いぬごや-2008年7月-
-昔のこと-



2008 1 2 3 4 5 6 7 8
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 12

2008年7月6日(日)

ついに一部の人たちが待ちに待ってた東海北陸自動車道が全線開通したよ!

これはすごいマジすごい。
今まで名古屋から富山行こうとすると東海北陸道が途中で切れてたため、一旦下道を通るか遠回りするかしないといけなかったのが、もうスムーズにばばーと行けるように。

6年ほど前に富山に行ったときは冬の雪道を死に物狂いで走ったものですあれは怖かった・・・


料金も一宮から富山までで5350円。
どうせ深夜割とか使うから、4割引で3200円?
時間も3時間掛からないくらいっぽいから、これはなかなか・・・

しらさぎとか使うより全然安そうだし早そうだ。


これでまた行脚の範囲が広がった・・・!




そういえば今週の土日は久々に家でのんびり過ごした。

ここのところずっとどこか遠征に行ってて週末は全く家にいなかったからなぁ。
多分2ヶ月ぶりくらい。


先週、先々週は大阪。その前は東京。さらにその前は伊勢、京都、奈良・・・
大人しくしてればいいのについ出かけたく。


次の遠征のために資金が復活するまでしばらくは我慢ガマン。

でも来週あたりまたどこか出かけてたりして。
まぁそのときはそのときで!



2008年7月8日(火)

野久保さん応援宣言をここにします。

野久保さんというのはあれです。
羞恥心で同じみの野久保直樹せんせーです。


なんで彼をというと、こんなん拾ってきたからなのです。



野久保伝説【完全版】
*前日予行練習をするほど楽しみにしていた握手会で握手拒否される
*ライブで「帰れ」「無能」などとヤジ
*ファンレターは全てに目を通し返事もできるだけ返している
*ファンからもらったプレゼントなども逐一ブログで紹介
*ファンからのリクエストにはブログで必ず応える
*「羞恥心の普通担当」「僕は普通だから誰も気づかないですよね」「僕の歌下手だから」「落ち込んでいた」などと基本ネガティブ思考だが『ハッピース』をモットーに健気に頑張っている
*トレカやパート数で明らかに他のメンバーより干されている
*休む暇ないですねと聞かれ「仕事があるという事は本当に有り難いです」
*自分の芸能活動の方向性に悩むブログを書いた矢先につるのに羞恥心第二弾をバラされる
*握手会の様子を伝えるスポーツ紙で唯一感想コメントが載らない
*はなまるマーケットに羞恥心で呼ばれた際三人のプライベート写真が紹介されたが、野久保の顔に照明がかぶっている写真
*人気もこれからという時に心を許していたマネージャーが辞め五月病になる
*唯一輝いていた誤答「二、三十円」を上地の誤答として紹介される
*好物はひじき
*カレーを食べ過ぎて翌日腹痛を起こす
*筋肉はやたら鍛えているが内臓が弱く、風邪や鼻血、下痢、花粉症といったネタが一週間に1回はブログに登場する
*キチガイチュプがおっかけにいるため、リアルタイムが命のブログがいつも事後報告
*とくダネでは上地に肘鉄を食らった挙句「あ、いたの?」
*ドラフト候補に挙がるほどの才能だったのに何故か記事では趣味扱い
*ものまね紅白歌合戦で司会に小久保君と呼ばれる
*掲載情報のある雑誌で上地、つるのが1ページでグラビアを飾る中辛うじてページ隅の羞恥心メンバー紹介に載っている
*出演情報がスタッフのミスで間違っており、後日ブログで謝罪する羽目になる
*始球式で球の速さで一番良い記録を出したのに力みすぎてキャッチャーまで届かない
*めちゃイケで一人だけ上手くまわせてしまい粉にも落ちず裏切りも成功せずで空気
*元ドラフト候補で期待されたのに逃走中本選一番落ち
*とくダネでファン層は男性と紹介される
*2008年5月14日の誕生日にブログがメンテナンス


前々から羞恥心のほかの二人に比べて明らかに扱いがゾンザイな気がして、ちょっと気になってはいたのですよ。
で、これを見つけてもう応援するしかないと・・!

