いぬごや
-昔のこと-


前回の日記   16日の日記
2007 1 2
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 12

2007年1月2日(火)

あけました。
おめでとうございます!

そしてこっそりHP開設2年になりましたほんとこっそり!


今年の年越しは笑ってはいけない警察で越しましたよ。
笑いすぎでお腹かなり痛かったけど・・!


それはそれとして、大晦日の日はみんなと集まって鍋ぱーてぃだったおいしかった!
ちゃぴちゃん、つっきー、たいちょ〜、まつきよさんとぺんたん家で食べて飲んでぐだぐだして。

最初は鍋うまーお酒うまーという感じでまったりしてたんだけど。途中からやってきた中国帰りのまつきよさんが持ってきた謎のお酒で場が一気にカオスに・・!

なんだかよく分からないんだけどそのお酒、ものすごく変なにおいがするのですよ。
なんだろうこのすっぱいような匂いは・・!

それをみんなでグイっと一気に飲んだんだけど、普通に強いし喉が熱いってば!
確かにおいしいと言えばおいしかったけど、匂いが残るしおのれ中国めっ


そのあとはもうみんなダラダラ。
アスガルドやったりCabalやったりイビキかいて寝たり。

そんなぐだぐだでも楽しかったからおっけ!


そして次の日調子悪いのは基本ですか二日酔いってやつですか元旦早々これですか!
見事に寝正月になってしまったけど、これはこれでまぁいいか・・!


FFTは、バランス超悪いってば!そんなゲームより、タクティクスオウガをやれよ!名作中の名作だと思われ
 確かにFFTは後半バランスめちゃめちゃだけど、あの絵とか音楽の雰囲気が超好きなのですよ!
 ちなみにタクティクスオウガはちゃんとやったよ〜さらに伝説のオウガバトルまでやった!別にオウガ信者ではないけども・・!

あけおめ〜♪今年もよろしくですよ。毎日みてますからね! (´・ω・|
 はいあけおめめ!今年もよろしくさまです。今年はちゃんと更新頻度戻すように頑張ります・・!

2007年1月4日(木)

昨日中学のときの人々と集まって飲み食いしてきました!
ぷち同窓会っぽいですよっ

全部で12人ほど集まってわいわいと。
でも、ちゃぴちゃん、たいちょ、つっきー、そんてぃえん、しんぺーといういつものメンバーだったりもするのだけれどもねっ


ぺんたんと同じ3年6組の方が結構いたみたいなんだけど、正直あんまり覚えてなかった・・!
名前は覚えてたんだけど、顔がすごいあやふやで・・
後からちゃぴちゃんが持ってきてくれた卒業アルバムを見ながら、あ〜〜〜〜!っていうのがあったりでほんとごめんなさいっ!

お酒もたっぷり飲んだよ飲みまくったよ。
柚子小町大人気。

あとはもうお酒も入っててなんだかぐだぐだしつつまったりお話をして、結局お店に4時間以上いたみたい。
よく話した!


久しぶりに久しぶりな方々と会って飲むのは楽しいね騒いだね!
またこういう機会があったら是非参加したいですよろしくねちゃぴ!


みくしーと同じ内容だとかいうのは気にしない方向で!


>ぺんたんタイーホ!?
 めっちゃ勘違い!?あれですよ、ガキの使いですよ!笑い死ぬかと思ったよいやほんとっ

2007年1月8日(月)

とある土曜日、というかこの前の土曜日。
むぎから電話がかかってきて何じゃらほいと電話を取ったら「ぺんたん泊めて〜」とか。

特に問題ないし予定もなかったからおっけーということで、むぎご一行と急遽名古屋で遊ぶことに。


せっかくだからということで、名古屋組のすぴと西尾組のてーきとこじくんも呼んで飲み飲み。
しかし土曜の夜ということもあってかやっぱりお店が混んでてすぐに入れるか心配だったけど、なんとか入ることが出来たよかった!

あとはひたすら食べて飲んでしゃべって飲んで。
ぺんたんとてーきは車だから飲まなかったけど、その分食べた!
焼き鳥おいしかった。

9時くらいから食べ初めて、結局日付が変わるまでずっと駄弁りまくってたよ楽しかった!


