやつなのだけど、普段どこで狩りしてるかとかっていう情報って重要あったりするのかな〜?

というのもですね、いろいろ情報探してみてもAGIケミの狩場とかはよく見かける(生体1マジオススメ)けど、VITケミの情報ってあんまりみないなーと。
行けるところがお婆ちゃんくらいしかないっていうのもあるからなのかもだけど・・!

だからぺんたんさんが今まで行ったところとかがどんな感じだったのかというのをまとめておけば、うっかりVITにしちゃったケミの何かの参考になるかなーとか思ったりで。
ついでにホムをどこで上げたのかもつけたりね!

まぁどっちにしても、そんな情報どうでもいい言われようが気まぐれでいつか書いてるだろうけどねっ


最後にオマケ。



小さな幸せ



きっと明日は一日はっぴー間違いなしだと信じたいっ

2006年9月8日(金)

またまたみかんに溺愛中。
ということでみかんレベルアップー



トンボ退治にも力が入りますね



そんなこんなでみかんもとうとう90の大台に突入。
オーラが目の前に迫ってまいりましたっ



とある花売り少女の側にて



ここまで来ると強さが明らかに、みかん>主人、となっちゃってます。
強さのさることながらホムがいると何がいいかっていうと、ケミ一人じゃ行くのが厳しかったところにも行けるところだね。
うっかり背伸びしすぎて死んで泣きながら帰るということも多々あるけども・・!


で、結局何が言いたいかというと。

ホム可愛いよホム。


ということでしたっ


>まこりんの所からリンクされてたのでさっそく飛んできましたよ!これから毎日うぉちしますね(´¬`)
>どこかのひよこさんより

 いらっしゃいませーこちらも既にそちら様のブログは毎日拝見させて頂いております。今度ともよろしくお願いします・・!

2006年9月10日(日)

久々にびーまにを堪能してまいりましたっ

それで何回目かのプレーのときに、1曲目適当に終わらせて2曲目なにやろうかなーってくるくると回してた時のこと。
俺って普段からHARDつけてANOTHER譜面で曲を選んでるんだけど、そのときにColorsが出てて、あー2曲目からコレ選べるのかー怖い怖いなどと思っておりました。
とりあえず別の曲をやろうと思ってフォルダを閉じようと思いボタンを押した瞬間、ジャーン。

画面に映るColorsの文字。

あれ、俺ってANOTHERで曲選んでたよね確か。
ついでにHARDもつけてたような・・・


うん、開始20秒くらいのスネア連打部分でみごとに落ちましたよちくしょうっ


結局何が言いたいかというと、POODLEちゃん可愛いよぷーどる!


あと全然関係ないけど、山吹色のお菓子とかいうのがすごい欲しいんだけど誰か送ってくれないかな!
おぬしもわるよのぅぐへへ、とか言ってみたい!

2006年9月13日(水)

ちょっとした探し物で段ボールをごそごそあさっていたらだね、こんなものがひょっこり顔を見せてくれましたよ。



わー懐かしい



出てきちゃいましたよファミリーコンピュータ。
だいぶ黄ばんじゃってるけど、多分これまだ動くはず!
試してないからわからないけど。

埃でごほごほしながら出てきましたよまだ残ってたのがちょっとびっくり。
当初探していたものは結局見つからなかったけどまぁ気にしないっ


ということで、ファミコンの正しい使い方をFAQ方式でちょっとだけご紹介。



Q. ファミコンがやりたいんだけど、そもそも接続方法が分かりません。
A. テレビのアンテナのコネクタ部分に、付属の小さな四角い箱のようなものを接続しましょう。
  ちなみにテレビのチャンネルはビデオではなく、1chか2chです。
  ファミコン本体背面部分のスイッチで1chにするか2chにするかを切り替え可能。

Q. 接続してやろうと思って電源を入れたら、画面が真っ白(灰色や赤色など物によって様々)で出来ません。
A. 接触不良です。電源を切って、カートリッジを挿しなおしてみましょう。
  某セガサターンのパワーメモリ程シビアじゃないので、何度かやってればすぐ映ります。

Q. 画面が映るには映ったけど、今度は画面が乱れまくって何が何だかわかりません。
A. 接触不良です。電源を切って、カートリッジを挿しなおしてみましょう。
  このとき、カートリッジと本体の端子部分を息でふーってすると、ベテランっぽく見えます。

