いぬごや-2010年2月-
-昔のこと-

2010 1 2 3
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 12

2010年2月7日(日)

少し前からゲーセンのプライズにコナミがデスクトップアーケードコレクションなどといって弐寺筐体の小さい模型が置かれるようになっておりまして。
そういう変なものが大好きなので早速取ってきた!

箱

本当は1つだけ取ってやめるつもりだったんだけど、300円2プレイのところでやってて1つ目取ったときに1プレイ分余ってたからチャレンジしてみたらあっさり取れてしまい。

あそこのゲーセン、やたらアームがしっかりしてたな・・・

ホクホクしながらゲーセンでひとしきり遊んだあとプライズ台の様子を見てみたら、台の中にネジとドライバーが置いてあったよ。
アームゆるくしたのかな?



でっかい

それはそれとして作ってみた!
思ってたよりも大きいな・・・

そして作ったはいいけど置き場所がない困った。
まぁ適当にどこかに飾っておくかな!


>FFFTPの件は、FTP通信の内容そのものを監視してるそうなので、ソフト変えても無駄だそうで(対象ソフトだと通信しなくてもパスワード読まれうるというだけの話)。
>あと、なんか拍手こわれてるみたいな^^;
(URLのダブルクォートは不要?)

色々見てみたらそうらしいねFTP。
WinSPCならSFTPも使えるからそれで頑張ればいいのかな・・!
そして拍手ご指摘ありがとうございます直しておきましたっ



2010年2月15日(月)

最後、超急ピッチで追い込みかけてなんとかアプリ完成した公開もできた!
先週のうちに公開しようと思ってたから、無事に完成してよかったよかった。

プチデスマ状態だった・・と言いたいところだけど、ゲーセンに行く余裕があるくらいだからそうでもなかったか。。
もうゲーセン依存症だな!



今回はどうしてもBGMを付けたかったから気合で作曲作業しておりました。
今年入ってからはずっと音符との戦い。
大変ではあったけど、なんだかんだで楽しかった!

隠しボスの曲とピアノ独奏曲は個人的にお気に入り。



そんなわけで、サカガミをよろしくお願い致します・・!


2010年2月20日(土)

今日は家に誰もいなかったから、またまたクッキング部が始動!
少し前にネットで美味しい焼そばの作り方を見たばかりだったから今回は焼きそばに挑戦だ。


最初に麺をレンジで1分ほど温めて〜
それをフライパンにぶちこんで〜
麺をほぐさず塊のまま炒めて〜
そこに予め焼いておいた肉とキャベツを放り込んで〜
粉末ソースをふりかけて〜
水も加えずじゅーじゅー炒めて〜

やき!

完成!
なかなかウマーだった!

ちょっと油っこかったけど、それはどう考えても最初に油引きすぎたせい。
豚肉だから油いっぱい出てくるってわかってたはずなのにうっかり・・



あと、買い物してるときに豚バラが目に入ったので、ちょいと豚の角煮なんかもやってみた。

にるにる

ぐつぐつ。
弱火で1時間ほどぐつぐつ。

煮込んでるあいだ暇だったから猫とひとときのラブラブタイムなどしてみたり。



黒い・・!

ふぉおおおおおおおお
煮込みすぎてすんごい色が濃くなってしまった・・・!

しかも煮込む前に肉の表面を少し焼いたんだけど、それが少し焼きすぎていたみたいで微妙に柔らかくない・・

でも味はまぁまぁだったから、これはこれで!


次はもう少しうまく出来るよう頑張ろう。


2010年2月25日(木)

やったーペンタブ届いたよー

たぶたぶ

色々思うところがあってペンタブ購入してみた!

お絵描きの先輩ぷれあや、某スレを参考にしてワコムBanBooのA5Wサイズのにしたよ。
小さすぎると書きにくいみたいだし、かといって大きすぎるのも・・・モニタのサイズに合わせるのが一番ということらしいので、このサイズに。

絵心がないうえにペンタブに慣れていないということで、それはもうアレな感じになってしまっているけど、一日一チアキを掲げて現在鋭意練習中。
いや別にチアキじゃなくてもいいんだけどね。


ということで今日のちあき。

ぺんたぶぱわー

どこかが変だ。
どこだ・・!? 全部か!!

そして俺は、まだ色を塗っていい段階ではなかった・・・ッ!



あ、そういえば化物語のつばさキャットその4が配信されてたね!
ねこ可愛いよねこ。
でもやっぱり一番はツンデレちゃん。


む、なんかヲタヲタした内容になってしまった気がする。

あーそうだ今度の土曜日トリビアの泉がやるよ!見たい見よう!
でも土曜日は鍋パーティー!

うん、よし録画だ!


2010年2月26日(金)

| ^o^ | < うちゅうの おはなしでも しましょう その1
宇宙の話とかすごいワクワクする!
ブーム君AAが個人的に好きなので更にツボ。

軽い話かと思ったらかなり難しい話をしていて、途中からさっぱり分からなかったけど、分からなくても面白い!

シュレーディンガーのわかめ方程式って・・・!
物理とか化学の話は難しいよ。。



うちのアプリの感想でストーリーが薄いというのを幾つか頂き、話を作るのはすごい苦手なので仕方ないよなーと思いつつも、でもなんか悔しかった。
絵が微妙とのご意見もあったけど、本気で描いたら最低1〜2時間掛かるものを200枚以上描かないといけないんだぞ!ふざけろ><


それはさておき、普段から物語に触れていないからいけないんだと思い、それならば本を読んでみようということで適当に本を買ってみたよ。
物書きwikiで紹介されていた「星のダンスを見においで」というのと、ブックオフで適当に探してタイトルが気に入った「海辺のカフカ」の2つを。

海辺のカフカをまだ冒頭少ししか読んでないけど、たまには読書もいいね面白いね!
多分、今まで全然本を読んでなかったから何読んでも面白いって感じそうだけど・・・!


しばらくはちくちく読みつつ、面白い本を色々あさってみるかな!



今日のちあき。

らっふ

色は諦めた!
ちょっとずつペンタブ慣れてきたけどまだまだ難しい。。
練習あるのみだ。



2010年2月27日(土)

どっかの誰かが撫子なでこウルサイからお出かけ前にちょっと描いてみた!

なでなで


こんな感じですか。

これ描いてて気づいたんだけど、僕って顔を描くのがすごい苦手らしい!
顔だけ何度もやりなおした難しい・・・

参考画像を見ながらひたすら模倣してるだけなのに何故かさっぱり・・・!
顔のバランス難しいよ><





 

もどりたい