見るからに不運そうなオーラ出してるところとか、もうほんと頑張れって思う。


しかし彼のブログ見てみるとファンには愛されてるなーとすごい思う。
彼自身がファンをすごい大切にしていそうだし仕事もすごい一生懸命にやってそうだから、好感持たれるんだろうなー。


ということで、ぺんたんはのくぼっち を応援しています!



2008年7月10日(木)

今は亡きホタル峡ゲームセンター。



秘境ひきょうと各所で言われていたところ。
これでもちゃんと営業していたんだぜ。

今はもう閉店してしまいなくなってしまったけど・・

たまたま閉店する前に行けてよかった!


ちなみに場所は長野の伊那でございます。



そんなわけで明日からちょいと富山まで行って来ようかとまた思い立ったわけです。
開通したばかりの東海北陸道を使って・・!

何か美味しいものあるかなー。
今から楽しみです。


2008年7月11日(金)

富山ー富山ー
ちょいちょいしたら富山に向けて出発だ。

ウマーなものあるかな〜と、今からなんだかウキウキです。


黒部ダムも行けたら行きたいんだけど、さすがにロケーションが山奥過ぎて時間が厳しいおのれー。



出発前に旬なネタ。
【環境】北極の氷、今年の夏は消滅する可能性高いと 米研究者

洞爺湖サミットも終わったということで環境っぽいお話。
関係ないけど、ずっと東横サミットだと思ってたうへへ。


上の記事は結局誤訳っぽいんだけど、それでも地球温暖化だのCO2だのなんだのって必死でアピールしまくってるけど・・・
なんで二酸化炭素が温暖化の原因だという前提で話を進めてるんだろうね。
しかも世界規模で。


まぁここで色々書かなくても分かってる人は分かってるだろうから、それっぽく書くと・・・

・二酸化炭素と温暖化の因果関係は分かってない。
・むしろ温暖化したから二酸化炭素が増えたという話も。
・北極の氷は減ってるけど南極の氷は逆に増えているらしい。
・環境利権・・・儲かりますか?


リソースを節約するという意味ではエコエコするのはいいのかなーとも思うけど、CO2排出権って・・

各種メディアもざざーっと見た感じ、温室効果ガス!温暖化!減らそう二酸化炭素!みたいなことばかり言いやがってからに。

それに対して疑問を呈していたのはたかじんの委員会だけだったよ。


こんな話もあったりするので興味があれば。
二酸化炭素さん地球の温暖化を拒否


むふー環境問題は難しいです。
とりあえず一つ言えることは、地球がヤバイヤバイ言うけど地球的には今の状況は屁でもないということ。

人類滅んでも地球はなんだかんだで壊れないよ。
人間どもが地球全土を荒野にでもしたら別だろうけど・・!


と、あまり難しいこと書くと教養ないのを露呈してしまうのでこのへんで!



2008年7月13日(日)

ちょっと思うところがあってページの構成を変えてみた。
なんかブログっぽく?
これで前よりは多少みやすく・・・

あーあと、アプリの店舗情報を更新。
富山22店舗と石川2店舗と、静岡2店舗をこうしんこうしん。
そら様情報提供ありがとうございます。



そんなわけで富山行ってきました。
噂の東海北陸自動車道を使ったよ!

やっぱりナビにない道を走ることに。


4時前に高速乗って深夜割を適用させつつ最初の目的地の高岡行ったんだけど、予定より早く着きすぎてしまったためKONAMIってばサーバーメンテナンスしてやがりましたよ。
5時〜7時はメンテナンスだということすっかり忘れてて焦った・・・


富山をウロウロしてて思ったのは、ゲーセンとレストラン?ご飯食べれるところが一緒になってるところがすごい多かったなーということ。
ゲーセン入ると美味しそうな匂いがしてきたりするんですよ。
空腹にはツライ。