Q. やっと普通に映ったと思うんだけど、なんだか全体的に画像が粗いです。Windowsのセーフモードみたいです。
A. ファミコンに画質を求めてはいけません。頑張って脳内補完しましょう。

Q. ゲームをやっていたら突然ハウリングのような音がしはじめました。うるさいっす。
A. 2コントローラのマイクの不具合です。マイクの音量を音が出ない位置に調整してください。
  なかなか上手く出来なくてすごいイライライするけど。

Q. そもそもマイクがある意味が分かりません。
A. マイクに向かって叫ぶといいことがあるかもしれないですよ。

Q. もっと簡単に接続できないの?
A. ニューファミコンでも使ってください。

Q. セーブしてやめようとしたら、ネコがリセットボタンを踏んでいきました。
A. 仕様です。泣き寝入りしてください。

Q. 何度セーブしてもデータがすぐ消えてしまいます。
A. バックアップの電池切れの可能性があります。任天堂にお願いして電池交換してもらいましょう。
  確かまだやってもらえるよね・・?もう終わっちゃったかな?

Q. もっと奇麗な画面で遊びたい!
A. スーパーファミコンに乗り換えてしまえ。



あとほかにも何か気をつけることあったかな〜
他にも正しい使い方知ってる人がいたら是非ご一報を・・!


>ねこごやまだー?
 ねこごやを期待されてる・・!?でもあれは俺の意思とは無関係にやってくるのでなんともっ


2006年9月16日(土)

ギタドラの新作が出てたからやってみたよV3!
でもやったのはドラムだけ。


とりあえず1回だけやってみようということで何があるかなーとてろてろ見てたら、ばんぷのカルマを発見。
ばんぷらぶとしてはこれはやっておかねば!
ということで、まずはカルマ。

次は全力少年を見つけたのでえいやっと。すきますきま。
なんだかこの選曲、すごい若者っぽいよね!と、自分に言い聞かせつつ。

そして3曲目はどれにしようかなーと迷った末に、大和撫子をえい。
なんでもこの曲で、びーふぉーゆーの何とかって人(名前忘れた)がメジャーデビューするそうで。

やめときゃいいのに・・
と思いつつも一応どうなるか気になるのでちょっとだけチェックだ。


あと、うちのみかんがもうちょっとで光りそう・・!
主人より先に光ることになりそうで主従関係がこれで完璧に逆転に。

でも光ったら光ったですごい目立ちそうで嫌だな〜とかも思ったりでちょっと複雑。
まぁなんとかなるかなっ


>|・・)<ねこごやお呼びですか!任せて!
 呼んでない・・!?ほら、別にねこごやにされるようなことまだ何もしてないし!

>れてぃ:これは気合をいれて作らないとですか!まっててねこごや!
 ニセモノ!だけど、ねこごやの前にまた飲み比べ勝負とかしてからね!

>ファ…ファミコンっ! テラナツカシスw バグると必ずフーっとやる人です(ベテラン?w
 あくまでベテランっぽくみえるだけで、真のベテランとはこの人のことをいうのですよ!

2006年9月18日(月)

今日はみんなのアイドルみかんの二本立て!

先日、亀島でみかんと頑張ってたらバニル仲間のゆずさんに遭遇。
その場の勢いで監獄に行くことに!



みそみかん頑張る



最初はきついかなーと思ってたけど、みそとみかんの魔法でなんとかゴリゴリいけたっ
敵がいっぱい来ても、みそみかんが頑張ってくれるから割とへっちゃらだったりも。

ケミだけでもなんとでもなるものだね!

詳しくはゆずさんの日記を見てくださいな。(丸投げ



そして昨日のことなのだけれども。



なにやら集まる人々



これだけ人数いたらかなり大きな砂のお城とか作れそうだな〜とか思いつつ、今回の目的はそうではなく。


えるくん VS みかん
みんな配置についてー



ぱぱらぱっぱら〜
枝モンでみかんレベルアップ




眩しいみかん



ということで、うちのみかんがうっかりオーラになりましたよっ

ほんとはオーラ式とかするつもりはなかったんだけど、ひっそりとやろうというお声を頂いたのでそれじゃあ〜ということで身内+ケミ仲間さんを呼んでみたら、思ったより人が来てくれてびっくり。
というかまこりんところのギルメンさんがいっぱい来てくれたありがとうございます!
いろいろお祝いとか貰ってしまいありがとうございます今度覚悟しとけよ何か送りつけてやるから!


オーラになってから少しうろうろしていたら、やっぱり目立つのかちょこちょこ話しかけられたりで少し恥ずかしい・・!
でも同じケミの方に話しかけられるのはなんだか嬉しいねっ
どんどん広がれアルケミネットワーク。


ということで、みかんの最終的なステータスはこんな感じになりました。



みかんの最終報告



ATKとMATKがもうちょっと伸びて欲しかったけど、最初成長率悪かったしここまで持ち直しただけでも頑張ったみかん。
Fleeだけは最初から最後まで頑張ってくれて、それだけが唯一の取り柄に。
でもそのお陰で色んなところに遊びに行けて非常に嬉しい限りですっ

これからもガンガン主人を引っ張って頑張ってねみかん!