その後はぺんたん家でのんびり飲んだりパネポンしてみたり。
次の日は長島行こう〜ひつまぶし食べたいーと話しつつその日はおやすみなさい。



翌日、早く起きるつもりがうっかり11時過ぎてしまい、だけど焦らず朝ごはん。
それでも長島行こうかどうしようかと話してたんだけど、なんだか外を走る車の音が雨っぽいってことで、雨だったら行けないな〜と思いつつカーテンを開けてみたら・・
めっちゃ雪降ってるじゃん積もってるじゃん!
これはもう無理だと諦め。残念。

しかしひつまぶしだけでも、ということでのそのそと出発の準備。


我々が目指したのはここ、ひつまぶしの元祖蓬莱軒

1時半過ぎくらいにお店に着いたんだけど、めっちゃ混んでるし。
駐車場に入れず車が列を作ってるし!

色々と苦戦しつつも並んで待って中に入ってなんとかお食事。
結局中に入って席に座れたのが2時半くらいだったか・・・待つのはやっぱイヤだね!


しかしひつまぶしは美味しかった。
そこそこ良いお値段だったけど美味しかった!
名古屋に住んではいたけど、実はひつまぶし食べるのはじめてだったのですよ。

最初は普通に食べて、2杯目は薬味を入れて、3杯目は薬味とダシを入れてお茶漬けにして。
特にお茶漬けは美味しかった。
うっかりさらにもう1杯お茶漬けで食べてしまったよ!しかもお茶入れすぎたよ!

たまにはちょっとお高いものを食べるのも悪くないね満足満足。


そして雪も止んでたしせっかくだからということで、熱田神宮に参拝も。
しかし人が多くてなんかもうね。
人ごみは苦手だ!

よく考えたらこれが初詣じゃんと言いながらお賽銭を投げてパンパン。

今年も紳士を貫けますように。


露店でカラアゲを買ったら、冷めてるしオマケしてあげると言われ大量に盛られてすごい得したと思ったけど、食べているとなるほど確かに冷めている。
むしろたくさん盛られすぎて食べきれないよ!
すぴと半分こしてなんとか平らげたけども・・!



当初の目的の長島へは行けなかったけど、ひつまぶしだけでも食べれてよかった!
かなり行き当たりばったりになってしまったけども、わざわざ大阪から来てくれてむぎご一行様お疲れ様でしたっ

今度は大阪で飲むよ!
そのときはまたよろしくお願いします・・!

2007年1月9日(火)

突然だけど、最近クリエが超停滞気味。
お金もないから無茶なレベル上げも出来ないしみかんも育ちきってないし・・!(うっかり逃がして作り直し
やる気もあんまりなかったりするのもあるんだけども。

とりあえず今はこんな感じ!



早くパンダにしたい



そこまで真剣にGvするわけじゃないのにVITをあげあげ。
むしろGvギルドとか入ってないし!
一応お手伝いで出させてはもらってるけど、最近は忙しくて全然いけてない・・次はいけるかな。


とまぁ急にクリエなことを書いたのは、ふぉるせてぃちぇっくのクリエケミのところ(一番下)にここのリンクが張られてたから!
めっちゃ意識してみた!
いつからリンク張られてたんだろう・・別にリンクされるのは全然気にしないからいいけどもっ

ということで、意識したままこの前初めてタナトス上層に連れて行ってもらったときのSSをぺたり。



やることなくて右往左往



アシデモ以外やれることがないぺんたんは一人オロオロ。
たまに敵が多いときとか張り付かれたときに投げたりしたけど、基本は宝剣で共闘か前衛にポーションピッチャー。
1回で4000↑回復するのは楽しいね投げまくりたいね!
でも出来ればアシデモ投げまくれるほどの財力が欲しい(切実

なんだかほんとに連れて行ってもらっただけみたいであまり活躍できず申し訳なく・・!
せめて壁になれるようもうちょっと頑張るよ!


それにしても本当はプリメインでやってきたのに、気づいたらケミメインになってたなぁとしみじみ。

うぁ、中島みゆきのものまね超似てる!(テレビでものまねやってる
でも上見すぎで白目みたいに見えるねっ

ということでうっかり違うこと書いてしまったのは気にせず、たまにはプリもやってみようかな〜と思いましたとさ!


>[神様]<残念ながらぺんたんの願いは成就されませんでした
 いまたまた神様も冗談がお上手ですね。もうほとんど成就されてるはずだよ!

