いぬごや-2007年3月-
-昔のこと-


前回の日記   17日の日記
2007 1 2 3 4
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 12

2007年3月1日(木)

一週間もさぼってることに気づいた!
いや、日記をですよ。

むしろいつの間にやら3月じゃん!


そんなこんなで、さぼってる間なにしていたかというと。

まず先週の土日に大阪へ遊びに。
ちょー久しぶりにふっきと会った!
なんかものすごく嬉しかったっ
何気にスフさんとも久しぶりだったりもだ・・!

久しぶりな勢いでお酒飲んで酔ってふらふらして楽しかった!

そんな中、腐女子にモテるためにBLごっこしよ〜とふっきに持ちかけたら普通に断られた。
そもそもモテるために男といちゃいちゃとかなんだか本末転倒な気も。
むしろ男とか興味ないしむしろただの罰ゲームに・・!

そんなふっきにギャグマンガ日和を教えてもらって一人熱中してみたりも。
いや、そんなものがあるということは我らがチェき先生のところで何度か見かけてたから知ってはいたけど、なるほどこれはなかなか・・!


あとはこっそりゲーセンに行ってゴールドごーるど。
今日やっとGOLD RUSHが出たよ!
とりあえずコレでAA出さないと次の隠し曲が出せないみたいだから頑張るかっ


以上、ピアノの練習もちょっとずつやっているぺんたんさんでした。

2007年3月3日(土)

あかりをつけましょ〜ぼんぼりに!
今日が雛祭りだということをすっかり忘れてたけど、自分には全く関係のないイベントだった・・!


今朝ね、とある人から飴をもらったのね。
あ、知らないおじさんからもらったとかじゃないからね!



こんな感じの飴



まぁせっかくなんでと思い、ひとつ食べたあとに気づいたのですよ。
そういえばこの飴、いつのだろうと。

恐る恐る袋の裏を見てみたら・・


3年ものでございます
にせんよねん



今年2007年だよ!

近くにいた別の人にあげようとしたら、ものすごい勢いで怪しまれてあっさりバレてしまい「おい今年2007年だぞ!」と言われてしまいましたおのれ。


ひとつ食べてはしまったけれど、とりあえず今のところ無事です。
どうやら飴は賞味期限3年くらい過ぎても食べれるみたいですよ。

2007年3月5日(月)

昨日昼間にげーせん行ったら、珍しく誰も弐寺やってなかったから物凄い勢いでやったやりまくった!

ぺんたんの腕前じゃそこまで出せなかったけど、頑張って出したから誰も期待してないGOLDの隠し曲感想を少し。
といっても2つだけ・・!
詳しいことはWikiに書いてあるから情報が欲しい人はそっちを見てね!


まずVANESSA!
ムービーの肖像画がなんだか怖い感じな曲。
Hyper譜面は後半ちょっと厳しくなるけど、気合出せば十分いける。☆11としては妥当な難易度だと思った!
でもHARDつけたら最後10%くらいしか残らなかった危なかった・・
Another譜面は正直きつかったしんどかった!
むしろクリア出来なかった・・!
頑張って出したのにっ
ちなみに出すためにやった曲は、らぶしゃいん穴、karma穴、EDEN穴。☆10で高確率でAA出せるものをちょいす!


次GOLD RUSH!
Anotherしか出してないから穴だけのお話っ
今回のシステム音楽?選曲中とかに流れてる曲。
弐寺の各シリーズのロゴが出てきたり、ごおおおおおおおるど!と叫んだりテンポのいい感じの曲。
好きだけど、やるためにGP使わないとなのがちょっと切ない。そう何回もやれない・・!
あとはこれをAA出せば次の曲が出るんだけど、スコアの出せないぺんたんにはなかなか難しい。
もう少しでいけそうなんだけど、そのもう少しがっ


こういうときはスコアラーの人がすごい羨ましいです。
昔からクリア重視でスコアぼろぼろだからなぁ・・

とりあえず今は、GP貯めるためにEXPERTでダブルの練習しつつ楽しんでおります。
だぶる楽しいよだぶる!

2007年3月6日(火)

いぬともやってます!


これはどんなものかと言いますと、携帯のアプリで犬を育てる可愛がるというもの。

知り合いに教えてもらって始めたんだけど、これはなかなか可愛いではないですか。

ちなみにぺんたんが選んだ犬種はコーギー。
これがもう愛くるしいのなんのって!