そして、まこりんひよこさん伯爵改めキノコの方ゆずさん、その他にもまこりんギルドの方々、エイルからわざわざ来てくれた女神さん、あとうちの溜まり場の面々、突然の呼び掛け(オーラ式開始30分前に告知)にも関わらず、わざわざ来ていただきありがとうございました!

これからもみかんは飛び跳ね続けますので、末長く宜しくお願いします。


>オレもゲーム上手いねって言われてお金貰いたい
 海の向こうだとプロのゲーマーとかっているんじゃないっけ?少なくとも今の日本じゃちょと難しそうかも・・!

>れてぃさんがんばっ
 ここで応援されても!いやしかし本人に直接エールを送ってほんとに頑張っていただいても対応に困るからどうだろう!

>みかんおーらおめでとー!
 ありがとー!そしてブログのほうは確認しときました(業務連絡

2006年9月19日(火)

今日も今日とてみかんを引き連れて遊んでたんだけど、オーラになって一段落ついたということでアシッドボトルの材料の止まらない心臓でも集めようと思いピラミッド3Fに足を運んでみました。

適当に狩ってるうちにすぐ飽きてきちゃったんだけれども・・!


でもそこでふと思ったわけですよ。
せっかくここまでみかんを育てたのだから、ボスの1匹でも倒しせないものかと。

そしてここはピラミッド。
そう、4Fへ行けばオシリス様がいるじゃありませんか。


ということでドキドキしながら4Fへ。



運よく発見!



見つけたと同時に襲われた!
一応回避はギリギリ足りてるからいけるかなーと思い、完全にみかん任せにしながらぼーっと眺めつつたまにポーションなげたりして見学モード。
何度か属性攻撃で10,000とか頂いてみかんが即死したりしたけども、そういうときはさくっと逃げて形勢を立て直して再びアタック。

そうしてネチネチ削っていたら・・


MVPは経験値と青箱をもらいました
倒せた・・!



20分くらい掛かったものの、倒すことができたっ
ほんとのMVPはみかんのような気もするけど、うーん。
主人はポーション投げてただけなのにね!


よーし今度はもっと強いのに挑戦するぞ〜
そして主人ともども返り討ちにあうだけだろうけども・・!


>みかんおめでとうございますヾ(*'ω')シ
 みかんありがとうございます!これもみなさまのみかんへの愛のおかげです多謝!

>オーラおめ これで心置きなくみかんをDeleteできるね♪
 オーラあり!て、デリートしませんからっ!それはあれですか自主転生ですかっ

>う、うちより先に発光された!おのれみかんめっ!
 そちら様ももうすぐじゃないですか!オーラ式お邪魔しますねっ

>みかんちゃんおめでとー!みそも続けるように頑張ります♪(・∀・)リンクしときました
 ありがとー!みそちゃんはきっとみかんより強くなると思うから、頑張って育ててね愛情込めて!そしてリンクありりですーこちらも今度リンクさせていただきます・・!

2006年9月20日(水)

FF3で序盤ひたすらポーションを貯めて、99個になったところで最初の洞窟に行ってかわのふくをオニオンアーマーにして、それを売って一気にお金をカンストさせてから先に進むという事をしてたのを何となく思い出した。

DS版のすごいやりたいですDS持ってないけど・・!


うん、そのうち買おうそうしよう。


全然関係ないけど、飲むヨーグルトって美味しいよねゴクゴク(飲みながら


>ボスが放置されてるとかやっぱりForは過疎ってるんですね、いいな。
 確かに過疎ってるかもだけど、いいのかどうか・・!人が少なくていいと思うこともあるけど、やっぱり多いほうがいいよ!

>MVPSUGEEEEEおめでTOOOOO(*゚∀゚ノノ゛
 ありがTOOOOO!でも倒せるのって多分オシくらいであとは・・強いのはやっぱりホムじゃ無理っ

2006年9月21日(木)

なんでも貸します近藤産興〜
今日テレビ見てたら、スピードワゴンが歌ってたよ近藤産興のCMソング!

ちなみに近藤産興っていうのは、名古屋にある何でも貸してくれる素敵な会社さん。


というかスピードワゴンが愛知出身だということをはじめて知った!
なるほどだから名古屋ローカルの番組に出てたわけね。


実は近藤産興、一度だけ利用したことがあります。

ちなみに借りたものは拡声器!


文化祭の時とか、いろいろ必要なもの借りれそうでいいかもだよ(宣伝


>そこ、FF3でカンストとか言わないw 廃人ですね|ー゚)
 いやいやいや少々お待ちを!かわのふく99個→オニオンアーマー99個を2,3セットくらいでカンストした気がするよ!違ったらごめんっ


2006年9月27日(水)

いやーさぼったさぼった!
いや、さぼってたわけじゃないよ!書けなかったんだよきっと!

まぁほら、いろいろあったわけですよ。


とりあえず寝不足ということだけは間違いないね!
あと焼肉美味しかったっ


ということで今日も眠いのでおやすみなさい〜

もどりたい