いぬごや-2007年9月-
-昔のこと-


前回の日記  
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 12

2007年9月3日(月)

先日、ちゃぴちゃんの北海道土産を受け取るついでに肉食べて来たよ肉。
ちゃぴちゃんとつっきーと3人で。

ちなみにお土産は、今となっては激レアの白い恋人でしたやっほいー。


ブロンコビリーに久しぶりに食べにいったんだけど、相変わらずサラダバー食べすぎで肉来る前にお腹きびしく。
特にちゃぴちゃんはサラダバー食べまくりで苦しそうだった。

煽ったのは俺らなんだけどもね・・!


そういえばブロンコビリーってローカルなんだってね。
あれです、ステーキとか食べれるところですブロンコビリー!



帰りにゲオに寄って帰ったんだけど、ここで発見してしまいましたよ。

そう、念願のサガフロンティア2をゲットだぜ!


980円とかお買い得。
逆に考えて、その程度の評価というのが切ない。
いや分かってたけどね。。


そんな俺に、つっきーが嬉しそうな顔をして280円と貼られたアンリミテッドサガを持ってきたことは決して忘れない。



>柴犬もいいですがコーギーのがもっといいとおもうです。ののれー
 ちぇきの人を思い出したのはともかく、コーギーも好きですよ!つぶらな瞳で見つめられたい。

2007年9月4日(火)

Opera9.50がもうすぐ出るぞー


おぺら使いなぺんたんには超朗報。


おぺらいいよおぺら!

何がいいって、マウスジェスチャーとかニュースフィールドとか動作が軽いとか色々あるけど、何よりアイコンが好き。

かれこれスターオーシャン2のころからのおぺら使いです。
最後おぺらさんとレオンがくっついてエルネストさん一人ぼっちなエンディングだったのはいい思い出。

おぺらさんまさかショタだったとは。。



ということで、9.50の主な改良点


・さらに体感速度が速くなる
・IEのみ対応のページも正しく表示
・操作性が他のブラウザに近づく


さらに速度が速くなって、さらにIEのページにも対応か!
それはありがたい・・!

しかしひとつ解せないことが・・


・操作性が他のブラウザに近づく


これは・・
おぺらのいいところが台無しにならないだろうかちょっと心配。。


某所の反応としては・・

>・操作性が他のブラウザに近づく
>だめじゃん

>・IEのみ対応のページも正しく表示
>これかなり重要。早くお願いします

>・操作性が他のブラウザに近づく
>これはイカン
>媚びたり妥協したりはダメだ

> ・操作性が他のブラウザに近づく
>それはダメです

>・さらに体感速度が速くなる
>・IEのみ対応のページも正しく表示
>イイヨイイヨー
・操作性が他のブラウザに近づく
>No thx.


みんな似たような考えでちょっと嬉しかった!

今はまだα版ということなので様子見だけど、正式版出たらすぐ入れるよさくさく入れるよ!


うん、ただのおぺらの宣伝になってしまったけど、でも気にしない俺紳士。

2007年9月6日(木)

うただひかるがうたばんで、ゆーちゅーぶとか言ってるよ!

さすがうただ、俺たちにはできないことを平然と(最近ジョジョ読んだ


まぁエヴァの主題歌に決まっておおはしゃぎしたり、日記でねらーっぽいことかいたり、クマー歌ってたりするくらいだから、ゆーちゅーぶくらいなんてことないか!



そしてたまには日記らしく自己満足なことでも。

まぁ弐寺なんですけどDistorteDなんですけど最近頑張ってるわけですよ。
このごろはスコアばっかり狙ってほどほどの難易度のをやってたから、たまには普通に難しいのでもやろうと思ってちょこちょこ精進中。

で、こんな感じまで頑張った!





クリア出来ない曲があと4つなんだけどとても出来る気がしない。。
冥と嘆きはもう手も足も出ないし、くえるはこれなんてBMS?な状態だしDOEはもはや運だしっ

だけどこいつらを毎日やって細々と修行中。
DOEくらいはマグレでもいいからクリアしたいものです。



そういえば関係ないけど台風が来てて風の音がびゅんびゅん。
台風中継で飛ばされないよう頑張れ現地のアナウンサー。
あーあとコロッケの準備は忘れずに!


