いぬごや-2008年月-
-昔のこと-



2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 12

2008年8月2日(土)

ぽーにょぽにょぽにょ〜
ポニョの歌が頭から離れなくなってきたなにこの魔力。


そんなときボーっとめちゃイケを見てたんだけど、今週は今までの総集編とお台場冒険王の宣伝だけでつまらんなーと思ってたんですよ。

そしたら最後に変な歌が。

エーガエーガエガ酒屋の子〜クサイ海からやってきた〜・・・って、崖っぷちのエガとかっ


やばいめっちゃ笑った!
まさかこんなネタを仕込んでいたとは・・めちゃイケやるな。



あと、今日久々にホームのゲーセンにいったらjubeatが入ってた。
キングジョイと違って100円・・だと?

いかにも音ゲーやらなそうな人がペコペコやってるのを見て、ちょっぴりほんわかしてた。

新規層が増えるのはよいよい。


ということで、家庭用TROOPERに向けてフルコンマーク頑張ってつけまくるよ!



2008年8月4日(月)

暑い溶けるやばいとろける。
そんな暑い中ばーべきゅーとか行ってきましたよリア充のフリ。

岐阜は関にあるオートキャンプ場?っていのかな。
山の中にあってよいね癒される!

そしてみんなが川でばしゃーんばしゃーん遊んでる中日陰でぐったり。
暑くて動く気力が・・

帰ってからテレビでやってるの見たら、名古屋や岐阜は37度とかだったんだね。道理で。




あとうちで飼ってるにゃんころが、先日オカマちゃんになってしまいました。
去勢は仕方ないとは思うけど元気なくなっちゃってちょっとかわいそう。

傷口を舐めれないようにと首の周りにエリマキトカゲみたいな物をつけられてて動きにくそうだし。
あと1週間くらいで取ってもらえるみたいだから、それまで耐えるんだ。


2008年8月6日(水)

アプリ用のBBSのスパムがあんまりにも鬱陶しいから、スパム対策されたバージョンに変更してみた。
これで少しは減ってくれるといいのだけれども・・・


アプリといえば気まぐれで作ったゲームの続編を作ってるんだけど最近開発が進まず・・
アイディアが浮かばなくなったというか、やる気が全然出ないというか。

そういうときは無理に作らず気分転換が必要ですかねっ



あと遅ればせながらPSP用のゼノギアスとアインハンダーをダウンロードした!
PLAYSTATION Storeで6月から配信がはじまってたのですよ。

どっちも昔やりまくったものなので懐かしくなってつい!

せっかくだからということで、メモステも8Gに新調。
入れたい放題だうへへ。

正確には8GのmicroSDを変換アダプタを使ってメモステの代わりにしてるのです。
こっちの方がかなり安上がりで。
メモステ高いってば。


【中国】 「天洋食品」の回収ギョーザで中国人が中毒…中国側での混入がほぼ確定的に
色々突っ込みたくなるニュースがっ
あ〜やっぱりかーという感じではあるけれども。
そういえばオリンピック明後日からだっけ。びっくりするくらい興味がなく・・!


2008年8月8日(金)

明日ドアラのイベントがあるんだけど、急に行くのが面倒になってきた!
電車に乗って東別院まで行かないと行けないと思うと億劫に・・・

雨が降ってたらいかない。
振ってなかったら行く。

あーついで鶴舞のゲーセンにも寄ってくかなー
にでらが1台増えたらしいし筐体数げっとせねば。


そういえば今日Mステで初めてジャニーズが出ていないのを見た気がする。
ただのサザン特集だったんですけどね。

VTRでコメントしてた福山ちゃんはやっぱりカッコよかったさすがだ。


ギョーザ中毒事件に関わった中国の食品監督局長が自殺
け、消された・・・のだろうか。
なんにしても恐ろしい問題だ。


2008年8月10日(日)

昨日のことだけど、例のドアラのイベントに行ってきましたよ。
DJドアラ魂!

感じとしては中日ファンの感謝イベントみたいな感じだったかなー
DJドアラあんまり関係なかった気が!


Dすてーじらいぶっていうの?
ナゴヤドームでいつもやってるダンスみたいなんだけど、それを今回のイベントでもやってて、そこで踊ってるダンサーのお姉さんの邪魔をドアラがしててちょっとほほえましかった。

ドアラって基本やる気なさそうな動きしてるけど、突然奇天烈な動きをしだすのが地味に笑いをさそいやがる。
なるほどこれがドアラの人気の秘密か・・・


そういえば、ドアラに質問コーナーで、男の子が「なんでCD出そうと思ったの?」って質問に「アポがあったから」って答えたのがなかなかステキだと思った。
正直者め!