ということで、いくつか気になったところダイジェスト。

待っててネ

階段を下りようとしたらびっくり、REDのお姉さんが。
よくこんなん作ったなーと関心ですよ。


ねーさんを叩けということですね

えろすぎ注意

ひふみねーさん2連発。
これどっちも同じ場所なんだけど、どんだけひふみねーさん好きなんだ。

上のはまぁいいとして問題は下のポスター。
ちょうど筐体の真後ろに貼ってあって、モニタのフレームに反射してこれが目に入るんですよ。
気が散って仕方ない。ふ、ふとももが・・・




あとせっかく富山行ったんだからということで、有名どころでも食べてみようと思って富山ブラックなるものを食べてきました。

まっくろ


真っ黒。
大善というところが本家富山ブラックということでそこへ。

事前に色々チェックして、しょっぱいものだというのを知っていたけど・・びっくりするくらいしょっぱかった。
なにこれ塩すぎる。
これは塩耐性ある人じゃないとキビシイ・・・

チャーシューが大量に入ってるのは良かったんだけど、あまりにしょっぱすぎて美味しいとか美味しくないとかそんなレベルじゃなかった。

そういうのが好きな人なら美味しいのかな?
少なくともぺんたんにはちょと合わなかった残念。



あとは適当にお土産でホタルイカと白海老のせんべいとますずし買ったよ!
ますずしは自分用。
明日食べるんだ楽しみ楽しみ。



そして来週は3連休ということで、今度はおそらく新潟へ!
あと群馬にも足を運んでみようかとも。

群馬ではおむすび先生が相手をしてくれるみたいでちょっぴり期待。
よろしくね先生!




2008年7月14日(月)

前からずっと気になってたんだけど、北国の信号って縦に並んでるよね。
あれって何でだろう。

個人的には、雪の重さに耐えるためだと思ってるけどどうでしょう。

たてたて



これ富山の信号ね。

で、ひとつ気になったのが、同じ北陸なのに石川の信号は横向きだったということ。


富山と石川で何かが大きく違うのだろうか・・・



そういえばアピナ、富山豊田のアピナでちょうどイベントやってたんですよ。
なんでも毎週土曜日にやってるものらしくて、入り口で抽選券配ってて抽選に当たったらプレゼントもらえるーってやつ。

見事に外れたんだけど、あのぬいぐるみ欲しかったな・・
車に乗っけたかった!


あとそこにあった音ゲーのコミュニケーションノートに、IIDX行脚315店舗目だぜいえーい的なことを書いたんだけど、行脚って漢字間違えて書いてた消したいちくしょう。

旅の恥はなんとやらですむふー。



2008年7月16日(水)


今日の帰りにそんてぃえんのお誘いでアイス食べてきたのですよマンゴーのアイス。
金山にあるマンゴー専門店?で、マンゴーのアイスやらカキ氷やらプリンやらがあるのです。

前々から行こう行こうと言っててなかなか行けなかったんだけど、本日やっと行けた!


しかしこれ、マンゴーがすごく甘くてなかなか美味しかった!
すごいよマンゴー甘いよマンゴー。


ひとつ惜しいむところは、写真を撮り忘れてしまったということ。
ちくしょう完全に忘れてた食べるのに夢中だったちくしょう。



それとは全然関係ないけど、ちょっと気になった単発ネタ。

これは酷いwww
思わずリアルに吹いてしまった・・!

全方位土下座外交(1945〜)
キュベレイかっこいい。

2008年7月18日(金)


今日から今度は新潟に行って来るぜ!
ついでに群馬と埼玉と長野あたりにも!

当初お相手していただく予定だったおむすび先生が都合によりダメになってしまい残念。

仕方ないので一人でむんむん楽しむのだ。


そしてものすごいいまさらだけど、ETCにマイレージがあるのを今日始めて知った。。
今まで遠征でかなり高速を使ってのにかなり損してたっぽいおのれー。

悔しいから早速登録した!