>モンハンの上位クエがダルくなったから新規に女キャラ作って溺愛中
 モンハンは最初ちょろっとしかやってないや・・!女キャラ溺愛しすぎて転生までいかないよう気をつけるんだよ誰かさんみたいにっ

2007年9月11日(火)

俺のスターオーシャンが帰ってきたー!


中途半端だったというか、未完成だったと開き直ってた初代がようやくリメイク・・
俺のマーヴェルさんの活躍の場が増えてくれればもう言うことなしなんだけど、果たしてどうなんだろうか・・!

というかミリーの劣化具合が酷い気が・・
いったい何が起こったんだろうかミリーさん。


2は2でレナが幼くなってるし!
しかし、これはこれで・・いやいや。

2はとりあえずフリーズをなくしてくれればそれだけで満足です。
あと、お願いだからバランス調整とか言って十賢者を弱体化とかやめてくださいね。

某2人組みのところで、「燃えろー」→「燃えろー」→「燃えろー」→全滅とか、そういうのがいいのです。
開始30秒で敵に触れることなく全滅とか、そんな理不尽さがいいのです。


まぁ今から楽しみです・・!
PS3の4はあんまり楽しみじゃないけども。

ただPS3を持ってないだけなんだけどねっ

2007年9月19日(水)

この前の土曜日、ろっそ迎撃ツアーということで、ろっそ、らっこちゃん、えるくんと集まって遊んで参りました。


今回の目的は焼肉だったけど、肉行く前に長島スパーランドへ行ってきた。
長島なんて行くのすごい久しぶりだ。


らっこちゃんが絶叫苦手だというからウキウキしながらホワイトサイクロン乗せたら全然余裕ぶっててびっくりした。
もっと絶叫してくれるかと思ったのに・・!

それよりも、後ろに乗ってたえるくんの悲鳴がものすごい聞こえたのが印象的だった。
えるくんも弱かったのねっ

横でろっそまでグロッキーになっててなかなかボロボロな一行に。。


ちょうど台風が来てたせいか、人がものすごく少なかったのでホワイトサイクロン2週目行ったんだけど、2週目でもやっぱりえるくんろっそは必死に。
そんな姿を見てたらなんだか申し訳なく・・!

しかし、いつもだったら30分40分とか待たないと乗れないのに、15分くらいでささっと乗れたのはありがたかった。
というか天気予報だと雨マーク全開だったのに、めっちゃ晴れてた!
誰か知らないけど晴れ男バンザイ!


あとはザパーンってなるやつに乗ったり、アーケードでちょこっと遊んだり。

せっかくだからスチールドラゴンに乗ろうという意見も出たりしたけど、満場一致であれは無理と判断。
俺らチキン軍団だねでも気にしない!



そのあとは焼肉行ってカラオケ行ってーと王道コースで楽しんだですよ。
ろっそが体調悪いのか、あんまり肉食べれてなかったのがちょと心配だった。

シャーベット食べて超回復してたのはさすがろっそか。

まぁ徹夜して寝てないみたいだったし仕方ないか・・!


カラオケ終わって解散したあと、さらにボーリング行ってたらしいけど・・若さってすばらしい。


はしゃぎすぎてお疲れなぺんたんはもうさくさくっと寝てしまいましたよ。
俺よりもらっこちゃんのほうがさっさと寝てたけども。



割と計画性もなく勢いだけの長島だったけど、なんとか無事終えることが出来ました。
遠くからわざわざ来てくれたらっこちゃん、えるくん、ありがとうございました・・!


今度こそは巨大パフェ食べようね、らっこちゃん!

2007年9月20日(木)

PSP用のPSソフトがPCからでもダウンロード可能に

PSPがついにはじまった!
買ってよかったPSP。


PS3からダウンロード出来るのは知っていて、いいなー落としたいなーと思ってたんだけど、PS3持ってないし買うつもりもなくて半ば諦めていたところにコレ。
埃を被りつつあったPSPが復活の兆し・・!