最後にドアラがクジ引いて30名にポスターあたるよーってのあったんだけど、なんとなく当たる予感がしてたら案の定当たりおった。
こ、こんなところで運を使うとは・・




そんな感じで思ったよりイベントが早く終わってしまったので、せっかく街まで出てきたんだからってことで大須に寄って来た。
地下鉄一駅だから歩いていったら、暑くてしぬかとおもった。

大須行っても、アーバンで弐寺しただけですがねっ
筐体数が1つ増えてちょっとびっくりした2台ともやってたつもりだったけどやってなかったか。

穴ワンモアをHARD抜け出来たのでほくほく。


そしてそろそろ、九州の準備しないといけないなーと思いつつ何もやってないヤバイ。
急がねば・・!

2008年8月11日(月)

今日のうどんスレ紹介

香川、年越しソバに対抗して「年明けうどん」の全国普及を企む
香川の学校には「さぬきうどん科」がある。これ豆知識な
【うどん】第3次取水制限50%に 徳島県、不特定用水は拒否【早明浦ダム渇水】
ロシアでうどんブーム。仕掛け人はもちろん香が・・・え?徳島県民?

ニュー速での香川の愛されっぷりは異常。

しかし、さぬきうどん科はビックリした。
まさかそんなものまであるとは・・・

ちなみに、四国新聞のページのメニューにはうどんの項目があったりもするのです。
どんだけうどん!

でも実際美味しいからなー
全力でプッシュするのも当然か!



さてうどんつながりで、以前新潟に行ったときの帰りに群馬に寄っていったのですよ。
で、どうやら群馬の水沢地方で食べられる水沢うどんというのが有名らしいと。

日本の3大うどんのうちのひとつらしい。
他は香川の讃岐と秋田の稲庭。

ただ、五島うどんやきしめんが水沢うどんのかわりに入るバージョンもあるらしい。
なんでもかんでも3つに収めようとするからややこしくなる。


そんな訳で水沢の地に赴いたわけだけど、お昼時ということもあって混んでる混んでる。
有名どころは待ち時間がひどかったので適当に入れそうなところを探して、水沢観世音の前にある山本屋というところに入ることに。
ちょっと待っただけですぐに席に通してもらえたラッキー。

ざるうどーん


シンプルにざるうどん。
この日は暑かったのでやっぱり涼しくなるものがいいしね!

やたらコシがあったというか噛み応えがあった印象。
でもこれはこれでウマーなのでした。


次は稲庭食べて3大うどん制覇だ。
秋田遠いけど・・・!

2008年8月12日(火)

「好きなゲームのキャラは?」…1位「マリオ」 2位「クラウド」 3位「ヨッシー」

なにこの謎だらけのランキング・・・と思ったらなんだオリコンか。

ぺんたんならなんだろう。
まっちょぎゃんぐのウサギとか?
もしくはどせいさん!

でもまぁとりあえず、リースの名前が挙がってただけで満足だ!


あと・・

708 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/08/11(月) 18:42:04 ID:NSSR2DmdO
アグリアス様だろ

749 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/08/11(月) 19:23:16 ID:Mw+nGhtO0
>>708
俺はレーゼ派だ!



よく分かってらっしゃる!
PSP版の追加イベントで大歓喜。


2008年8月13日(水)

まさにろーそん


プロンテラにローソンが出来たあああああああああ
あまりのローソンっぷりに存在感がなかなか。

ファンタオレンジ、ファンタグレープという新アイテムが買えるけどあまり魅力がないけれど、プロで狂気や魚が買えるのは非常にありがたいローソンさまさま。



コカコーラとのタイアップ企画で、ファンタ買うとゲーム内アイテムが当たるぜ!っていうのをやってるので、久々にファンタ飲んでみようかなー炭酸苦手だけど。

そう思って色々情報集めてたら、どうもハズレ率95〜97%らしいという流石のガンホー。
当たったとしても消耗品だとかなんとか・・・


そんなとき気になる情報が。

 160 :(○口○*)さん :08/08/13 11:40 ID:VFPeV57l0
 >>141
 コカ・コーラ★ローソン限定 ROアイテムプレゼント
 ttp://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1218497591/644

 644 (○口○*)さん sage 08/08/12 17:07 ID:zKKg9UcB0
 知り合いの店員さんから聞いた情報。
 ほんとかどうかはわかりませんが

 出荷数  100万本
 当たりくじ   5万本
 (そのうち大当たりなくじ・・・66本 )

 10本買って全部はずれ、当然ですね。

 特典アイテム情報交換スレ 13
 ttp://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1216892807/889

 889 (○口○*)さん sage New! 08/08/12 10:23 ID:SfT5ywH20
 ローソン8,900店舗×各店大体いつも3c/s=全国総数1,281,600本

 当たり確率3.9%

 うん、がんばれ。

まぁそんなもんだよね・・!
当たらないと分かりつつも宝くじ感覚で数本買ってみるかねー

久々にファンタ飲んでみるのも悪くないしね!


