いぬごや-2007年8月-
-昔のこと-


前回の日記  
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 12

2007年8月12日(日)

気づいたらめっちゃ間隔が空いてた・・!
夏は暑いから仕方ないよね。


この前ぽっぷんやってきたんですよぽっぷん。
数少ない地元の音ゲー仲間の方と行ってきたのですよ。

知らないうちにee-Mailの曲出来るようになってたのね知らなかった!


迷わずOVER THE CLOUDとちょこれーとふぃろそふぃーと三毛猫ロックやった。
心癒されるわー!


そのあと探検隊、一気に400ポイント獲得出来て興奮して赤ボタン連打してたら、1歩も歩かずに終了。
俺は泣いた。

後ろで見てたお友達は不思議そうな顔をしてたので、説明したら爆笑。
こんちくしょう。



そしてテレビで安部ちゃんが総理やめろやめろと、みんなにフルボッコされてて涙目。
ほんとに涙ぐんでてちょっと可愛そう。
でもやっぱり微妙に空気読めてないよ安部ちゃん・・!

まぁぺんたんは、麻生ちゃんの動向しか興味ないので別にどうでもいいけどっ


そういえばこの前、行列の出来る法律のやつに麻生ちゃんが出てて、サラリーマン金太郎の人に似顔絵描いてもらっててすごい嬉しそうにしてたなぁ。
やっぱり漫画大好きなんだね太郎ちゃんってば!

ローゼン麻生は健在ですねっ

2007年8月19日(日)

先日大阪行ってきたよ大阪!
うん、また大阪なんだごめんね。

なにやらUSJに行くぞーとのこと。


USJに行く前にケーキバイキング食べも行ったんだけど、ちょと食べ過ぎてお腹がえらいことになってしまった。。
食べ放題飲み放題ということで気合入れて8個食べた俺頑張った!

元は十分に取ったよね・・?



ケーキバイキングもほどほどに、夕方にUSJ到着。
15時以降だと安くなるってあれねっ

ちょうど今、ウォーターパレードというのをやっているみたいでそれを見たんだけど、冷たかった・・!
水が飛んでくる飛んでくる。

俺のすぐ側で、らっこちゃんがバケツに入った水をそのままズバーっとかけられてたのが何ともほのぼのした。
本人は大変そうだったけども。



そのあとはスパイダーマンとかドリームザライドとかターミネーターとかを周ったですよ。

スパイダーマンは前回行けなかったからちょっと嬉しかった!

ドリームザライドはぼーっとしててBGMをちゃんと決められなかったのが心残りだ。
ドリカムになってしまた。。
いや別に嫌いじゃないからいいといえばいいんだけど・・!

ターミネーターは相変わらず綾小路レイカ様がいい味出しすぎ。
どう考えても前座が本番です。


最後はピーターパンをぼーっと眺めてた。
座ってると全然見えないねあれはっ

でも最後のワイヤーでぴょーんと飛んでくのはよく見えたあれ涼しくて気持ちよさそうだった。


そんな感じなUSJだったけど、とりあえずめっちゃ暑かった!
なにこれ溶けるってば。

もうネズミの中の人とか絶対やばいって。






さて、今回大阪に行ったのはもう一つ別の理由があったからなのです。

何でも今、IIDXの次回作IIDX15のロケテが東京と大阪でやっているそうなのです。
これは何としてでも拝んでおかねば・・!


ということでやって来ました梅田のグランドワン。



ロケテノート発見



表紙をめくったところには今回のシステム的な変更点がちょろちょろと。
もう1枚めくるとIIDXスタッフからの「生き残れ」とのメッセージ。

あとは皆様好き勝手書かれたいろんなコメント達。

俺も書いておいたよ!
なんて書いたかはないしょだけど。


そんなわけで2回ほどやってみましたよ。
SPとDPをそれぞれ1回ずつ。

ということで、やった曲と感想!


●Blue rain灰 TRANCE dj TAKA vs Ryu☆
正直どんな感じだったか忘れた!
よくも悪くも、普通のトランスかな?

●end of world灰 FRENZY HOUSE 猫叉Master+
猫叉さーん!ということでやってみた。
でも+ってあるように、いつもの猫叉さんとは全然雰囲気が違ってアップテンポな感じ。
そして最後に13+αの交互連打で死にそうに。なにこれ。
さらに終わったと見せかけてちょろっと最後にまた振ってくるしびびるって!

●Ristaccia穴 OVERTURE Zektbach
☆12だし、ぜくとばっはだしということでやってみた。
ぜくとばっはっぽい感じの曲だった!
ジャンジャンジャンジャン ジャジャジャジャジャンジャンみたいな出だし。これじゃ分からんよね、うん。
でもこれは☆11でもよいと思ったかな。
最後に同時押し+2連打押したくさん+スクラッチそこそこ、な感じで大変だったけど初見でギリギリクリアできたしっ

●evergreen灰DP PROG kors k
DPはとりあえずクリアするのに必死!
でもこの曲は結構好きかも。。と思ったかなっ

●soldier's waltz灰DP WALTZ BEAT DAJI
ワルツっぽいけど全然違うなんか不思議な曲だったなー
ワルツっぽいのはメロディにそれっぽいのがちょっと残ってたからかな?
音楽の知識は全然ないので説明うまく出来ないけど・・!
これは嫌いじゃないねっ


あとやってはいないけど、人がやってるのをぼーっと見て印象に残った曲なども。

○Digitank System TECH-BREAKBEATS DJ Mass MAD Izm*
ムービーが戦車。
超絶スクラッチ。
8分のリズムでスクラッチ回しまくり。
ずれたら終わりHARD怖い怖い。

○THE DEEP STRIKER NU STYLE GABBA L.E.D.-G
もうギガデリックにしか聞こえない。
耳を澄ませばギガデリ。
穴は☆12だけあって難しそうだった。


あと、少年Aやってみたかったけど、さすがにその為に400円も使いたくなかったので断念。
どっちにしてもDP☆12なんて歯が立たないしねっ

もういいからハイパー☆12なんて作らんで☆10くらいにしてくださいよコナミさん。
とロケテノートに書こうとしたらすでに書いてあってちょっと嬉しかった!



そんなわけで、次回作稼働日まで乞うご期待ということで・・!

2007年8月23日(木)

なんかね、うちの母親と姉と妹が北海道の話で盛り上がってるんですよ。
なんでも来月3人で行くとかなんとか。

それはもうはしゃいじゃって、ガイドブックなんて見ながらここ行きたいこれ食べたいとかって。
3人そろってどんだけ乙女モード全開なんですか。

しまいには、気分はここだけ富良野!とか言っちゃったりしてもう。


別に俺だけ行けないからって僻んでるわけでも、会話には入れなくて寂しいって訳ではないからね・・!
北海道るーるるるー。



>ねずみ怖すぎ!
 これはきっとちょいわるねずみだ!でもきっと、お茶目なところもあるよっ

2007年8月27日(月)

柴犬の可愛さは異常


犬好きぺんたんはこれだけで撃沈。
そんな一日でした。



>人はそれを妬んでるって言うんですよwwwwwwwwwwwwwww
 そ、そんなんじゃないやい!ちょっと俺も会話に混じりたいなとかそんなふうに思っただけっ

もどりたい