いぬごや-2008年9月-
-昔のこと-



2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 12


2008年9月1日(月)

九州分をどばーっと更新したせいか、気が抜けて1週間もほったらかしにしてた・・!

こっそりiアプリをSDカード対応にしてみたりもしてました。
携帯を機種変したときにデータの移行が出来るように・・と。

ついでに店舗データも更新こうしん。


ということで、先週は姫路に行っておりました。
九州に行ったときの青春18切符が残ってたのでそれを使ってぶぶーんと!

姫路の朝は早かったのです


姫路とか高校の修学旅行ぶりですよ。

しかし今回は観光とか時間がなくて全くせずに、ひたすら行脚。
朝からレンタルサイクルで姫路の町をチャリンチャリンですよ。


その後は加古川、明石、三宮と、兵庫をちょっとずつ東へ移動。

明石でたこだるまを買おうとしてお店に行ったんだけど、もうないって言われたちくしょうちくしょう。
たこだるま食べたかった・・・

●たこだるま紹介記事
 【日刊スレッドガイド】ヤター!!\(^o^)/オワタのお菓子できたよー
 【ハムスター速報】\(^o^)/オワタのお菓子買って来た


一通り周り終わり、夜8時半くらいに三宮から名古屋に向かったところまでは良かった。

11時50分くらいに名古屋駅に着いて、さぁ家に帰るぞーというところ。
何気なく電車の時間を調べてみたら・・・瀬戸線の終電に間に合わないだと・・!?


まさかここにきて帰れなくなるとは思ってなくてちょっとあたふた。
タクシーで帰るという選択肢もあったけど、ちょっと勿体無いなーと思いネカフェ泊することに。

そういえば千種のラウンドワンの下にネカフェあったなー。
確かそこの弐寺、2台あったけど1台しかやってなかったから、ついでにやってくかーということで千種のラウンドワンへ。

筐体数1つ増やせて、さらにジョジョも第6部まで読み終えることが出来て満足。


そして来週はまた大阪へ!
東淀川あたりで取りこぼしがあるのでそこを目指して。

なんかもう、大阪くらいだったら何の躊躇もなく行けてしまうようになってる気がする。

最低月1回は行ってるし、そのうち大阪に移住したりしてね!

2008年9月3日(水)

おい、おまえらの大好きな衛藤ヒロユキが帰ってくるぞ

キタキタはともかく、グルグル好きだったなー
これ見てたら久々に読みたくなってきた。

毎回作画が激変してたアニメもまた見てみたいな!


晴れてハレルヤめっちゃ好きでCDも持ってたのにどっかやってしまった。
どこいったんだろ・・

今思うとWind Climbingもよい曲だ。

そう思うと奥井亜紀はよかったなー


弐寺行脚でまたそのうちネカフェ泊することになるだろうから、そのときに読破してやる。
ジョジョも一通り読み終わったことだしね!



>ぺんたん元気すぎるのはいいけど、なんか毎回食べのがしてるような・・。
旅の目的がいろんなところへ行くことと弐寺行脚だから、食べ物は食べれなくても仕方ないというスタンスなのですよ。
とはいえ、やっぱり食べたいと思ってたものを食べのがすと悲しい。。


2008年9月4日(木)

今日突然、「テニスの王子様からのメール」という件名のメールが送られてきた。

そんなものが送られてくるようなメルマガやファンクラブには入ってないはずなのにおかしい・・・と思ってたら、コナミからのメルマガだった。

ドキっとするようなメールを送ってくるんじゃあないコナミめ!


明日からまたまた大阪行ってくるのです。
以前回れなかった東淀川のあたりと、兵庫の電車で行くのがしんどくて残しておいた場所へ!


大阪も残すはそこと堺あたりだけになってしまい、いよいよ行くところがなくなってきた。

関東に全く行ってないからそろそろそっち方面攻めたいけど、関東微妙に遠いんだよなぁ・・・



そういえば、今更ながらOperaを9.52にバージョンアップしてみたんだけど、インターフェイスがかなりかっこよくなってるスゲー

あーあとGoogle Chromeも入れてみたんだけど・・軽いは軽くていいんだけど、ゲームと一緒に起動させるとページ表示できないいいいい。
何だよちくしょう。

これがちゃんと表示できればサブとして使えるかなーどうだろう。
サブはIEで十分といえば十分だから、よっぽどいらないかなーう〜ん。

とりあえずアップデート待ちということで!