ということで、今から軽く九州へ行ってきます。
帰ってくるのは多分20日頃に。

初九州なのでもうウキウキですいってきます!



 
2008年8月14日(木)

福岡行ってきましたよ福岡。
いやまだ福岡なんだけれどもね。

でっけええええ


こくらきたああああああああああ

おしろおおお


小倉城にもいったああああああああああ

小倉城は悲しいかな残念なお城だった。
なにが残念かというと、名古屋城や大阪城みたいに、見た目は城だけど中が博物館みたいになって・・・
でもそれはそれで色々な資料が見れて良いんだけどね!


あと小倉駅の周辺のゲーセンで、同じく行脚してるマナさんというお方と遭遇した。
ぺんたん人見知りなので声かけなかったけど・・!

ちょっと親近感が沸いて後ろからガンバレーとエールを送っておりました。
先は長いけどお互い頑張ろう、うん。




今回せっかく九州まで来たんだからということで、鉄っちゃんではないけどこんなものをやっております。

おとうさんも応援してくれてます


その名もトレインピック2008

九州にある主要駅や観光スポットなんかに置いてあるスタンプを捺していくっていう、つまりスタンプラリー。
どうせ九州ぐるっと回るんだからついでにコイツにも参加してやれと。

おかげでスケジュールがかなりシビアになったけどそれはそれ!




そして丁度ふっきが福岡に来てたので、半ば強引に呼び出して一緒にご飯など食べましたわざわざありがとう!
一蘭にも連れてってもらいましたウマーかった。
名古屋にもあるみたいだけど、味は一緒なのかなー今度は名古屋のほうにも行ってみよう。

あと、ふっきと一緒に行った天神のタイトーステーションでリラックマと遭遇。

このやろう可愛いなもう


ちくしょう可愛いよこのやろう。


>個人的には「ふるふるファンタ」と連動してほしかったなあ。ゼリーいいよゼリー。
 あーふるふるいいねふるふる。振ると回復量あっぷとか!
  

2008年8月15日(金)

博多のアサヒビール工場に行って来たぞ。
スタンプを捺すためだけにだけど・・!

ででーん


時間があれば工場見学してもよかったんだけど、今回は割りと切羽詰ってたのでパス。

予約さえしてれば無料で見学出来るそうなので興味のある方は是非。
最後にビールも飲めるよ!


今日はレンタルバイクで原付を借りて各所を回ったんだけど、街中はやっぱり動きやすくていいね。
ただ今日に限って雨が降ったり止んだりと不安定な天気で・・雨宿りしつつのんびりでした。


そういえば博多の3RDプラネットにこんなものが。

よしたかめ!


「よしたかきました」って!
よしたかめーこんなところまで来て何してる!

あ、よしたかっていうのはビーマニシリーズのコンポーサーのお一人ね。
バネッサとか虹色とかの人!


そんな感じで一通り回って、最後に博多駅の一蘭に寄っておしまい。

一蘭昨日も行ったけど気にしない!


明日は佐賀、長崎方面へ遠征ですがんばるぞ。

2008年8月16日(土)

今日はちょと疲れたので適当に!

佐賀と長崎へ行ってきたわけだけど、なかなか遠かった・・・
そして各所であまり時間がなくてのんびり出来なかったのがちょっと心残り。


以下思い出写真。

雲行きが怪しい


映画に出てきそうな駅。
ワンマンの電車とか初めて乗ったよかなり戸惑った!
ちなみにここは佐賀県の高橋駅でございます。


長崎じゃなくても食べれるらしいけど気にしない


佐世保バーガーどどーん。
写真じゃ分かりにくいけどなかなかの大きさボリューム。
スケールになるものと一緒に写せばよかった・・・
横にあるおしぼりを参考にしてなんとなく大きさを察して!

しかしボリュームがあるだけに食べにくかった。
このときほど、モスバーガーのきれいな食べ方を解読出来ていればと思ったことはない。

のり!