まだやりはじめたばかりだから子犬なんだけど、大きくなったら色々出切ることが増えて更には大会などにも出れるようになるとか。
今から大きくなるのが楽しみで仕方がない!

当分はこれで癒されまくることが出来そうです・・!


>某人は賞味期限が2000年のカロリーメイトを食べたそうですよ!お大事に!
 それはさすがに無茶な・・!某人は無事だったのかどうなのか・・安否が気遣われます!

2007年3月7日(水)

IIDXのお話。
今日のオンラインアップデートで判定が改善されたらしいですよ。

今まではボタンを押したときのレスポンスが若干遅く、音や判定ラインに合わせて叩いてると全然判定が合わなかったため、気持ち早めに押さないといけなかったんですよ。
しかも今の筐体に変わった9thのときから、今までずっと判定おかしいままだったという・・!


それが今日ようやく改善されたということで、さっそくやってきましたよっ

感想はというと、それはもうビックリ。
光る光る。
すごいぶっちゃえありえナーイ。

家庭用とほぼ一緒な感覚で叩けるよ素晴らしい!

でもやっぱりGOLD RUSH穴はギリギリAA出せずおのれ。
この曲はそう何度も気軽に出来ないのがつらいところ・・


そんなこんなで、判定が改善されただいぶスコア出しやすくはなったけども、それでもやっぱりスコアを出すのが苦手なぺんたんさんでした。

2007年3月8日(木)

今年の冬は暖かかったということで、どうやら桜が咲くのが少々早いみたいですよ。
名古屋は3月20日開花予想らしいです。


て、もう2週間きってるじゃんすぐじゃん!

いや別に桜が咲くのはとてもステキなことなんだけど、ひとつ問題が。


ただ今コブクロの桜をピアノにて絶賛練習中なんだけど・・
桜が咲いたらちゃぴちゃんのギターとセッション?しよーと話してたのですよ。

その桜が咲くまであと2週間。


しかしピアノ、全然練習出来てないー!
まだイントロとAメロくらいまでしか出来ないよっ
というかBメロ難しいよ!
サビとか殆ど手つけてないよ!!

これはやばいまずい頑張らねば・・!
びーまになんてやってる場合じゃなかったー!!


ちょっと明日からいつもより時間を割いて練習するよ頑張るよ!
多分間に合いそうにないけど悪あがきだ・・!

2007年3月9日(金)

結局今日もピアノ練習は程ほどで弐寺やってた・・!
いやほら、判定が直ってスコアが伸びて楽しくてつい。


とりあえず出すの無理かな〜と思ってたCaptivAte〜裁き〜が出せたのが嬉しかった!
誓いと浄化でAA出さないとなんだけど、誓いはまだしも浄化でAA出せる自信がなく。

しかしやってみたらあっさりAA出せてちょっと悦にっ



出すの苦労する割には難易度は控えめ



そしてAA狙いでmoon_childはいぱーをやったら最後にBADはまりして落ちた!
スコア的にはAAいけてたのにっ
むしろ2曲目だったのに!


とりあえず、猫又ますたーさんのえれびっつの曲(タイトル忘れた)がすごいほんわかな感じでちょっとお気に入りです。

2007年3月14日(水)

なんだか最近体調がが芳しくないので、場繋ぎで今日見てものすごいツボにはまったものだけ置いておきますね。
正直もう風邪なのか花粉症なのか分からない!


弟の作ったRPG実況する

途中からずっと腹筋が死にそうでしたこれはやばい。
双子の妹のノートも笑ったけどこれも笑った!

今日はもうこれで満足ですおやすみ!

2007年3月17日(土)

体調がよくなってきたということで、昨日にでら仲間の友人とげーせん行ってきました。
久々に会ったお元気そうでなにより!

さすがにDPを頑張ってるというだけあってDP上手いな〜
DPであなざーとか怖くてとても選べませんから・・!


そしてようやく、AAAが出せた!
くろすろーどのアナザーで何とか・・!
思わず記念撮影をぱしゃりと。



とりぷるえー



実を言うと、ACでAAA出すのこれが初めてだったりなのです。
スコアを出すのが昔から苦手で・・
なので今回出すことが出来てちょっぴりうれしくっ


そのあとでお友達から、DDRやろうぜやろうぜーとお誘いがあったのでやりました。
DDRは苦手なんだけどーと言いながらもやる気はまんまん。

うん、でもやっぱりしんどかった!