2008年9月8日(月)

大阪行ってきましたよ大阪。
流石に何度も行ってるだけあってもう慣れっこ。

逆に言うと、西名阪走るのもう飽きた!
しかし一番安く行けるのが西名阪だから仕方ないんだよなぁうーん・・・


大阪では、らっこちゃんギギっちコンビに相手をしてもらいました感謝感謝。
というか一晩泊めて頂いてありがたや。


3人でカラオケに行ったんだけど、ギギっちの歌のうまさに嫉妬。
なんて甘い歌声してやがるんだ・・・

というか次の日も仕事なのに遅くまで相手してくれてありがとうございました。



次の日は大阪で行きそびれてたところを適当に潰したあとは兵庫へ移動。
前回行ったとき、電車じゃ回りきれなかったところへ行くために。

一箇所、T-BIRDS明石西店ってところが最初何処にあるのか分からなくて、ナビで表示されてる場所の開放倉庫っていうお店の駐車場で一人作戦会議。

なんでもやさん

本やらゲームやら雑貨やら、色々扱ってる中古のお店らしい。


で、それでよくよく調べてみたら、この開放倉庫ってお店の2階にあるらしいとか。
どこにもそれらしい看板がなくて、そんなん気づくか!


そんなこともありつつも、無事兵庫県の全店舗制覇だやっほーと思いきや、一つ行ってないところが。

豊岡市ってところらしいんだけど、どこかなーと調べてみたら何コレ遠すぎる。

兵庫でかすぎ


鳥取行くついでに・・とも思ったけどやっぱり遠い参った。


まぁ他のところ回ったあとに時間が余って気力が残ってたら行ってみよう、うん。



>応援月間長い
ロスタイム突入です。単純に変えるのが面倒なだけとも。



2008年9月9日(火)

そろそろ、今まで回ってきたゲーセンのデータがいい感じの量になってきた。
自分でもよく回ったなーと感心するほど。

ただ最初回ってたときは全くメモとか取ってなかったのが、今になってものすごく後悔。
ちゃんとメモっておけば店舗データがもう少し充実していたのに。。



そういえば行脚スレで、行脚本を作ってコミケに出そうかなーって言ってる人がいたけど・・・ちょっぴり面白そうだ。

同じく行脚してる者としては自分もなにかしらしたいなーとは思ってたので、行脚本とまではいかなくても行脚レポートくらいは書けたらなーと思ったのです。

一応携帯アプリやエクセルという形でまとめたデータを公開してはいるけども、やっぱりデータだけじゃ味気ないよなぁーと。


そこで過去の資料をあさりまくってたら、紛失してるのがいくつかあってガッカリという。

無いなら無いなりに、それっぽくまとめて行こうとは思ってるけど・・・どうなることか。



とりあえず分かってるだけの予定を自分用メモで書き書き。

●9/13〜15 滋賀でお泊り会 ついでにゲーセン行けたらイイナ
●9/19〜21 岩手わんこそば食べようツアー 宮城の牛タンも食べたいヨ
●9/27〜 未定、多分大阪か岐阜行く
●10/4〜 未定、行けたら横浜か東京へ
●10/11〜 知り合いの結婚式で福島へ 帰りに茨城、栃木、千葉に寄りたい・・・

あと10月の中旬〜下旬のどっかで中国地方をぐるっと周りたい。
でも遠いし広いし困った・・・
少なくとも島根だけは行きたい。絶対行くぞ。

10月の中旬からはETCの深夜割が5割引になるから、それを見計らって。
ついでに土日の100Km以内が実質6時〜20時まで5割引になるから、大阪や滋賀、京都あたりが非常に行きやすく。
ありがたや。

そんな感じで、EMPRESSが稼動するまで行けるところに行きまくるよ!



>ガンパレードマーチはやばい楽しいですよはまりますよ!といまさらおくってみるサトイさんでした
先生ガンパレやったことあったのか!そんな事言われたらやってみたく・・・
遠征に行ったとき時間があったら、中古のPSソフトをたまにあさってるので、見かけたら買ってみるのだ。




2008年9月10日(水)

某ROのあれでモロクパッチでうんたらって話。
魔王モロクっていったら真・女神転生2だろこのやろう。

ピローンピローンとログインして装備をなんとなく開いてみたら・・ここだけスキンがデフォルト・・に!