久留米の花凛亭。
今日は久留米で一泊するということで、せっかくだから久留米っぽいのもでもと思い久留米ラーメンを。
事前に調べてくるの忘れてたけど、困ったときのぷれあ頼み・・ということで、ぷれあに何処かないかと探してもらって見つけてくれた大砲と花凛亭の2つからこっちを選択。
大砲は21時までということで時間が無理だった・・・

少しあっさり目のとんこつスープがなかなか良い感じでした。
何より海苔が気になり・・!
ただちょっと匂いが独特だから、それが苦手な人はどうだろー。
和歌山ラーメンと似たような匂いで、それよりかは軽めな感じ!



適当なつもりが思ったより適当じゃなかったまぁいいか!

明日は熊本へ突入です。
熊本城!阿蘇山!


2008年8月20日(水)

うひー帰ってきた帰ってきた。
やっぱり地元はいいね安心する。

ということで早速回ってきた店舗の情報を更新。
アプリのほうに反映させておいたのだ。

あと需要あるかわからないけど、アプリ用にまとめてるゲーセンのデータベースをこっそり公開。
データベースといってもエクセルでちくちくいじってるだけだけれども。
左のメニューからどうぞ。
ただ、マクロ使ってるからセキュリティ的にマクロ無効推奨。いや別に変なマクロは組んでないけども・・!


こっそりボツになった店舗の営業時間が入ってるものがあったりしてるのです。
どうでもいいか!



ということで、佐賀長崎の次は熊本へ行って参りました。

熊本では双葉せんせーに色々連れてってもらいました主にゲーセンだけど!
やっぱり車で移動できるのはすばらしい感謝しまくりですありがとうございました。


そういえば某K太の人に、熊本ってガンパレードマーチの舞台になったところだから、それっぽい写真撮って来いよ的なことを言われてて・・・
やったことないから分からないってば!

だけど一応ちょいちょい調べてそれっぽいのを撮ってみた。
といってもコレだけ。

おしろどどーん


いざかやさん


熊本城と味のれんというお店。

熊本城はトレインピックのスタンプ捺すついでだったけど、味のれんはわざわざ足を運んだんだぞ!
そんな離れてなかったからいいけどっ

近くになんとか高校もあったけど、よくわからなかったからパスで。



↓上熊本駅からすぐにあるジーカムというお店の弐寺の筐体下の写真。

せりかと誰だったか名前忘れた!


こんなところにフィギュアが。
ここって物が入れられるんだーとちょっと感心。

いろんなところ回ってると、こういうちょっとした事をしてるお店がたまにあって、それがちょっぴり楽しみなのです。


>一蘭うまいよね、一蘭!俺も博多出張時の晩飯3日連続で食ったことあるんだぜw
それはさすがに食べすぎな気も・・!でも気持ちは分かる!

2008年8月21日(木)

来たぞ鹿児島ああああああああ

人が全然いないのはタマタマ


九州新幹線つばめに乗って熊本からびゅーんと鹿児島中央に。

つばめは窓が大きいけど景色が残念だと聞いていたのだけれど、何が残念だろうと思いワクワクして乗ったら、想像以上に残念だった。
殆どトンネルの中だとかどんな嫌がらせだちくしょう・・・


そんな感じで鹿児島では時間があまりなく、適当にウロウロしただけで出発の時間に。
どうしても乗ってみたい電車があったもので時間がかなりキツキツに。

まっくろ


はやとの風っていう特急なんだけど・・まぁスタンプ捺すためなんだけども。

観光特急と謳っているだけのことはあって、突然客室乗務員のお姉さんが「まもなく左手に〜」とか言い出したり。
篤姫がなんとかって言ってたけど桜島が気になって聞いてなかったごめんなさい・・!

いい天気でよかたー


さくらじまーじまー
走ってる電車の中からぱしゃりと。

それよりも、客室乗務員のお姉さんがすごい綺麗な人だった流石観光特急だと感心した。



途中の隼人駅で降りて1店舗げっと。
思ったより駅から離れててもうダメかと思った。あつい溶ける・・・



そのあとは同じくらいの距離を再び歩いて、国分駅から特急きりしまに乗って宮崎へ。
本当は1本前の普通電車に乗っていくつもりだったけど、予想以上に駅まで距離があって時間間に合わず・・悔しい。


鹿児島はもう少し時間に余裕もっておけばよかったなーとちょっとだけ後悔。
またきっとそのうち行くだろうと言う事で!


>おかえりなさいおつかれさま。死ぬほど暑かったり天気荒れまくったのが残念でしたねえ。
 
暑いのか雨なのかはっきりしてほしかったねー。でもまぁ雨は予想通りすぐ止んだからよかった!


2008年8月23日(土)

鹿児島の次は宮崎へやってまいりました。
宮崎駅に着くや否や彼がお出迎えしてくれたよ。

出たなラスボス


めっちゃ歓迎されとるね!