やってて楽しいは楽しいんだけど、正直体力不足が・・!
3曲目4曲目の時点でもうへとへと。

しかもうっかり2回続けてやってしまったため、最後のほうはもうぐったりしながら頑張っておりました。
もう飛べない!足が上がらない!という声が隣から聞こえてきたよ。
俺も言ってたけどっ


そんなわけで昨日は家に帰ってからもう動く気力がさっぱりなく、むしろこんなんで筋肉痛になったら嫌だな〜と思いながら床につきました。
今のところなんともないから、きっと大丈夫だよね・・!

2007年3月21日(水)

先日の日曜日、ちょっとした縁がありEirでGvイベントに参加してきました。
EirオールスターGvGにっ

同盟とかの枠をぶっとんで楽しみましょうというステキイベントでございます。

普段はForsetyなぺんたんだけど、昔EirでGv手伝ってたときにお世話になったとあるお方からお誘いがあったため、ここぞとばかりに参加してきました。


他にたくさん参加者もいてぶろぐ書いている人もいたから、あえて俺が書かなくてもみんなが詳しく書いてるだろうけど、気にせず適当に書いてみますっ
(見返してみるとろくなSSがないことに気づいたけどまぁいいか!)

詳しいことはEirのえろい人たちのブログとかで見てね!





今回はリンカーで出てほしいというお達しだったから、一生懸命リンカーを育成。
魂リンカーということでソロで育てるのはちょっと大変だったけど、今回お誘いをくれた某方のテコンと一緒に頑張ってなんとか最低限のスキルを揃えて本番に。


当日集合場所へ行ってみると、すごい人。
思ったよりいっぱいいたよ!





Gv開始したと同時にまずはV2へ突撃。
基本は平地防衛でべしべしと。
今回はWP防衛しないということだったらしいのですよ。

V2では全然SS撮ってなかったから次!


そのあとはC2へ移動して、こちらでも平地防衛を展開。





リンカーは支援メインだから、敵が攻めてくるとあたふた。
むしろスタンしてて何も出来ず!





続いてV5へ移って、入り口あたりで防衛ぼうえい。
全然敵が来なくてぼけーっとしてたのは内緒。
それでもちゃんと、魂スキルやカイトは切らさず一生懸命!
仕事熱心に頑張ってるよ。


そんな中、ふとギルド情報を見てみたら・・





接続人数が44人中44人接続に・・!
ログイン率100%!
こんな接続率になることは後にも先にもこれ1度きりだと思い、思わずSSをぱしゃり。

何気に平均レベル91とかだし。
高いし。
ぺんたんレベル58とか低すぎだし!





今度はLのどっか(どこか忘れた)へ攻め込みエンペをびしびし。
ぺんたんはやっぱり何も手を出すことが出来ないので、下からそっと見守ってみたり。 みんながんばれ。





砦を落としたあとはまたまた防衛。
しかしやっぱり敵が全然来ないからふらふら遊んでみたり、ちょっとしたコントを展開する人もいたり。

このとき一緒にいた、殴り廃WIZの方のエモの出し具合がちょっと可愛らしいと思ったのは内緒で!

そのあと結局あれこれあって最終的には砦取れなかったんだけど、別に砦取れなくても気にしない!





最後にみんなで記念撮影。


今回は自分の好きなように、そして最初から最後まであっちこっち動き回っていて、大変といえば大変だったけど・・でもすごい楽しかった!
こんなにGvが楽しめたのはどれだけぶりか。


わざわざこのGvのために、自分の同盟を抜けて参加してくれたり、1Dayを使って1日限定で復活してくれたりした人も多数おられたようで、ちょっと感動。

そして何より、某うさ耳恐竜マスターの方。
お疲れ様でしたありがとうございました。
(このHPのこと教えてないから見てないだろうけど気にしないっ

というところで眠くなってきたので続き(?)はまた明日!


とにかくこのたび参加された皆様方、お疲れ様でしたありがとうございましたっ

2007年3月23日(金)

一昨日の続き!
続きといってもよく考えると特にそこまで書くことがなことに気づいたしまった。


とりあえず。

今回のイベントにお誘いしてくれた某恐竜うさみみマスターさん。
その昔、ぺんたんがえいるのエンスー同盟のお手伝いをしていたときのお知り合いです。

といっても、ぺんたんのメイン鯖はアイリス、ふぉるせてぃだったため、えいるは殆ど行くこともなく本当にGvのときだけ入って手伝うという感じだったから、当初はうさみみマスターさんとお話しする機会は全くなかったというかむしろどんな方なのかもさっぱりでした。


しかしちょっとしたきっかけ、どんなきっかけだったかよく覚えてないけど何かのタイミングでお話をする機会があって、たまーにお話しするように。
半ば強引に狩りに誘ってた気もしないでもないけど、きっと気のせい!