変な項目がふえとる


せっかくお気に入りのスキン使ってたのに・・
仕方ないので自分でスキンを直すことに。



手順はすこぶる簡単。

まずはスキンのフォルダの中の「basic_interface」フォルダ内の「equipwin_bg.bmp」をコピーして「equipwin_bg2.bmp」という名前に変更。
どっちのファイルも使うので消したりしちゃダメヨ。

一見同じものが2つ



で、「equipwin_bg2.bmp」をペイントでもなんでもいいから編集できるもので開くのです。

開いたら、キャンパスのサイズを下に「20ピクセル」広げてやります。
130ピクセルになってると思うから、それを「150」に。

思い切って広げよう


ペイントなら、上のメニューから、「変形」→「キャンパスの色とサイズ」。


無事にキャンパスが下側に広がったら、あとはご自由にどうぞ。
適当にスキンに合わせてそれっぽく何か描いとこう。

それっぽっくそれっぽく


ぺんたんは超手抜きで、スキンの隅っこをコピペして無理矢理継ぎ接ぎ。

どどーん


スキンを読み込みなおして、はい完成。

更新が止まってしまってるスキンを使ってる人なんかは、こんな感じで直して使うとよいと思うデスヨ。


こうやって頑張ってスキン直しても、どうせレジポ作って売るかGvするかだけの日々だけども。
いい加減飽きてきてるし、そんな感じで細々やるのも悪くはないけどね!



あとオマケ。
中1少女にわいせつ行為、21歳無職逮捕…「9歳だと思っていた」
なんて正直者なロリコン。でも色々ダメだと思うんだ!



2008年9月11日(木)

最近すごい後悔してることがあって、ちょいちょい遠出したときとかに写真を撮ってこなかったりってことがよくあったのね。

写真撮るのが面倒だーっていうのもあったけど、写真なんか撮らなくても思い出としていつまでも心に残っているんだぜとか訳分からんこと考えたりっていうのもあって。


で、いざ今まで回ってきたところを1箇所ずつ整理しはじめたところ、ヤバイ忘れまくってる・・・と。
何でここ写真撮ってないんだよバカじゃねーの!とか思いながら後悔の嵐。

やっぱり写真はあったほうがいい。
写真見ながら、そのとき思ってたこととかその場の風景とかを思い出すことが出来て、思い出も幾分かパワーアップするものなんだと、今更ながらに。


ということで、写真撮れるときは撮っておこうねっていうお話でした。




今日のオマケ
複数回周プレイしたRPG

みんな結構何週もしてるんだなー。
やっぱりサガは人気だ。

俺がやったなかで何週かしたのは・・・


ドラクエ3、4、5、6
FF3、4、5、T
クロノトリガー
マザー1、2
真・メガテン1、2、if、デビルサマナー、ソウルハッカーズ
スターオーシャン1(SFC)、2
ゼルダ神々の〜
テイルズのファンタジアとエターニア
ヴァルキリープロファイル
マリオRPG
初代ポケモン
聖剣2、3


思い出せるのはざっとこのくらい。
自分のお気に入りゲーム発表みたいになってしまったけど、2週目してなくて好きなものはいっぱいあるんですよ。
ゼノギアスとかブレスオブファイア4とか!

まぁゼノギアスは最近PSPでちくちくやっとります。


今日のお気に入りレス。

218 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/28(土) 04:29:00 ID:XfL2/iwz0
最近やったやつだと

アンサガ、46週
ミンサガ、11週
FF12、3週

アンサガはまるとやべえwwwww


221 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/28(土) 11:45:19 ID:XJKKp81J0
>>218
46周ってお前何者だよwwwwww


222 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/28(土) 12:58:34 ID:EVabr3UT0
一周クリアする毎にアンサガを一本買ってくる馬鹿なら知ってる。
14本くらいアンサガ持ってた。



ワゴンでお馴染みのアンサガをそこまでやり込むとか・・!
サガ大好きっ子の友人が昔、アンサガを発売日に買ってきて非常に悲しそうに売りに行ったのを思い出した。



お、オプーナ・・・は?


2008年9月12日(金)

2ちゃんねる検定2008年度版というのを見つけたのでやってみた。
おいらはねらーじゃないよ、ただのROM専だよ。

などと考えながらやったところ、何故か100点で合格してしまったおかしい・・・

普段ニュー速しか見ないのにあれれーと思ってたら、まとめブログ読んでるせいだと気づいた。


ちなみに、ひろゆきは70点で不合格だったらしいです。
どうでもいいか!