>なごやこーちんと手羽先よろ!
 俺も食べたい!どこかこーちんの美味しいお店ないかな〜今度探してみるかな。

2007年1月10日(水)

音楽ケータイ!
りすもりすもっ

最近携帯で音楽聴きながら電車乗ったりしてるんだけど、思ったより音質悪くないし良いかもしれないねコレ。


携帯を買ったときについてきた128MBのマイクロSDカード(ものすごいちっさい)に色々入れてるんだけど、128MBでも100曲近く入るみたいでわざわざ新しいの買わなくても貰い物のままでも頑張れそう。
というかSDカードってここまで小さくなったのね・・
ミニが出たと思ったら今度はマイクロですか。小さすぎだよこれ!


携帯でお手軽に聴けるのはすごい良いんだけど、ひとつ大きな問題が。

PCから携帯にデータを移すの自体は思ったよりさくさく出来て我慢できる程だったんだけど・・
問題は音楽データのインポートにものすごい時間がかかること!

手順としては、携帯に転送するためのファイル形式にするためにアプリケーションにインポートして、それを携帯に転送するという流れ。
しかしアプリにインポートすることが出来るファイル形式にmp3が対応してないという無茶っぷり。

だから一度mp3を対応しているファイルに変換(wmaとか)という無駄な手順がひとつ増えててこれがさらに面倒。


アプリを介さずに直接携帯にmp3で送り込めばもしかしたらいけるかもだけど、それだとファイルサイズの問題もあるし出来る保障もないし結局アプリを使うことに。
もうほんと、mp3にも対応してくださいよauさんよ!

あとこれはうちのPCの問題かもだけど、インポート中にやたらフリーズする。
でも止まるのはauアプリのみ。
うちだけかどうかは謎・・!

(PHSを除いた)携帯電話キャリアでお客様満足度ナンバーワンなんだから是非ともこのあたりは何とかして頂きたいね!
微妙に皮肉はいってるけど気にしないっ


素直にウォークマンなりiPodなり、普通のポータブルプレイヤー使えばいいだけじゃんというのは今回はなしの方向で・・!

2007年1月11日(木)

ペコちゃんでおなじみの不二家が賞味期限切れの牛乳を使ってシュークリームを製造、販売してたんですって!
しかも、マスコミに見つかったら雪印の二の舞になることは避けられないっていう内部文書も出してたんだってさ!

まぁマスコミのいうことだからどこまで誇張表現されてるかは分からないけど、とりあえず少なくとも不祥事は起こしたいたいだね。


ペコちゃんが泣いてるぞー!

別に不二家のお菓子は滅多に食べないからぺんたんとしては全然気にはしないんだけど、食品メーカーなんだからもうちょっとしっかりしようよ・・!


今後どうやって火消ししていくのかちょっと期待。
とにかく再発防止の徹底を頑張れペコちゃん!


>ケータイで音楽聴くと、肝心の通話待ち受けができなくなるからiPod推奨。
>ていうか通話とメールしないケータイなんて解約しちまえ!

 電車の中で電話出るのはナンセンスだから待ち受け出来なくても全然おっけー。というか気になって試したけど、普通に着信できたよ!
 そしてサブ携帯として意外に活躍してたりですよ!ドコモのときはほんとに全く使わなかったけども。


2007年1月12日(金)

ソフトバンクがやらかしやがりましたよ。

今月分の請求書を今頃になってふむふむと見てたんだけど、あれなんかおかしい。
契約年数6年目で家族割と年割に入っているから、ぺんたんの使ってるオレンジプランXだと基本料47%引きになるはずが、30%しか引かれてない・・

まさかと思って、マスコミも大好きな某大型掲示板を見てみたら同じような人が何人かいるみたい。


これはけしからんと思い、すぐにソフトバンクへ電話!
しかしやっぱり繋がらない。
繋がるまで保留で待たされるだけだからということで、電話を放置して別なことしながら待ち待ち。
結局繋がるのに30分かかったけどね・・!

で、事情を説明したら向こうの人もおかしいということを認めて、どのような対応をするかは担当と話して決めるから折り返し連絡をするとのこと。
土日は担当が休みだから月曜か火曜になるらしいけど。
その担当の連絡先を教えろと言ったら、お客様とお話しするのは総合受付なので・・と言われ教えてもらえなかったおのれ〜

ということは折り返しの連絡も、担当から伝えられたことを総合受付のお姉さんがそのままこっちに垂れ流すだけじゃ・・
シビアなツッコミとかしてもお姉さんがちゃんと答えられるならいいけど。
また担当と話をして折り返すとかは勘弁だからね!