そういえばDSでドラクエ5が発売されたけど・・・なんか面白いことが。
【割れ対策】マジコンでドラクエ5DSをやると港にたどり着けなくなって割れ厨涙目wwwww

割れ厨ざまああああああああああ
いいぞスクエニもっとやれー。

しかしもう対策されてるらしく、次はもうちょっと凝ったものを期待。





2008年7月21日(月)

 

遠征終わった帰ってきたー。
今回はかなり長距離走って流石に疲れた。

今回の遠征でばばーっと45店舗くらい回れたので、アプリのほうも落ち着いたら更新しとくのです。


新潟が予想以上に広くて少し時間かかってしまったけど、なんとかそのあとの群馬、埼玉、長野も無事走り抜けることが出来たよかたよかた。



新潟の感想としては、殆どの店舗が旧筐体(CRTモニタ)だったので非常にプレイしやすかったです。
DJT筐体だとモニタがちょとでっかくてDPするとき少々見にくくて。。



とりあえず今回の遠征で、SPの☆9と☆10がHARD埋めできた!
をっちあうととかめるとだうんとか、HARDきつかった粘着しまくり。。

今回の成果


地元に帰ってきてから、準ホームのゲーセン行ったら筐体が1つ増えててびっくりした。
思わずプレイして筐体数1個プラス。らっきー。

ということで、エリアも3つ増やせてホクホク。


今回頑張りすぎたせいで色々今月は厳しくなってしまったから、遠征はしばらくお預けになりそうだちくしょう。
走行距離が1300Kmとか今までの遠征では最長記録。

四国行ったときも1000Kmちょっとだったのにそれを上回るとは。


さすがに疲れるって!
しかし疲れながらも、なんだかんだで充実してたしやっぱり遠征は楽しいです。


さ、また次の計画でも立てながらワクワクしますかねっ



2008年7月24日(木)


beatmania IIDX 16  EMPRESSのロケテが名古屋のキングジョイで明日からあるらしい!

すごい超地元。
やばい行きたい・・・。

んー火曜の帰りにでも寄ってこうかしらね。
すぴあたり一緒に来てくれないだろうか。




そして家庭用DJTのスコアデータ募集のお知らせがっ

今回はなんか早いなー。
しかしクリア状況も収録されるということらしいので、気合でHARDやフルコン頑張るか。

穴SPICAハード抜け出来ててよかった!


SPICAいいよSPICA。
wacさんらぶ。

そんなぺんたんの某ROでのキャラもSPICAうへへ。

最近よく遭遇するお方


GMしなもんさんとはよくお会いします。
きっと運命。
髪型一緒だしね(今気づいた




そういえばその某ROで期間限定で無料で遊べるサーバーがオープンしたようです。
無料新ワールド「Skuld」オープンのお知らせ


夏休み丸々無料期間っぽいから、気になる方は試してみるのもいいかもですね。
まぁオススメはしませんが!!



あと新潟。
とんかつ太郎というところでタレカツ丼なるものを食べてきました。

うまーツアー

味がしっかり染み込んでてウマー。
気持ち味付けが濃い目だったけど全然余裕。

富山のときも思ったけど、北陸の方は味付けが濃いのかな?
俺が食べたのがたまたまそういうのばかりなだけなのかなー。


ということを、嬉々として新潟にお住まいの某わんわんに話してたら・・・
「やきそばとスパゲティのあいのこみたいなやつは食べた?」と。

うおイタリアンか・・・!
それも食べようってずっと思ってたのに、すっかり忘れてたという・・
ちくしょうちくしょう。

今度いつ新潟行けるか分からないけど、次行ったときこそは必ず・・!


2008年7月25日(金)

地元のお友達と居酒屋に行ったらこんなんもらえました。
正確にはもらうために、カレーなんとかってものを頼んだんだけれども。

大吉!やきとり!


今日はこれから車を運転するのでお酒は飲まなかったけどね。
ちょっと飲みたかった・・!

ということで、今から兵庫に行ってきます!


2008年7月29日(火)

DJドアラのテーマを某びーまにでお馴染みのRyu☆せんせーが作曲していると聞いて思わず買ってしまったよドアラのテーマ。
ドアラそこまで興味ないのに・・!

Ryu☆といえば主にハピコアをよく作っていらっしゃる、ぺんたんお気に入りな方のうちのお一人。

小さい字でこっそりRyuって


普通にカッコイイトランスだし三倍アイスクリームとか言ってるしそもそもドアラ関係ないし。
ドアラっぽいところといえば、要所要所でドアラドアラ言ってるくらい。
でも、いかにもRyu☆って感じが出ててよいよい。

あとこんなんもらった。

ドアラのイヴェント・・だと?