【ニコニコ】「ポケモン新作ROMうpしました」 動画うp主、違法ROMを閲覧者にお裾分け→炎上→削除
ポケモン スタープラチナのお話。

マジコンが氾濫した弊害がこれだよ!
よりによってROMをアップするとか任天堂を全面的に敵に回さなくても・・・

もうちょっと世の中のこと、お勉強してからネットをやるべきだったね。
ということで明日早いので今日はここまでおやすみ!



2008年9月15日(月)

しーがしーがしが琵琶湖の子〜

そんなわけで滋賀へ行ってきました。

世間一般ではオフ会っていような集まりだったけど、オンで会ってる人殆どおらんかったうえにもう普通に何度も会ってる人たちばかりだったから全然そんな感じはなく。
普通に知り合いと遊んできました的なノリで!


久しぶり〜な人も、初めまして〜な人も、この間振り〜な人も、皆様元気に仲良くよい感じでした。

肉食べて花火してお酒飲んでーと、みんなでわいわい騒げて楽しかったですよ。
ふっきやレティさんと久々にゆっくり話が出来たのもよかったよかった。

気づいたら腕を極められてた気もするけど何でだろう。
ちょっと痛かったぞこのやろう。



そして帰ってから写真整理でもするかーと思ってみてみたら、殆どゲーセンの写真ばかりで自分にガッカリした。
せめてもうちょっと何か撮っとけよ!

そういえば女性陣のメイド服っぽい姿のなら数枚撮ったけど、これはさすがに使えない・・!

大佐の迷彩+フリフリピンクな写真もあるけど、これも別の意味で使えない。




今日は今日でバイト時代の友達と集まって焼肉やらなんやら。
友達の結婚式が福島であるから、その打ち合わせということで。

色々話してたけどなかなか決まらず、結局新郎さんとお嫁さんを呼び出してしまった。

まぁでも久々に会えて話も出来たし、打ち合わせも無事出来たし結果オーライということで!



そして来週はちゃぴちゃんと岩手へ行って来るのです。
わんこそば!食べるぞ!
宮城も行くぞ牛タン食べるぞ!



>FFTはクソげーと思うTO厨の俺参上wほんとバランス悪すぎと思うのです、FFTは・・・
序盤はいい感じのバランスなんだけど後半がね〜一撃終了ゲーになってるのが残念。
タクティクスオウガはSFCであの出来栄えは素晴らしいのです。久々にまたやりたいなー

>あれってニュー速試験じゃないんですか・・?
>ちなみに4問正解で不合格でした。どうせUnix板とかしかみてないし!
問題の殆どがニュー速っぽい感じだったしね。さすがにユニ板のみじゃあの問題はきつい・・・!



2008年9月16日(火)

滋賀から帰ってきた次の日にこっそり岐阜に行っておりました。
何ヶ所か周ってないところがあったのでぱぱーっと周ってきた!

これで岐阜県も全店舗制覇。
ついでに滋賀も多分こっそり全部制覇。

岐阜はほんと、車がないと全然周れないと痛感。
割とご近所様でよかったと思った切実に。

遠方から電車で来てたらマジで大変だっただろうなと・・・


あ、ゲーセンの話ね!

ということで、アプリの店舗データとエクセルを更新しといたのです。



そうそう、車にマイプレマシーの後部座席の窓にカーテン付けたんですよカーテン。
車中泊が少しでも快適になるようにと思って。

ただ付けたのはいいけど、接着部分が安定する前にいろいろ遊んでたら片方のカーテンが取れちゃったという。
一応強引に付け直したけど、すぐ取れるようなら何かしら対策を検討せねば。
金曜の夜には岩手へ向けて出発するというのに間に合うのだろうか・・!


まぁ最悪片側だけカーテンなしで頑張る方向でひとつ・・

2008年9月17日(水)

バグ掲示板のスパムがいい加減鬱陶しかったから、全部いろいろ掲示板に統合してバグ掲示板をさよならした。

これでスッキリ。
無駄なアクセスも減っていい感じになってくれるはず。



「パソコンを見てもらっただけなのにお礼を要求されて困ってます」…Yahoo!知恵袋

また知恵袋か!
ここはネタの宝庫だ。

しかしいくらなんでもこれは・・・ネタだと言ってくれ!