そんなこんなでちょこちょこお話しするようになりました。


当時ぺんたんはEnGardeの黒幕として暗躍しておりGvのことをあれこれ考えてたりしたんだけど、そのときに相談に乗ってもらったりもしました。
ななちとエイルまで出向いて色々お話を聞いてくれましたわざわざ時間を作ってくれて感謝!

その話を参考にして頑張っておりました。


そんな感じで仲良くしてもらってたんだけど、うさみみマスターさんの諸事情で引退されてしまったのですよ。
もっと色々お話しておけばよかったーとずっと思っておりました。

それが今回、再びお話しする機会も出来て、さらにはステキなイベントにまで参加させてもらうことが出来てすごい嬉しかった!


ほんとにものすごい久しぶりにお話しすることが出来て感無量です。

またイベントを企画したときは是非呼んでくださいお願いします!

2007年3月28日(水)

今日のマスコミ。
またTBSが・・・

「TBSの報道、事実と異なる」 “みのもんたの朝ズバッ!”不二家報道で捏造…総務省、調査へ


まだ調査中ということだからほんとかどうか微妙なところだけど、TBSだと本当っぽいったらもう。

一応予備知識として、あるある捏造で民放連が関西テレビを除名しております。
どうなるTBS。


ちなみにコピペだけど、TBSのやらかしは・・


                   ┃+殿堂+ オウム真理教の坂本弁護士一家殺害を幇助
                   ┃+殿堂+ 石原都知事の日韓併合発言で捏造テロップ
                   ┃+殿堂+ 筑紫哲也が阪神大震災で「温泉街」発言
                   ┃−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
                   ┃2006.03 ナヌムの家報道、NEWS23スポンサー不買運動
                   ┃2006.04 大家族・青木家、あざみに数々の疑惑が浮上
                   ┃2006.05 白インゲンダイエットで下痢や嘔吐などの入院患者100人超
                   ┃2006.06 ハイド議員の靖国発言を超訳
                   ┃2006.07 731部隊の報道に安倍氏ポスターをカットインお詫び
                   ┃2006.08 亀田疑惑の判定で世界王者、抗議6万件超
                   ┃2006.09 亀田大毅の判定に客が野次を飛ばし乱闘騒ぎに
                   ┃2006.09 KUNOICHI収録中に感電事故、一般参加の女性が病院で手当て
                   ┃2006.10 新キャスター・山本モナさんが民主・細野議員との不倫で降板
                   ┃2006.11 世界バレー女子、6位・日本からのMVP選出に大ブーイング
                   ┃2006.12 はなまるマーケットで便器破損の恐れがあるトイレ掃除法を紹介
                   ┃2007.01 反則の柔道王・秋山成勲がヌルヌル&グローブ疑惑で失格処分
                   ┃2007.02 頭のよくなる音・ハイパーソニック音で過剰表現・論文無断使用
                   ┃2007.02 サンデー・ジャポンで柳沢発言を不適切編集
                   ┃2007.03 桜庭選手に失望したとのネット掲示板の書き込みを捏造釈明
        .∧_∧  ミ 。┃2007.03 朝ズバッ!の不二家報道が事実と異なるとして総務省が調査
今ここ!>( `(・・)´) / ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ( T豚S つ


オマケ
TBS 「軽自動車は軽油なのでお得」 と間違った報道


もう最近はマスコミの報道はあんまり信じなくなってはいるけど・・
特に偏向報道が顕著なもの(不二家、柳沢発言、三菱とか色々)は怪しさ爆発。

つくずつ、メディアリテラシー重要な世の中だと思いましたよっ


そいえば今さっきテレビで熊田曜子が、自称熊田似のくまぇり事件のときのことを話してたのですが。
その事件を扱ってる番組を見たら、写真が2つ並べられて「熊田とくまぇりそっくりですね〜」とやってたそうなんだけど・・

どっちも自分の写真だったと言っておりました。


そんなことテレビで言って大丈夫なのか!
テレビはそういう印象操作してます的な発言なのに・・


とりあえず、今のマスコミはやっぱり信用できないと改めて思いましたとさっ

もどりたい