さてここで奴等に対してとても納得できないことが。

今回の請求が来たのが先月末。(中を確認したのは今日だけど
つまりユーザに請求書を出してから半月は経ってるわけですよ。
半月もあれば、ご請求に気づいた人から問い合わせも多々あるだろうし、事実関係の確認も出来るはず。

それなのにソフトバンクからなんの告知もないのは何故。


問い合わせ件数がそこまで多くないから、問い合わせしてきた人にだけ随時対応ってこと?
俺はたまたま請求書をちゃんと見たから気づけてよかったけど、請求書を細かく見ない人や全く見ない人が同じように誤請求されてたらどうするの?知らんぷり?

同じような誤請求をされている人が他にどのくらいいるかを洗い出して、その人たちに然るべき対応をし、公式にちゃんとごめんなさいをするくらいの誠意は欲しいね!
まぁソフトバンクにそこまで期待は出来ないけども。

ヤフーBBの時も酷かったみたいだしもうね・・


とりあえず無事にお金が帰ってくることを願いつつ、次回のソフトバンクのお姉さんとの電話バトルを期待することにしますよっ


>肝心の通話待ち受けができなくなる←電池なくなって。。ってことな。自己完結ですまん
 あーそういうことね!だけど思ったより電池の持ちはよさそうだよ。ちょっとどのくらい持つか試してみるかなっ

>不二家の謝罪文がうちに来てました。なんかあれです。
 謝罪文を律儀に送ってるのは評価できるけど、それはそれでちょっと複雑だね。今後しっかりしてくれればいいのだけれど・・

2007年1月13日(土)

携帯で音楽聴くとどのくらい電池が減るのか気になったのでなんとなく検証してみた。


充電したのは一昨日の夜寝るとき。
で、昨日の通勤時に電車の中とか歩いてるときに聴いてたのが2時間くらい。

夜にソフトバンクに問い合わせするために電話をかけて(携帯2台でかけてた)、結局30分くらい保留状態で繋げっぱなし。

そして今日、夕方くらいからずっと音楽流しながら放置。

だいたい8時間くらい再生してたところで電池が2つに。
そのあとさらに放置して、3時間ほど経過したところで電池が1つに。

それ以上はもうやってないんだけど、結果を軽くまとめると・・


音楽再生13時間、通話30分、待受け約40時間で電池が残り1つに。

別にリスモ信者ではないけど、正直こんなに長持ちするのかーとちょっぴり感心した!
せいぜい3、4時間くらいしか再生出来ないだろーって思ってたら甘かった・・


これで安心して携帯で音楽が聴きまくれるってものですよ安心安心っ

そして調子に乗って充電忘れて肝心なときに電源切れるってことがありそうでなんとも・・!


>だから、糞フトバンクは解約しろとあれほど言ったったのに、まだ使ってるのかYO!早く解約してしまえw
 正直auもドコモも不甲斐無いところあるから微妙なんだよね。SB以外はMNPすると契約年数リセットでしょ。それだけでもうガッカリ!結局ずっと使ってるところが一番使いやすかったりだしね。
 auがSBのオレンジプラン以上の神プランを出して契約年数引き継げるようにしてくれたら多分コロっと変わるだろうけど・・!(ドコモには最初から期待しないっ
 ちなみに、auもドコモも過去に誤請求してたりしますよ!というか調べてみるとauの誤請求、地味に多いね・・ちょっとびっくり。


2007年1月16日(火)

不二家のことが更に散々マスコミに叩かれてるみたいだけど、ちょっと待って!
確かに食品会社としてやってはならないことをしてしまったけど・・


ポチは見た!を参考してもらえればなんとなく分かると思うけど、マスコミって結局は数字やお金なのですよ。
このサイトの内容を完全に鵜呑みにするのも危ないかもしれないけども。

つまり、少しでも視聴者が食いつきそうな内容ならひたすら叩く叩く。
今回の不二家のことも、以前の雪印のこともあって視聴者が食いつきそうだというのは分かってただろうしね。
ハンカチ王子の持ち上げ具合もおかしいし!

更に深く突っ込んでいくと、やたらと大きく取り上げて別のマスコミやスポンサーにとって都合に悪いニュースを少しでも目立たなくさせようっていう魂胆もあったりなかったり。
某大企業のリコール隠しとかね!


