いぬごや-2007年5月-
-昔のこと-


前回の日記   15日の日記
2007 1 2 3 4 5 6 7
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 12

2007年6月7日(木)

すっかりサボリクセがついちゃってダメだねやっほい。


最近なにやら、mixiで自爆する人がちらほらいるみたいで何とも何とも。

某立命館の学生が、未成年+飲酒運転(原付)な状態で自転車と接触事故起こして逃げたとかmixiに書いてて・・
それを某巨大掲示板の人々に見つかってさぁ大変。
あろうことか、プロフィールに本名や学歴をご丁寧に書いてたおかげでそれはもう大騒ぎ。

最終的には学校と警察に通報されたようです。
その後のことは分からないけど、色々大変なことになるだろうなぁ・・

ほかにも、同じく飲酒運転のことをmixiに書いて解雇された人もいたり。


まぁ自業自得だから仕方ないのだけれども・・!



そして現在進行形で某高校の生徒が飲酒喫煙いじめで突撃されているみたい。
かなりの勢いで突撃されてるみたいだけど・・・職員の人が大変そうだ。
明日は学校に直接乗り込むという話も出てるみたいだし、どうなることか。


こういう突撃は色々問題はあるだろうけど、学校のうんこったれな体質を暴くことが出来たりすることもあったり・・!
ちょっと前のことだけど、いじめ(ほとんどリンチ)なことがあった学校で、学校側が事実を隠蔽しようとしたのを某巨大掲示板の人らが突撃しまくってマスコミ沙汰にして学校側を炙りだしたということが。
2ちゃんねるから匿名支援 "中1女子柔道部員がリンチで意識不明"事件で


まぁぺんたんはことの行く末をにやにやしながら見守るくらいしかしないけど、いい結果で終わればいいな・・!

とにもかくにも、いじめかっこわるい!

2007年6月8日(金)

昨日ちらっと書いたことがニュースになってるー!

さいたまの高校生、いじめ動画撮影してサイトに投稿→ネットに広まり問題に→学校側はネット投稿やめるよう呼びかけ


記事の中では動画が流出ってあるけど・・これは加害者が投稿して公開してるのだから流出とは違うような。。。
というか、まるでうっかり事故で動画が広まっちゃったみたいなニュアンスに・・!


それよりも、みなさまも指摘していることなんだけど・・
ネットに軽い気持ちで投稿することの危険性を呼びかける方針という。って、思いっきりズレまくってないですかっ

いじめをなくす方針をもっと固めないと・・


それどころか、いじめ問題をネット危険という問題に摩り替えようとも見えてしまうのがもうね。
そんなにいじめを隠蔽したいのか。

これじゃあ余計に騒がれてしまうよっ


しかしまぁ某掲示板、というかVIPな方々はすごいね。
マスコミまで動いたのは彼らが突撃しまくったおかげ。
恐ろしい子!

今後もひっそりと行く末を見守っていきますよ。
学校側の誠意ある対応に期待して・・!

2007年6月10日(日)

昨日はすぴりと飲みに行ってきた!
彼のリクエストで大須の巫女さん居酒屋、月天というところへ行って参りました。


色々どきどきしながら行ったのだけど、中は全然普通だった。
お店の人が巫女さんの格好してるだけで特に変なことさせられたり変なメニューがあったりとかいうこともなく。
お客さんも普通のおじさんっぽい人もいたりでいたって普通。

ただ遠くのほうから「エロゲでもえもえ」〜と聞こえたり、お店の巫女さんが「もってけセーラー服」と言ってるのを聞いてしまったりと、ちょっとしたミニイベントがあって楽しかったですよ。



あーあと、たこ焼き食べたよたこ焼き。
8個あるうちの1つだけやたら辛いっていうアレですよアレ!

ハズレは見事にすぴりが引き当ててくれましたよ言いだしっぺの法則発動!
でもせっかくだから?ということで半分食べさせられたんだけど・・

辛い。ひたすらに辛い。
巫女さんの話だと、タバスコの20倍のからさだとかでもう涙出てきたよほんとに!
ただでさえ辛いの苦手なのに・・!

口の中でタバスコが暴れてたよ舌痛い喉痛いっ


そしてそのあと飲んだりんごのカクテルが甘くて超美味しかった!
口の中が辛かったから余計に甘く感じて余計に美味しく・・!

とりあえずもう当分は辛いのはいいです。



最初はちょっと抵抗があったけど料理もお酒も全然普通で美味しくいただけてよかった!

だけど帰るときに鈴みたいなの?をガシャガシャ鳴らされたのはちょっと恥ずかしかったけどねっ
しかも傘忘れたの思い出し、取りに戻ってなんだかちょっと気まずかった・・!