行こうと思えば行けるけどさて・・
Ryuさん来るなら喜んで行くけど果たして。。




そうそう、コナミの新しい音ゲーのjubeatが稼動してるってことで帰りにちょいとやってきました。
あとついでにEMPRESSのロケテも。

jubeatってば版権曲が多くて、あまり音ゲーを触ったことない層をターゲットにしてるのかな。
おーもいで ず(ジャスラック対策)そら〜、とかやってみたのだ。

最初はちょと戸惑ったけど慣れるとこれはなかなか楽しいかもしれない。
パネルをぽぽんっぽぽんっとタッチしてくのがノリノリになってくる!



あとEMPRESSはまぁ・・特筆することもなく。
あ、smooooch・∀・のムービーが可愛かった。ちびっこ3人組が走る動くはしゃぐ。

か、かわいい・・・

V2とかやってみたけど途中のデニムがHARDのときキツイかなーと思ったのと、最後の交互連打のところが穴V

みたいに交互+バスドラになってて、ちょい叩きにくかったなーと思ったくらい。
曲はTAKAアルバムのVそのまんまだから真新しさは特になく。

B4Uリミもやってみたかったけど、EMPRESSは1回だけやっておしまいにしたのでやらずに終了。
人は全然いなかったからちょっと待てばすぐ出来たんだけど、200円高いです何度もやるのは厳しいよ!


本稼動は11月頃っぽいからそれまではおあずけにしとくのです。


2008年7月30日(水)


任天堂ほかソフトメーカー54社、「マジコン」販売の5社を提訴
54社とか一致団結しすぎほんとはお前ら仲良しなんでしょ!

それはいいとして、どうなるマジコンこのままつぶれてしまえ。


しかし提訴された会社・・・特亜すぎる。
そしてさっそく各所でマジコン撤退しまくってるみたいだね。
とりあえず、ざまぁと。

任天堂の法務部は最強らしいし、今後どうなるか楽しみ楽しみ。



そういえばmixiでオリジナルコースを使ったランキングやってるんだけど、ちょっとレベルが高すぎる。
自分で言うのもなんだけど、ぺんたんそこそこ上級者だと思ったんだけど全然太刀打ちできないちくしょうちくしょう。

まぁ昔からスコア狙うのは苦手だったけども・・!


オマケ
ミッ●ー●ウス似の「田んぼアート」登場…題材は「今年の干支・ネズミ」
ディズニーだけはだめええええええええ


2008年7月31日(木)

某板のとあるスレより。

beatmaniaIIDX15 行脚情報スレ3
706 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2008/08/01(金) 00:35:01 ID:jxXt8Jna0
  >>657-661
  京都行ってきた。

  久御山は2台。
  店内POPに「筐体が増えました!」って書いてあった。
  京都に住んでいる友人いわく、コットンの片方じゃね?とのこと。

  あと、新京極通りのパピヨンに入った。
  前述の友人いわく、コットンの片方じゃね?とのこと。

  ヒーロータウンはやったことあってコットンはやってない自分は、
  どこでも店舗数も筐体数も増えた。


  以上、参考になれば。


うおおおおおおマジですか。
京都は全店舗制覇したと思って安心してたら・・・

まぁ京都なら全然行ける距離だからいいんだけど、新京極通りってものすごい人が多いところらしい。
人ごみ苦手なのに!


パピヨン1店舗のためだけに行くのはなんか悔しいから、ついでに他も色々見てまわろうかしらね。
パピヨンの近所のあちょーに知り合いがよく行ってるらしいとの情報もあるし、あちょーもう一回行ってみるかなっ

あとは筐体数とかメモし忘れたところがいくつかあるから、そこも回りつつー。



あ、あと8月の中頃にちょっと旅に出ます九州まで1週間くらいかけて!
今から綿密な計画を立ててるけど、どこまでうまくいくかどきどきだ。





もどりたい