なにより一番気の毒なのは、何も知らずに頑張って働いていた人たちだよね。
会社がこれでなくなったりしたら、それはもうとんだとばっちり。切ない。

そんなこんなで、ぺんたんのマスコミ不信はどんどん加速していくのでした。


>不二家回収が始まりました。しばらくは不二家の商品は店頭で見れないのでレアかもしれないですよ。
 レア!見つけたらすごい勢いで買ってしまうかも・・!でも実は、不二家のお菓子って今まで全然買ったことなかったりっ

2007年1月17日(水)

カントリーマームが不二家のだと今日知らされて果てしなくショックを受けてるぺんたんさんですごきげんよう。
俺のカントリーマームを返せええええええっ!!


そうそう、今日またポチは見た!をなんとなく眺めてたんだけど、そこのあるある大辞典のところに追加されてた記事。
放送前の情報が大手に漏れてたらしいですよ。みんな薄々気づいてたとは思うけどもっ
ただでさえ胡散臭い番組がさらに・・!

ひとつ気がかりなのは、うちのうーすとあも納豆切れで大変なのかなーと。
マシュマロのときはひどかったのを覚えておりますっ



そしてもうひとつ。
ソフトバンクが誤請求したと発表したんだけど・・・
ふむふむ、パケット定額のを入力ミスしたのねふむふむ。

ておおおおおおおおい!
俺がされた誤請求はパケット定額のじゃなくて、オレンジプランの割引率のほうだぞ!
というかまさか別な誤請求までしてるとは・・なかなかあなどれないっ

むしろ俺のやられた誤請求のほうはなかったことにされないよね?大丈夫だよね・・?
もしスルーされたらどうしてくれよう・・!


>http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-en
>try-321.html 名古屋こわいな。

 ホームレスのおばちゃんがやられたやつね。最近は物騒な事件が多くて怖いです名古屋に限らずっ

>ぺんたん(自主規制)だじょ
>こんなもんかな?

 全部誤解を招きそうなことだったから割愛させて頂きました!なんども違うって言ってるのにーっ

2007年1月19日(金)

今日は職場の飲み会だった!
何も考えずに適当に飲みまくってたらもうふらふら。

なので今日はもうばたんきゅおやすみ!


>女神転生IMAGINEが○○ガンホーが運営になってしまったじゃねーか!どうしてくれんだよヽ(`Д´)ノ
>八つ当たりですまん、、、orz

 某ニュースでも取り上げられてるね。いまじんスレでの終焉っぷりがもうとても切ない・・他MMOプレイヤーからのお悔みまでもあるし!
 4Gameの記事に赤字で「※17:30,ケイブからの公式リリースを踏まえ,誤解を生じないよう,文面を変更しました。なおケイブによれば,「ゲームの開発/運営/サービスは引き続きケイブの方でやらせていただきます。」とのこと。」と追記されてるけど、よっぽど問い合わせが多かったんだろうね。
 頼むから俺の女神転生だけは汚さないでくれー!あとケイブの弾幕シューティングも!

2007年1月20日(土)

ほかに書くネタはあったけど、ちょっとこれ!
社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに」
痛いニュースの方(↑と同じもの)

これは酷い。
いやほんとにっ

自衛隊は国土保安隊として被災地にすぐに行って救援活動を頑張らないといけないのに、阪神大震災のときは現地へ向かったの数日後というのはどういうことかもっと早く行けよ・・と言いたいのですねそうですか。


自衛隊はすぐにでも救援にいける準備してたのに、GOサイン出さなかったのは何処のどなたなんだろうね!!!!


涙が出そうになるくらい憤りを覚えたのはどれだけぶりか。
読めば読むほど、知れば知るほどなんだろうこの感覚は・・!

そして自分の無知さにがっかりだった!



そういえばそれとは全然関係ないけど、あるあるがついにボロ出しちゃったみたいだね。
納豆ダイエットは捏造 フジテレビ「あるある大事典」21日分から放送休止

ということで参考資料でこれをぺたり。
フジ系列 『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩(上)
フジ系列 『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩(下)
ポチは見た!「あるある大事典のニセ実験と洗脳」


あるあるを全面否定するつもりはないけど、結局最終的には自分で正確な情報かどうかを判断しなければならないということだなぁと。
そんなマスコミ不信に拍車のかかるぺんたんさんでした。

2007年1月22日(月)

いい加減車新しくしよう計画。
そろそろわんこ飼おう計画。
キーボード頑張ろう計画。
VB頑張ろう計画。

等々、ただいまいろいろ画策しております。


まずはキーボードとVBをこそこそ頑張っております。
飽きないうちにがんがんやるぞっ


>メディアリテラシーですよぺんたんさん だっけ(笑
>マスゴミは○○(←ぺんたん規制)

 まさにそれだねメディアリテラシー!嘘、大げさ、紛らわしいマスコミの情報から正しいものを見抜かないとですね。
 今のマスコミは腐りきってるからほんとにもうね・・!