2007年6月11日(月)

太郎ちゃーん!
我等が麻生大臣がたかじんのそこまで言って委員会で取り上げられてたよ!

ローゼン麻生とかっ


そのときのまとめいろいろ



麻生閣下にはやっぱり頑張ってもらいたいなーと改めて思ったですよ。


それとは別に、相変わらずこの番組はすごいね面白いよやっぱり!
王子ブームを皮肉ったり、TBSを批判したり・・こんなことやるのたかじんくらいしかいないね。

ここまで本音な番組はほかにないですよっ

ぺんたんは、たかじんと麻生閣下を応援してます!(ぱくり)


>もってい〜けー、最後に笑っちゃう〜のはあたしのはーずー
 セーラー服です〜結論〜

2007年6月12日(火)

あーつーいいいいいいいい
最近暑くなってきたよね、もうすぐ夏だよね。

くーるびず!



そろそろ扇風機の季節ですね。

アイスがおいしい季節ですね!


アイスといえばパフェ。
また巨大パフェが食べたくなってきた・・!

誰か無理矢理引き連れていくかなキャッツカフェ。


けーたちゃんあたりでも誘ってみるか!
あとぐっちくん!



関係ないけど、北海道土産のチーズケーキおいしい〜
そんな感じの夜のぺんたんさんでした。

2007年6月13日(水)

警視庁の警察情報など1万件がWinnyに流出 巡査長のPCがウイルス感染


またか!
しかも警視庁とか!!

なんで使うかなまったく。


取り締まるほうが流出してどうするのおおおおおおおおお
というか、流出する人多すぎ。

winnyやってるPCに仕事のファイルを入れるとか正気とは思えない!


しかも今回の流出はかなりヤバイみたいだし・・


美しい国、日本。
はじまったねっ



>>また巨大パフェが食べたくなってきた・・! ヒント マウンテン
 マウンテン行きたい!もう改装終わったのかなぁ

2007年6月15日(金)

突然あることがやりたくなって、ものすごい久しぶりにこんなんやってみました。



伍型!



なんでいまさら5thなのかというと、あれですよあれ。



さばいばるもーど!



これ!
家庭用の4thと5thにのみ入ってるモードで、収録曲全部をぶっ通しでやるというマゾいもの。

迷わずANOTHERで。
曲順は王道の難易度順で。



・・結果はというと、見事54曲目の250bpmで落ちましたとも完走できなかったですともっ
途中でハイスピード変えれないのが辛い・・

ハイスピ3のまま突入とか全然譜面見えないから!
気合で見るも、たくさん降ってくるとやっぱり見えない・・!



結果はっぴょ〜



ピカグレとグレイトがカンストしてるよっ
当然といえば当然なんだけどもね。



こっちなら5桁表示だ



結局ここまでやるのに1時間半くらいかかりましたよ。
1時間半ぶっ続けでやるのは正直しんどい。。


まぁでも、久しぶりに久しぶりな曲が出来た楽しかったからよし!
もう当分やらないけれども・・!



>6/29に再開らしいぜよ マウンテン
 まじかー!再開したらいかなければ・・!

2007年6月17日(日)

すぴのパソコンが、いきなり電源落ちたりリカバリーかけても失敗したりと悲惨なことになっていて、何とかして欲しいと先日言われたわけですよ。

ハード的にやばい気がしたからせめて中のデータだけでも吸い出そうと思い、すぴにうちまでパソを持ってきてもらって俺の最近出番のほとんどなくなったデスクトップのパソと繋げてなんとかデータを抜き出したんだけど。。


110GBとか多すぎ!

時間はかかったけどちゃんと全部引っこ抜いて、すぴ持参の外付けHDDに入れて無事にバックアップ完了。
こういうときは外付けいいかもだねちょっと欲しくなった!


まぁほかにたいして何もなかったんだけど唯一心残りがあるとすれば、うっかり姉と妹に遭遇されたことかなっ

なんでこのタイミングでうちに帰ってくるんだ我が姉よ。


いや別に見られたからってどうってことはないんだけど、なんとなくね・・!

2007年6月18日(月)

たかじんのそこまで言って委員会でペッパーランチ
【ペッパーランチ事件】 田嶋陽子氏「報道されないのは社長が政治家と繋がりがあるから」…2ちゃんねる情報を根拠に

これ俺も見てたけど田嶋さんよく言ったー!


2情報発言にはびっくりしたけど、この事件のことを持ち出したことはすごいと思ったですよ。

あまりの報道の少なさに全然知らない人もいそうなんだよねこれ。。

これ以上何を報道しろと?というけれど、弱いものイジメのごとく根掘り葉掘り調べ上げて報道するネタを探し回るのがいつものマスコミじゃん。
変なの。


田嶋さんのことは別に応援してるわけじゃないけど・・でもこの事件のことを話題にしたのは頑張った!
世間にこの事件のことを少しでも広めてくれたのは素晴らしいです。


2chを嫌ってそうな田嶋さんが2chをソースにしたこともびっくりだったりなんだけどもね・・!