ということで早速、R・TYPEと何かとうわさのパネキットを落としてみた。
思っていた以上に普通に遊べていい感じ。

これは前から気になっていた俺屍もやってみたく・・!

600円というのがリーズナブルでよいね。
しかもネットでさくっと買えてさくっと出来るのもいい!


FFTとスターオーシャンのためだけに買ったPSPがここに来て大活躍しそうなことに感無量。

でもぺんたんGKじゃないですよ。
ただの雑食です。


とりあえず何が言いたいかというと、半年前にPSP買ったばかりなのに新型出やがってちくしょう。
大は小を兼ねるという言葉を噛み締めて旧型を大事に使っていくことにします。

2007年9月23日(日)

先日の土曜日なにを思ったか、思いっきり汗をかいてみたくなったので3年ぶりくらいにスポーツジムに行ってみたんですよ。

普段運動不足なくせに急に動いたものだからしんどいしんどい。


最後にやったウォーキングマシン、終わったあと正直吐きそうだった。
クールダウンとかそんなこと言ってる場合じゃないって。
なにこれ。



で、そのあとすぴりとご飯食べに。
なにやら変わったものが食べたいということで欧風料理のお店に。

パンの上にトマトがのってるのとか、魚介っぽいなにかとか、鶏肉とか芋とかいろいろ美味しかった!


そういえばすぴってば何やらイメチェンぽいことになっててちょっとびっくり。

ひげ!ひげ!!



で、家に帰り着いたとき体調の異変に気づいたわけですよ。
そして今日、見事に風邪引いてダウン。

そのうえ全身筋肉痛という追い討ち。

そういえばうちの家族ってば今北海道行ってるんだよなぁ・・


俺もうダメかもわからん。。




そういえば今日、総裁選が行われて新総裁が決まりましたね。
【総裁選】自由民主党第22代総裁は福田康夫氏に決定

ということで今回の総裁選のお話をぱぱーっと!


結果としては福田ちゃんか。。

麻生ちゃん好きなぺんたんはちょっと残念。
だけど、麻生派15人しかいなかったのに197票ってすごい。
負けたけど頑張ったよ麻生ちゃん・・!

ちなみに日本終了おわたーと言われてるけど、理由は簡単。
信じられない福田公式発言

しかしマスコミの福田ちゃんよいしょっぷりもあからさますぎて何だかもうね・・!

そういえば、太田総理のどっちの総理を望む?の結果では麻生ちゃん73%と、最初にマスコミが調査した結果と正反対というなかなか面白いことに。
これはいったい・・?


あとこれ、マスコミさんこれはまずいでしょ・・
日テレが杉村太蔵の投票を盗撮→「麻生に投票した」と報道



まぁ福田ちゃんも決まったからにはしっかりやると信じたいところ・・!


とりあえず北村弁護士の演説は熱かった。
あんな熱血漢だとは思わなかった・・・!

そんなネットに影響受けまくりなぺんたんさんでした。



>PSP、CFWいれてる?
 わからんからぐーぐる先生に聞いてみた!カスタムファームウェア?エミュやらんで入れてないっ
(そもそもPSPをそこまで使いこなしてないという)

2007年9月28日(金)

モスバーガーってあるよねモスバーガー。
おいしいよねモスバーガー。

でもモスバーガーって食べてると中身がどんどんぐちゃぐちゃになったりはみ出したりして大変。


でね、こんなの見つけたから興味津々と眺めてたのですよ。
モスバーガーのきれいな食い方教えれ



ついにモスバーガーをきれいに食べれると思ってワクワクしていたら、何故か腹筋が死にそうに・・!

せっかく明日のお昼はモスにしようと思ったのに、これじゃさっぱり分からない!


でも負けない。
明日頑張ってモス食べるよっ



>日テレの報道はリアルタイムで見てたけど、さすがに誰に投票したか報道しちゃだめだよねぇ・・・
 日テレは法的には問題ないとか言い張ってるらしいけど、それ以前に放送倫理の問題な気が・・もふー

もどりたい