いぬごや-2007年5月-
-昔のこと-


前回の日記  
2007 1 2 3 4 5 6
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 12

2007年5月4日(金)

先日、Gvのお手伝いをしている悪夢ギルドのいつごの企画で、ケミ祭りが開催されたのでお邪魔してきました。



今回集まったケミさん達(の一部)



まず最初は監獄へ突撃。
ケミクリエ軍団(+ホム軍団)が監獄を練り歩く!

当初はすごい地味な戦いになるかなーと思っていたら全くそうではなく、なんとも激しくスキルの乱れ飛ぶことか。





囚人やらリビオやら変態やらが来ても皆ものともせずガシガシ進み、ガシガシ叩く。
ケミって実は強かったんだね!
むしろただの怖いもの知らずなだけなのか。





途中何度か寝転ぶ人が出つつも1F、2Fと駆け抜けたところで、騎士団へ行こうという提案が。
ということで騎士団へ移動!





騎士団でも相変わらずガンガン進む。
レイド、カリッツどんとこい!
やっぱり途中何度か寝転ぶ方々がいたけど気にせず敵をぼっこぼこに。





さすがに深淵が2体同時に来たときはあたふたしたけど、我々ケミ軍団にかかればなんてこと!
半数くらいの人が寝転んでた気もするけどそこは気にせず。

そんな深淵様にはお仕置きと言わんばかりに、幼女軍団に折檻して頂いたり。
深淵がちょっと哀れに・・!





深淵にお仕置きをして満足したところで2次会へと移動!
2次会はPvマップで、きのこを使ったアビスゲートオープンらしいです。

きのこ栽培→アゾート装備→デモンストレーション→CRで焚き火にきのこ投入→アビスゲートオープン

ということで、きのこ栽培きのこ栽培。





2人1組に分かれてそれぞれ3箇所でひたすらきのこ栽培。
1組ごとにだいたい1500個ほどきのこの胞子を渡されて・・せっせときのこきのこ。

20分くらい植えに植えまくって胞子を全部使い切ったところでみんな集合してみたら、まだ1箇所せっせと植えてたよどんだけ植えてるの!





全部植え切ったところでさっそくゲートオープン。
ぺんたんは死にたくないので下のほうで待機をして、別のクリエさんが突貫。



カートレボリューション!





敵がわんさか




あ。。



まぁなんていうか、きのこ植え過ぎ敵出すぎ!

このあとは普通に大量に野に放たれた敵を倒して倒して。
正直うちのクリエさんはちっとも強くないので、ひさすらおろおろと逃げ惑いまくり。
みかん何度やられたことか・・!


しかしこんなにたくさんのケミさん達と一緒に何かするというのは初めてだったから、すごい新鮮だった!
たまにはいいね、こういうのもっ

またこんな企画があったら是非呼んでいただきたいですお願いします・・!

2007年5月11日(土)

PSPのFFT買った!
アビリティ使ったときにものすごい描画がもっさりしやがるなにこれ・・!

でもやっぱり面白いから気にせずやってるけど・・・なんかちょっとガッカリ。


さてさて、7年前に行われたBM98 THE BESTというBM98(某小波のPCでやるびーまにっぽいやつ)の人気投票があるんだけど、このうち上位100曲がニコニコ動画にまとめられてるじゃないですか!

やばいこれはやばい懐かしい懐かしいよこれ!
ぺんたんが音ゲーはじめたきっかけは、実はBM98なのですよ。
しかも2000年というとまだ初めたばかりのひよっこの頃。
その頃にがんばってた曲がいくつかあって、もう懐かしくて泣きそう・・!

やっぱり知らない曲もたくさんあったりだけど・・でも聴いてみるといい曲ばかりだねっ


ふと思ったのが、BMで叩きながら聴くのと、じっくり音楽として聴くのじゃなんか雰囲気がぜんぜん違うね。
というか、改めて聴いてみるとものすごいはまりそうな曲ばかりなのですが・・!

そしてなにより、この頃はみんなパワーがあったなぁ・・としみじみ。
最近の曲はちょっとやったら満足だけど、昔からある曲って未だにやってたりするしね。


とりあえず177分という無茶な時間だけど、頑張って100分まで聴いた!



まぁなんというか、Crankyさんはやっぱりすごいねってことで!

2007年5月20日(日)

コナミがビートマニアのキャラをウサミミフィギュア化、2500体予約で商品化
コナミが血迷ったあああああああああ!


確かにだいぶね、ここのところ路線がおかしな方向に向かってるなーとは思ってたけどね、とうとうやってしまいましたか・・

だけどこれ、また某カラオケレボリューションみたいに予約数が足りなくてボツになったりしそうな気がしてならないので、ここは敢えてスルーすることに。


あと、全然関係ないけどコレ。
6歳男児、プリキュアの笛を持った中年男に追いかけられる…大阪


タイトル見た瞬間、思わず吹いた!
ツッコミどころが多すぎる・・!


プリキュアの笛って!
中年男って!!

そしてよくみたら、男児ってー!


3度笑わせて頂きましたごちそうさまでした。


>Rainy Heartが好きだった。daiさんとこのHPいってみたけど、昔のHPってどこもあんな感じ
>のシンプルなHPばっかりだったよなぁ。なんか学生時代に戻った気がしたそんな日曜の午後。

 昔はシンプルなページ多かったよね〜クランキーさんのところはやたらテカテカしてた印象があったけど・・!

もどりたい