ということで今日は(今日も)オチなし!
ありがとうございましたっ



>おはらっきー!(>△<)ノ ぺんたんを白石2世に任命しました!!
 おはらっきー!そのポジションはすごい美味しいけど、でもすごいまぞいよ!

2007年6月19日(火)

中国が医療廃棄物を一般ゴミとして捨ててるということをTVでやってるのを見た母親が、中国怖い信用できない中国産の食べ物買わないようにしなきゃと言っていた。
いい傾向だ・・!


最近はほんとに酷いからね〜中国。

毒入り歯磨き粉とか。
毒入り塩とか。
毒入りペットフードとか。
ウィルスまみれの紙ナプキンとかエイズ入りのつまようじとか。
毒入りインスタントラーメンとか。


利益のためなら相手の健康のことなんて考えてないのだろうか。。

そろそろ本気出してきたなと誰かが言ってたっけ。


来年はそんなところでオリンピックが開催されるわけだけど果たして大丈夫なのかすごい不安だ・・!


とりあえず、中国産うなぎだけはもう食べれないと思ったぺんたんさんでした。

2007年6月20日(水)

【光市・母子惨殺】 「生き返らすために死姦」など発言の弁護士らに、ネットでの懲戒請求相次ぐ→弁護士508人が中止を求め緊急アピール

訳の分からん弁護士が508人もいるのか、そこまで言って委員会で橋本弁護士が懲戒請求は誰でも出せるとか言ってたとか。
そんなことでも書こうと思ってたけど面倒になったからやめた!


ただ単に、社会問題的なこと書いてるとそのうち的外れなこと言ってバカなのがばれるのが怖いとかそんなんじゃないからね!



それはそれとして明日からちょいと、蛍見れるかもツアーに行ってきます。
うちのボロシビック最後の大仕事だ頑張れ!

2007年6月26日(火)

ホタルからかえってきた。

でもみんな気力がなく見に行こうとしなかったため、ゴロゴロして終わった。

ちゃぴちゃんが岐阜で蛍見たと言っていた。
そっちも行きたいけどもう気力ないや。


それはそれとして、いよいよ週末にうちのシビックちゃんが生まれ変わる!
今からどきどきだ。

しかももしかしたら、生まれ変わってすぐ明石に行くかも。


もう色々出かけすぎだ。
楽しいからいいけど!



>シナ国なんか、昔から信用できないじゃまいかwwwwwwwwwあんな捏造大国信じるほうが間違いだw
 最近は酷すぎる!というか今までマスコミがだんまりで知ることが出来なかったのが、ネットのおかげで今まで知り得なかったことを知れるようになったからなのかもだ。
 もう特亜は信じられなくなってしまった俺はネットに影響されまくりだね!

2007年6月27日(水)

当てのない旅って憧れるよね。
思いっきり好きなように日本全国旅してみたい。

暇だから安価で決まった場所まで行く
これとか見てるだけでドキドキした。
いろんなところ回っていろんな人と出会って、すごい楽しそうだった!


ということで、今これがあつい!
【はじめての】福岡→青森まで縦断リレー【おつかい】

福岡から青森までタバコをリレーして届けるっていうだけなんだけど、すごいわくわくする!
現在進行形で進んでてもう気になる気になる。

今これ書いてる時点(22:30)では福岡から博多、小倉に山口を抜けて広島、岡山・・さらに兵庫にと順調に進んでおります。
さらに広島から愛媛へと分岐までしていたりと、全国制覇しかねない勢い・・!


この調子だと明日には中部地区突入しそうだなぁ〜ぺんたんも参加したいけどお仕事が・・

大人しく成り行きを見守っていくことにします。


無事に届いてよー!

青森着く頃には、各地の名産品もたくさんオマケで付いて大変なことになってそうだけど・・!

もどりたい
2007年6月30日(土)

前回からずっと気にしていたおつかい


709 名前:受取人[] 投稿日:2007/06/30(土) 21:59:39.04 ID:/PTmqkKZO
合流!


ということで、いくつか分岐したルートのうちのひとつ。
日本海ルートがついにゴールした!

ちょー感動したっ


日本海ルートだけでもお土産の数が大変なことになってるから、全ルート併せたらかなりカオスになりそうだ。。

とにかく、夜中や大雨の中頑張って運んだ運び屋のみなさまお疲れ様でしたっ

そしてまだ頑張っている別ルートの方々、事故にだけは気をつけて頑張って!


あーぺんたんも時間さえあえば参加したかった・・!

もどりたい