いぬごや-2011年3月-
-昔のこと-

2011 1 2 3 4 5 6
2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 12

2011年3月5日(土)

めっちゃ日記さぼってた!
具体的にはもう半年くらい。
面倒だったり忙しかったりでまぁ色々とあったんですよ。

それでまぁ、みなみけの8巻も出たしドラマCDがついてるし千秋可愛いし、たまには日記も書いてみようかなとね。


ということで空白の半年間を埋めるためにダイジェストで起こったことを書く。写真があれば写真つきで。


まずは・・・最近、訳あってドコモの携帯を買った。新規0円で。
早速画像はないけどN-05Bを買いました。薄くていいんだけど、この携帯のターゲット層がどう見ても女性。
いや別になんでもよかったからいいんだけど、カメラのビューティーモードとか使わないからいいんだけど・・・
それはそれとして、一緒にDCMXも申し込んだからついにiDが使えるようになったぞ。携帯でチャリーン出来るぞ。
普段の買い物もカードだしゲーセンもほぼPASELIだし、現金をどんどん使わなくなっていく。


次。
今アプリを一生懸命作っているんだけど、アプリ用にキャラを描いてみたらビックリするくらい描けなくなっていた。
確かにしばらく描いてなかったけどここまでとは・・・

というわけで、リハビリも兼ねてしばらく毎日ラフでもいいから絵を描いてみようということに。色まで塗るのは大変だしね。

で、リハビリ第一弾。最近寒いし、寒そうな感じに描くつもりがボクシングで構えてるみたいになってしまった。

今日のゆかさん


今はアプリ製作で忙しいからやってられないんだけど、少し前は絵の練習のために精神と時の部屋と呼ばれるものをやってたんですよ。少しだけだけど。
何かというと、マンガを500ページ描くっていう、ただそれだけの練習。
マンガだと1ページ辺り5〜7コマくらいあるし自分の好きな構図ばかり描けないしで、1日1枚描く練習に比べたら全然効率が違うようですよ。ボクは8ページくらいでやめちゃったけど。
いや時間がなくて仕方なくね・・!


くまー

次。
ドット絵をちゃんと資料見ながら描いてみたら思ったより上手に描けた気がするって言うただそれだけ。
ぐーぐる先生の画像検索には大変お世話になっております。

たーっち

次。
思うところあってiPod touchを買った。
jubeat楽しい。画面小さいけど。DDRも楽しい。
なによりiTunes Storeでクラシックが安くたくさん買えるのでとても嬉しい。


次。
体重が増えた危険。
いやもともと軽いほうだったから、今ようやく標準体重なんだけどこのままだと危険な予感がするから、水ダイエットと8分目ダイエットを取り入れつつしばらく様子見。
ダイエットというよりただのカロリーコントロールだけれども。ついでにジョギング部も継続中。



あう

次。
auのIS01を買った。去年の11月のことだけど。
新規0円、月額8円で手に入れられるとのことで頂いてきたのだ。ちょうどAndroid欲しかったし。
しかし全然使ってない。やっぱりtouchの方が使いやすい・・
まぁAndroidの検証用ということで。

そして気づいたらドコモ、ソフトバンク、auと3キャリアの回線を無駄に持つことになってしまった。auはタダみたいなもんだからいいけど!

どどーん

次。
趣味が高じてと言うか分からないけど、弐寺用のコントローラを自作した。
ボタンも光るねんで!
DIYの経験も電子回路の知識もないから、かなり手探りだったけど頑張った。いやなんとかなるもんだね。
作ろうと思ったきっかけはホームセンターてんこっていうDIYなマンガなのは内緒。

ちなみに制作費は、工具類そろえるのに2.5万、材料費に2.5万くらい掛かってたりです。
ボタンが高いんだよボタンが。。
いずれDP用にもうひとつ作る予定。時間が出来たらね。

あと、ポップンの家庭用新作がもし出ることになったらポップンのコントローラも作るつもり。
ただポップンはボタンだけで5、6万かかるから覚悟が必要だ。


そして書くことがなくなってしまった。所詮俺の半年なんてこんなもんか!
次はもう少し充実した半年を目指すぞ。



2011年3月23日(水)

アプリ製作順調に進んでおります。
メインストーリーはあとラスダンだけだもうちょっと。
それが終わったら、お楽しみのオマケ部分やクソ面倒くさい立ち絵、キャラドット、敵ドット、マップドットの修正、サブクエスト追加、作曲、恐怖のデバッグ等々・・やることてんこ盛りだ。

4月には完成!と思ってたけどいつになることやら。

開発中だよ

現状こんな感じの仕上がりだよ。
相変わらずグラフィックにパンチが足りないけど、他の部分で頑張ってるから大目に見て!

そして自分で描いておいてなんだけど、ユカちゃん可愛いちゅっちゅ。

ゆかちー



アプリ製作を頑張らないといけない中、現実逃避として相変わらずのゲーセンっぷりも発揮中。
おかげでポプのレベル42が8割くらい埋まってた。デラも未クリアが残り6曲になった。どっちも当分クリアマーク増やせそうにないけど。

灼熱め!

灼熱、卑弥呼、嘆きがムリゲー。
他はかなり調子がよくて運がよければイージークリア出来そうだけどポポポポ〜ン。


よし、今回は半月くらいスパンで日記書けた頑張った!




 

もどりたい