前にも、PC組んでもらったら10万も取られたもっと安いはずだ金返せっていうのがあったけど、そっちは質問者が皆にボコボコに叩かれて自分の勝手な思い込みだったということに気づいてたけどこれは・・・



あと類似品でこれ。
知人に「インターネット繋がらない!助けて!」って言われた時の恐怖

言いたいことは殆どスレの中で言われてるので敢えてなにも。

こういうのって画面が目の前にあればパパっと直せたりするけど、電話やメール越しだったりすると難易度が格段に上がるのだよなー。

その上に相手がPCのことサッパリだともうキツイ。


まぁ何が言いたいかっていうと、頼まれた方も直すために一生懸命時間を割いて考えたり調べたりしてるんだから、例え直せなくてもお礼くらい言ってあげましょう。

あと自分で全く調べようとせず誰かに丸投げとかだけはヤメテ。
全く調べずに聞いてくる人には本気でググレカスと言いたくなるときが。
ネットが繋がらないというのなら仕方ないけども、wikipediaでそれこの前見たぞ的なことを聞かれるとさすがにそれはないだろうと思うのです。


よし、最近いい感じで荒んできたぞ!

なのでなるべく、他人のために調べたものは自分の知識にもなってると言い聞かせるよう頑張っております。


ということで内容がまとまらないので強引にここで終了おやすみ!



2008年9月19日(金)

こらJR。
特に中央線。

毎度毎度、雨が降ったくらいで遅れるんじゃないこのやろう。
あんたんところだけじゃないか遅れてるのしっかりして!

もう踏み切り故障は聞き飽きたヨ。
これで何度目だっ


そして今日の晩御飯にコロッケが出てきた。
まさかうちの母親・・ねらーじゃあないだろうな・・!



ということで台風にも負けずに今日これから岩手へ遠征です。
台風から逃げるように東へ行くのかなーと思ってたら、もしかしたら台風と一緒に東へ移動することになりそうな気が・・・

まぁそんなことは気にせず頑張って向かいますかね!



2008年9月22日(月)

今日ものすごーく久しぶりに地元の某友人と遊んできた。
ゲーセンで!

地元で唯一の音ゲー仲間であり、らぐな仲間でもある彼。
最近めっきりポップンに夢中で、弐寺のスコアが全く更新されてないのが悲しいところ。

いやまぁポップンも楽しいけども!
ぺんたんはレベル36くらいのでいっぱいいっぱいですよムズカシイ。


あー岩手宮城のこと書かないとだった。
う〜面倒だから明日でいいよね、うん。

一言で言うと、牛タン美味しかったですわんこそば苦しかったです車運転大変すぎです。


そんな感じで!



2008年9月24日(水)

昨日は某先生とプールに泳ぎに行ってきました。
運動不足なためすぐにバテバテこれはいかんね。

また時間あるときにこっそり通わないとだ!



そんなわけで先週の金曜から日曜にかけて岩手、宮城に行って参りました。

台風が来てたけどそんなの気にしない。
雨がザァザァと降る中、車でひたすら東へ北へ。

休憩挟みながらのんびり向かい、結局9時間くらいかかって岩手に到着。
想像以上に遠かった。


ゲーセンを周りつつ、盛岡競馬場を見学しつつ、第一の目的であるわんこそばもいただいてきました。

実は競馬場、初めて入ったんだけどスゲーすげー。
広いし綺麗だしちょっと楽しかった。

けいばじょー



で、わんこそば。
テレビで見たのと同じように給仕さんが掛け声とともにわんこそばを入れる入れる。

最初は、これ余裕じゃないか?と思ってたけど、途中から急にキツクなってくる。
何より味に飽きる!

薬味をつまんで気分を紛らわせながら食べる食べる。


100杯食べると手形がもらえるということで、とりあえずそこまで頑張った!

もうちょっといけそうな感じだったけど、無理して食べ過ぎてもその後の行動に支障が出そうだし、なにより飽きたので101杯で終了。

ウマーでしたごちそうさま!


その後、またまた行脚しつつ宮城は仙台に。
仙台といえば牛タン!

にっくー


牛タンもウマウマー
歯ごたえがありまくりでアゴが疲れたけどウマーでした。


牛タンの後は仙台駅周辺でまた行脚。
今回どーしても行きたいと思っていたエフワンに行けたので満足。
閉店するまえに行けてよかった!