>うちの小学校にも被災者の子が転向してきたりしてました。明るい子だったけど、なんかその子に申し訳ない
 阿部氏の発言には被災されてる人、されてない人関わらず多くの批判を呼んでいるようです。(当たり前だけど
 イデオロギーだかなんだか知らないけど、そんなもんのために米軍の救援を断ったり自衛隊の出動を遅らせたりとかもうね。

>いあいあ、君自身が不審ジャマイカ( *´艸`)
 確かに不審ではあるかもしれないけど・・!て、そうじゃなくてっ
 俺が言いたいのはですね、例え嘘の情報でも信じきってしまう人が大勢いるって恐ろしいことだと思うってことですよ。
 そしてマスコミに大きく取り上げられてる=大事件、では必ずしもないということを分かってください。不二家しかり、三菱しかり。
 大きく取り上げられてる=時事ネタなだけですから。

>いずれにせよ納豆は食べないので私にゃ関係ないさ
 嫌いだけど、あるあるでやってたからと我慢して食べてた人がいるからまた恐ろしい。
 今回はたまたま納豆だったけど、もし自分の興味のあることで嘘情報流されてたら・・がくがくぶるぶるです。

2007年1月25日(木)

「村山首相批判があるが、首相は緊急会見などしてた」 “阪神大震災における自衛隊を批判”の社民党・阿部知子議員
ということで、前回のメルマガに対する釈明なんだけど・・なんというかもう。


言いたいことはだいたい書かれてるから敢えて書かないけど、せめて一言くらい「不適切な表現があってごめんなさい」くらい言えないものなのか。


あーそういえばもうすぐ選挙だっけ。
もう何処の誰に入れたらいいのか全くっ

とか言いつつも、政治にはものすごい疎いぺんたんなんだけどね・・!

2007年1月27日(土)

昨日は帰ってきたときもうふらふらだった!
会社の人に飲みのお誘いを頂きましてわんわわんわと飲んできまして。

いやしかし、かなり混沌とした飲みでしたよカオス!


俺は早々に酔っ払ってふらふらになりながらご飯を美味しく食べてたんだけど、他の方々は飲むわ騒ぐわで。

なんかデザート3つ食べてる人が何人かいたり。
抹茶白玉頼んだら白玉が入ってなかったらしくお店の人に白玉だけ持ってきてもらってたり。
でもアイスは先に食べちゃってたから白玉のみで食べてたり。
黒ゴマアイスにカミカゼとかいうトイレの芳香剤っぽい匂いのするウォッカ?を入れて混ぜてみたり。
それにストロー2つぶっさして男二人で飲んでみたり。
気持ち悪いとか言って吐きに行って、戻ってきたら「あ〜血が少し出たー」とかさらっと言ってみたり。


俺はそんな方々を眺めつつ食事に没頭!
大アサリ頼んだらめっちゃ砂が残っててすごくじゃりじゃりしやがったのを除けば美味しかった!


そして今日はこれからちゃぴちゃんとお食事っ
お酒はなしだけども。

ということでいってきまーす。

2007年1月28日(日)

今日はちゃぴぽんの家でキーボードの練習を頑張りました。
しかしちょこちょこやってるんだけど、やっぱりなかなか上達しないなぁ。

いや、そんなすぐに上手くなるとか全く思ってはいないけどもっ


まぁキーボード叩くのは楽しいから全然いいんだけど、早く上達してびしびし色々弾けるようになりたいものです。

毎日地道に頑張りますよ!

2007年1月31日(水)

オーラらっしゅか・・!
ということで、昨日ぷれあが光り。
今日はひおさんと夏さんが光り。

珍しくSS撮ってたから適当に貼りまくりで!



ぷれあレベルアップおめでと!



ばるきりさんお久しぶりです



のびがこんなところで寝てるなんてなんて危なっかしい!(いろんな意味で



あちゃさんこんにちわ



オーラ式前の様子



オーラ式開始!



発光おめでとうっ



よし、オチはないけどいいよね別に!
三人ともおめでとー!
そして今回は珍しくプリばっかり使ったことに気づいたっ


>そろそろXP Proでも買いに行くかな
 Vistaも出たことだし、買ってしまえ!もひとつ、XPメディアセンターという選択肢は中途半端かな?

もどりたい