いぬごや-2010年4月-
-昔のこと-

2010 1 2 3 4 5
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 12

2010年4月3日(金)

いつの間にやら我等がさくらレンタルサーバーがパワーアップしてた!
一番安いプランですら容量1Gとは・・

初めは300Mしかなかったのに3倍以上になっとる。
ありがたいことです。

スタンダードで10G・・10Gもあれば、個人的に好き勝手するには十分すぎるなっ


先日、手持ちの1Dayの期限が切れてしまうからと無理矢理使ってROに入ったよ記念。ということで、うちの子描いてみたよ。みかんの主人でも、いよかんの主人でもない方!

はいぷりさん

あぁ、頭装備忘れてた・・

あと、ついでじゃないけど某みくが自分も描いてくれ言うてたから、それも描いてみたよ。

びしばし

自分のキャラじゃないと細かいとこがよく分からなかったり、曖昧だったりで非常に怪しい感じだったけど、うっすらとした記憶を頼りに頑張った!

そしてこっちも頭装備忘れた。。
きっと春のせい眠気のせい。春眠暁を覚えずっていうしね。

ちょっと意味が違うけど気にしない。

2010年4月13日(火)

先日テレビでやっていたクレヨンしんちゃんの映画の、ペンギン風間くんが可愛かったから描いてみた!

にゃーん

ねこっこもついでに!
描いてて思ったけど、ぺんたんの描くものは絵柄が少し古臭い気がする。
塗り方のせいかな?
別にこれはこれでいいけどっ


クレヨンしんちゃんの映画はエコがどうとか人間が動物になるとかって話だったけど、冒頭でエコとか言いつつ集めた資金を私欲のために使っているという描写があり、昨今はびこる環境利権に対するアンチテーゼを投げかけているのかなーとかちょっと思ったけど、別にそんなことはなかったんだぜ!

映画自体はどうだろう。
小ネタは割りと好きだったけどオチが弱かったのがちょっと残念だったかなー。
もう少しグッとくるシメが欲しかった・・!



そういえばギタドラの曲でLittle prayerって曲があるんだけど、ポップンポータブルにも移植されてる超名曲。
この曲のアーティストの土岐麻子ってCymbalsの土岐麻子なんだね。
Cymbals最近すごいお気に入りで・・!かなり前に解散しちゃってるけど!

ACぽぷにも入らないかなーと密かに期待。

Cymbalsは解散しちゃったけど、土岐さんはマックやユニクロでタイアップして歌ってるみたいだから、歌を聴く機会はこっそりあったりなかったり。


というわけで、CymbalsのCDを通販でポチったので届くのが今から楽しみだ!
はやくこーい。



2010年4月19日(月)

そういえばまだ描いてないなーと思い、緑のミクさんを描いてみたよ。

みどりのこ


まずますの緑だろうか!


さてさて、この週末は映画なんて観に行って参りました。
観てきたのはのだめとコナン君。

コナン君、どうせ子供向けだろうと斜めに構えて見てたけど・・意外に面白かった。
コナン君の動きがもう超人のようになってるけど気にしない。


あ、そういえば今更ながら世界樹の迷宮を買った!
とりあえず1だけだけど。

のんびりやっております。まだ3Fまでしか行ってないけど・・!


そして昨日、ドラマニでLittlePrayerをやってみたんだけど全然ダメだった。
黄色ですらクリア出来ないとは・・
リズムが取りにくいよね途中ずれるずれる。

ちなみにぺんたん的ギタドラ最良曲は花の唄だ。
うん、ただそれが言いたかっただけ!



2010年4月21日(水)

そういえば最近いくつか本を読んだから、それをなんとなく書き連ねてみる!


まほろ駅前多田便利軒
直木賞を受賞している作品ということで手にとってみたものございます。
便利屋さんの主人公のところに高校の頃の同級生が突然転がり込んできてドタバタ劇を繰り広げるみたいな内容。
割とベタなお話な感じはしたけど、別に嫌いな話ではなかったのですごく読みやすかった!
最後の主人公の葛藤に全然共感が持てなかったのを除けば、なかなか面白い作品だなーという印象でした。


スプートニクの恋人
なんかあんまり内容が印象に残らなかった・・!
きっとちゃんと内容を理解していないんだろうなぁ。小説書くのが大好き娘と、魅惑の貴婦人のお話・・かな!
全体的に不思議なお話だったような気がする。春樹らしい感じの内容だろうか。
まぁでも決してつまらなくはなかったよっ


ブレイブ・ストーリー
ブックオフの100円コーナーで見つけたので購入してみた。
昔、映画がテレビでやっていて、それを見て面白かった気がしたから割と期待して読み始めてみたり。
ちなみに映画の内容は見事に覚えていなかった。他ごとしながら見てたし仕方ない。。

小学生のワタル少年が不幸な自分の運命を変えるためにヴィジョンという世界で大冒険するというお話。
全体の約1/3くらいが現実でのワタル少年の話でちょっと長いように感じたけど、そのお陰で後半のワタル少年の葛藤や成長が見事に描けている印象があって逆によかったかも。

全部読もうと思うとすごい長かったけど読み終わったときに、あぁ終わっちゃった・・と思え、とても面白く読めた!
とりあえずミーナ可愛い!

そしてせっかくだから、映画のブレイブストーリーも改めて見直してみた。
そしたらビックリするくらいの超展開だった!
流石に2時間で詰め込むのは無理があるよね。。

キャストに北陽とかインパルスとか書いてあって嫌な予感してたけど、虻ちゃんが意外すぎるほど馴染んでて感心した!
あぶちゃんすげぇ・・・
他はノーコメントで!



そんなこんなの読書の春でした!


2010年4月28日(水)

今年もGWがやって来るよ今年は何処へ行こう!
あぁ、そういえば弐寺のロケテがあるから京都へ行こうかな・・

しかし河原町って街のど真ん中じゃないっけ?
すごい人がたくさんいた気が・・・
うーん、あんまり気が進まないなぁうーん・・・



コナミ、『ラブプラス+』に日本全国を周らないと手に入らないご当地キャラシステムを導入
コナミつながりで。
ゲームのために全国周るとかよっぽどの変態だろ!

と言いたいところだけど、俺も昔ゲームのために全国周ったんだった・・!弐寺で!
コナミは全国行脚させるのが好きなのだろうか。

そのお陰でかつてからの悲願だった日本全国制覇がほぼ出来てしまったので、とても充実はしていたけどね!



あぁそうだGWか。どうしようかね。
また島根行きたいな宍道湖行ってみたい。
でもどうせ高速混むだろうしなー。

北陸方面なら混まないかなぁ・・
とか色々悩んで結局どこも行かない予感がするけど、まぁそれはそれで!






 

もどりたい