なにやらや風営法がうんたらーって話してる人がいたので、やっぱりそういう絡みなのかーと思いつつも、ゲーセンが消えていくというのはなんだか切ない。

俺が行ったとき、ちょうどメルブラ?の大会みたいなことをしてるっぽくて、人がものすごいいてビックリした。
というか熱気でものすごい暑かった。

こういうゲーセンがなくなっちゃうのは実に惜しい・・!


33エリアー


そんなわけで、ついに500店舗突破。
遠征エリアも+2県でほくほく。

来月は10月ということで、出雲大社に行ってみようと思います。
島根まってろよー!



2008年9月25日(木)

うおおおおおお!
今日、細かすぎて伝わらないモノマネやるのか見なきゃ!(現在21:00)


先日、作業用のBGMを探して久々にニコニコをうろちょろしてたんだけど、そこで「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100@2ch」というのを発見。

上位100位までの全曲+惜しくも100位に入りきらなかった曲たくさんをずーーーーっと聞いてた。

票を取る板によって結果が変わりそうだなーと思ってたけど、だいたい納得の順位だった。
ただどうしても、知名度ランキングな傾向になってしまっていたのは仕方ないことか。

ひとつ納得がいかないところは、サガフロ2のエッグ戦の曲が入ってないということろだ!
いい曲なのに・・・やっぱりあの演出ありきじゃないとよさは伝わらないのだろうか。



そして作業用のつもりが、懐かしい曲が聞こえてくるたびに作業中断。
やっぱりマザーの曲はいいよおおおおおお

マザー2とかエンディングの演出と曲とが相まってもう大好き。


あと、大神の音楽がすんごいカッコイイってことを知った。
妹がやってるのをちょこっと横から見てたくらいだったけど、まさかこんなにいい曲があるとは・・

ゲームやってないけどサントラ欲しくなってしまった。

見かけたらうっかり買ってしまうかもしれない・・!


ランキング一覧を張ってくれているブログを発見したのでリンクをぺたり。
伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ - 【2ch】みんなで決めるゲーム音楽ベスト100


2008年9月26日(金)

今日の図画工作。

はこ


どどーん。

これが紆余曲折あってこうなった。




ぶーぶー



ででーん。


それでまぁ、なんでこんなん作ったかというとコイツのため。

ごろごろ


にゃーん。

以前からうちで飼ってるにゃんころ、マロ。
通称まろべぇ。
まだ1歳にも満たないクソガキのくせに俺が近寄ると全力ダッシュしやがるナイスガイ。

それでもたまにオモチャで仲良く遊んであげてるんだぜ。
遊ばれてるだけかもしれないけど・・!


一応箱の中には入ってくれるけど、いきなり窓枠をかじりはじめるお茶目っぷり。
お菓子の家じゃないんだぞこら。



というわけで、この箱はクロネコの集荷場に行けば普通に買えます。
電話して持ってきてもらうことも出来るみたいだけど、近所にあったから直接買いに行きました。
※ヤマト運輸 包装資材案内


興味がある人は一家に一箱いかが!



2008年9月29日(月)

先週の週末はまたまた大阪に行ってきました。
これでやっと、大阪全店舗制覇!
さすがにしんどかった。

今回は関空の方まで行ったんだけどめっちゃ遠かった。
あそこ殆ど和歌山じゃないか!


一通り回った後は梅田でみんなと集まって串屋さん、カラオケと行って来ました。
大阪には何度も行ってるけど、串は未体験だったのでこっそりドキドキしてた。


串屋の翌日、なんかよくわからないけどなかなかボリュームのあるハンバーガーを食べに行った。

でっかくみえない


串にガンガン刺さってるハンバーガーとでっかいパスタ。
写真じゃ分かりにくいけどでかいんだって!

どっちもそれぞれ30分で完食すればタダになるみたいなんだけど、流石にこれは厳しそうだ。
パスタのほうならもしかしたら・・・と思ったけど、予想以上に皿が深くて危うくやられるところだった!


そんなバーガーパスタコンビだけど、6人がかりでガツガツ食べてあっさり制覇。
数の暴力どんとこい。



さぁそして今週末は行こう行こう思ってて全然行けてなかった関東に再上陸だ。
まずは横浜から攻めるよ!


>ください。もちろん猫の方を。
うちのこは誰にもやらんぞ!



 

もどりたい