宮崎駅に着いていきなり驚かされたんだけど、駅員さんがみんなアロハシャツみたいな格好してるのですよ。
一瞬バイト君かと思ってしまった。。

南国を意識してのことなんだろうか?
でもそういうの嫌いじゃないぜ!
そっちのほうが暑くなくて働きやすそうしね。


宮崎って今までどんなところか全然知らなかったんだけど、すんごい南国っぽさをアピールしてるんだね。
明らかに今までの九州とは毛色が違ってちょっと戸惑った。

駅から外に出るといきなりヤシっぽい木があったりして・・!

ここは南国よいところ


国道の真中にもそれっぽい木がずらずらーっと。
こういうのがあるのって沖縄だけかと思ってた・・



なんかいろんな植物が見える


宮崎県庁へも行ってきましたよ。
スタンプを捺すためだけにだけど!

手前の謎の植物はなんだろサボテン?


宮崎では特にこれといって何か食べたりはしなかったけど、時間があればチキン南蛮食べたかったなー
流石に延岡は遠すぎて行けなかった・・!

この日は銭湯に入って寝た!
僕らの味方、極楽湯。


とりあえず前々から気になってたチーズ饅頭をゲット出来たのでそれだけで満足なのでした。



>残念な新幹線は堪能して頂けたようですねヽ(`Д´)ノ
>鹿児島市内はあんまり行ったことないので、いつか自転車持っていきたいなあ。

 堪能・・出来てたのだろうか・・!市内は結構ゴチャゴチャしてたから自転車なら色々回れそうだね自転車欲しかった!




2008年8月24日(日)

車がいっぱいとまってた


大分〜大分〜
というわけで最終日は大分でございます。
これで九州も7県目、全て制覇だ。

しかし宮崎から大分めっちゃ遠かった。
特急乗って3時間かかったよ・・・


大分駅のすぐ側にレンタルサイクルを見つけたので大分では自転車でぶーんと色々回りました。
200円で一日乗り放題とかリーズナブルすぎる。

今まで駅から徒歩で動いてたのが自転車という最強の兵器を手に入れたことによって、予想以上にサクサク動ける。
マジヤバイ。



とるーぱあああずネバネバおべんとう!


大分駅のすぐ側にあったサティ6Fのジョイタウン。
写り込み防止でこんなものがででーんと垂れ下がってた。
よく作ったよねコレすげー。次回作でも作ってくれるのかなとちょっと楽しみ。



大分駅周辺はそんな感じで適当に終わらせて、最終目的地の別府へ移動。
別府といえば温泉!
時間がなくて入れなかったけど・・!

変なおじさんの像がある


というわけで別府駅!
ここでようやくスタンプが目標の15個に達成。長かった・・・

そういえば別府駅の改札の中にこんなものが。

ぽつんとおもむろに


ちょっと見にくいけど、確かにあれはバスケのゴール・・・
なぜこんなものが駅の中にっ
別府マニアの人教えて。

別府では竹瓦温泉に行こうかと思ってたけど、テンションも体力もなかったのでパス。
流石に6日目ともなると疲れがね・・!

あとはもう適当にぐだーっと周ってそのまま別府からバスに乗って名古屋へと帰還です。
帰りのバスの中でもずっとぐだーっとしておりました。



6日間でばばーんと九州7県全部回ったわけだけど、正直もうちょっと時間が欲しかった駆け足過ぎた!
食べたいなーってものが食べられなかったのがちょっと心残りだけど、それでも何とか予定通り色々周れたのでまぁ満足だ!

次はいつ行くことになるか分からないけど、そのときは行きそびれたところに行けたらいいなー。


そして今回の九州での収穫として一番嬉しかったのが☆11を全部HARDクリアできたこと!

まっしろ


最後はちぇっきんが残ってました。
トラノイドと1st侍もいい感じで苦戦しまくった!

こっそり撃墜数100を目指せ


遠征エリアが7つ増えて31に。
沖縄北海道、海外はいいとして、残りの45エリアは回りたいとこ。
残り3ヶ月だけど頑張るぞー。


>ヤシっぽいのはフェニックスという木で、宮崎だと県木だとか。鹿児島でもよく見るよー。

>ヤシの木は鹿児島にもあったろうにw鹿児島空港とかにも生えてたはずw 
>俺のおかんの田舎が鹿児島だけに桜島はいつみても雄大だぞっとw

 あれはフェニックスというのかなるほど勉強になる。
 そして鹿児島にもあったのか全然気づかなかった・・街中じゃあんまりないのかなー?
 桜島の存在感の大きさには度肝を抜かれるねあれはすごいっすねほんと。


 

もどりたい